だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page118 / 147  Top | Bottom 
   2341〜2360件(保存数2922件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1256. 2015年07月08日 08時15分11秒  投稿:ファン 
 わー、ぼんじいさん。奥さん元気じゃないですか(^o^)/ お孫さんとのホノボノとした愛情。これだけ楽しく過ごしておられると、回復はきっと早いですね。しかし孫との付き合いは ひんだれますな。
 お宅はじゃりじゃり沢山いるけど、わたしゃたった二人。私が結婚が遅く、加えて息子も輪をかけて遅かったので、孫長男がようやく2歳半。
みんな近くにおられる ぼんじいさんの家庭がうらやましい。

 先日、プレミアム券を手に入れたので、奮発して、トミーの新幹線プラレールセットを送りました。
さっそく早朝、私が寝ている時にSkypeがなり、遊んでいる様子を堪能しましたよ(´<_` ) 離れて暮らしているけど、Skypeのおかげで、常時顔を見られます。幸福です。

 ミカンさん、やってますな(*^o^*) もう一息ですかな? 早いとこ、ジープでの勇姿と、四季の写真を載せてください。これで増々この板がにぎやかになる。嬉しいですな〜。

1255. 2015年07月08日 05時39分50秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温22度 曇り?
開けていつもの写真とコメント!!ホッとします。
今年はセンターにとって祭日とか節句の日とか火曜の定休日とよく重なるようで、、、
休みを利用してフォト蔵に挑戦したが今回は上手く行かなかったようです。妙な画面が出て来だしました。ここに出て来る手順はなんとか
確保は出来ましたが、次回持越しです。
なでしこご苦労サンでした。又楽しみたい!
三股の山の近くの田畑では葉タバコの収穫が始まっていましたよ、屋根つきの機械?車?のようなもので
葉を取っていくんでしょうかね。こういう機械が発達すると農家の方も楽になるでしょうね
よし よく遊び よく学びだ!!

1253. 2015年07月07日 21時28分13秒  投稿:ファン 
 久しぶりに 石平さんの中国ウォッチングを聞いた。
中国の宗教事情。何とも中国らしい信仰の在り方。韓国もそうだが、中国では組織と名がつけば、民衆を搾取する方向に行くんだな。日本でも、人の心の弱みに付け込んで、ぼったくる宗教もないこともないけど、この国では政府が指導するとは、もうアキレた (-_-メ)

   ◆ http://archive.mag2.com/0000267856/index.html 

 うおっホッホ。中国では宗教は弾圧されていたと思っていたけど、こんな格好で生存?これ信仰?宗教?民衆は可哀相だな〜。
そういえば、インドに逃亡して活動しているダライラマ師が、転生制度(生まれ変わり制度)廃止を発表したが、煎じ詰めれば、チベット仏教の伝統、活仏霊童の生まれ変わりの伝統が、中国では政府によって決められるそうだから、それを断ち切ろうという計らいらしいな。

   ◆ ダライラマ転生制度廃止宣言 
             http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/11/dalai-lama-successor-and-china_n_5801862.html 
   ◆ 中国は反対 http://www.sankei.com/world/news/140910/wor1409100044-n1.html
   ◆ ダライ・ラマ転生制度は終わるのかhttp://blogs.yahoo.co.jp/yoshi2_99/33430562.html

 政治も、経済も、いろんな団体、組織、宗教でさえも、配下に置かないと、共産党(エリート少数民族?とでも言うか?)集団が、将来 立場が悪くなり、劣勢になるのを恐れているんだろうな。ごまかして、民衆の目を外国敵対に向けさせて、また、最近は汚職の摘発に目を向けさせているようだけど、煎じつまったら、民衆の窮乏を招くのは明らか。ここで、外国との戦争でもも起これば、即、内乱勃発が起こり困るのは共産党政権だろうにな〜。

ホトホト迷って、弱り切った民衆の 心の拠り所までコントロールするんだ。可哀相で 泣けるよ!!
   

1252. 2015年07月07日 12時13分03秒  投稿:ミカン 
お疲れ様です 今日休み 仕事柄いつもの時間で起床 8時ごろから徒歩でセンターまで歩く
膝がちょっとガクガクしたようでしたが、なんなく到着!!七夕の笹を三股方面に取りに行く、手ごろなものを戴き
先程、竹んつっぽに入れて来ました。曇りとは言え雨が今は止んでます。ヤッホーーーー
ぼんじい殿 今日は!!写真見てます、奥様も元気そうですね、良かった!!チェックのシャツですか、カッコイイではあ〜〜〜〜りませんか!!
明日 市場が休みで今日仕入れですから、又午後から下処理に出掛けます・その後又遊びます
世界遺産登録いろいろあるんですね、文言の後遺症?なんてあるんでしょうかね?先輩諸氏ミカンの取り越し苦労ですかね!!
外交の敗北と言う文字を拾いましたが、そういう事なんですか?

1250. 2015年07月06日 05時53分54秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温18度 雨ですね
ぼんじい殿 おはようございます。写真楽しく拝見しました。嬉しいです
見ないと、とぜんね、ですから、、、
ギリシャ、反対数が多い?まだ判りませんが、もしそうならば、何で?と思うのはミカンだけだろうか?
国が破綻してももらえるものは貰いたい?ミカンこのへんの所は判らん!!
国あっての個人だとミカンは思うんだがなぁ〜〜日本も、ふっとか借金を抱えているんでしょうっ。まさかな?
アメリカ殿よ 遅きに逸したんじゃない
あっ 仕事っせんなぁ

1249. 2015年07月05日 20時07分17秒  投稿: 
こんばんは、今日は朝からの小降りで足を止められ、墓参りもそそくさと済ませました。

午後は高城の観音さくらの里に行きプールで約1時間歩きと泳ぎで過ごし、温泉で約30分筋肉を癒し、サウナで再度汗を流し、体をブローして帰ってきました。
体が軽くなった感じで引き締まった気持ちです。帰りにゴマの磨りおろしを買いましたがお得でした。今時、セサミが人気なので試してみたいと思います。

今日の日にありがとうと言わせてもらいます。

明日からも1週間、頑張ります。発泡酒とプレミアム券が元気の源です。

1248. 2015年07月05日 19時40分57秒  投稿:ファン 
 山さん、同意。たしかに今、ギリシャ問題も悩ましいですな 。デフォルトすれば、世界経済に物凄い悪影響を与えそうだ。
いつEUが見放すか…と なんと中国とロシアが虎視眈々と狙っているようですな。

◆ ギリシャ危機に救世主 中国首相 借金 工面してもよいと示唆 http://military38.com/archives/44609756.html 
◆ ギリシャ「強気」の背景・急接近・中国・ロシアの思惑 http://e.jcc.jp/news/9772200/ 
◆ ギリシャ孤立ならロシア中国へ接近の可能性 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00050064-yom-int


-------------私の意見。独り言-----------うざったい人はスルーね------------------------------

 しかしギリシャと彼の国はそっくりな国ですな。敵対する大国との狭間で地政学的に弱く、そのせいか、外国につけ込みされやすい。
国民も、国全体の利益よりも、各人の利益を優先して国民同士が争うんだな〜。どどのつまり経済不振。窮余の一策で他国に責任を押し付け賠償や援助を要求する。

 昔 あちこちの国にあったように(植民地は これにやられた)、敵対する国内民の利害に添うように(意図を隠して)援助する強大国に、それぞれ利便を与えられた結果、国民全体が大きく割れ、小競り合いから大競り合いに発展し、結局 世界の強大国の代理戦争に巻き込まれる。ギリシャもそんな悲惨な結果にならなければいいが・・・・・・

 日本だって今、戦力はまだ弱い(核が無い、私は保有は反対だが…)。そして今のきな臭い世界情勢、日本は 安閑として居れないんじゃないかな〜思うね。
 今の首相が頑張っている政策。決して進んで他国に闘争を仕掛けたらダメだけど、ハリネズミにように防衛力を強くして、抑止力だけは、侮られないように強くしないといけないと思う。
 
 憲法9条に守られた今までの日本は 米国に守られて安穏に暮らして来れたけど 左の人たち今の危ない情勢に気がついていないのかな〜。
それとも、他国に便宜(金銭、票?)を与えられて(又は、心理的に催眠術を掛けられて?)国益を損じてでも、自分の利益 or 信念を通そうとしているのかな〜?

今の世界情勢は、国が割れたら とんでもない事になると思うけどな〜。右も左も、今は 国益を優先的に考えよう… と思うがな〜 (-_-メ)

1247. 2015年07月05日 12時03分06秒  投稿: 
おはようございます。

世間では地球ベルでの変化や動きが有ります。掲示板では不穏当かもしれませんが、ギリシャの経済問題では日本の株価が急落して、円高という今の日本経済がどこかでか不明な処へ引っ張り込まれそうな状態です。
今の日本の投資関係が崩れれば、当然の事ながら年金の投資先にも影響が有ります。個人資産は自己責任で済みますが、このほかにも輸出とかに掛かる車、電気、鉄鋼、造船、他は大きな影響を受けるでしょう。

スポーツではゴルフ、野球、テニス、サッカーとグローバルな位置で日本人が頑張っています。
ある意味、幸せを感じているのでしょう。おかしなことではあります。

気象では変化の激しさに対応できない事象が表れて、農業や交通など、インフラには大きな負担が起きています。

日本国内ではまだまだ、大丈夫とか関係ないとかで普通に生活が出来ています。
国内の政治では憲法問題が大きなテーブルに乗り、あやふやでは済まされない実行を求められています。世界からも注目されて今後の日本の行き先を決める時期になっていると感じます。

話や、討論では済まされないでしょう。近い時期に日本が変わらなければならない事になるでしょう。

嫌な事ではあるのですが、ほのぼのと書き込みが出来るのも何時までなのか案じてしまいました。

1245. 2015年07月05日 06時23分18秒  投稿:ファン 
 ぼんじいさん。奥さんのご病気で、いつものような威勢のいい言葉が聞けませんな〜。元気だしてよ。
抗がん剤の影響があまり強くないとのこと。素晴らしいではないですか。今は薬も良いのが出てきているのですね。

 全く、医療の世界は日進月歩ですな。転移も無いようですし、ぼんじいさん、今が大切ですよ。
貴方が暗くなったら奥様に気分が移ります。何時もの明るい気分で接してくださいよー。気分が免疫を強化し病気を治す例は沢山あるようですよ…
 フコイダンもきっと効いていると思います。貴方の懸命のご助力が伝わります。

あ、それから、品子さん。貴女のツーンとした ( ̄ヘ ̄) 顔、可愛い〜〜

1243. 2015年07月05日 02時10分04秒  投稿:愛上男 
さっき帰ってきたんですが・・・・
品子さーん、寛大なご処置をありがとうございまーす。

それと、ぼんじいさん、なかなかコメントがしにくいのですが・・・・
家族に病あれば、それはそれは大変ですよね。なんとか、なんとか、ご快癒をお祈りしています。

1242. 2015年07月04日 22時26分02秒  投稿:品子 
愛上男さん! ファンさん!

  ( ̄ヘ ̄)

  もう〜〜っ!(怒)

でも・・山さんの「訳が分かりません」に

   ┐(´Д`)┌

爆笑してしまったので、大目にみます。(笑)

1240. 2015年07月04日 05時50分03秒  投稿:ミカン 
再度 エラー表示が出ていたけど何もないようですね、失礼!!
ASA殿 助かりました。そう言う事はASA殿に代弁して貰わないとミカンじゃ〜〜〜無理 無理
あけてみ張る、は本能寺にもじったつもりでしたが、なっちょらんごたっですね
また、脳を洗濯して出直します。
プレミアム券、すごかったようです 10号線、マヒ状態だったと聞いていました
83歳?なでしこが勝ったらミカンさん、飲みに連れて行ってくださるとの事です。勝て 勝て

1239. 2015年07月04日 05時28分26秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温19度 あぁ まこち、こげな早い内から
腹を抱えて笑う事が出来る、なんと幸福な1日の始まりよ。感謝します

1238. 2015年07月03日 19時32分46秒  投稿:愛上男 
これはこれは何をカタール、ファンさん。いきなりでアゼルバイジャン!
ふっとかカメルーンなんて我が家にはオランダ。ちっぽけなチンガポールが居るだけよ。これでドーハ?!

ミカンさん、私も勿論、皆さんと一緒でウクライナ、ちごた、わからないなぁ。

ASAさん、北郷と書いて「ほんごう」と読むんですね。オサンキンも含めて勉強になりました。

山さん、書いてる本人も訳が分からなくなります。見知らぬ所に連れて行かれそうな不安を感じま〜す♪

1237. 2015年07月03日 11時37分47秒  投稿: 
おはようございます。

ファン様、愛上男様、訳が分かりません。ダジャレなのか、冗談なのか?「あけて見て張る」はもっと分かりません。私の頭が固いのか・・・融通が利かないのか?

今日は都城商工会議所と高城商工会が発行したプレミアム券を取りこめたことで満足しています。
庶民には大受けです。真っ先に発泡酒を買います。28日に切れていたので、我慢して焼酎のお湯割りを2:8で薄くして頂いていました。
早速今晩は第3のビールを買いに行きます。プレミアムありがとうございます。

1236. 2015年07月03日 08時45分45秒  投稿:ASA 
わかりませーん、オサンキンは山久院(さんきゅういん)のことです。
都城島津家初代の北郷資忠(ほんごうすけただ)夫妻の菩提寺です。
廃仏毀釈で壊され、今は五輪の墓塔が残っているだけです。
「あけて見て張る」がわからない。

1235. 2015年07月03日 08時04分39秒  投稿:ファン 
♪おっと、愛さんいつものギャグか、コリアまいった、コンゴえてみると、全てがオマーンののろけじゃないか。
  ふっとか グアテ○ ブータン ブタンさせて、 こいじゃ ガーナられるはアリタリア♪ ・・・どうだ愛さんマケドニア? (^_^;)
          ↑↑・・・この板の禁止事項7に引っかかるかも?なので一部変更しました m(._.)m・・・

 フフフ いよいよ ミカンさんも愛ちゃんの親父臭いギャグに毒されたか? (*^o^*) 
オサンキン?Oh、ググッて見たらチャンと出ている。http://www.bonchi.jp/nishiku/jiman/j005.htm 庄内は都城より古い歴史があるんだな〜

が、な〜  “あけて見て張る”?? こりゃ謎が分からん? ASAさんに投げたところを見ると、由緒ある庄内の常識?

1234. 2015年07月02日 22時48分07秒  投稿:ミカン 
お疲れです。センター(仕事場)より
愛上男殿 完敗でござる!! いつか、あけて見て張る、オサンキン、これがわかるかな?
ASA殿 お判りであろう ちょいとお酒が邪魔をして 失礼しました。叩かれるのがいやだから
もう寝ます!!

1233. 2015年07月02日 19時55分13秒  投稿:愛上男 
厳密に言うと今日の正午が折り返し点だったようだが、ま、そんな事は大した事ではない。
大した事じゃないのが、もう一つあった。
明けない夜はないとか書いたが、私の場合、厳密に言うと365日、飲まない夜はない。

さて、これからニューヨークに行って加齢臭を流し、「下着がナイジェリア!」とうそぶく。
「そこにアルジェリア!」と言う神の声を聞くも、「オマーンが来んと分からん」と探さずに甘える。

「ここにアルゼンチーン」と本気ともジョークともつかぬ言葉を発しながら見て見ぬふりをして去る。
ここは小さな声で「ごめんなチャイナ」とトリニダードトバコ謝っておくしかナイロビ!

1232. 2015年07月02日 19時15分09秒  投稿: 
なでしこの試合中は仕事でしたので、録画をただいま見ています。

がんばれ〜〜〜日本〜〜〜チャチャチャ〜〜〜

録画でも面白いです。チャチャチャ〜〜〜〜

   2341〜2360件(保存数2922件) 

   KEIJIBAN ver4.2