だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page176 / 250  Top | Bottom 
   3501〜3520件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5689. 2019年03月31日 09時10分43秒  投稿:ぼんじい 
猫除け対策は失敗!!
夕べ仕掛けて置いた私の猫除け装置も、猫がセンサーライトに動じなかった上に、敷き詰めていた竹の葉っぱも強風で吹き飛んでしまい どうやら失敗だったようです。
そんな訳で、今度は防犯カメラを設定し録画記録に撮り 更、猫が近づいたら室内のブザーが鳴るように設置してみました。
その猫をどうするかは猫ちゃん次第です!?
버드리--바람을 멈추고 비도 멈 (3/30.야간전체)🎶
上に張り付けた動画は 今朝パソコンに通知として届いていた中の一件の音楽動画です。


5688. 2019年03月31日 06時38分02秒  投稿:ファン 
みかんさん、おはようさんです。 明日 正式発表なんだが…
 う〜ん Γ(*_ _)> 安久の元号は、余りにも前評判が多くて、
逆に こうなると採用されない予想。
4/1までの騒ぎなんだが、巷間いろいろ取り出されている元号の話題。
  【速報】新元号の最終候補は「慶明」「慶正」「文慶」か!? 大胆予想まとめ

5687. 2019年03月31日 06時20分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度7度
ファン殿 おはよう御座います
まこっですか?あれからあっちこっち見回してみたけど目に入ってきませんが
そうであったら何処そこに文字をつかめるんだが、、、複雑な気持ちです!!
今日の朝ごはんは大人数の法事仕込みのためにお休みです 
新聞の見出しで食品や飲料値上げの見出し あぁ明日からだったっけ、今更ながらと、、、
顔面も人間も 良いと思ってますよ!!だから誘うんですよ!!

5686. 2019年03月31日 04時45分44秒  投稿:ぼんじい 
盆地の皆さん おはようございまーす。
私どもの昨日の晩飯は娘がコサエタ「堅い焼きそば」を二人前も食っちまって お腹いっぱいになった私は、私部屋で2人の孫がスマホをしているにも関わらず眠っちまったようなんです。
そして目覚めたのが2時半ごろで、その時はもちろん孫たちも居ないし、気温は10℃だが風が強く吹いていて、窓にヒューヒュータンタン叩きつけられているようで、寒みもさみかったですブル{{(o+э+o)}}ブル.

(๑✪ᆺ✪๑);  私の猫除け対策 (ミΦ ﻌ Φミ)ノ
上の写真は、耕した畑にウンコしに来る猫ちゃん、そのまたウンコが臭いのなんのっち凹そこで私が猫除け対策として考えたのが、耕した土の上に竹の葉の部分を敷き詰め、そしてソーラー電池式のセンサーライトを設置してみたのです。
その効果を観るために外に出るも、寒みもさみ、でもこの時点では猫はまだ来てないようでした。と言っても、これはあくまでも私の試みですので・・・??

💖 韓国のオーデション番組より 💖
上の動画は韓国の色っぽいお姉ちゃんの腰ふりダンスと 色っぽい歌いっぷりを観ていただこうと思いリンクしてみました。


5685. 2019年03月30日 19時59分22秒  投稿:ファン 
 愛さん、ワテは絶対「安久」に 決まってほしいと思うんだがね〜 (^^)/
そうなれば、多分 都城市民全体が ヤッサヤッサと踊り出すぞい(^^)/
 昔、オバマ大統領が就任した時、小浜市がトチ狂って全市踊りまくった伝。
全日本の媒体 日々 新聞の日付筆頭に 領収書の日付にさえも「安久」の文字。
ふるさと納税日本一 都城市 安久町の都城牛進呈 バッチリ 両方 宣伝可。
 ウハハ、こんなに、都城をPR出来る機会は ありませんぞ〜 ガハハハハ

いやね 4/1に書きたかったんだが政府がこの日に発表だってよ。遠慮した訳

5684. 2019年03月30日 19時11分00秒  投稿:愛上男 
新元号がもし『安久』にならなかった場合、私はファンさんの立場が非常に心配です。
幾久しく安らかにある時は厳しく居られる事を心から望んでいるだけに・・・ホントでやんすよ。

大丈夫かなあ?・・・

5683. 2019年03月30日 04時35分07秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
また整骨院での話題ですが、今回は韓国の話題ではなく、血のつながり。血統。また、血縁。「芸術家の血筋」「遠い血筋にあたる人」についての話題なんです。よっ!
と言うのも、この前整骨院で行った時の事でした。名前を呼ばれた私が診察用のベッドに座ろうとした、その時!私の向側のベッドに座っていた1才半ぐらいの女の子が!私をジーッと見つめているのです。
そして私が治療を受けて居る間も私から目を離さず見つめているのです??その間数十分・・・!?その子の隣のベッドから起き上がったのが20歳代ぐいのその子のお母さんらしい人でした。
私が治療終えて治療室から出ると!そこに座っているあの親子!念の為私が受付表を確認してみたところ「えっ!私と同じ性?」ひょっとしてと思って私がその若いお母様に話しかけて見ると、やっぱり☆遠い親戚にあたる人だったのです。
と言うことは、あの子が私をジーッと見つめていたのはお互いの血が知らせていたのかも知れないのです。
その子のお母さんも私が実家を出て数十年後にお生まれになったようですので、お互いに知ってる訳もないのです。
そしてまた後から出て来られたのこの子のお婆ちゃんに当たる方で、この方も私が中学3年の年にお生まれになった上に 私が実家を出てから嫁いで来られた方のようで、もちろん知ってる訳もないのです。
そしてよくよく聞くと、私の父親の実家の三軒前(3件南)にお住いの方々で、娘さんの方はいま東京で暮らしてらっしゃるとの事でした。
それにしても、血筋ってすごいですね。確か数十年前にもこのような親戚との出会いが有ったのでした。

話は違いますが、最近の私はMIDI音楽は作っても自分で唄うことも無く、まして日本の演歌や歌謡曲も聞くこともくなってきていたのでした。
ところが!韓国演歌や韓国歌謡に出逢ってから、言葉は分からないのに!なぜか!?大好きになり毎日聴き入っているのです。
류원정 가요무대, 열아홉 순정 [4k]
リュウォンジョンの歌謡舞台、十九の純情



5682. 2019年03月29日 18時43分18秒  投稿:愛上男 
いよいよ3月も大詰めです。巷では新元号の話題で盛り上がっていますね。
一方県議選も盛り上がってますねぇ?。ちょっしもた、立候補すればよかった!

ああ、ミカンさん、すみません。ひっつ忘れていました。
私は字面だけでなく、顔面も人間も良いですよ・・・なんちゃって!

5681. 2019年03月29日 17時55分06秒  投稿:ファン 

 ウワっ!うれしいニュース!安久町の人たちよ喜べ(^^)/
   新元号は 安久 に決まったようだぞ
まさか”やすひさ元年”は無いよね。やっぱり”あんきゅう”だろな〜
  IT企業、官公庁向けのパッチで新元号を漏らしてしまう
  あれだけ、政府が秘密にしているのに…  真相は下へ

  ロンウイットが新元号「安久」に対応とのリリース??
                 アハハ ごめんごめん m(_ _)m

5680. 2019年03月29日 09時51分36秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
これは一週間ぐらい前の事でしたが、私が整骨療法からはりきゅうに変えてみようと思い行った先の整骨、はりきゅう院でのことでした。
その時、この整骨院の整体師の先生との会話の中に日韓問題が出て来たのです。その時整体師の先生が私に「竹島の問題はどう思われます」と問いかけられ、私は「すみません 私は今インターネットを使って韓国を探索中ですが その私にとって竹島(独島)が韓国のものだろうが日本のものだろうが 関係ないし 興味もないし 私が生活していく上でも全然影響もありません」と答えると、その方は「じゃー竹島は韓国のもので良いんですか」と若干興奮気味だったようなんです。
さらに私が「それに独島は終戦後日本軍が韓国本土と一緒に置いて帰ったもので、韓国のものかも知れませんよね?」と適当な事を言うと、その先生は私に愛想をつかしたのか、本人が無知なのか?その後黙り込んでしまわれたのです。
そして私が最後に「最近問題にっている竹島問題にしろ慰安婦の問題しろ、また最近の韓国の艦船がレーダー照射した問題にしても、我が国の政府は観て見ぬふりじゃなく、ただ黙ってまともに相手にしてない、それが日本の一般国民にとって物足りなく思われるのかもしれないが、でもそれこそが世界中から日本が絶賛される要因となっているように、私は思うのです。
ですから、日本の政府が黙って しいて相手にしないようにしているのに、なんで?知識も力も無い 一般国民が騒ぐのか?意味が分からないし、その他国を批判するような日本人を観た海外の方々はどう思われるのか??

ちなみに、日韓問題については私もその当時の事などよく知りませんが、下に張り付けた韓国人の方が語る日韓問題の真実を皆さんも ぜひ一度学んでみて下さればと思いリンクを張り付けてみました。
韓国人が語る徴用工の真実!(新日鉄住金資産売却決定)

2019/02/16 に公開
視聴回数234,041回 高評価1.8万件 低評価196件


2019/02/21 に公開
視聴回数346,809回 高評価3.4万件 低評価204件


5679. 2019年03月29日 07時31分25秒  投稿:ファン 
 そういえばミカンさんはアテのベテランだったんだ。 貴君が一番 知っているんだ(^^)/
そうか”アテ”は大阪の方言だったんでしたな〜 薩摩地方では しょつん”ショケ”(塩気?)
ですな。薩摩庶民の伝統のショケは がらんつ  きいなご あたりじゃひどな。
 スルメはオイが好物 ← 自称イカもの食い → じゃっどん今は噛じいがならん Γ(*_ _)>
-------さて--------------------------------------------------------------------------------
 最近、日本人統合の象徴 天皇陛下を利用して、日本を貶めようとの日韓二悪人(←_←)
こいつ等、果たして日韓関係を良くしようと思って言っているのか? それとも、
自分への評価を高めようと思って言っているのか? もう、日本人は我慢の限界ぜよ。
   懲りない文喜相 再度天皇へ暴言 〜 韓国政府に日韓関係改善の意思なしと見よ
   鳩山元総理、天皇発言を利用して(?)日本の政治を批判。韓国 大きく報道。
     再度 天皇を侮辱        全くなさけない奴        傑作ブーメラン妄言集

この元民主党首で元総理、鳩山由紀夫、立憲党にも外されて 中国 韓国でしか尊重されない。
このような、反日、親韓の人が多いから支持率が低迷? 立憲の支持率がまだ下がる。

5678. 2019年03月29日 05時48分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度 また 雨かいな?
イヨッ 山サン いらっしゃい!!待ってました。
ホラ アテが欲しいとおっしゃってるじゃないですか、美味いアテをつくってくださいよ
よろしく 45分過ぎた 次回です!!

5677. 2019年03月28日 19時38分17秒  投稿:愛上男 
明日は定期のCT検査と採血検査です。
毎度の事ですが、ヒヤヒヤ、ドキドキの世界です。

採血ではγGTPが一番気になる項目でやんす。
それと腎機能のクレアチニンの値・・・かな。

これで、今後どのくらいのペースで飲めるかが決まります。
心置きなく飲みたいなぁ。あっ、いつも飲んでるか!

5676. 2019年03月28日 19時01分05秒  投稿:愛上男 
山さん、お久しぶりです。昨夜は飲ん方があって投稿できませんでした。

今夜は晩酌ですが、まだアテが宛がわれておりません。当てにならないかも?

5675. 2019年03月28日 08時49分02秒  投稿:ファン 
 お〜、山さん 久しぶりのコメント。待ってました (^-^; ここはこうでないといけませんな。
グルメの山さんの事、美味しいものの蘊蓄が 沢山あるんじゃない? どうか ご披露をm(_ _)m
 さて 昨日の投稿中「アテ」と書いてしまったが、アレ?語源は??と思い何時ものググリ^^;;
やっぱりね〜、いろんなことを勉強できますな(^^)/ さすがNETは雑学の宝庫でやんす。
   ◆ お酒のアテの意味と漢字とは|つまみ/肴との違いに深い理由と由来があった!!

     がらんつ ? いや シシャモ だな?     だれ板友”品子”さんの3363.の写真を拝借。許してねm(_ _)m
 

5674. 2019年03月28日 08時27分16秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまーす。
確か、昨年の十月末だったと思いますが、孫たちと遊んでいた時に転んでしまい、その時左足のひじあたりを痛めてしまったようなんです。
その後リハビリに通うも治り兆しも無く、結局は病院です無く整骨院で診て貰うことにしたのでした。すると!1週間ぐい通うと足の痛みも無くなり、今ではすっかり痛みも取れて普通に歩けるようになって来たのです。

そんなひさしぶ事もあり、元気を取り戻した私はも早速畑を耕し、と言っても機会がないので鍬で耕す、のですが、それでも頑張って耕し終えキュウリやゴーヤの棚も出来あがり、あとは苗を買ってきて植えるだけとなったのでした。

それと、日韓問題について書こうと思っているのですが、今の時間は忙しので、また後で追加投稿しようと思っているトコロテンです??


5673. 2019年03月27日 11時08分17秒  投稿: 
野蒜、セリ、菜花、蕨、薇、筍、春です。

5672. 2019年03月27日 08時26分56秒  投稿:ファン 
 皆さんおはよう。昨夕 糠よろこびにあったよ!しょつんアテに おおっ!竹ん子んひこづり(^^)/
ん??あの爽やかな香り?シャキシャキが??無い…?? グニャグニャ繊維?? なんだコリヤ?
(→_→) 母ちゃん曰く、隣に貰った去年の冷凍竹の子だとよ… モーソモソ完食。孟宗竹 Γ(*_ _)>
------さて-m(_ _)m----------------------------------------------------------------------------------
なんと韓国、国連と米国に賠償を求めてきた??? 朝鮮戦争で殆ど韓国本土が全滅しそうになった時
国際連合軍が、韓国を助けるためにソウルの西 仁川市で反攻、韓国を救ったんだが、その時、被害
を被った市民が賠償を求めるんだって???┐(´д`)┌ヤレヤレ 常識も良心もない、度し難い韓国人。
 仁川市、朝鮮戦争で国連軍の奪還作戦が被害が拡大したと補償を議決し損害賠償請求訴訟?
今回の虎ノ門ニュースは、良心的元韓国人(昭63年 帰化済みの日本人)呉善花女史と 百田氏が出演。
 ◆ ここでも 国連提訴が話題に:百田尚樹×呉善花      ← 動画中 話に出てくる朝鮮戦争の勢力推移動画
  
  ソウルの西、海岸側が仁川市     昭和25年6月開戦時    8月釜山迄に囲れる    同昭和28年7月休戦
 
開戦の初期、指揮を取っていた李承晩大統領は ソウル南の橋を爆破して逃げ 市民が大量に殺された。
開戦2ケ月も経たない内に韓国軍は釜山近辺に追い囲まれた。 国連軍 仁川から挟み撃ち作戦、成功。
このリベンジ時の 仁川上陸による被害に対して市が国連に訴訟?? 恩には仇で返す彼らの常套手段。
そして この戦争や、前 私が 5449で投稿した悲惨な【済州島四・三事件】 【保導連盟事件】の同胞
惨殺の事件もこの前後に起こっており、この頃 日本へ逃げてきた韓国人が 現在 大半の在日韓国人。
上の 虎ノ門ニュースに出てくる 呉善花氏は 済州島出身で 生まれる少し前にこの事件が起きている。

5671. 2019年03月27日 05時38分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 
40で横市高速を往復楽しみましたが、40を喜ばすにはちょいと距離が短かったかな?
あっと言う間だから一直線に近い状態かな?気分はいいですわな!!
さすがに温泉とまでは回らなかった
ちえみサン 退院されたんですね、よかったですねいろんな面で教えられますね
女の人の業の強さでしょうか、見習いたいもんだ!!
愛上男殿 おはようございます。字面が嬉しいなぁ〜〜
山殿 ひこずいが出てきましたがね、煮しめの話も聞きたいなぁ

5670. 2019年03月26日 21時16分35秒  投稿:愛上男 
皆さんは『ポツンと一軒家』と言う番組をご存知でしょうか。
今、静かなブームを呼んでいる番組だそうで、私も最近初めて見ました。

近所のおばちゃんが教えてくれたんですが、なるほど…その秘密が分かりました。
山奥の一軒家で暮らす人々の何とも言えない郷愁と生きる力強さを感じました。

日曜日のKKB、通常は19時58分ですが、来週はスペシャルで18時30分からです。
ちょっと心の洗濯ができるかも?です。ご存知の方には失礼しました。

   3501〜3520件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2