だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page177 / 250  Top | Bottom 
   3521〜3540件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5678. 2019年03月29日 05時48分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度 また 雨かいな?
イヨッ 山サン いらっしゃい!!待ってました。
ホラ アテが欲しいとおっしゃってるじゃないですか、美味いアテをつくってくださいよ
よろしく 45分過ぎた 次回です!!

5677. 2019年03月28日 19時38分17秒  投稿:愛上男 
明日は定期のCT検査と採血検査です。
毎度の事ですが、ヒヤヒヤ、ドキドキの世界です。

採血ではγGTPが一番気になる項目でやんす。
それと腎機能のクレアチニンの値・・・かな。

これで、今後どのくらいのペースで飲めるかが決まります。
心置きなく飲みたいなぁ。あっ、いつも飲んでるか!

5676. 2019年03月28日 19時01分05秒  投稿:愛上男 
山さん、お久しぶりです。昨夜は飲ん方があって投稿できませんでした。

今夜は晩酌ですが、まだアテが宛がわれておりません。当てにならないかも?

5675. 2019年03月28日 08時49分02秒  投稿:ファン 
 お〜、山さん 久しぶりのコメント。待ってました (^-^; ここはこうでないといけませんな。
グルメの山さんの事、美味しいものの蘊蓄が 沢山あるんじゃない? どうか ご披露をm(_ _)m
 さて 昨日の投稿中「アテ」と書いてしまったが、アレ?語源は??と思い何時ものググリ^^;;
やっぱりね〜、いろんなことを勉強できますな(^^)/ さすがNETは雑学の宝庫でやんす。
   ◆ お酒のアテの意味と漢字とは|つまみ/肴との違いに深い理由と由来があった!!

     がらんつ ? いや シシャモ だな?     だれ板友”品子”さんの3363.の写真を拝借。許してねm(_ _)m
 

5674. 2019年03月28日 08時27分16秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまーす。
確か、昨年の十月末だったと思いますが、孫たちと遊んでいた時に転んでしまい、その時左足のひじあたりを痛めてしまったようなんです。
その後リハビリに通うも治り兆しも無く、結局は病院です無く整骨院で診て貰うことにしたのでした。すると!1週間ぐい通うと足の痛みも無くなり、今ではすっかり痛みも取れて普通に歩けるようになって来たのです。

そんなひさしぶ事もあり、元気を取り戻した私はも早速畑を耕し、と言っても機会がないので鍬で耕す、のですが、それでも頑張って耕し終えキュウリやゴーヤの棚も出来あがり、あとは苗を買ってきて植えるだけとなったのでした。

それと、日韓問題について書こうと思っているのですが、今の時間は忙しので、また後で追加投稿しようと思っているトコロテンです??


5673. 2019年03月27日 11時08分17秒  投稿: 
野蒜、セリ、菜花、蕨、薇、筍、春です。

5672. 2019年03月27日 08時26分56秒  投稿:ファン 
 皆さんおはよう。昨夕 糠よろこびにあったよ!しょつんアテに おおっ!竹ん子んひこづり(^^)/
ん??あの爽やかな香り?シャキシャキが??無い…?? グニャグニャ繊維?? なんだコリヤ?
(→_→) 母ちゃん曰く、隣に貰った去年の冷凍竹の子だとよ… モーソモソ完食。孟宗竹 Γ(*_ _)>
------さて-m(_ _)m----------------------------------------------------------------------------------
なんと韓国、国連と米国に賠償を求めてきた??? 朝鮮戦争で殆ど韓国本土が全滅しそうになった時
国際連合軍が、韓国を助けるためにソウルの西 仁川市で反攻、韓国を救ったんだが、その時、被害
を被った市民が賠償を求めるんだって???┐(´д`)┌ヤレヤレ 常識も良心もない、度し難い韓国人。
 仁川市、朝鮮戦争で国連軍の奪還作戦が被害が拡大したと補償を議決し損害賠償請求訴訟?
今回の虎ノ門ニュースは、良心的元韓国人(昭63年 帰化済みの日本人)呉善花女史と 百田氏が出演。
 ◆ ここでも 国連提訴が話題に:百田尚樹×呉善花      ← 動画中 話に出てくる朝鮮戦争の勢力推移動画
  
  ソウルの西、海岸側が仁川市     昭和25年6月開戦時    8月釜山迄に囲れる    同昭和28年7月休戦
 
開戦の初期、指揮を取っていた李承晩大統領は ソウル南の橋を爆破して逃げ 市民が大量に殺された。
開戦2ケ月も経たない内に韓国軍は釜山近辺に追い囲まれた。 国連軍 仁川から挟み撃ち作戦、成功。
このリベンジ時の 仁川上陸による被害に対して市が国連に訴訟?? 恩には仇で返す彼らの常套手段。
そして この戦争や、前 私が 5449で投稿した悲惨な【済州島四・三事件】 【保導連盟事件】の同胞
惨殺の事件もこの前後に起こっており、この頃 日本へ逃げてきた韓国人が 現在 大半の在日韓国人。
上の 虎ノ門ニュースに出てくる 呉善花氏は 済州島出身で 生まれる少し前にこの事件が起きている。

5671. 2019年03月27日 05時38分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 
40で横市高速を往復楽しみましたが、40を喜ばすにはちょいと距離が短かったかな?
あっと言う間だから一直線に近い状態かな?気分はいいですわな!!
さすがに温泉とまでは回らなかった
ちえみサン 退院されたんですね、よかったですねいろんな面で教えられますね
女の人の業の強さでしょうか、見習いたいもんだ!!
愛上男殿 おはようございます。字面が嬉しいなぁ〜〜
山殿 ひこずいが出てきましたがね、煮しめの話も聞きたいなぁ

5670. 2019年03月26日 21時16分35秒  投稿:愛上男 
皆さんは『ポツンと一軒家』と言う番組をご存知でしょうか。
今、静かなブームを呼んでいる番組だそうで、私も最近初めて見ました。

近所のおばちゃんが教えてくれたんですが、なるほど…その秘密が分かりました。
山奥の一軒家で暮らす人々の何とも言えない郷愁と生きる力強さを感じました。

日曜日のKKB、通常は19時58分ですが、来週はスペシャルで18時30分からです。
ちょっと心の洗濯ができるかも?です。ご存知の方には失礼しました。

5669. 2019年03月26日 18時58分08秒  投稿:愛上男 
舌がん手術の堀ちえみさんが無事に退院したそうです。
11時間にもわたる大手術、本当に良かったと思います。
よろしかったら読んでみて下さい。

がん手術の堀ちえみ、無事退院を報告し感謝

5668. 2019年03月26日 10時02分24秒  投稿:ぼんじい 
訂正とお詫び!!
私の先の投稿5665はねむけ眼のままで書き込んだために間違いだらけだっようで、大変失礼しましたm(__)m
そう言えば先ほど、ボケ防止がなんとか、と言うような通知が届いていたような?「私 ボケたのかな!?」アハハーッ(:.´艸`:.)ぶっ
韓国で買ったカイコの蛹を初めて食べた日本人の彼女(@_@)
そのカイコの蛹を初めて食べた彼女の表情が面白くでリンクしてみました。

植民地時代の日本人街 韓国で人気観光地に



5667. 2019年03月26日 07時38分45秒  投稿:ファン 
 あはは!昨日のビートたけしの連れションで、面白い動画を見つけた。40代前半だろうか?
若いたけしが、表情から見てヒョッとすると、麻原彰晃に折伏されるんじゃ?とハラハラしたよ。
さすが この 麻原彰晃の説得力はすごい。高学歴の若者 多数をダマくらかしただけの事はあるな。
        北野武×麻原彰晃 対談映像「たけしの死生観、麻原の仏教観」
         
         原典:http://www.videomoviles.com/Aj7QXqJcwz4/
 このようなBlogもあった。ま〜どうでもいいけど(←_←)
   たけし、オウム真理教の広告塔にされたと訴え 「信者みたいな扱いされちゃったんだよ」
   ビートたけしが麻原彰晃を「面白い」と大絶賛した黒歴史

5666. 2019年03月26日 07時16分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 よか天気です。
イヤッホォー、棚からぼた餅の休み!!天気もよかよか きゅは40を横市高速に連れて行こうと
思っているところだが、、、
76.4のミカンの受け持ちのレシピタイムが昨日で終わり、ホッとしてついつい芋の汁が過ぎてしまったようです
山にたらの芽も取りにいかなくっちゃ、たけんこも茹でないと、あれもこれも忙しいその内の何が
実行できるかな?
温泉にも行きたいな!!

5665. 2019年03月26日 03時50分44秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今回は、先の書き込みの追伸ですが!
私はこちらの「だれやめ掲示板」は悪役のような存在になっているようですが、まさにその通りなんです。
と言うのは、私は元々が人の悪口な、同じような事を、何回も何回も聞いているとなんだか腹が立ってくるのです。
ですから、はっきり申し上げますが、と言ってしまうと!また人を傷つけてしまうので止めときますが、とにかく、私は昔から人の悪口を言い続ける人の事は大嫌いなんです。
それと、何か揉め事があると!その揉め事を収めようとするのですなく!まるで「自分の出番だ」とばかりに出て来ては、それも仲間を募っては集団攻撃してくる?これって大人のする事ではないような??(つまりは一人では何もできない、いくじなし)
前にも書いたことがありましたが、揉め事が起きた時、その揉め事を収めるのではなく、逆に仲間を募り集団攻撃する?これ私には理解できないですし、これでは反対に揉め事を大きくしていくだけで、おまけに自分自身の性格までさらけ出してしまうように思うのです。
まさに「キジも鳴かずば撃たれまいに」とはこの事かも!
これは何年か前の事でしたが、私の会社の同僚が揉めはじめて、その仲裁に入っていたのが女性の上司の方で、その女性のセリフは「どげんしたっね〜」などと喧嘩の原因などを追究していたのですが、なかなか収まらず、そこで、正義の味方^^の私が登場💪😄
私が「あんたら なぬしちょっとな」ちまず切り出すと、2人は「こいつが こう言った あゝ言った」などと止めも無くつづく罵り合い!!そこで私は「喧嘩の原因はどげんでんよかどん あんたら そげん興奮してると 最後にはぶっ倒るっと゛ もうこの辺で止めちょつきゃん」ち言うと、なぜか?収まったのです?????
その数時間後、私の元に来た片方の当人が「さっきは止めてくれてありがとう あんたが言ったように 俺は興奮して 本当にぶっ倒れそうだったんだよ」なんてお礼に来たのです。
その時思ったのが、喧嘩や揉め事の仲裁に入る場合は片方の味方になるような卑怯な止め方では いっそう喧嘩もエスカレートするばかりだと、思ったのでした。めでたしめでたし👏👏👏 🎵🎶🎉😄
あれっ!いつもの事ですが、私の投稿は毎回毎回ながいのですが、また長くなってしまいましたねm(__)m
そんな事もあり、いま問題になっている日韓問題を韓国国民の方々はどのように思ってらっしゃるのか調べてみようと思い、いま私はネットサーフィンを通して韓国に入りして韓国の一般国民方々と触れあっているのです。
損国の一般国民の方々と触れ合って、政治はどうであれ、韓国が一層好きになりました。

例え何といわれようが何があろうがただ黙って いちいち反応(相手に)しないのが日本の政治であり 日本国民の好いとこなのかも知れませんね。
↓は私宛に届いていた通知のなかの2件です。ぜひご覧くださいね。

「もうEUまでもが韓国を無視wwwww」アジアで頼れるのは日本だけ!?世界の外国人もビックリ仰天!!
https://youtu.be/IGsMB0I2dE0

外国人衝撃「犯人は日本人なのに…」運転手事件で日本人のある行動にカンボジア人が感動・賞賛!その驚愕の理由とは?
https://youtu.be/PMvk61pqM8I

5664. 2019年03月25日 12時50分02秒  投稿:ファン 
 イチローの引退記者会見、大反響だが 報道陣に対して 少しシニカルな発言をしていたようだけど
たけしが逆説的だが彼の人柄に関する応援の発言をしてる。所で 二度断った国民栄誉賞 受けるかな?
 ◆ たけし、イチローの会見に「偏屈ですごいね」「馬鹿な質問をしたとたんにガラッと変わる」
     イチロー選手の引退会見 (全編)    過去/イチローvsたけし対談 尊敬の態度が見える
 

5663. 2019年03月25日 06時55分26秒  投稿:ぼんじい 
ミカンさんおはようございます。
早速ですが、あれはネットサーフィン中の私なのかも知れませんね^^なんでですかね??
その訳は!と書こうと思ったけど!!まだ眠たくて頭が回らない (@_@ ) そんな訳で、目が覚めたら追加で書き込んでいきますので、よろしくお願いします(-_"\)(/"_- ).ZZZ

5662. 2019年03月25日 05時47分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 じゃろ!!
目が覚めるのが近頃ちょっと遅い、春眠かな?気持ちいいですね、仕事は待ってくれないからな
26日に延びた葡萄酒会が昨夜どうしても都合がつかないとの事でスルーになりまして
小躍りして喜んでます、遊べるんだ、よっしゃー、なぁ〜〜んちゃって
時節柄バタバタしております、えぎりすもバタバタしているようですなぁ
あっ 大型客船の件 皆無事に救出されたか?おじごたっ、ですね
おっ 久しぶりのぼんじい殿の文面、心地よく読ませてもらってます、それが本来のぼんじい殿では
おはよう御座います、時間が、行って来ます!!

5661. 2019年03月24日 19時20分00秒  投稿:愛上男 
冷え込みの影響もあってか桜もちらほらのようですね。
ちらほらと言えば、ほら、貴景勝!、大関昇進確実なようです。

ちらっと見れば、栃ノ心も悲観する事はない。
来場所10勝以上で自動的に復帰できる訳ですから頑張ってよ。

白鵬の三本締め、これは、ちらほらという訳にはいかないかも?
万歳三唱の前歴もあるし…天皇陛下の手紙まで暴露しちゃったりして
およそ日本人では考えられない所業だが、大丈夫かよ…相撲協会!

5660. 2019年03月24日 15時07分03秒  投稿:ぼんじい 
日韓問題はいろいろあるようですが、でも韓国の皆さん全員がそうではなくて、下に張り付けた方々の様に反日には反対の方々が数多くいらっしゃることも確かです。
日韓友好は互いの一般国民が、相手を誹謗中傷、批判するような書き込みなどしない事ではないでしょうか?

Kaku Sokichi 5ヶ月前
韓国人ですが日本が必要以上叩かれるのが気の毒だと感じています。実際勉強してみたら全体の様子が理解できましだ。我が国、韓国も卑劣な反日プロパガンダもう止めていい加減目を覚まして日本と共栄してほしい! 日本を貶めることに対し僕も僕一人でも寂しい戦いを韓国のネット続いて行こうと思っています。日本が弱気になって中国がアジアの王座に立つのは悪夢そのものだと確信します。
高評価2062件

NR. SOhG 7ヶ月前
私は韓国人です。
韓国のすべての歴史は嘘です。
今認め必要があります。
もう真実を隠すことができません。
高評価1639件

각군 4 ヶ月前(編集済み)
僕は日本語の勉強をしている韓国の学生なんですが、韓国のすべての歴史は嘘だと思います。
日本統治時代は本当に天国だったと自分の祖父に話しを聞きました。なんか懐かしいですね…太平洋戦争がなかったら今の僕は日本人になったのに…僕は日本がとても大好きです!日本語の勉強をもっと頑張って将来は日本の大学へ行きたいです!過去の日本統治時代の時、日本がくれた恩は絶対に忘れないです幸いなことにこんな方は韓国にもまだたくさんいますよ 
高評価1581件

GEOSGE 4ヶ月前
俺も韓国人ですけど反日は精神病です。
高評価443件

よんかん 4ヶ月前
韓国人です。ありがとう。
こういう証言?凄く嬉しい。
世界平和が1番です。。
絶対無理なんだろうけど
どの国も仲良くして欲しいです。
高評価154件

ヒシキ 4ヶ月前
私は韓国人です。
本当に日本は素晴らしい国で、何故隣人が反日活動をしているのかが全くわかりません。
少し世界の教科書をめくれば、間違いであることがわかるのに、韓国ではその程度のことが、なかなかに難しいのです。私の場合、両親も祖父母も代々日本人で、日本で生まれてずっと日本で暮らしてきた日本人なので、なんとかそのことに気づけました!
高評価119件

オダー 4ヶ月前
残念ながら日韓関係がもう手遅れだと思うのは自分だけでしょうか 当然この様な良い方もいらっしゃいますがやはり過去の行動からかもう許す事が出来ません…韓国の方をどうしても偏見で見てしまいます…このコメ欄にも良心的な韓国人を見ると心が痛みますね😭真実を知った韓国人達だけでも助けてあげたいですなぁ…
高評価71件

5659. 2019年03月24日 13時25分57秒  投稿:ファン 





 
イチローに死球を投げた韓国人「先輩が『当てたら一万円あげる』と言ったので死球を投げた!」
スポーツで汚いのは世界的に知られているが、
これをテレビの前で、日本人をやっつけたと
得々言うとは? 見てた韓国民 多分喜んだろ!
 上のBlogの 崔 碩栄氏、ソウル生まれの純粋な韓国人であるが、自国に嫌気がさして 日本に留学後
韓国で親日活動をしている人。日本で本も多数出している。こんな理性的な韓国人なら仲良くなれる
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 なんともはや、彼らの行動は、汚いったらありゃしない(←_←) "恨"は心底 彼らの劣情 (←_←)
 

   3521〜3540件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2