だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page152 / 203  Top | Bottom 
   3021〜3040件(保存数4041件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

1809. 2016年01月20日 10時20分54秒  投稿:愛上男 
ASAさん、ありがとうございます。後で登録しておきます。
昨日は郡元だったんですね。今朝の新聞で知りました。

1808. 2016年01月20日 08時11分59秒  投稿:ASA 
愛上男殿、宮崎県防災・防犯メールサービスというのがあります。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/kiki-kikikanri/kurashi/bosai/manual.html
防災、防犯、消防それぞれ、都城のところにチェックしておくと、火事などの時
メールが届きますよ。

1807. 2016年01月20日 05時58分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 昨日と変わってなんと静かな早朝か!!
白いものが、と思ったがそうでは無かったようで、、、
SМAPの騒動も良い方向に行ったようで、ミカンも安心しました。ファンて有難いものですね
あいやん夫婦も無事埼玉の実家に着いたようで一件落着!!いよっ と
偽装問題 いもずる式に色々出て来るようですが、期限切れの商品どうするんだろう?と言う疑念は多少は持っていましたが
こういう形もあったんだと妙に納得する部分もありますね。2,3枚残るのと訳が違う
生で食え、焼いて食え、煮て食え、揚げて食え、と言う訳には行かないだろうから、、、

1806. 2016年01月19日 20時36分02秒  投稿:愛上男 
台風並みの冬の低気圧、各地で被害が出ているようです。都城も風が強かったですね。

午後の3時過ぎ『ミエル』の方角で火事のサイレンが長く鳴っていましたが、
煙も何も見えませんでした。避難訓練にしてはけたたましかったような・・・。

それはさて置き、今年は三念発起して脚の筋トレに取り組んでいます。
最近、ちょっと飲むと410410、4646、平衡感覚が侵されるのでスクワット30回!
本当は腕立てや腹筋もしたいのですが、過去の経験からして無理はよくありません。

同居人はまるで当然かのように、あくなき挑戦の挫折を今か今かと楽しんでいるようです。
そんな冷ややかな視線にもめげず涙ぐましく! がんばれ愛ちゃん! なめたらいかんぜよ!

1804. 2016年01月19日 06時26分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度!! ゆっが、ふっちょらせんかとカーテンを楽しみに開けてみる。
やっぱりと思いつつ反面安堵もしました。
突然の兄夫婦の帰郷でバタバタでした。ありさん、おはようございます。突然の出会いで写真まで取って戴き有難う御座いました
あいやん夫婦もありさんのアングルの決め方に、脱帽 脱帽のようで、じゃっどが、と鼻高々のミカンでした。また 撮ったネガの印刷の早いものか
次の日の10時ごろにはタクシーで届けていただき、ホントお世話になりました、有難うございました
出会いのきっかけは、ありさんの奥様のバースデイでのお祝いの席でした。
バス事故 SМAP 廃棄カツの横流し、ここネットでしか覗けない2〜3日でした。
本来なら今日は例の会なんですが、事情を説明し来週にして貰い今日は降って沸いた休みです
私事で 長文になってしまって、こらえて下さい!!
あっ ここで、顔を見らんと、とぜんねかんさぁ〜

1801. 2016年01月17日 19時25分03秒  投稿:愛上男 
ぬ・き・あ・しーーさ・し・あ・しーーし・の・び・あ・し
(私にも多少の遠慮はあまりりす)

書く時は書きます。書かない時は書きません。(アタボじゃん!)

今年も残すところ300と48日になりました。本当に早いですね。
今日の都道府県女子駅伝、宮崎は遅かったですけど。

月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり
本年のモットーは“行雲流水” もっともらしいですかね?

1800. 2016年01月17日 18時11分53秒  投稿:からいも 
新台入れ替え
 新聞の折り込みに、パチンコ屋さんの新台入れ替えのチラシがよく入っています。パチンコファンの一人ですが、新台入れ替えのチラシに誘われて行ってみても勝ったためしがありません。
 新台の入れ替えには相当のコストがいるとか。フアンのひとりとしては、新台入れ替えのコストをお客に還元してほしいなと思います。新台でなくても面白い台は結構あると思いますよー。

1799. 2016年01月17日 16時40分25秒  投稿:愛上男 
う〜〜ん、やはり飲んでから投稿するといけませんねぇ。
私の前投稿、何か所も修正しました。ひんだれました。

雨の日曜日、ど〜〜〜〜ゆ、さみもんですか!

1798. 2016年01月17日 01時24分12秒  投稿:愛上男 
少しだけご無沙汰しましたが、今夜は私が見たテレビ番組の個人的な感想を書きます。

再放送で録画でしたが、『山中教授が語るiPS細胞の今』、すごく感動的で夢のある内容でした。
喫緊の課題という点では、宇宙科学以上に進歩してもらわなければならない分野だと思います。

眼科の加齢黄班変性に対する網膜移植、心筋シートによる心不全(梗塞による壊死)の治療、
パーキンソン病(脳)の治療研究などが順調かつ予想以上のペースで行われているとか。

また、臓器の再製(ミニ肝臓)なども現実化しつつあるそうです。色々な議論はあると思いますが、
まずは今、苦しんでおられる難病の方々に一筋の命灯を届けてあげられれば最高ですね。

そして、これらには多額の費用がかかるとのこと。国を上げて支援しないといけない問題だと思うのだが。
財源に無責任な公明党の消費税の据え置き税額は1兆円余。日本の借金は1000兆以上!

人体の細胞はおよそ60兆個、日々生まれ変わっている各種細胞の実績を考慮すれば、
政府は研究費をもっと増額すべきではないだろうか。将来の社会保障にも資する訳だから・・・

1797. 2016年01月16日 08時44分54秒  投稿:ファン 
皆さん おはようさん。
 成人式?覚えが無い。昭和35年だろうが?有ったんかな?そういえば帰省の金がなく東京に居たからな〜

いやいや、今TVを見ているが、SMAP、スマップだらけ、NETも新聞でもSMAPの出ない時はない!
いま、高齢者のトバ口に差し掛かるような 60代の おばぁちゃん?まで 嬉しそうにコメントを出しているよ。
 あ、韓国人、インドネシアも出てきた。アジアでも有名なんだな〜  顔だけは、TVで見るから よく知ってる
が歌も曲名も、さっぱり知らないよ。そう言えば、スナックで若い人が歌っていた曲がそうだったのかもな〜 

ここの、団塊の世代の常連さん達 やはり共感しているのかな〜 私ゃ、今更ながら爺になったと感じるよ (>_<) 
やはり世の中から取り残されていっているんかな〜 若い人と共感できなくなったら終わりだな〜(悲嘆)
しかしな〜 この年で、スマップ、SMAPと大騒ぎして、チャンネルを追い回していても、変な爺さんだしな〜(^_^;)

1796. 2016年01月15日 06時12分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温? 今朝、長野?国道でバスの事故があったようですが、、、
地震も起きておるようですが、、、
ミカンなんかも今の成人式の日程はなじめない、どうしても15日になじんでしまう
姥捨て山の話始めて知りました。諸塚村の件、そうなんだ さぁ うったたんなぁ

1795. 2016年01月15日 05時45分03秒  投稿:からいも 
成人式
 昔は今日1月15日が成人式でした。なんと成人式発祥の地は宮崎県の諸塚村だそうです。昭和22年のことで成人式発祥地の記念碑が村内の公民館にあるのを以前に偶然に見かけたことがあります。

1794. 2016年01月14日 13時48分56秒  投稿:ファン 
 からいもさん。楢山節考だったかな?遠くの地域の風習だったと思っていたが 近辺にもあったんですね
まったく、かわいそうな話だ。 機会があれば、図書館に行って借りてこよう。  話は飛ぶけど・・・

昔は、日本各地、極貧の地域が沢山あったんだろうね〜 娘を苦界に売り飛ばす風習はつい明治大正時代
迄 日本にもあったけど、お隣の朝鮮にはもっと沢山あったらしいね。 女衒といって、親や若い女性をだまして、
売春宿に売り飛ばす悪人も沢山居たらしい。

今は日本じゃこのような事はないが、今になっても 彼の国の奴等が米国で大量逮捕されているんだよな〜
世界各地、低開発国にも進出しているんだもんな〜    つい この間も
 ネパール大地震の被災者が韓国で売春婦にされてる事実が判明!?

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51889479.html

奴等ども、どの面さげて、日本に 慰安婦 捏造バッシングをやっているんだ 恥を知らない奴等だ(←_←)

うんりゃ?またまた新しい情報が入ったよ。
     http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/47519604.html
先日の慰安婦 婆さんの葬儀に立ち会ったのは、激しく日本を糾弾する市民団体は一人も来なかったらしい。即ち
 慰安婦をもって騒ぐ人間は、自分の利益のために慰安婦を利用している>
 元慰安婦おばあさんの葬儀には誰も来なかった
  運ぶ人がいないため、日本の市民団体の日本人が火葬場に運び、化粧費用も日本人が出した

という事。いわゆる 人権団体を装って自分の利益を図っているだけの話。米国の団体もその様な寄付等で稼ぐ、
ウソばっかりの金儲けの団体なんだな。  なんと言うクズ団体。クズ国民だ。 嗚呼!

-------------------------------------------------------------------------------------------
  上のURLは、とても韓国人の本質を突いたブログです。ぜひ見る価値あり。特に後半の 韓国人の発言が、
最近 変わってきているのが判る。日本に対する思考が変わってきているのかな〜 but 気はまだ許せないな〜

-------------------------------------------------------------------------------------------

---------またまた、鬱陶しい話題だけれど、嫌な人スルーね-----------------

最近 韓国が日本に擦り寄ってきた気配。今更とは思うが、安倍さんはどう思っている?信頼はしているが・・・

まったく、かの国はな〜単なる地政学的なコウモリ外交だろうかな〜 となれば可愛そうな国ではあるな〜 と
思ってはいたが、やはり、これは他の国とは違う、国民の独特な性癖に依るもんだな〜 と思わざるを得ない。
 3人寄れば4つの派閥が出来、争いばっかりの国民性だと聞いるが本当だ。お互い疑心暗鬼。結局、強い他
国に利用され統治されて、 たとヘ圧迫されたとしても、他人も 同じ境遇にある と安心し、はじめて自分の心が
安定するんだろうな〜。

あんなに、日本をバッシングしていた報道も、手のひら返したように日本に近づいてきたよ。油断禁物。

何千年も、中国に押さえつけられ 無理難題を押し付けられても、国王自ら 一介の清の使者に 頭を地べた
に頭を擦り付けて、女性他各種供物を出し、請い続けてきた歴史の国民だ。  元々 明国に隷属していたので
勃興する清に楯つき憎まれ 清国が中国の天下を取ると、当然 屈辱的な 迎恩門 まで作らされた この顛末!

今でも、あっち付き、こっち付き。せっかく文明国に成りかかっているのに反省も無い。 全く懲りない人達だ。
中国離れ?今度は我々と仲良くしようとしている。 とどの詰まり 又中国様に意地悪されるぞ (←_←) いいの?

宗主様はひどいニダ:こりあうぉっちんぐ より

http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12117055608.html

“ ハン” この利己的な感情。とにかく被害者妄想が強すぎ、自分が思い通りに行かないのは、いつも 他の
所為と常時思いつめているんだな〜挙句に、憎い相手をやっつけるために、相手とは反対の強い人に結びつく。
 同じ自国民のことなんか知った事じゃない。 とに角、自分や派閥の事さえ良ければいいという感覚。欲ぼけが
徒党を組んで、国内だけで完結すればいいものを、大国の軋轢をを利用して 儲けようとの 汚い魂胆 (ペっ!)

昔は米国世論を後ろ盾にして、最近は中国を後ろ盾に日本バッシング。有ること無い事言って たかっている。
日本にもこの手合い、多くはいないが居ない事はないし とかく かの国と結びつく。常時 チェックしないと危ない.な

ついでに、如何に、自国の歴史を恥ずかしく思い、必死になって歴史を歪曲しようとしているかのブログがあった

迎恩門とは:  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%8E%E6%81%A9%E9%96%80 

『独立門』と『迎恩門』:「韓国五千年の歴史」の嘘:http://ameblo.jp/fugen-blog/entry-11451799733.html

1793. 2016年01月14日 09時10分51秒  投稿:からいも 
都城の姥捨て山の話が伝わるのは、山之口の麓地区、西岳の東田野地区、三股の細目川の上流とこと。

1792. 2016年01月13日 05時54分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー6度!!おぉーっ さみどぉっ!!
ゆっくり休養を戴きフレッシュな心持です。5分前。行って来ます!!

1791. 2016年01月12日 21時01分28秒  投稿:ファン 
 山さん、貴方にも懐かしい写真でしたね (^o^)/ 
これは、私の叔父の入学式の写真です。偶然、私の父も明治43年生まれ、ひょっとすると同窓だったかも (^.^)

先の写真は、画像だけを切り取ったものだったので、枠も含めた画像を、前の写真とすり替えました。

学制発布五十周年記念となってますな。なんと明治維新後すぐ、明治六年には義務教育が制定されたんですね。
驚いた。日本の教育は明治の初期から力を入れていたんですね。

かの国とは、歴史が違う。ノーベル賞も抜群の受賞、むべなるものかな・・・

皆さん、お家に古い写真があったら 投稿してみたら? 新しい発見があるかもよ (*^o^*)

あ、からいもさん、姥捨て山、とても興味があります。知りえた情報、どうかアップしてよ m(._.)m

1790. 2016年01月12日 13時01分17秒  投稿: 
ファンさん、こんにちは。大王小学校と聞いて懐かしく思いました。
私の母は明治43年生まれで、宮崎高等女子師範を出て最初に赴任したのが大王小学校でした。姫城の自宅から高羽と袴で中央通りを抜けて歩いて通勤していたそうです。
18歳で卒業ですから、昭和3年頃ではないかと思います。
それから、やはり宮崎男子師範を出た一歳上の父と結婚しました。その頃は訓導と言ってたそうですが、正規の教職員が少ない時代で、給料も男女平等で、破格だったようです。新任でも古参の代用教員の3倍位の給料だったようです。

長女、長男と生まれてその頃は、明道小学校で乳を与えなくてはいけないので、お手伝いさんが時間になると哺乳の為に教室まで連れて来ていたそうです。
昔の事で、恩給が付く18年勤務を努めて退職しました。

そのあと、父は上長飯小学校、安久中学校、・・・南小学校と転勤し、最後は山田中学校を校長(病没)で退職しました。
私は南、姫城と行きましたが、父や母の市内小中学校の話になるときりが無い位聞かされました。いまでは、懐かしい思い出です。

今でも、時々は私の名前をきいた方が、後輩の教職関係者だったり、教え子だったりして話がはずむ事が有ります。

1789. 2016年01月12日 12時10分14秒  投稿:ファン 
 連続投稿になるけど、下写真は、たしか随分前にココに投稿したと思うけど、前の投稿に関連するので 再度挙げて見た。

この写真は大正11年の大王小学校の入学写真。大半がはだし。靴は一人だけ。いい所のお嬢さんだったんだろうな〜  
日本が第二次大戦に負けた年が昭和20年。大正は15年で 勘定すれば、大戦終戦時のたった23年前の写真になる。

私の小学入学は、昭和21年。本当に この写真のような裸足で青っパナの子供達が沢山いたんだよな〜 服は違うけど。
もっとも、昭和も中ごろは、少しは改善されたんだろうが、戦争、終戦のお陰で、国民の大半が、下駄も買えない家庭、戦争孤児、母子家庭の子供達が発生した訳だろうが・・・・・  特に 都城のような田舎町ではね。

日本が真珠湾攻撃で参戦したのは昭和16年。たった4年の戦いだったんだが、 戦争に負けると悲惨だね。何とか外国の侵略を止める算段を考えないとな〜 戦争は絶対 阻止すべし。 だけどね、

専守防衛思考、話合い思考、集団的自衛思考、先攻思考、さまざまな国を守る意見があるがな〜 どうか、国民が割れないで 国益にかなう いい方法を見つけ出してほしいな〜

解像度を上げて見てよ。  誰かお宅の御祖父さんらしい人が見つかるかも (^_^;)

1788. 2016年01月12日 10時21分29秒  投稿:ファン 
おはよう皆さん。

しかし、日本、初氷や雪が降っている所もあるのに、私ゃひとつも寒くない? 年末 病の後遺症?それとも、常用の薬のせい?

昔の一月ちゅわ、もっと寒かったような気がするが? 幼少の頃 通学時の霧島おろしの寒かった事、そして10cmもありそうな霜柱。履物もさまざま。私ゃ下駄だったが、本当の話 泥だらけの裸足で通学する子もいた。だから、それぞれの教室の前には 必ず、50cm四方くらいの水を貯めた足洗い場があったな〜。一番に来た子は、裸足で氷をブチ割って足を洗い入室したらしい。 俺はグズグズしていつも遅かった。

しかし、人間ホメオスタシスだな〜(この言葉はいつも舌を噛む ^_^; )  取り巻く環境に身体を慣れさせて、何とか生き延びるもんだな〜 皆がそうなら、愚痴も出ない。回虫なんか、殆どの子がお腹に飼っていたな。野糞をすると白い太い奴がニョロニョロ出てきた。しかし、最近の研究によると回虫やサナダムシがいると人間の免疫を強化するらしいね。 ガンにならない為には 一匹 身内に飼ってみるのもいいかも。

そう考えれば、今の団塊の世代の人たちは、恵まれていたんだな〜 大体幼児期がその時代になる訳で、母さんの胸に抱かれてヌクヌクと過ごしていた訳だ。 この連中も今や高齢者の烙印を押されている訳で・・・  あんまり言うと多勢に無勢 反論されるので、ヤ〜メた (^_^;)

--------ヘヘヘ 私のクセね 見逃してね -------------------------------

しかし、韓国人の性格はどうなってんだろうね?? ついこの間まで、慰安婦しかり、歴史認識はじめ、色んな難くせをつけて世界に日本おとしめのプロパガンダをやっていたのに、一転、何だか慰安婦問題の手打ちを始めたと思っていたら、なん〜だ次の手を有利にする魂胆があった訳だ。

米国利上げ、中国バブル凋落、そして自国の経済もおかしくなって来ており、更に水爆実験による北との緊張。切羽詰って、今度は のうのうと日韓スワップを懇願してくる気配。ついこの前迄、政官国民までスワップは面子にかけても、日本なんかには頼まないと意気返っていたのに180°ひっくり返ったよ (^_^;)  決して信用できない人間だね (←_←)    もう 金輪際付き合いたくない。 スワップ大反対 (>_<)
韓国人「慰安婦同意もしたことですし、まずは通貨スワップ協定からはじめましょう」:楽韓Webより
                                     http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4995987.html

1787. 2016年01月12日 06時04分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 久しぶりに外気温を見れた
嬉しいぃ〜〜〜〜い!!10日ぶりの休みう〜〜〜ん こんちくしょう、位嬉しいな、働き詰めのような気がして
さすが、頼りになるASA殿、じゃったですねぇーもうミカンも忘れていました。ぼっじゃった、それこそぼっじゃったでした
有難う御座いました。頼りになる兄貴です!!
ぼんじい殿 おはようございます。男を見ました。
混沌とした新年の幕開けのようですが、、、今朝の朝刊の見出し、ゾッとするような見出しだがそうならないように願いたい物です
あっ そうそうジープの後日談、けわすれて居りました。中身も忘れたようですので、ハイ うん?そのほうがよかった!!はいはい

3021〜3040件(保存数4041件) 

KEIJIBAN ver4.2