だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page163 / 250  Top | Bottom 
   3241〜3260件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

2884. 2016年12月07日 09時43分54秒  投稿: 
ファンさん、お久しぶりです。

私には新粉はまだ手に入っていません。

庄内の知人から毎年お歳暮代わりにもらいます。

昨年の粉が冷蔵庫で眠っていますので、それで打つ心算です。

ファンさんのおっしゃる1キロが多すぎるのでしたら、道の駅辺りでしたら

500gから売っていると思います。

十割が香りと言いのど越しと言い好みですが、難しいです。

自分ではしょうがなく食べますが、人様に出せるのは2〜3回に一回でしょう!

二八か三七くらいが強力粉とは相やすいようです。

2883. 2016年12月07日 09時07分55秒  投稿:ファン 
 山さん、久しぶり(^O^)/ そうか、ソバ新粉のシーズンでしたな〜
我が家はそば打ちなんて、今までやったことがないけど、ソバかきは
よくやりますな。 新粉で作った奴は、いいかおりがあって 涎〃〃

十割ソバと二八ソバがあるけど、やはり、新粉で作った とわりソバは
香りが匂い立つし、やっぱり山さんこっちの方でしょうな〜 よかな〜

実は、丁度 昨日家内が、ハピネスでそば粉を売っていて 1kgもあり
断念したらしい。1kgとは、買い物に疎い私としては多い少ないはピンと
こないが 残念。

何処か、新粉で、少量売っているところ教えてくれませんか?

2882. 2016年12月07日 08時34分26秒  投稿: 
おはようございます。

交通事故のニュースばかりで他人事じゃないです。

昨日も高木の10号線で事故が有った様で、加害者、被害者とも大変でしょう。

私は年度末の仕事で事務所の中で右往左往しています。

皆様方、くれぐれも車の運転には注意しましょう。90歳でもフラフラしながら運転されてる方がいらっしゃいます。

いつかは事故るだろうと思いますが、止める方もいないのですね!75〜6歳の奥様でバンパー、ドアー、フェンダー、タイヤホイールとあちこち新車で

傷ついてるのが在りましたが、本人曰く、「相手が避けてくれる」と言ってました。いい迷惑です。

都城ではこれで通ってしまうのです。困ったものです!!

みかん様、蕎麦ですが、このところ、雑用が多い為打てなくて日曜日はプールに行ったりするので時間が

中々取れません。年末までには2回くらい打つ心算です。

やはり蕎麦は自分の手打ちに限ります。

2880. 2016年12月07日 05時47分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。気温3度 おぉ 
世代殿 おはよう御座います。そうです 物忘れしますよ、目もかすみます
昨日も仕込みで夜出掛けなくてはいけない仕事があったものですから、お方の車で
行きましたが、夜の運転にちょっと不安を感じましたね。前回免許更新の時目の検査で
やっとこさ合格でしたから次回はちょっと心配かな?
NHKの会長に新会長のようですが、ミカン的には今の会長サンには好感を持っていましたが、、、
どうなりますかね?再選は無理だとの事だから、、、
さぁ 今日から幌なし出勤だ、よりもよって今朝ここまで冷えるとは
山さぁ〜〜〜ん そば便りはまだですかぁ〜!!

2879. 2016年12月06日 22時18分28秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ぼんじいさん、県警で半分冗談でこの認知症気味で言ったらそれだと免許証を返さないと
いけないと言われ慌てて認知症気味この言葉を取り消しました。相手を考えて言わないと
いけないと痛感させられました。7人のサムライ除名処分小池知事は見殺しにはしないと
言いましたが新党を作って拾ってくれるのでしょうか。ワイドショーがおもしろくなります。

2877. 2016年12月05日 19時54分42秒  投稿:ファン 

強力な軍事力を持った針ネズミに対しては、いかに眠りから覚めた獅子でも、これにはバッタイいかんじゃろな〜
備えあれば憂いなし!日本は相手が攻めるのを躊躇するような、軍事力と国家交渉に長けた 針ネズミ国家たるべし。

自衛隊、世界ではJapan Self-Defense Forcesと 軍隊(Forces)と認識されている訳で、「自衛軍」と名称変えても
いいんじゃ?堂々と、世界に覚悟を知らしめるために、針ネズミ軍隊: Self-Defense のPRを強くすべき。
核武装、日本の技術力ではいつでも作成OKのPRも(やらないとしても)必要だと思う!

自国だけが 平和な国家でも、古代からの人間のサガ、必ず争いは起こされるわけで、現代でも あちこちで、特に
我々に身近なアジアでは きな臭い強引な押し付け 強奪が始まろうとしている。

何処の国でも 一旦攻められたら、果然 立ち向かう必要があるわけで、”平和ボケ”の日本人、侵略戦争反対は頷く
としても、侵略される時の戦争まで反対は出来ないと思う。

最近 世界中に経済保護主義の風潮。自国民の賛同を得る(ポピュリズム)ために、必ず他国に譲歩を求める訳で
しかも 強権的な指導者が人気を呼びつつあり、なにか きな臭い。

日本は、露中 二つの核保有軍備大国と 経済は矮小としても、身の程知らずの指導者+ 核を持つ北朝鮮。それに、
どっちに付くか??のコウモリ国家。 これらに挟まれ、大変な立場にあるようだな〜
 有難いことに米国は味方してくれるんだが、トランプさんの為に、増々の自主防衛の増強をせざるをえないようだ。
本来が、そうすべきではあったんだが、憲法の制約、左翼の人たちの反対等で軍備は抑えられてきた。

しかしね〜 現在 日本の技術力は、軍備にかけては世界トップクラスらしいな。ステルス心神も嬉しかったし、軍備
に関してはあまりニュースにならず よく判らないが、戦車に関しては以下の動画があったよ。優秀らしいな〜 
10式戦車の凄まじい性能に中国人が驚愕
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1697.html
海外「こんな凄い戦車が日本に…」外国人唸る
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1465.htm

2875. 2016年12月05日 05時50分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。気温9度 今度こそやっと風邪が抜けてくれそうな気配!!
遊っだましっ、(判るかな?)が勝つかな!!明日 休みだから、、、
先日 外壁工事が終わり通常の生活に戻り身体がなじんできたんでしょうかね?
幌なしの車にまたがる気分になって来たようではあるが、、、
電話協議、ミカンもビックリでした。あぁ〜時間が!!

2874. 2016年12月04日 13時54分16秒  投稿:ファン 

昨日のトランプ、蔡台湾総統との電話協議、いよいよ ゴソッと 何かが始まるような予感。 案の定中国は意義申し立
てをやってはいるが、何だかトーンが低い? トランプへの非難じゃなく”台湾の小細工”と蔡総統への非難にのみとど
めた様子。米の出方見か??  ◆衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か
                      ◆「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感:
 韓国も、多分 次期は親北の大統領になる可能性は大きいから、下手すると反米親中の国
家になるかも知れない訳で、そうなると、米国はトランプに限らず、対中国の作戦を変えざる
を得ないのでは??そう考えると 今回のトランプの行動は 韓国 中国への牽制?伏線?…

大体、表向きは米国は 台湾の独立を認めない立場なのに 多大の武器を台湾に供給して
中国を牽制してきた訳で、今回は衣の下の鎧を チラッと出してきたって訳だろうな〜
 本来、近年 中国の経済、軍備の台頭で、米国の弱体化が進んでおり、トランプは 特に中国の生産、為替操作等の
影響で米国の生産が打撃を受け、労働者の仕事が奪われたの認識で、その人たちの票を獲得した訳で、中国に対す
る関税も45%にすると敵愾心をむき出している。

先日、英国の空軍ジェット機が、南シナ海のパトロールをやりだしたが、この海域は、日本米国に限らず、自由世界
にとっては自由航行の海との認識で、東南アジア諸国が、中国の軍事力、経済力にひれ伏す前に、是非とも死守しな
ければいけない地域な訳だ。http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50155010.html

多分日本が、台湾と軍事協定を結ばなくてはならない羽目になるとしたら、多分米国からの圧力だろうが、ひょっとし
て?有ったとしたら、多分中国と日本も断絶状態に! こりゃ、第4次世界大戦の呼び水??  おーブルブル!

先日の岸田外相の会談にプーチン大統領は一時間半も遅刻?様子が変だし、何か物事がおかしく回ってくる気配?

安倍さん何とか知恵を出してまるく治めて頂きたい。 もっとも、先に相手が攻めてくる可能性もあるし、軍備の準備
はしっかりとお願いします。 両国とも、日本近辺に頻繁に 偵察機を飛ばしており油断はできないしな〜……

2872. 2016年12月03日 23時25分57秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
今日もあと1時間時間足らずですが12月に入って何故かせわしくなってせわしくなってきました。
車庫のシャッターを電動にしました年をとるとシャッターの開閉が大変でしたが現在は楽です。
認知症をのまえぶれでしょうか?直前に思っていたことが思い出せなくて困っています。
皆さんはいかがですか。

2870. 2016年12月03日 09時07分04秒  投稿:ファン 

おはようございます。ミカンさん全くですね。トランプ現象。 
どうも、世界的にゴソゴソと、何か不気味なものが動きそうな気配が…

何も、トランプが誕生したからではなく、最近までの世界の情勢が 気が付かないうちに変わってきていて、
トランプをきっかけに 何だか違った世界の流れが 一気に起こりそうな不気味な予感がしますな〜

先進国、特に日本は先駆けて、経済の鈍化を起こしてきた訳で 政府日銀が躍起になって経済テコ入れをし
デフレスパイラルの阻止、弱インフレ方向にもって行うとしているけど、どうもうまくいっていないようだ。
我々庶民にとっては、経済が良くなることは良いことなんだが、強インフレは ばったい困るんだよな〜

しかし?今トランプが出て 日本の景気が更に低下すると思いきや?反って株価は上昇、円安なんだって?
と言うことは、株餅さんはウハウハ、円安で輸入価格が高くなるってことは、物価が上がることで 庶民には
困ったことだが、輸出企業は大歓迎だろうかな〜?? まこち。経済なんて思うように行きませんな〜  

今朝の日経、平川克美氏のコラムに書いてあったけど、最近の世界の情勢、既存の世界秩序が変わり始め、
市場,生産のグローバル化、強権的な指導者による迅速な意思決定、排外的なナショナリズムが作られ始めて
いるようだとあった。現在いわゆる先進国に顕著だけども、ほとんどが経済成長率の鈍化を招いており 欧州
米国では保護主義が強くなると言っている。当然途上国への影響は強くなり中国筆頭に各国も不景気の嵐へ?

下手すると、世界的な恐慌に陥る恐れ? 隣の韓国はもう政治 経済は破たん寸前だし中国も今危ない??

石平のブログ:天文学的な地方債務 中国中央政府は責任と処理丸投げ、民間企業が「搾り」のターゲット

韓国もそうだが、中国の地方負債は驚異的のようで、絞めすぎるとたぶん中央と地方の軋轢は激くなるだろ
うし、下手すると?(した方がいいかな?)クーデター。しかし、起こったらバブル破綻に加えて経済全破滅。
残念ながら 世界各国に大きな経済ダメージを与えるだろうし 世界経済がポシャる??可能性大。

経済戦争は各国の諍いを生み 本当の戦争のきっかけにも?日本 攻められないよう増々褌を締めないとな〜

2869. 2016年12月03日 05時50分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。気温6度
力水をたっぷり、フニャラモニャラ!!ありがとう御座います。
一人芝居の役柄ですから、助かりました。はめつけます!!
トランプ旋風吹き荒れているようですが、あちこちに飛び火しそうな気配ですが
もう3日です、はえもんじゃ!!

2868. 2016年12月01日 19時12分34秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、私も朝イチの爽やかメール楽しみにしております。
力水をたっぷり飲めば免疫力が高まるとか高まらないとか・・・?
そろそろ寒くなりそうです。早く風邪を治して、はめつけっください。

2867. 2016年12月01日 15時28分35秒  投稿:品子 
こんにちは。品子です。

ぼんじいさん、良かったですねぇ〜。

数十年ぶりのお友達との再会が、早く実現できるといいですね。
お兄様もお優しい方のようですが、きっと天国のお父様やお姉様のはからいだったかもしれませんね。

2866. 2016年12月01日 05時36分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。気温12度 雨かな?
さぁ 今日から12月せわしい月ですが、丁度前の通りにイルミネェションが点灯し
明るいです。やはり 明るい所は気持ちがウキウキしますね。その通りで炭屋さんを営んで
おられる若女将親子が見えられて、うぜけん、色々丁々発止して楽しんだところでした
愛上男殿 おはようございます。
喜びの声を聞くのを楽しみに待ってます!!
なかなか、治らない風邪と悪戦苦闘しています。では!!

2865. 2016年11月30日 16時13分57秒  投稿:愛上男 
品子さん、サフランライス・・・給食担当官に注文しておきましたが、
果たして実現やいかに・・・。

PCが変わると本当に大変と言うか面倒ですね。
仕事関連の移行、ソフトの入れ直しなどなど雑務に追われる日々です。
グーグル苦労無も苦労が無くてよさそうですが、まだでやんす。

2863. 2016年11月30日 05時27分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。気温6度 まだ冷えてる気がするが、、、
昨日 一歩も家から出ずただひたすら風邪の回復に一生懸命でした。
そのせいか朝は休まないでよさそうです。気張らんなぁ!!
朝から、アスカ 五輪会場、朴大統領関連のニュースで持ちきりでした。
五輪会場決まりそうですね、小池サン残念だろうが月日が経ちすぎる、豊洲にしても今も
金は動いているでしょうから、、、一石を投じた事には感謝だが、、、
大統領も来るとこまで来ましたね仕方ないかな!!あのデモ風景では無理かな?!!
今日で11月も終わり、残りひとつきせわしいなぁ〜
ASA殿 おはようです、FMラジオ了解しました。久しぶりに、おみけん、を見ました、嬉しいもんです

2862. 2016年11月29日 22時02分58秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ひるおびで覚せい剤について述べていました。興味本意でちょっとだけでも1回でも絶対にやっては
ダメだと述べていました。私も全く同感で脳が覚えていてこれから抜け出すには至難なことだそうで
アスカ容疑者も本人は絶対やっていないと述べ、無意識的にやった?こんなことあるのかな?
アスカ容疑者期待していただけに裏切られた感じで非常に残念です。いつの日か覚せい剤から
完全に抜け出たアスカ容疑者の姿、又素敵な歌を作って聞かせてくれることを夢見ています。

2861. 2016年11月29日 20時54分47秒  投稿:品子 
こんばんは。
愛上男さん、サフランの花の雌しべは、高級スパイスですよ。
どうぞ、収穫してサフランライスなどお楽しみください。
私は、Google Chromeを使って投稿しています。
Edgeは使ったことがなかったので、不便さを知りませんでした。(^^;)
Vista で、ずっと Chromeを使っていました。
今は、Windows10で Chromeです。

2860. 2016年11月29日 18時51分05秒  投稿:愛上男 
11月も1日を残すのみ、「待ってちょんまげ〜〜」という気分です。

鍋のおいしい季節ですが…気候も野菜の値段もイマ2ぐらいでしょうか。

そんじゃ投稿してみもそかい! ASAさん、甲子園のバックスクリーンが見えてきました。

2859. 2016年11月28日 23時13分01秒  投稿:ファン 

この国に人たちは、どんな心の持ち主なんだろうね〜
自分(達)の喧嘩なのに、必ず関係のない周りの人達にアピールし 味方にして相手をやっつようという性根。

よく動画にもあるけど、普段の街頭での夫婦喧嘩。、これまた、野次馬が取り囲み喧々囂々の有様。やはり、
心の中に渦巻いている”恨”の情が、こういう時に吹き出てきて、自分(達)に関係ない事象にまで首を突っ込み、
憂さを晴らす?行動にでるんだろうかな〜 国民全体が、毎日イライラこざいて、喧嘩を求めているみたいだ!

長い年月、中国や自国の貴族(両班)に虐められた挙句に染み付いた業(ごう)なんだろうが…

朴槿恵大統領が、日本の悪口を諸外国にまで遠征して告げ回ったのは、ついこの間の事だったようだった
けど今度は自分の悪口を、外国でつげ回られている (~_~)、上も下も、あきれて物が言えない。(言ってるか…)

韓国人が海外で一斉に迷惑をかけてるぞ:http://www.news-us.jp/article/20161128-000005k.html

アレレ、フランス エッフェル塔人権広場、ドイツベルリンのフンボルト大学ベーベル広場、イタリアでは、ローマ
のサンアントニオ聖堂広場、ベルギーのブリュッセルでも! 自国の恥を世界中に触れ回っている (>_<)
 自分の国での鬱憤は、自国の関係内で解決しろ、つうの (←_←)
回りを巻き込んで、自分達が有利になろうという性根。迷惑この上ない!

慰安婦、像、歴史歪曲、その他、今まで日本がさんざんやられてきた
遣り口だな〜 不思議なことに、中国に対しては、変におとなしい?

そろそろ、世界の人も、いやいや、日本人は特に目覚めないとな〜
いつか、何かの時、口実を設けてガツンとやらなければ、いかんな〜
安倍さん! 政府を使って、日本の正当性を強くアピールすべし!
左の金平どん、それにプー珍どん!
虎んプーどんをどんげに料理する?

虎どん!あんたがどう動くかで、
世界中がテンヤワンヤになるんだが。

韓国さん、自国の争いにウツツを抜か
している場合? 自民族同士でも戦争
中なんて、すっかり忘れてどうした?

3241〜3260件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2