だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page120 / 250  Top | Bottom 
   2381〜2400件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

6843. 2020年05月20日 06時38分51秒  投稿:ファン 
おはようございます。コロナ以外の楽しい話題と思い波乗りしていたが 苦々しい話題しか…
 ケッ、彼の国の人間の行動って理解に苦しむ(⇦_⇦) 性に関して恥じらいもない奴等だ!
寄りにもよって、神聖なるスポーツ、サッカーの試合にダッチワイフを並べやがった(←_←)
他人の感情なんか考慮外、製造会社のPRと お金には汚い奴らの欲望の合作!呆れたね!
見苦しいので 写真は出さないが、気になる人は下を開けて見てね。
 英国「Kリーグが観客席にラブドールを配置!恐ろしい人形だ」韓国人「!!!!!」
国中 強姦はするわ、売春婦を自国だけでなく外国に大勢派遣するわ、売春婦デモはするわ!
性に大らかなんてもんじゃない、欲望とゼニ儲けと 自分勝手行動!自分等がやっている事を
日本人もしているに違いないと、ただの売春婦をウソの強制慰安婦に仕立て上げ賠償要求!
味を占めて何回もの謝罪要求して金セビリ!全くこの国民の性根はどうなってる?(←_←)
 最近、このサギ慰安婆が 自分達を助ける正義記憶連帯(前 挺対協)を訴えたな。被害者ビジ
ネスの実態がさらされだした。全く笑っちゃうよ、欲の突っ張った国民の 何時もの行動(笑
 挺対協(現 正義記憶連帯) 元慰安婦の告発で浮かび上がるその目的と実態
いやいや 沢山 あるわあるわ 元代表 尹美香に関するニュース ボロボロ悪事がバレだした。
この抵対協の前主催者 尹美香、次期国会議員に出馬。当選したのはいいんだが 元慰安婦の
李容洙(91)に訴えられてしまった。 集まった多額の慰安婦支援金を 殆ど渡さず私用にネコ
ババしていることが発覚。今 大騒ぎ。慰安婦被害者ビジネスに味を占め 国内から色んな名目
で寄付金を、しかも自分の個人口座に振り込ませ 私用に使っていたんだな。更に欲が突っ張
りベトナム戦争での韓国兵による暴行犠牲女性の救援募金キャンペーン募金まで手をのばし
救援金の大半は私用に使っていた。”恨”の情の強い韓国民はここを突かれると騙されやすい
って事なんだろうが こんな事は日常茶飯事の韓国社会! 決して仲良くしたくないね〜 (←_←)
 あ〜あ今度は:仏教系ナヌムの家も内部告発「所長らがおばあさんの後援金を横領虐待」

6842. 2020年05月19日 06時07分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 よか天気になりそう
車の往来も日増しに増えて来ているようで油断をしないで正しく恐れてですね!!
身体の細胞がプチプチと動き出すようでうれしいなぁ
元検事さんの有様がやっと解りましたね、変わり身の早さ、ミカンだったら画面に出れないかな!!
桜井さんと元検事さん、反対だったらと思う、安部下ろしにやっきなのかな?
安部サンも疲れちゃったかな?だいやめでんせんにゃ 身が持たんど!!
星 浩さんのニコニコ顔が気になるが、、、、、

6841. 2020年05月18日 12時26分49秒  投稿:ファン 
 そうだったな〜 検察への政府の干渉、たった10年前に確かにあったな。覚えているよ、当時の菅政権
仙石官房長官の時だったな〜 当時の民主党政権、今では名前は変えたが 殆どが同じ構成員の立憲党(←_←)
彼等、旧民主党時代の事を糾されると 必ずそれは民主党の話で立憲党には関係ない???と 知らぬ顔。
噴き出すね〜 彼等が信奉する韓国人の言葉そのもの(⇦_⇦) 昔はムカシ、今はイマ(←_←) 同じ思考回路。
検察庁法改正案・櫻井よしこが若狭勝に「尖閣中国漁船衝突事件で検察への政治介入に声上げたか?」
さすが桜井氏 若狭元東京地検公安部長も二枚舌を突っつかれる 今でもこの事件はくっきりと覚えてる。立憲党には関係ない??

確たる根拠もなく、憶測(妄想)だけで、「検察への政治介入がーー!」などと批判するなら、その前
に2010年の【尖閣諸島中国漁船衝突事件】における民主党政権による検察への政治介入について もっと
検証して真相を国内外に詳しく公表して再発防止策を明確にするべきだ!もっともな意見であります。

この事件の後、中国の海警戦艦が 毎日のごとく尖閣の周辺を侵犯しだし、日本の4船を追っかけまわし
沖縄の漁民は漁が出来なくなった。今の沖縄知事は、立民党に忖度して、中国に文句も言わない
(⇦_⇦)
 ◆コロナに追われるなか中国の軍事的挑発が頻発!中国戦艦が日本漁船を追い回す…政府は憾砲」だけ

6840. 2020年05月18日 05時59分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 雨で?やんすね!!梅雨入りか?
終息に向かっての梅雨入りであって欲しいが、、、感染者0 一桁、耳障りがいいですね
役所から訂正用の印鑑が欲しいとの☎早速出向きすんなりクリヤー届くのはこれからでしょうから、、
なんだかんだ言っても頂くというのは有難いです、感謝!!
お内儀が運転がまだ出来ないものだから帰りに庄内の鯉のぼりをと思いドライブしましたが
もう川に帰っておりましたね、ご苦労様でした!!
明日 久しぶりの葡萄酒会ですが献立の思案中です、これで本格的にネジが入るかな!!

6839. 2020年05月17日 20時49分50秒  投稿:愛上男 
大阪の吉村知事の人気が急上昇中…通天閣と太陽の塔のライトアップそのものです。
まあ、中央の古めかしい政治家たちに比べれば、センス・決断力ともに至極当然でしょう。

このままいけば大阪都構想の住民投票も間違いなくパス、維新の会の夢も近づくでしょう。
九州大学法学部卒の弁護士だそうですが、『九大卒』というのが親近感を覚えますね。

マスクやスタイルはジャニーズ系、大阪のバッバン達が興奮するのも分かります。
コロナ禍の暗いニュースが続く中で躍り出た新星を温かく見守っていきたいものでやんす。

6838. 2020年05月17日 05時40分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 ぬきがちおもちょった
不確かな日々を送っていますが5月一杯はこんな按配かな?と思っています。
例の葡萄酒会、復活?明後日の📞が来ました、嬉しくはありますよね、夜の飛び込み皆無!!の毎日。
ネットフリックス 第四次産業革命 提示 感謝、ミカンなりに勉強してみます
マスクにも慣れて来たな!!

6837. 2020年05月16日 10時08分23秒  投稿:ファン 
 ASAさん、確かに今回のコロナ、世界中に大きな変化を促そうとしていますな~ ひょっとすると終息迄
には 最低2年はかかるかも知れませんな〜 ポストコロナ、確かに人の意識が変わるような気がします。
 すでに起こっている大学のオンライン授業、アマゾンやネットフリックス等の在宅消費現象、別に集ま
らなくてもスカイプ等での仕事が出来る会議や会社勤務、TVでも出演者が自宅で発言、友達同士でも遠隔
地で いや目の前にいるのに スマホでの会話やチャット、そういえば私の孫たちも5月末迄休みであっても
進研ゼミのオンライン教育を受けており、ちゃっかり勉強は続けておりましたよ。更に 息子もIT関連の
会社なので2か月もの自宅でのテレワーク。私が孫の面倒見に行かなくても安心の状態でありますΓ(*_*;
 もう 、すでに第4次産業の とば口にきていたんですな〜 しかし私もずいぶん年を取った(⇦_⇦) ご提示
ネットフリックスの意味が判らず ググってようやく解った次第ですよΓ(*_ _)> 更に第4次産業革命もググ
リました。しかるべき情報関連の教育、科学や医療、教育等専門的な教育を受けた人達以外は仕事にあぶれ
る時代が目の前にか?(⇦_⇦) 我々老人や、知的産業にハジき飛ばされる人間達がスポイルされるのかな〜
上の産業革命URLには第5次、第6次産業革命も提示しているが… どうせ 私ゃ生きていない訳か…(歎

6836. 2020年05月16日 05時55分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 警報??都城、雨の?
働かざるもの喰うべからず、この一言に尽きる。破綻しなければいいが???どっか あったよな!!

6835. 2020年05月15日 18時00分14秒  投稿:ASA 
いつもは読んでて腹の立つ中央日報の記事に久しぶりに共感しました。
李昌ヨン(イ・チャンヨン)国際通貨基金(IMF)アジア太平洋局長のインタビュー記事です。

「韓国、現金給付に依存するな」…IMFから警告
https://japanese.joins.com/JArticle/265966

我が国のこれからの世代はついていけるのだろうか?

−−ポストコロナ時代はどう変わるだろうか。
「2つの傾向が明確になるだろう。一つはデジタル化と未来の働き方(future of work)、
もう一つはグローバル化の退潮(de−globalization)だ」

−−オンラインショッピングやネットフリックスなどデジタルエコノミーと在宅勤務が拡大した。
「第4次産業革命で話す未来の働き方論争がもはや未来ではなく今日のことになった。今回の事態に
対応する過程でアンタクト(非対面)インフラを構築した企業がまた以前ほどの雇用を維持するだろうか。
新型コロナはサービス業、自営業者、在宅勤務が難しかったりそのような余裕がない階層、非正規職、
日雇い、低学歴労働者に大きな被害を与えた。短期的に超高学歴層を除いた一般勤労者層に構造的な
失業を誘発し、これは所得不平等を悪化させ、社会統合にマイナスの影響を招くだろう」

6834. 2020年05月15日 10時12分33秒  投稿:ファン 
 やっぱりね~ 今回の「警察庁法改正案」ツィートさわぎ、仕掛人がバレたよ。自然発生的に起こった
騒ぎなら充分尊重すべきだが、まずは仕掛け人の素性がな~ いつも日本の国益を落とそうと活動してい
る左翼議員たちの仕業と判明したね。しかも、第三国寄りの報道機関を使って芸能人を焚き付け 純粋な
国民にプロパガンダを仕掛けた(←_←)  NETを使って煽動しても 逆にNET民に見破られちゃうんだな(笑
  最初の仕掛け人:「#警察庁法改正案」ハッシュタグで最初に投稿したのは福島瑞穂の夫
いかに安倍政権が邪魔だとしても、今コロナで国の危機に陥ろうとしている時に、足を引っ張るとは(←_←)
国民全体でこの国難を逃れるべき時に、政府の動きを邪魔するとは言語道断!増々国民に嫌われるのにな~

6833. 2020年05月15日 05時53分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度
久しぶりに通常の仕事をこなしていたが、ふくらはぎがパンパン張る、イタイ!!
あじわった事のない長めの休み、下半身が影響を受けるんですね、ひったまがった 
対面しない 横一列で、面白くもおかしくもないでしょう?
慣れないマスクでの仕事、対面だからオタオタしますよね
飲食店 居酒屋サン 早く活気を取り戻したいですよね
ファン殿 ミカンもそう思ってます、うれしいなぁ 元気が出る、おはようございます 行って来やす!!

6832. 2020年05月14日 21時06分23秒  投稿:愛上男 
山さん、皆さん、こんばんはです。

安倍総理は緊急事態の解除にあたり、解除県の住民に「三つのお願い」をしました。
これは最近の常識的な事を小難しく言ったもので、解りにくい表現になっています。

それよりも何年も前に、ちあきなおみさんが発表された『四つのお願い』があります。
これは簡単でものすごく解りやすいです。四つの幾つかを減らせばいいのですから…

なぁんちゃってね、味気ない世の中になりましたねぇ〜! 聴いてみてチョ!

6831. 2020年05月14日 11時51分47秒  投稿: 
こんにちは!
愛上男さん、いつも面白く読ませていただいています。
会社の業務は6日から始業しています。お客さんの都合が有って休日の6日でないと工場の稼働に影響が有るので、自社の休暇は2日から5日まで自粛しました。

でも、じわりじわりと影響が出ています。一部の機材、製品が遅延となっていて、遅延解消が不明なのです。2月くらいから始まって、まだこちらの終息は見えません。

世界的には改善が徐々に進みだしたので、工場や商社の動きもいくらか活発になると思います。

6830. 2020年05月14日 09時07分53秒  投稿:ファン 
 おはようです。飽きが来たので違う話題を と、思ってもやっぱりコロナにコロンじゃうよ m(_ _)m
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 今、国会でもめている警察庁法改正案、野党が大騒ぎで反対しているが… 彼らの論拠のひとつの、
「コロナ対策に集中すべき時期の どさくさに紛れて法案を出すのはイカン」コレだけは ワテもうなずく
事ではあるけど、彼等の本音は安倍政権 叩きである事は明らか! 彼等だってコロナ便乗だよな!(←_←)
 どのような経緯で巻き込んだか知らないが 芸能人や一般人を巻き込んでツイッターやブログで反対の
大ブレーク!案の定 朝日「警察庁法改正案に抗議、ツイッターで470万超、芸能人も」とデマを流す。
上に出てくる、ホリエモン、私ゃ今まで あんまりスカンかったが、今回は良いこと言ってるようだな~
 私みたいな ツイート音痴のジジイでも 短期間でこんなに?日本人口の4%にも達する投稿がどうして
集まる??と思っていたが… やっぱり重複投稿。NETで叩かれた左翼連中がNETを逆手に取ってきたな。
  #検察庁法改正案に抗議します ツイートした著名人 沢山の芸能人を動員した作戦。国民へのPR!
ツイートした ”きゃりーぱみゅぱみゅ” が 後に再投!上から降りてきて、軽はずみにツイートした
訂正したけど、これ等 一連のさわぎ、日本の上空に脈々と蠢く大きな勢力(外国?)のプロパガンダ??
特に芸能人はTV局には弱いわけで、TV等 報道機関は、ほとんどが韓国、中国寄りが多いしな~
 国会でも、彼女や他の芸能人の名を挙げて500万のツイッター数があると政府を糾弾していたが、結局
Twitter側で複数投稿の整理 皆さん読んで 彼等 四苦八苦して抵抗したがプロパガンダ バレちゃった(笑

6829. 2020年05月13日 19時20分23秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、皆さん、こんばんはです。と言っても『夕陽のガンマン』が出て来そうですが…。
ミカンさんや山さんは仕事に復帰されたんですね。私は思案橋ブルースを口ずさんでおります。

ところで、今日の昼のテレビに山中伸弥教授が出ておられました。
いつも思う事ですが、あの方は人間的にも人格者ですねぇ・・・。

先生が言われるには、この夏に少し収まったとしても、冬の第2波が心配だ。
その間に検査体制などなど、様々な準備や体制を整えておくべきだ、という事でした。

まだまだ長い長い闘いになりそうです。思わず溜息が出ましたが・・・致し方ありませんです。
治療薬もさる事ながら、一刻も早いワクチンの開発が望まれます。祈るしかありません!!

6828. 2020年05月13日 10時07分41秒  投稿: 
おはようございます!
連休が明けて、新聞、ネットは飽きもせずコロナです。
先日、事務方が職業安定署に出向いた際に求職者が異常に増えてると話します。失業者が増えて求職者が増えてる事なんです。
求職を急いでる感じがしました、私の会社にも案内が来て面接の依頼でした。長年の事、技術者は少ないながらもなんとか充足してきたのですが、資格者の求人なのに、資格無しに面接を受けに来るのです。
こちらとしても、これから40代50代を教育するのは難題です。この歳になると社会に揉まれて、ああ言えば、こう言う、上祐状態になって素直さが足りません。いざ雇用すると権利ばかり主張して、実務の費用対効果が低いのです。
雇用した以上は解雇は絶対簡単に出来ません。こちらの責任の方が重いのです。中には実務の虚偽、免許の虚偽、卒業証明書の不提出、(資格試験に必要なので証明書を取りに行かせたらそのまま出奔)と長年に渡り経営していると色んな状況に遭遇します。これも経営者側の責任です。

今更ながらに思うことは、若い時の苦労は金を出してでもしなさいとは、故人は良く言ったものです。
法は職業に隔て無く貴賤を作ってはいませんが、無資格者には隔てが有るのです。飯を食うためには努力がいるのです。確かに幸運(チャンス)が沿えばもっと良いのでしょうけど、それは少数のものでしかありません。

この歳になって色んな職業で成り立っている人々を観察するに
、こつこつとされてる姿には敬服致します。
コロナで国難では有るのですが、今更ながらに個人の強さを感じる今日この頃です。

6827. 2020年05月13日 07時13分34秒  投稿:ファン 

お早うさん。TV回すとコロコロばっかりで、かと言って別の話題出すのも億劫で… しかもよ(⇦_⇦)
ここんとこ外にも出ないので 身体はなまり指先も鈍りっ放し… ようやくリスカブスの話題を見つけた。
 韓国政府「日本は、今月中に輸出規制(管理厳格化)解決方案を出せ」・・韓国紙「最後通牒だ」
  判っている韓国の不正輸出のホンの一部
        コチラblogに対する日本の読者反応
 先ごろから何やかんや 日本に対して押し付けてきたり
暗にすかしたり 脅したりしながら、日本を動かそうと必死
になってるんだが… 2Fどんへのゴマすりも日本の世論
が厳しく もう効かなくなってきて、さて お得意のリスト
カットが 何時始まるか??? 興味津々でやんすな~
 日本には正直に報告してる?政府摘発発表の分だけだろ?
判っているだけで156件以上(←_←)その他 反民主主義国に
密輸出したのは絶対黙秘。こりゃ米国の手前も許せないな。 
 あ、なるほど!上の”日本の読者反応”を見ていて気がついた(*_*;これって何時もの韓国政権の伝統技、
日本に強権的に接することで 上手く行けば文の手柄、失敗しても愚民は日本憎しのキャンペーンを始め、
文政権の支持率が上がるんだ(←_←) これじゃ日本も中国みたいにその都度 強い報復をしなきゃ駄目だ。

6826. 2020年05月13日 05時30分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 曇っちょいな!!
あぁ 先輩も郵送されましたか、はい ミカンも出しました、今の申請と言うのは電子的というか
PCなしでは出来ないんですね、コピー要領が分からなく隣の若い方に教えて貰い完了でした
おはようございます!!
ミカンと同年代の方々の廃業が目立ちますねぇー考えさせられますね
周りも、もう若い方々のしゃばが多いです。ホント コロナはいろんな事を教えてくれます。
プレッシャーが重くのしかかります、それでもいかナイト!!
ハンズマン コンビニ 多かったですね、当然ですが、、、
タレントさんも仕事が少なくなったでしょうからね!!

6825. 2020年05月12日 21時26分05秒  投稿:愛上男 
定額給付金はご多聞に漏れず暗証番号を忘れたので郵送にしました。
5年前の事ですからね。記憶・記録してないと覚えてる訳がありませんです。

さて、宮崎県は1か月間ゼロ、これは嬉しい事で誇らしくも思いますが・・・。
連休中は他県ナンバーの車を見かけると、「よよっ!」と思ったものです。

都城の第1号は勿論、濃厚接触して2号さんや3号さんになってもいけない・・・
こんなプレッシャーが常に私の崇高な品性にブレーキをかけておりやんす。

最近は厚労省に逆らう専門家の意見も増えてきたし、野次馬的には日本全体の
風通しが少しだけ良くなってきたかな、と感じる今日この頃でありんす。

6824. 2020年05月12日 05時30分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
正規?の休みです、しっくりくるような来ないような、来させます。
首都圏での感染者も少なくなっっては来ているようだが、地方はこれからが怖いですもんね
接触は避けられない仕事だから予約オンリーで行こうかとは思っているんだが、、、
追尾?とうとう此処まで来てしまいましたね、一本のパラソルが今はどんな光景???
昨日 給付金の封書が郵便受けに、はよ ださんなぁ はよ 来てぇ〜〜〜〜〜
ねったぼサンの明るい文面うれしいなぁ〜〜 眼鏡の奥の笑顔がよぎりま〜〜す
何かしら そこに おいやい(おられる)ような 気がします、おはようございます!!

2381〜2400件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2