だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page175 / 250  Top | Bottom 
   3481〜3500件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5707. 2019年04月05日 19時49分27秒  投稿:愛上男 
今日は先週の検査について嬉しい報告がありました。
アルコールの値も二桁になって、一応二安心でやんす。

節制の努力が報われたという事で、今夜はPも機嫌が良いです。
その調子で飲んで!と言われても、どの調子なのか・・・

やっぱり、飲まない私は魅力がないんでしょうか・・・?

5706. 2019年04月05日 13時08分17秒  投稿:ファン 
 お、山さん登場! やっぱり、グルメだ! 初筍の話。出ましたか? 早速、神之山へ行こ^^;;
日向灘水平さん! 出ましたよ〜 たけんこんひこずり、今年の 味レポートを書いてチョ (^-^;

-------------------何時も 事むっかしこつ すんませんm(_ _)m---------------------------------------------
 しかし、独裁強肩国と自由民主主義が競争すると、いろんな局面で自由民主主義国が劣勢に立た
されてしまうんだな〜 片や言論は一切封鎖でき、国民の一切の行動も監視、制限ができる。違反
した場合は本人拘束をのみか 縁戚まで罰を食らい 死刑まで言い渡される。日本等 自由民主義国
はその正反対。人権、所有権、その他 法的な権利も、自国では出来なくても民主国では自由(*_*;
 今、北海道水源地や 自衛隊、米軍基地近辺の土地買収etc 自由に買いまくられているが、かの国
では、土地の私有は禁止。もちろん軍施設近くの土地建物も、外人には借用禁止であり、甚だしく
公平性に欠く。所でないよ、在日中国人は、たとえ帰化していたとても 一旦 緊急になった場合は
国防動員法で中国の命令に従わなければいけない(←_←)スリーパーセルが多い日本 大丈夫かな?
 右の ”よもぎねこ”さん も 大変 危惧している。 どこまで帰化人を信用してよいか?
宋文洲かって活発にTVに出て喋りまくってたな〜  オーストラリアも相当やられている。

右の動画にも出たけど、日本でも有名な長野の 中国人集団がチベット人デモに暴行 これも国防法?
え?アメリカもやられてた!:中国による『サイレント・インベージョン(静かなる侵略)』

5705. 2019年04月05日 10時48分19秒  投稿:ぼんじい 
こんにちわ〜っm((__)m令
今朝はネットもそうだけど、忙しい朝でした。おかげで朝八時から始まるNHN連続テレビ小説「まんぷく」の後で始まった「なつぞら」も録画しておいたものをつい先ほど観ることが出来たのでした。
ところで、ネット上には色々な人がいて、その中には私のような者も居るし、先の書き込みのような色々な方々もいらっしゃるしネットって面白いですね^^
ちなみに私は約3ヶ月前にネットサーフィンを始めて、最初にお邪魔したのが香港でその後は中国国内の各地にも出向いもみました。
その次に行ったのが、いま何かと取り上げられる日韓問題、その韓国のあちらこちらのサイト様にお邪魔しているのですが、ところが!政治的には色々あるその韓国国民の方々は、意外と平然としておられて、日韓問題など気にもしてないような人が圧倒的に多いようで、近隣諸国の中でも一番日本人に近いように、私には思えているのです。
今でも、今日も、韓国のサイト様にお邪魔しては優しく接していただいているのです。
下に張り付けた日本の作詞、作曲家、歌手の中村泰士先生は80歳代にして韓国の人気歌手として大活躍されているようです。
울고 넘는 박달재//나카무라(일본가수)
♪泣い超えるバクダルジェ♪唄: 中村泰士(日本の歌手)

5704. 2019年04月05日 08時05分26秒  投稿: 
おはようございます。
ミカンさん、何で新筍が昨日に入荷したか分かったのですか?
朝に娘が20センチくらいの孟宗を2個もらってきたので事務所で湯がきました。
新物だったので、山椒で木の芽和えをしました。鉢植えで弱っていた山椒の木を地植えにして肥料と散水で息を吹き返し、春になったら一斉に新芽を吹きました。
もう一つ楽しみなのは、山椒の実が生ることです。乾燥させてすり鉢ですり下ろすと鼻にツ〜〜ンと香ります。晩夏の頃の鰻に間に合えばと思っています。

ミカンさんに引っ張り出されました。

5703. 2019年04月05日 05時43分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 アラッ
まっしぐらなミカンですから、5700判りませんでした、この時間は画面の右下の
時間とのにらめっこなものですから、、、おはよう御座います。
22:30分ごろの帰宅途中の桜ロードをいつものジープで帰るんですが
夜桜に日の丸さえますねぇ〜〜う〜〜〜ん どゆ よかもんよ、です
考案者の島津なんとか侯、すごいもんだ!!
山サン も たけんこをくやっしたか?山サンのくかたを、いっかせっみっくいやんはんか
待っておりますぞ!!
あ〜〜〜ら 時間が!!

5702. 2019年04月04日 20時24分08秒  投稿:愛上男 
いよっ、ミカンさん、5700番ゲットおめでとうございます。
気付かずに書かれたんでしょうけど、4行の魅力がいっぱいでやんす。
吾輩もますます努力しようと思います。

5701. 2019年04月04日 07時01分20秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
新元号が発表される前からテレビで観ていましたが、私の場合発表された瞬間から早く慣れるためにと「令和」の文字を何回も何回も書き続けていたのでした。
今キーを叩く目の前のメモ用紙には、その「令和」の文字が数えきれないほど残っているのです。

話しゃ違いますが、実はこの前の土曜日に5歳になる孫息子を初めての電車に乗せて青井岳温泉に行ったことを書きましたが、その時、駅を降りた私と孫は温泉までの道のりを、周りに綺麗に咲き誇っている桜の花やまるで地べたにベッタリ張り付いているように黄色く綺麗に咲いたな、たんぽぽ、の花を観ては春を楽しんでいたり、そして孫と2人して追いかけっこをしたりするも・・・!
でも!元気盛りの孫にはかないませんでしたが、その走り疲れた私に寄り添っては「お爺ちゃん大丈夫」と私の右手にソーッと手を添えてくれていたのでした。
そして温泉に入ると、孫は私が「もう出よう」と声掛けするも、よっぽど嬉しかったのか、何時までたっても出ようともしないのです。
そんな事もあり、約1時間近く温泉の中に居たせいで、帰りの駅までの道のりの遠い事遠い事、あきらかに温泉に浸かり過ぎです。
そんな事もあり、帰りの駅までの道のりは思った以上に時間が掛かってしまい、駅に着いてホームに降りたと同時に電車が入って来て、あと数秒遅れるとアウトでした。と言う話でした。。。

それと、下に張り付けたYouTube歌謡動画は、韓国のトロット女性歌手☆チャン・ユンジョン☆が交通事故で亡くなった夫を思い、日本語で悲しく唄う それが「最期の川」です。ぜひ一度お聴きください。
🌹 最期の川 🌹
作詞:キム・スンゴン 作曲:イム・カンセヒョウ
唄:チャン・ユンジョン

☆チャン・ユンジョン☆の韓国歌謡ショー♪

5700. 2019年04月04日 06時05分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度4度
民泊慣れしちゃって正さないとな、飲酒運転 アウトだから、、、
コンビニ 24時間問題揺れてるようようですが、何処に着地しますかね?
元号、ホント素直に喜んで欲しいものだ、日本国民の元号ではありませんか!! 

5699. 2019年04月03日 20時37分44秒  投稿:ファン 

今回の「令和」エピソードで、奇くしくも、うれしい話があった。
  令和×年に「018(レイワ)」を足すと...西暦になる! 令和1年→ 1+018=2019 (^^)/

さてと、夕べ新元号関連を NETサーフィンしたURLの 記録があったのでまとめてみた。
 漢字をよく知らない外人記者が間違って [Order Peace:平和を命令する]と勘違いして外信し
たのは ご愛嬌だとしても、概ね 後に 漢字の意味の解説を聞いて 好意的な記事になったようだ。
 新元号は「Order and Harmony(令和)」 BBCの英訳が「かっこいい!」と話題に
外人だけではないよ(*_*; 我々も最初 と思ったがね(←_←) 令嬢 令室 と聞いて納得したが。
  在日外国人記者が発狂:ひどい、令和とは平和を命じるという意味。人種差別が得意な政権
チェツ何を言ってる中国さん(←_←) 一応中国政府は、摩擦的な論評は避けているが 報道は…
 「令和」に批判の声: 新元号「令和」に中国から批判の声 令=零「平和ゼロに通じる…」
 日本に漢字が伝来してきた時の中国語と今の中国語は別。言わば 今の中国の発音(ピンイン)と
伝来時の発音や意味は相当違うんだな。実は当時の日本人は漢詩に達者で 万葉集"梅の序文漢文"
の”令和”は 当時日本人による 中国の漢詩 後漢・張衡「仲春令月、時和気清」の本歌取りらしい。
 しかし日本の古書から採ったのは事実で これは日本原典なのは間違いない… 今の中国人の方
が正統漢字の知識がないだけ(笑 戦後 共産中国になってから、庶民の識字率を上げる為に 漢字
を整理して簡体字に、発音に合わせて若干漢字も違う文字に変更。どれだけ貴重な漢字や 知識が
失われたことか…古典の美しい漢詩を読めたり理解する人も少なくなってるらしい(石平氏動画)
 今の中国は日本製の漢字熟語がないと文章にならない。科学語/物理 化学 生物 病理 心理 哲学
社会学 倫理学等の ほとんどの漢字は日本で出来た。一例:中華 人民 共和国:赤字のみ漢語^^;;
--------------以下も 新聞報道には出ない NET情報。苦手な人はスルーね m(_ _)m---------------------------
しかし、日本の左勝手な人達は 判っていても,あえて捻じ曲げ 安倍降しプロパガンダに使うんだ。
共産・志位:『令和』使用の強制に反対」談話発表 ? 赤旗は表示
立憲・辻元清美:ちょっと安倍首相がしゃしゃり出過ぎじゃないか
小西洋之議員:早速 新元号「令和」の廃止を訴える
石破氏:違和感ある『令』の意味説明の努力をしなければならない」
 世論調査:新元号賛成 好感75% 安倍支持↑53% 野党さん大丈夫?
アハハ無理にアベ 入れてる
          更に沖縄タイムス:新元号は中国への配慮に欠けたものである。 ??
モーニングショー 令和批判:「漢和辞典でも命令」「逮捕令状」「巧言令色」「梅は中国の花」

5698. 2019年04月03日 05時44分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 
いやーどこもここも桜満開のようでいい気分ですね、白い館を何となく通過し
余った時間で、母智丘遠巻き、山田通過、高城観音池公園遠巻き、寒かった筈だけど
多かったようですが、観音池公園圧巻でしたね嬉しかったですね!!
夕方テレビで紹介されてましたが、、、
桜ロードのトンネルといい観音池公園と言い良い環境をいただいてますね、しやわせ物だ!!
いよっ 出ました愛上男殿!!待ってました!!
それにしても、メイ首相大変だ、国民投票の悪の弊害がでたんでしょうね?
何でもかんでも人の意見を聞けば良いってもんじゃない押さえ込む技量もなくっちゃ!!

5697. 2019年04月02日 18時36分29秒  投稿:愛上男 
令和フィーバーから一夜明けて少しは静かになったでしょうか。
さあ、次は皇位継承がらみの10連休!私はそんなに休めませんが…

この春先に10連休もしたら頭と身体がパーシャルデントになってしまいます。
タフデントなホリデーにはポリデント!これは時々使ってますが・・・

5696. 2019年04月02日 10時44分31秒  投稿:ぼんじい 
盆地の皆さん、改めて、こんにちは。
ところで!最近山さんはどうなさったんですか?まさか(@_@)私が吐いた悪態に打ちのめされてしまわれたのでは・・・??
私が吐いたあれは、例えば家族同士のケンカで負けない為に一生懸命になって相手を罵り合うようなもので、あんな時交わしたあなたの言葉や私の悪態なんか私はすぐその場で、と言うか、排出物と一緒にトイレに流してしまい、すっかり忘れてしまうように心がけているのです。よっ^^
今ではもうこの世に居ませんが、私の妻との喧嘩の時でも同じような事をしていて、話題が違う時などは、さっきの出来事など 何事も無かったかのように忘れさるようにしていたのでした。
あでっ!何を書くために出て来たのか?すっかり忘れてしまいました。わっ ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱
ところで、こちらの掲示板で話しかけても、自分の事が一杯で、話しかけられた事に気付いてらっしゃらないのか?返事すら貰えない事が多々あるように思うのですね。
それは海外でも同じで、ただコメントを書くだけでは、皆同じで、コメントも高評価も戴けないと思うのです。
そこで私が考えたのが、Googleの翻訳機能を使い海外でコメント投稿する場合、いちいち日本人であることを書くのも抵抗があり、私が思いついたのが☆コメントの最後に日本語で「ありがとうございます」と書くようにしたのです。
ちなみに、こちらは北京の歌謡ショーだそうです。
聴いていると何となく日本の演歌を聴いているようです。

5695. 2019年04月02日 06時59分56秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん 今朝の盆地は2℃でしたか寒いはずですね{{ (>_<) }}.ファンヒーターも冬場は18℃に設定していたのに この数日は23℃ぐらいに設定しているので灯油を買う回数も増えてきている始末なんですよ^^
あっ!猫の話ですが、どこのネコか分かりませんがせっかく耕した畑に臭―い屎しにきて困るので、何か猫を追い払う方法はない物か苦戦しているところなんです。
昨日はそのくそ猫と目の視線が合ってしまい私が追いかけると一目散に逃げて行ったのでしたが、その猫の様子と言ったら、まだ毛づくろいもする暇も無かったらしく、寝ぐせで背中の毛が立っていたようでした。

話は違いますが、一昨日の日曜日は私の部屋に閉じこもってはスマホでアニメばっかり見ているご在になる孫息子を、この子はまだ乗った事のない電車に乗せてやろうと思い、青井岳温泉まで連れて行ったのでした。
すると孫は私が思って以上の喜びようで、連れて行ってよかったと思いました。

下に張り付けた写真はその道中で撮影した青井岳周辺の桜です。
青井岳駅を降りて、孫息子と二人で歩く温泉までの道沿いには、桜の花が見事に咲き誇っていました。
ところが!?青井岳温泉の敷地内の桜は!散ってしまったのか??もうすっかり葉桜とかして終っていたのでした。

5694. 2019年04月02日 06時10分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 冷えしたな、花冷えか!!
予想だにしない新元号の令和、一瞬、キョトンでした。
アンケート情報に右往左往しましたね、まっどちらにしても新しい時代の始まりですから享受して行きたいもんだ
日本全国津々浦々でこの一瞬の時間を共有したことは日本文化の誉れ高き事だ!!
もう昨日から4月に入ったんですね、騒動で忘れていましたがよろしくです。

5693. 2019年04月01日 19時16分54秒  投稿:愛上男 
誰も予想しなかったであろう“令和”、おめでとうございます。
これだけ気持ちよく裏切られると却って親近感と新鮮味が増しますね。

それにしても、ファンさんがご無事で良かったです。
“安”は最終6案に含まれていなかったとかなんとか・・・

5692. 2019年04月01日 12時59分50秒  投稿:ファン 
 新元号 令和 に決まりましたな! 良かった良かった!
安久の皆さん、残念ではありますが 気をとり直して次代に期待してね ^^;;

さて、恒例の中国古典よりの出店ではなく、日本古来の万葉集からの引例。
安倍首相談話 動画:人々が心を寄せ合う中で我が国の豊かな文化が花開く…
          https://www.youtube.com/watch?v=eQ8WnAijdTs
由来:九州 大宰府で詠まれた 梅を称える万葉集三十二首 序文より
  「于レ時初春令月 気淑風和」
  時に初春の令月 気淑く風和らぐ うめは鏡前を被き 蘭は珮後の香を薫らす

浅学にしてm(_ _)m 下のURLがあったので そちらからの解説を見て了解してね。
    新元号出典:梅花(うめのはな)の歌三十二首并せて序

なるほど、元号決定の内幕を青山氏が話している。
    【虎ノ門ニュース】2019/4/1(月) 青山繁晴×居島一平

5691. 2019年04月01日 07時46分01秒  投稿:ファン 
 おはようございます。今 NHKで元号のプレニュース。そういえば、へなり地区という
平成改元時、岐阜県武儀町(現・関市)平成(へなり)という地域が有名になった事があったな〜
当時全国で唯一、元号と同じ漢字を使う地名で、多くの観光客が訪れたらしい。
           https://mainichi.jp/articles/20190330/k00/00m/040/255000c
 今は あちこちに平成の町が出現しているらしい。ワテまだ安久をあきらめてないぞ〜(^q^)
あ!今 TVで 安久町近辺の人だろうか、ぜひ安久になってほしいのシュプレヒコール!いいぞ〜
お〜 今 UMK "とくだね"で 安久商議所かな? も早 椅子を並べて祝賀準備万端 放映やってるぞ〜

5690. 2019年04月01日 05時42分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度5度
さぁ いよいよ来ました元号発表の日エイプリールフールの日でもあるんだが、まさか?だとは思うんだが
桜開花とあいまってめでたい話しです、ちょうど昨日散髪だったものだからさくらロードを往復したんだが
ジープに日の丸、さくらロードのトンネル、さくらも丸みを帯びて最高のロケーションでしたね
桜に日の丸なんと美しい身震いするような時間をいただきましたね 
ところで、ぼんじい殿 おはようございますが、猫よけ対策、猫が悪さするんですか?
理工系出身のぼんじい殿、仕掛けも本格的だ
安久か?慶明か?文慶か?静かに待とう!!

5689. 2019年03月31日 09時10分43秒  投稿:ぼんじい 
猫除け対策は失敗!!
夕べ仕掛けて置いた私の猫除け装置も、猫がセンサーライトに動じなかった上に、敷き詰めていた竹の葉っぱも強風で吹き飛んでしまい どうやら失敗だったようです。
そんな訳で、今度は防犯カメラを設定し録画記録に撮り 更、猫が近づいたら室内のブザーが鳴るように設置してみました。
その猫をどうするかは猫ちゃん次第です!?
버드리--바람을 멈추고 비도 멈 (3/30.야간전체)🎶
上に張り付けた動画は 今朝パソコンに通知として届いていた中の一件の音楽動画です。

5688. 2019年03月31日 06時38分02秒  投稿:ファン 
みかんさん、おはようさんです。 明日 正式発表なんだが…
 う〜ん Γ(*_ _)> 安久の元号は、余りにも前評判が多くて、
逆に こうなると採用されない予想。
4/1までの騒ぎなんだが、巷間いろいろ取り出されている元号の話題。
  【速報】新元号の最終候補は「慶明」「慶正」「文慶」か!? 大胆予想まとめ

3481〜3500件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2