だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page152 / 250  Top | Bottom 
   3021〜3040件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6197. 2019年08月29日 05時41分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度24度
北部九州 水害が出ましたねこれ以上悪くならない事を拝むしかないです
登山家の野口さん、さすが命をかけて山々を踏破されただけあって言われる事に
重みがあるな、言われる先に今の現状が有るようにミカン思うんだが子供はどう思うか大人は
考えたんでしょうかね?大人として範を示すべきだと思うんだが、、、、、

6196. 2019年08月28日 19時30分25秒  投稿:ファン 
やいや、修正するつもりが6194を消してしまった。再度Upm(_ _)m
---------------------
 昨夜、久しぶりに遅くまで寝ずに柔道を拝見。ここは武道館?あたかもプロレス会場??と
思われるような派手な入場シーン??柔道はもう武士道を修練する場から娯楽に? 時代だね。
噴き出したのは 芳田選手の”私の技はケツ股” アハハ成程 変形内股、尻で跳ね上げてた (*_*;
しかし、柔道するぐらいだから たおやかな大和ナデシコらしくない言葉(*_*; これも時代だね。
 え〜次は私事、数日前 下血が有り 驚いて大腸検査したんだが、何のことなし ヂ でチョン。
昨日は、朝っぱらから夕方まで絶食(*_*; 夕食を食い過ぎ 昼頃まで 腹が張っています(←_←)
                   今日の ニャロメ画像
    謙譲の美徳              おっぱい触って怒られた?        ダメッ ワタチのっ  

                出典:もっと見たい人コチラから

6195. 2019年08月28日 14時56分41秒  投稿: 
こんにちは。
財部温泉は隠れ家でもあります。市の給付券があれば100円で入湯できます。ここの泉質は美人湯と言われる、ぬるぬるの肌触りで体にしみ込む浸透圧を感じます。
私の推薦するところは「かけ流しの水風呂」です。サウナの後にザブ〜〜ンとつかると一日の疲れも何処とやらに飛んでいきます。月に2〜3回はお世話になりますが、鷹尾から5キロ、10分もかかりません。
時間が遅くなると販売店の総菜が半額になるお得もあります。だれやめの当てにはお小遣いで間に合いますよ!!

6193. 2019年08月28日 05時26分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 真っ黒?
日本柔道復活を間の当たりに見たような気がしたが、組んで獲る、異国の審判殿も文句のつけようがないでしょう!!よく此処まで辛抱してきたな、と感慨深いものを感じたな、東京につながる事に期待したい!!
久しぶりの財部温泉、ミカンまだまだ子供だ。ひねられそうでした。ハッハッハッ!!

6192. 2019年08月27日 06時19分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。休みでーす、雨?小雨?幌があるから大丈夫!!
お家芸の柔道いい出だしのようですね、嬉しくなります
志々目君にも期待しているんだが、、、怪我?
琴恵光も番付が出たようですが気張って欲しいな
来月 内閣改造?どんな人事何でしょうかね、安部さんの集大成かな?指針を示す布陣であって欲しいなぁ
石破さん どうしちゃったんだろう、椅子が遠ざかって行くような気がするんだが、、、
さぁ あすっど!!

6191. 2019年08月26日 05時44分44秒  投稿:ミカン 
今、起床 あ〜〜〜ら 寝てたのねぇ〜〜

6190. 2019年08月26日 05時21分29秒  投稿:ファン 
 おはようさん!明日は大腸内視鏡検査の日。今日の自宅での食事3食は病院からの指定食
得体のしれないパック食(*_*; おやつまで付いているが、全体が少ない。ブーブーΓ(*_ _)>
------てなこと書きながらm(_ _)m---------------------------------------------------------------
 韓国経済が、断末魔の悲鳴を上げているようだな〜 大体、日本の技術の援助を受けたり
パクったりして発展してきた韓国工業、殆どが加工工業だけが発展してきて、基礎産業は
初期投資が多すぎて 又その完成するまでの期間が長すぎて、短気な韓国人には受け入れら
れず、基礎装置、部品等は日本におんぶにだっこで発展してきたんだな〜 おとなしく、
自国の経済は経済界に任せていればよかったものを、文旦が経済活動の規制を始めたもん
だから、大統領就任以降 韓国の経済は急落しだした。(日本の輸出規制前からだもんね…)
文旦、政策失敗の人気挽回の為に、又ゾロ 日本叩きを始めたもんだから、コノザマ ^^;;
 加えて、米中貿易摩擦の影響も受け、輸出も急減。日本は、輸出管理は厳しくするも、
真っ当な届けなら 変わらず輸入出来るんだから これからの韓国経済の没落は自業自得よ。
アンポン文旦のおかげで、韓国経済、間もなく 奈落に落ちるのは必須!
zakzak韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は
        “反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外資は一気に引き揚げ
更に ここの所 韓国のインフラは年代を経てきて老朽化が進んできてるらしく、これも日本
を頼りにせざるを得ない(←_←) 復旧を頼まれた日本企業が、軒並み断っているらしい ハハハ
zakzak韓国経済の致命傷「インフラ危機」 プラント、電力、建設の
        技術不足は深刻 日本に共同事業呼びかけも「門前払い」され…
カイカイ:日本の工作機械、ドイツ製などで代替可能だが製造現場の混乱不可避

6189. 2019年08月25日 05時46分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 正常に動いてはいるんだ!!
夜明けが遅くはなったな、ホント 所々で、きな臭い報道が報じられているがどこで狂ったのかな?歴史は繰り返す、なんてなっちゃいけないんだが、、、
昨夜 水羊羹仕込んだんだが少しづつ気持ちが遠ざかりつつあります。季節と心情不思議なもんです。あ〜〜〜ら も、時間が

6188. 2019年08月25日 05時16分36秒  投稿:ファン 
 お早うございます。やはり夏も終わり近くか? 一雨くると残暑も涼に追いやられる感じ…
今4時過ぎ TVで切り立った山稜を昇る人の映像(*_*; 世の中 酔狂な人も多いもんだ…ゾクッ
---------さて-----------------------------------------------------------------------------------
 いよいよ米国も堪忍袋の緒が切れた?共産主義国への傾斜を続ける韓国への制裁が始まる?
 zakzakl:G7、日米首脳が“断韓”会談実施!? 識者「朝鮮半島“赤化”対応協議か」
この文旦、エセ共産主義の強権体制に 自分をあわせて 権力を握る意図が みえみえ。韓国民も
アホと言えば阿呆!やはり 利己的な 自分勝手な国民気質の国では 独裁的な国ができやすい?
この様な民主をないがしろにする国には、下手に人道とか何とかで対応するより 相手に合わ
せて 同じく強権的に対抗するしか手がないんじゃ? そう 今のトランプ大統領のやり方でね…
 やれやれ zakzakl:ヒステリックな低次元抗議 韓国が逆立ちしても日本に勝てない理由

6187. 2019年08月24日 05時54分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度25度
一雨 一雨なんとかかな、池江君も良い方向に向かっているようですね良かったな
何が起きるかわかりませんね
セブン 日曜休業 無理じゃないかな?追従されたら経営に響くんでは、、、、
まっ しかし世の中変わりつつありますね,変わらなきゃいけないんでしょうけど、、、

6186. 2019年08月23日 20時09分43秒  投稿:愛上男 
こんばんは。ご無沙汰お久のぶりっ子でやんす。

長く世に憚っていると何やかやと色々起きるもんでござんす。
どこに初老男の楽しみがありましょうか・・・♪〜〜
右も左も心配事ばっかりじゃござんせんか・・・♪

さて、問題の韓国、ここに至って次は東京五輪の運営にケチを付けだした。
もう来なくていいよ!、お願いだからボイコットしてよ。
頭を下げてまで来てもらうような国ではない。しっかりしろ、組織委員会!

6185. 2019年08月23日 17時57分25秒  投稿:HELP 
ご返事ありがとうございます。
グラスの値段はそこそこなんです。一通り試したのです。
それでダメだったのでグラスの品質かもしれません。

風呂場の鏡の水垢と同じだと思うので力づくでこそぎ落とす、
酸性のクエン酸よりPHの低い塩酸にぶち込むとか考えまし
たが、現実的ではないので新しいグラスを買ったら面倒でも
ASAさんの言うバーテンダー方式、”とっまらん”だろう
なあ〜。とは思いつつ頑張ります。  有難うございました。

6184. 2019年08月23日 05時49分35秒  投稿:ファン 
 やっぱりね〜 頓珍韓国、自国の重要な国家防衛情報源 GSOMIA破棄を宣言しましたな〜
国家ぐるみの"火病”極まれり…ですな(←_←) 一つの事=反日に固まった文旦の顔!醜いね。
国家の安寧よりも 自分の理想を押し通すエゴイズムの固まり。 現在 相当 国内の経済も悪く
なっているようだが、今回の協定破棄はもう半分以上は 国交断絶の宣言に等しいわけだが…
 ちょっと前 リスカブス手首を切るするブス という言葉が流行り出したが、今回は
文旦のおかげで、頸動脈まで切り、下手すると命まで無くなりそうな状況になったようだ。
   シンシアリーBlog:韓国「韓国は努力したのに、日本が応じなかった」
上の記事よりも下部掲載の読者コメントが、日本人の この件に関する意識の勉強になる。
 さてと、昔から韓国は被害者づらで世界に報道し続けており、更に日本の朝日はじめ左翼
マスコミも 韓国の肩を持つ 英語報道をし続けてきており、両方の記事が一致するので 外国
マスコミの報道は韓国びいきになるんだな〜 曰く
  ◆ よもぎねこのBlog:リスカブスのメディア工作

6183. 2019年08月23日 05時43分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温28度 おぉ 朝焼けが、、、、、
一年後のオリンピック 野球 ゴルフ心地よい話題が聞こえていますね、ゴルフの遼くん 良い面構えになって来たように思うんだがその調子で頑張れ、と思いますが、、、
やっとこさ鯖が入って来ました、通常の市場に戻りつつあります有難い事です、又 品々と戯れる楽しみが嬉しいですね。
来るとこまで来た、此処まで来たか!!と言う心境です
大統領の決断ですから、、、ね!!

6182. 2019年08月23日 05時38分05秒  投稿:ASA 
食器洗浄機や食器乾燥機にかけずに、洗ったらすぐに布巾で拭くと
いつまでもきれいに使えますよ。
バーテンが暇なときはグラスを拭いていますよね。あれです。昔、
喫茶店をしていたので、いまでも家のグラスはピカピカです。

6181. 2019年08月22日 21時02分41秒  投稿: 
こんばんは!
グラスの曇りですね!

さあ〜〜っ!!そういう事でしたら、私の出番かな?
科学的に化学的に説明しましょうか・・・

先ず一番に曇りは一つの汚れです。一番先に言える事はグラスの材質にもよります。
安物だったら、最初はきれいですが、使い込むに従って、ガラスの細かい隙間に小さな垢が付いて水分が沁み込んで曇り状態になる事です。
安価なガラスは焼き入れが有りません、従って、ガラスの表面が顕微鏡などで見るとギザギザが有るのです。その隙間に垢が溜まり濁ります。反対に焼き入れすると、そのギザギザが高温で溶けて滑らかになるのです。そのようなガラスの表面は緻密で水のしずくも、つ〜〜っと流れます。

レストランのクラスがそれでもわかるかもしれません。百均で売ってる100円のワイングラスを使って見てください。きれいに使えるのは数回で次第に艶が無くなりますよ!

2番目にグラスの洗い方が悪いのかもしれません。重曹は塩基性です。又、クエン酸は酸性です。余計な事ですが、二つを同時に使う事は禁じ手です。間違うと死に至ります。念を押して決して冗談でも同時使用は無さなるように!!
個別に使う場合、指にサランラップを巻いてください、指先にどちらでも良いので少量湿らせてグラスを磨いてください。恐らくは見てのお楽しみです。

だまされたと思ってお試しください!!

6180. 2019年08月22日 20時06分33秒  投稿:ファン 
 HELPさん、わての母ちゃんが、茶渋で汚くなった私の茶碗を漂白剤カルキ? で取って
いるといいましたぞ。きれいに取れています。現物を見たら、トライアルで買っそうだが、
品名は「スーパーキッチン ブリーチ」台所の衛生、漂白に と謳っています。 参考まで。

6179. 2019年08月22日 18時37分45秒  投稿:HELP 
お知恵をお貸しください。
ウイスキーの水割りが好きで毎晩飲んでいます。
問題なのがグラスの曇り、水垢、光にかざすとあーあ
そこで試してみました。

1:重曹で磨く
2:クエン酸を溶かして一晩漬けておく
3:眉唾でコーラにつけておく
4:グラスを買いなおす

結果、一緒。
なにかお手軽なグラスの曇りを取る方法ご存じではないですか。

HELP ME

6178. 2019年08月22日 05時47分48秒  投稿:ファン 
 おはようございます。久しぶり??の投稿でやんす(*_*;
------------------------------------------------------------------------------------------
アハハ 河野外装、GoodJob(^o^)/  彼らの頓珍韓の反日ぶり!見事皮肉った。
   zakzak河野外相、日韓記者団に「それはキヤノン?ニコン?」と覗き込む
まったく、最近の日本人、憤慨を通り越して、笑いの種になっちゃったようだな〜
   バンコクじじい:ネットの「韓国ネタ」はもはや娯楽か 「嫌韓」から「嗤韓」へ
      

6177. 2019年08月22日 05時41分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度24度?
よろしくお願いします。
高校野球、今日決勝戦ですね、見る暇はないが結果楽しみ!!
ちょっと 朝夕がひんやり?ってな感じがするが間違いなく四季はめぐってくるな
初秋の流れを段取りしようと思案してるんだがまだひらめかないが、、、
昔 畳の上で乱取りした後輩の訃報を知る、面白かったな、ご冥福を!!

   3021〜3040件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2