だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page152 / 169  Top | Bottom 
   3021〜3040件(保存数3376件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


956. 2015年04月23日 05時52分56秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温8度おぉっ 寒っ!!
今朝の2時ごろまで起きてて満天の夜空にながれ星4 チカチカを2箇所それ以上は目が、、、
すぐ床に就くが今度は寝付けない、まっ見れたからいいか!!と満足してます
株も2万円超え輸出もプラスに転じて、これが実態経済であればいいが?あってほしいもんです
ドローン だれやめ掲示板になにか飛んできたんですか?

955. 2015年04月22日 18時57分31秒  投稿:愛上男 
あっ、かいらさん、早速のお出まし、ありがとうございます。
すみませんデス、ちょっとだけお名前を間違えてしまいました。

ファンさん、圀勝寺の八重椿、きれいなんですねぇ。
目の保養をさせていただき、ありがとうございました。

ところで、今日は総理官邸にドローンが飛んできたそうですが、
だれやめ掲示板にも朝イチで飛んできたみたいですね。

ではでは、拙者もこの辺でドロンパッ!!

954. 2015年04月22日 17時03分10秒  投稿: 
管理人さん。ありがとうございます。
何事も無かったようにスルーでした。

953. 2015年04月22日 12時38分54秒  投稿:管理人 
すみませーん、今朝の状態にもどしました。

952. 2015年04月22日 07時34分18秒  投稿:ファン 
皆さん、お早うございます。

 しかし、人の話、お互い同じ考えになるのは難しいですな。たった一つの言葉や発言内容で各人各様、取り方が違うんですな。
そして、いわゆる人間の良い行い これを主張されると誰も反論できない。
 発表される内容に関して“お宅はいいですね、私もそうありたい”とは思うけど、人間には各人いろいろな経歴があり、そのような生き方が出来ていない人たちは、繰り返されると段々嫌になり、その内避けたくなるものじゃないかな?

 私も一時じゃなくて今でも特亜三国に対して拘りを持っているのは確かです。若い頃は理系の人間だったし安保闘争も横目のノンポリでしたし、そんなことは知った事じゃないと思って生きてきました。
 この年になり、ネットをいじるようになり新聞TV等、報道機関との情報の食い違いがある事に気付き、特にこの特亜三国の日本バッシングに関して憤りを感じています。
本当の事ならグーの音も出ないけど、捏造や、証拠もない事象を大げさに、しかも外国にまで喧伝する。日本人なら頭にきませんか?

 東亜の歴史も、私なりに勉強し直しましたし、いわゆる今まで学校で教わった事には、随分曲解されたり、隠されたことが沢山あることが判りました。
ネットにもいい加減な報道が沢山ありますが、可能な限り、色々な情報を調べて、間違いないと思ったものだけ書いています。

 確かに、書きすぎ、しかも長文をとは思っており、気が引けるので一線を引き、賛同下さる人だけ見てもらうよう気がけていますが…… やぜろしいと思う人も居るとは思うけど見逃してもらえませんでしょうかな。m(._.)m

950. 2015年04月22日 05時54分03秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度 
昨日 ちょいとの時間に庄内川の鯉のぼりを見て来ましたがいいもんですね。なんか、さっしかぶいに見るようで嬉しかったな!!
庄内の空き地もみとかないと思い行ってきたが、草がたくましく伸びつつあります
まぁた銭んいぃじゃ

947. 2015年04月21日 21時32分30秒  投稿:かいら 
お久しぶりでアリンス(^_−)−☆

雨の多い毎日でございましたが、春 春 ハルですね🎶
ふきのとうの天ぷらに始まってツワブキ タケノコ ユキノシタ 三つ葉 ワラビ イタドリ(スカンポ?笑) たらの芽 せり 菜の花〜〜
ぜーんぶいただきました。春の食材はたまりませんデス😍
熱燗のお酒にあいますね!🍶

わたくしの場合いろんなとこで孫の話が出ると席を外したくなります。
年代的にいてもいいのですが〜(・・;)

946. 2015年04月21日 19時36分47秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
さすがぼんじいさん、偉いです。私はもっと前向きに生きなければと頭ではわかっているのですが
いざ、行動になるとつい前のことが昨日のことのように思い出され義父に怒りくるってしまいます。
亡くなった時にもうノウサイドと行けばいいですがなかなかそうはいきません。どうしても
感情が入ってしまいます。時が解してくれるといいのですがなかなか難しいですね。

945. 2015年04月21日 13時20分05秒  投稿: 
ファンさん。そうですね!!

週刊誌、新聞の日曜版と言うところでしょうか。

「だれやみ掲示板」。。。万歳です。

944. 2015年04月21日 13時15分46秒  投稿:ファン 
 ぼんじいさん、私は掲示板とは、週刊誌の様な構成になっているのがベターだと思っています。

 あんまり、政治経済のことばかり続くと、購読者は嫌気がさすし、あまり私小説的なことばかりだと、これまた嫌になります。
ユーモアあり、毒舌あり、反論ありで、バランスの取れた掲示板に収斂されて行くのが好いと思います。
 反論があっても、それなりに相手の意見を知り、相手の人格を認めていけばいいと思います。
 
 武者小路実篤だったと思うけど“君は君、俺は俺、されど仲良き”。これが今の日本社会の良い現状だと思います。
乱れた国ほど言論統制が厳しく、国民同士がいがみ合い、窮屈な生き方をしていますな〜。

 しかし、この板はあまり反論意見が少ないような気がする……

943. 2015年04月21日 11時27分00秒  投稿: 
おはようございます。

939に書かれている内容がよくわかります。反応したくても余りにぼんじいさんの近辺すぎる話で、身近に感じられないのかもしれませんね。
お孫さんやその家族の生活を書き込みされても、自分たちの周りの実態と離れている為に実感が無いと思います。私もその一人では有るのですが・・・
アレンジ曲を変換を交えて投稿されていますが、私には合いません。

ファンさんや団塊の世代さん、愛上男さんの話は時世を反映され、過去の経験を顧みられたりしてこれからの日本、そして、近未来の政治経済をそれなりに考えさせて下さる内容で、興味が出て来ます。
愚痴もそこそこに出て来ますが、ウィットに富んで口元がほころびます。おそらくは、私とそれほどの年齢差は無いと思います。

それなりに勝手に書き込みましたが、毎日数回はこの場に侵入して流し読みしています。
事務所と家との往復が多いので。自宅、事務所でもPCを仕事の合間にちょこちょことクリックしてる次第です。

ミカンさんはいつものごとく長文は無く5〜6行で完結ですが、一日のスタートに書き込みされることが多く、今日もやるぞの意気込みが聞こえそうです。

このごろ女性陣がお見えにならないのには、さみしさを感じます。

今日の所はこの位ですかな??

942. 2015年04月21日 11時17分14秒  投稿:ミカン 
今日は、ですかね?
モラハラ問題みていましたよ、はらけたまかせ、では済まされないようですが難しいもんですね
昼過ぎから仕事!!少しの時間楽しみたい!!

940. 2015年04月21日 06時43分40秒  投稿:ファン 
 愛上男さん。いつもと違う含蓄のある詩文、感じ入りました。

 椿もね、静寂のうちに、ポトリと落ちて風情もあるんだろうけど、我が家の椿ときたら (>_<)  狭い庭に比較的大木に育ったもんだから、今の時期、ポテポテ、ポテポテ、あっと言う間に大地が一面真っ赤。家の母ちゃんがブースかブースかぼやく事。私に掃除を手伝えと催促しきり。 “庭の剪定は俺、掃除は母ちゃん”と頑なに(勝手に)役割分担は決めているので、“京都のお寺の様だ、掃かないで散り椿の絨毯もいいもんだ”と言い張って絶対手伝わない(^_^;)    http://blogs.yahoo.co.jp/bbtwf213/40154632.html

 ぼんじいさん、お寺の次はお墓の話にどうしても行くけど、家の母ちゃん、関東生まれだけどサラサラ向こうのお墓への愛着は無いようですな。何しろ、とても古くからある墓所で、昔はほとんど土葬だったらしく、下手なところを掘り返すと、お骨がざくざく出てくる。それで、怖気を感じているらしい。都城の方は明治になってからの墓所らしく、殆どが清潔な格納庫?付き。母ちゃん、盆暮れ節季になると、セッセ セッセと我が家のお墓を訪れていますな。 私の方は不精で、いつも母ちゃんに怒られてばかり(-_-メ)
ま、うぜけん人生八十余年、もうすぐだけど、この母ちゃんがいれば、我が家はまだまだ安泰。

“うらをみせ、おもてを見せて散るもみじ”  ←季節外れごめん (^_^;)

 どうも良寛さんの詩らしいが、この人 禅僧なのに、絶対禁じられた妻帯をし、一生 妻の貞心尼と愛し合いながら往った坊んさんですな〜。
http://members3.jcom.home.ne.jp/jousenji/jousenji0717_12.html
http://koka.s147.coreserver.jp/JISEI1-11.html

 権威に縛られず、愛をつらぬき 生き切った すばらしい人生! Oh beautiful !! good Heaven (^o^)/

ところで、ぼんじいさん、何処から、お宅の家族と音楽にマッチした背景動画を持ってくるのよ (*^o^*)


937. 2015年04月20日 05時59分38秒  投稿:ミカン 
おはようです 雨もやまんもんですが、、、もうそろそろあがってほしいものです
原監督不在の巨人強いな!!代行の采配が良いんでしょうかね!!
桐生残念だったな、次、気張って欲しいものです。挑戦するしかない!!
世代殿 おはようございます。「妻だけは大事にして行きたい」世代殿 ここに全てがあるようにミカンは思います
いってきます!!

936. 2015年04月19日 20時22分01秒  投稿:愛上男 
先日、親戚の法事で、お坊さんがこんな句を紹介されました。

受けとめる大地のありて椿おつ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338206548

934. 2015年04月18日 21時55分32秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ぼんじいさん、そうですね、地球の歴史の何億年の中の人生はたかだか70年から90年から
地球の歴史からすれば一瞬に過ぎません。義父が12日に亡くなりました。義父とはいさかいも
あり、私は葬式には出席しませんでした。妻は怒って3日間位帰って来ませんでした。
当然といえば当然なのかも知れません。妻がいない3日間妻をさがす事に明け暮れ
妻がいない3日間はまるでろうそくの炎が消えたようで改めて妻の偉大さに思い知らされ
ただいてくれるだけでいいと思いました。過去を振り返らず、前だけを向いて行こうと
思うのですがつい前の愚痴を言ってしまう私の悪いくせです。妻は話しもてくれません
私はそれでも良いです。ただ居てくれる、それだけでいいんです。妻が居てこその自分だと
思いました。妻だげは大事にして行きたいと思います。果たして妻に私の思いが通じるでしょうか。


933. 2015年04月18日 21時25分18秒  投稿:ファン 
 今朝の宮日四コマ漫画、ぼんじいさんの ほのぼのとした ご家庭を彷彿させる漫画でしたな〜
今の世の中、三世代、しかも近くに住んで、和気藹々と暮らしている家庭は少ないのでは? うらやましい。


------------------------------------------------------
さてと、つぶやき。

 昔ね、戦前までの制度だったけど、長男が家督 (財産、他の権利) を継ぐ制度でしたな。  私の親父は長男だったから、戸籍謄本を見ると父は戸主となっており、私の叔父達(父の弟達)は父の戸籍に入っていました。

 戦後になり、新しい戸籍制度が制定され、この制度は廃止されてましたな。
現在、親の財産は、遺言あるなしにかかわらず、分配される事になっているけど、この辺がどうも最近、きな臭い事になっていますな。

 子供全てが、遠くに暮らしている家族の場合は別として、子の一人が、同居あるいは近くに住んでいて、親の面倒を死ぬまで見ているケース。
親が死んで、相続になったとき、理解のある兄弟の場合は問題ないけど、そうでない場合はどうも深刻なケースになるようですな。

 年中一緒に住んでいる親子は、ひょんな事で いさかいを起こす事もあり、親としては、そんなに感謝の情は殊更沸いてこないケースもママあり。
所がホンにたまに来る兄弟は親の好きなお土産持参するわ、近辺の温泉地には連れて行くわ、2〜3日の事だから、精一杯のゴマすり。

 さてと、遺産相続の段。遺言で、気に障った近くの同居子よりも、遠くの可愛い子の方に多くの遺産をやりたくなるのも人情ですな。
遺言が無くても、法の下お互い譲らず 公平分配せざるを得ないときもあるようです。事に及んで、深刻な兄弟喧嘩になるのは目にみえていますな。

 だから、親の面倒を避ける核家族が多くなる風潮もむべなるかな。法律もせめて、親の面倒を見た子には幾分の優遇を与える改正が必要では?と思うんだが……。

◆家督制度 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E5%88%B6%E5%BA%A6
◆お隣の中国の親子扶養関係はどうか知らないけど、親への功徳の念と、現在の自分の念願の面白い心理が判るURLがあった。
   http://archive.mag2.com/0000267856/20150417205439000.html

931. 2015年04月17日 19時40分22秒  投稿:愛上男 
愛川キンキン、突然の訃報で私もビックリしました。
数年前まで、CS放送の討論番組で司会をされていて毎週楽しみに見ていました。

政治的にはかなり“反自民”の立場の方でしたね。
『原発のウソ』で有名な京都大学助教・小出裕章氏をゲストに迎えた時の喜びようは印象深く残っています。
それと番組を通して少々やんちゃな面も垣間見えていました。ご冥福をお祈りしたい。

930. 2015年04月17日 11時00分58秒  投稿: 
おはようございます。

愛川欣也さんが亡くなられました。声優や深夜放送のパーソナリティでは一時代をきずかれました。
私が学生の頃、深夜放送は聞くのが当たり前、深夜放送の話題で盛り上がりました。キンキンと呼ばれSEXをおおらかな話題として捉えられ、その時代では画期的な番組でした。
奥様も幼児番組の人気タレントで今でもTVの人気ものです。
時代の変化を感じます。
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。「合掌」「礼拝」

929. 2015年04月17日 05時58分01秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温16度 春眠あかつきを覚えず?だったかな?連チャンで寝坊です
愛川欣也サン 訃報ですね、ビックリです。張りが取れてしまったのかも知れませんね!!合掌
「藤田 田」日本創業のマックどうした?なすすべがないと言う感だがどうするか?
老舗パチンコ?機会屋さん残念なようですが、、、先日 堀江貴文殿の近畿大学での祝辞を録画で見る機会があったが、マックにしろ老舗サンにしろ
この祝辞の中に全てが込められているような気がしましたね
ちょっと時間が取れたからなが〜〜〜くなりました。遅れるぞ!!
ではでは おたふく顔で!!

   3021〜3040件(保存数3376件) 

   KEIJIBAN ver4.2