だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page179 / 250  Top | Bottom 
   3561〜3580件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5629. 2019年03月15日 05時28分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度
ありがとう御座います、ASA殿 おはよう御座います!!ホッとしてます
これで一時は安心ですね!!
今日は朝がちょっと忙しいようで、、、行ってきやす!!

5628. 2019年03月14日 15時04分10秒  投稿:ファン 


  ハハハ(^q^) 先日の虎ノ門ニュース、日本擁護の発言をしている
”ほんこん氏” の登場! 先の米朝会談時 ハノイ取材エピソードも披露
 共演の有本香さんも自衛隊服を着て すっかりジャンヌダルク服装。
日本国旗が光る (^^)/ さて、どんな発言が飛び出すか?
   虎ノ門ニュース:19/3/7(木) 有本香×ほんこん×居島一平

5627. 2019年03月14日 07時13分36秒  投稿:ASA 
ミカン殿、昨日Windows10関連の更新があって、再起動に時間が
かかりましたのでそのせいだと思います。明日はバッチリでしょう。

5626. 2019年03月14日 05時55分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。
PC調子が悪いようです、時間が、、、、、、、

5625. 2019年03月13日 20時11分28秒  投稿:愛上男 
ファンさん、私が使っているのはキーボード表示画面ではなくタブレット兼用のキーボードです。
そのボードに付いているのが“タッチパッド”と言うらしく、いろんなマウスの働きをするようです。
私もまだよく理解していないので何とも分かりまへんです。

話は変わりますが、先日NHKアナは落ち着いていいと言う話をしましたが、
地元の番組に出てくる気象予報士の黒田さん、ジュグリッショのような熟女の魅力、私の好みでやんす。
6時台のニュースが楽しみです。普通の主婦のような素朴な感じが・・・いやーんばか!

5624. 2019年03月13日 12時09分27秒  投稿:ファン 
 あ、愛さんのはスマホじゃなくてタブレットPCだったんだっけ?画面にキーボードが出るやつ?
これが私ゃ苦手(←_←) カツカツと確実に指先に手ごたえがないと何だか頼りない…二本指三本指?
さっぱり意味が分からんわΓ(*_ _)> やっぱりワテも最近のPCには流行遅れになったようですな〜
スマホのキーボード、指が太いのか誤入だらけ。時間がかかりイライラ。やはりパソコンの方が良い
------------------------------面白い記事があった---------------------------------------------------
      ◆ やいや 又 バンコクじじいの転記だが…近畿大学 マンモス復活へ一歩前進か
           
   「化石から細胞レベルの生命現象が再現されたのは世界初」生きたマンモス 見てみたいな〜

5623. 2019年03月13日 05時47分00秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
最近は私たちのようなジジイババアでもスマホを持ち歩く時代となっているようですが、ところが私も勿論ですが、目は悪いし脳も古くなって回転が悪いため、うまく操作出来ないと言うのが現実のようですね。
その証拠に、あれは数日前の事でしたが、この人はまだ五十歳代ぐらいの男性の方でした、私どもの玄関のボタンを押して、道を尋ねに来られたのです!?
そこで私が「車にカーナビは付いてないんですか?」とお聞きすると「軽自動車で付けてないのです」と!そして次に「スマホは」と聞くと「スマホは待ってます」との事で、私がそのスマホをお借りして「三股町樺山〇〇〇-〇番地」と地図を出してやったところ、その方は「道をお聞きした上にスマホの操作まで教えていただいてありがとうございました」と帰られたのは良いのだが、地図に出ていた一本目の道を左には曲がらずに真っ直ぐに行かれたようだったのです。あの人?一体全体何をするために私どものボタンを押されたのだろう??
それと天気予報や今日今の気温にしてもスマホさんにお尋ねするだけで教えてくれる時代となって、私たち年寄りにとっても、努力しだいでは、もっと知識や世界も広がるのでしょうけどね。
それで、ミカンさんの今朝の盆地の気温ではないが、今日今現在の三股の気温は8℃、蓑原6℃、庄内3℃、ホノルル23℃、ソウル−1℃、香港18℃のようですね。

それと、下に張り付けたYouTube動画は、韓国のチャン・ユンジョンという美人演歌歌手の歌謡ショーですが、なにより私が皆さん方に観て欲しいのは、政治的に見た韓国のイメージとまったく違った、韓国国民の素晴らしい笑顔を見ていただきたいと思い張り付けたものです。へたすると韓国の方々は我々日本人より陽気で明るいのかも知れませんね^^
장윤정 섬마을 선생님, 처녀뱃사공, 찔레꽃, 첫사랑 [720p]

5622. 2019年03月13日 05時40分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度のようで、、、ベランダ濡れてる!!
久しぶりにジープをかっ飛ばす風が強かったなぁ
あっちこっち走ると今まで見たこともないモダンな家々が目に入る立派なもんだ
大戸屋さん 一切休業、何でこうなったんでしょうね、一日だけでしょうけど、後処理が
また一問題だろうけど、、、
あまりよく知らない俳優サンが逮捕 ちょっしもたな!!

5621. 2019年03月12日 21時11分28秒  投稿:愛上男 
ASAさーん、ありがとうございます。いろいろなタッチパッド分かりました。
2本指とか3本指とか、やり方があるんですねぇ。私は今の今まで気付きませんでした。

これで早くいってしまわないようになれば、こんな嬉しい事はありません。
ASAさん、今は夜ですが、謹んで御礼と感謝を申し上げます。そうそう?

5620. 2019年03月12日 19時53分02秒  投稿:ASA 
掃くだけでいっちゃうなんてタッチパッドの感度が抜群なんでしょうね。
設定>デバイス>タッチパッド>タッチパッドの感度で感度を下げる
ことはできるようです。やってみましたが、あまり変化ないような・・

5619. 2019年03月12日 19時31分26秒  投稿:愛上男 
あら、見てたのね〜♪、ファンさま〜!
スマホという訳ではありませんが、フラットポイントで操作していたら
作業途中で投稿されてしまったんでやんすよ。

投稿ボタンの上を掃いてしまったんでしょうか?
きれい好きな私の性格がこんな所でも出ちゃったんでしょうね。

大事な作業をする時はマウスを接続するんですが・・・
多分それほどの話題でもなかったんでしょうね。諦めて消しゴムにしました。

5618. 2019年03月12日 08時13分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 後ろにコブシ 眼下に雪柳 おう春なんだ!!
計り知れない実情を目の当りにしてから8年経つんですね、手を合わせるしかないミカンです
めがね が めがね が どこ行った!!休みだ やすみだ 休みだぁ〜〜〜〜〜っ
つき の ものが そぉそぉを、じゃなかった、酔虎がまだ残っているようです。
大国から周辺国へ 
第五段階の文末 身に沁みております、深く静かにしたたかに恐ろしい!!
今日は足とランデブーだな

5617. 2019年03月12日 07時40分15秒  投稿:ファン 
 皆さんおはようございます。あれ?昨日の愛さんの投稿が消えている? スマホ変え
た様だが手が滑った?私ゃ今でもスマホ苦手(←_←) 何せキーボード歴60年だもんな〜
--------------------------------さて----------------------------------------------------
 パラオ共和国人口二万人の小さな島国。国旗が日章旗に似ていて何だか違和感を覚え
ていたけども、似せた意味を知って返って親近感を持ったよ^^;;  もっと応援しよう
  ◆ バンコクじじいのBlog:パラオへの水産業振興支援 4億円の無償資金協力へ
  ◆ 正しい歴史認識のBlog:日本人の忘れているものとパラオの イナボさんの涙
  
ヨーロッパの国々、よく似た国旗が沢山。国旗が似てくるのは同じ文明圏だった証拠?
しかし日本の国旗は美しいな〜 シンプルで品格がある。日本人の心に潜む 魂の火の玉
   必見!日本とパラオ 〜歴史を越えた友情    パラオ共和国 イナボさん靖国演説
  
  立派な日本の神社があるんだ… 戦没者が祀られている。  フィリッピンの東方 戦略的にも重要な島
  
 やはり何百年も 欧州各国の植民地にされ 第一次世界大戦後 戦後処理をするパリ講和
会議により パラオは ドイツの植民地支配を脱し 日本の委任統治領になったんだ。何時
もの通り 旧植民国ではしなかった現地のインフラ 教育 衛生方策等 務めたので、今でも
大変感謝されている。第二次世界大戦で アメリカの統治国になったが 後 独立したんだ。

5616. 2019年03月11日 12時36分44秒  投稿:ファン 
 世界が知っているが、中国は、太平洋を東西に分け、西太平洋を自分の支配に治めようとしている。
その際の一番のガンは日本と駐留米軍だし、すでに米中は水面下では戦争状態にあるのは間違いない。
       バンコクじじいの提言:元自衛隊陸将・用田和仁氏の日中摩擦への提言
       中国が日本侵攻を始める時の5段階      日本が防衛に必要な電磁波でのミサイル防衛他
       
-----------要約してみた------------------------------------------------------------------------------------
第一段階:サイバー攻撃
   要するにNET攻撃の事であるが、これインフラ(電気 水道 ガス 輸送機関)の破壊攻撃の事。
   サイバー隊員、中国10万人、北朝鮮7,000人 日本150人 サイバー攻守は、軍の管理下でしか
   できない。 民主主義国で 憲法第9条で守られた日本では 要員増強はとても難しい問題。
第二段階:ドローン爆弾・超小型ミサイル攻撃 
   普段でも、海上の漁船等 民間船が無数の爆弾を搭載したドローンを格納し待機。イザとなれば
   ウンカの如きドローンが日本上空に。更に、小型ミサイルも船倉に大量に隠し持ち機会を狙う。
   イザとなれば日本の海上の 空の防衛機能は著しく失われる。
第三段階:海上民兵の上陸
   防御力が薄くなり 近づくのが容易になった離島や日本海岸に 民間船に隠れた大勢の海上民兵の
   上陸が容易になる。
第四段階:日本国内に配置された工作員の破壊活動。前も何回か書いたけど スリーパーセル等の工作
   員や 普通に暮らしている中国人は法律 国民動員法で戦争になったら中国への忠誠を義務付けら
   れているそうで、これが中国の命令で各地で一斉に蜂起したら、即 日本は破壊される。
第五段階:廃却寸前の飛行機や船舶等を無人操縦に仕立て捨てる 一方通行進撃。日本側の砲弾やミサ
   イル等 在庫を減らさせるのが目的。飽和攻撃というらしい。その後 弱体した日本に総攻撃。
 これらは5年前に米軍との会議で出てきた懸案らしいが、長丁場の戦いになるとの判断。そうなる
とどうしても米軍との連携 米軍基地をなくす訳にはいかなくなるんだが…この辺 野党の人々 どう考え
ている?? 多分、その前に中国に寄り添い戦争を避けよとの意見が出るんだろうが、そうなると 我々
日本人、中国の属国ウイグルやチベットの二の舞になるんだが…沖縄の人たちもこの辺どう思ってる?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


5614. 2019年03月11日 08時13分38秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
あれっ!ミカンさん今日は「試し」だけですか?いきなりの事だったので、私は一瞬「コッケン」となってしまいましたいしたがね!ミカンさん^^それで今日の気温は??
てなわけで、今日の天気はミカンさんに変わって私が、今の都城盆地の気温は ところによって違うでしょうが だいたい10℃前後のようですね。
ところで、今日の私は朝のうちに整骨院に行って、その後でパチンコに行っても負けるので、我家に真っ直ぐかえって一日中パソコンのインターネットを使って韓国や香港などをネットサーフィンです。
そのネットサーフィンをしているとテレビを観る間もないほど楽しいものですね。特に韓国は歌は上手いし、なにより芸達者な方々が多いようなんです。
もちろんだれやめ掲示板も何時でも何所に居ても観られますから、皆さん方のカキコも楽しみです。

下は今朝私のパソコンに届いていた数件の通知の中の1件で、2019年03月10日韓国の全国のど自慢最優秀賞受賞した天才少女の動画です。


5613. 2019年03月11日 04時38分54秒  投稿:ミカン 
おはよう 試し

5612. 2019年03月10日 20時37分03秒  投稿:ぼんじい 
そして今晩はこんばんは。です
昨日の夕方から体調が悪く、食欲もないし、コスモス薬局に行ってオリジンPと風邪薬を買ってきて飲むも、それでも一晩中身体はだるい、咳は出るし、うっうり屁でもひったもんならパンツはビショビョで、今朝はパンツの履き替えすらない状態でした。
そして今朝、確か前に買って置いた正露丸を思い出汁三粒飲んだところ、お腹も回復したのでした。
そのように、体調が悪い中、こちらの掲示板は 欠かさず一晩中見ていて、次は誰がどんな事を書くのか楽しみにしていたのでした。
そして今晩、娘が食欲のない私の為にと肉じゃがを作ってくれたのでしたが、そのジャガイモが美味しくてよかったようで、食欲も出始め、体調も回復に向かっているようです。
てなわけで 今回は こへにておします😄

5611. 2019年03月10日 19時44分23秒  投稿:愛上男 
水平さんが“風格”と言って下さって、暫し心地良い日向灘の風に吹かれていました。
もちろん私には過分な事ですが、ちょっと恥ずかしくもあり嬉しかったです。

さてスポーツ満開、春場所も始まり個人的には退屈しない時期になりました。
ただ、いつも思う事ですが、民放アナウンサーの誇張的・感情的表現には閉口します。
やっぱりNHKは落ち着いていいです。頑張れ!日本放送協会!

MGC?…日本人の中で何位か?、だけが話題になって、最近のマラソンには違和感を感じます。
もっと高い目標じゃないと・・・まあ、現実が厳しい事はよく分かりますが・・・。

5610. 2019年03月10日 09時20分35秒  投稿:ファン 



”覆水盆に返らず” かも知れないと 危惧していたけど 大御所 山殿 が一言!なんとなく安心したぜよ!
--------------------------------------------さて m(_ _)m-----------------------------------------------
 何だかな〜 先日私が、5578で沖縄辺野古の埋め立て賛否投票の状況投稿をみて、イチャモンな投票
だったんじゃ?と投稿したが、その証拠がだんだん見えてきた。(←_←)  市(県も?)住民を誘導??
 ◆沖縄の辺野古投票に重大な不正が発覚投票所に「反対に○」の掲示板が堂々設置されてたと問題に
 野党、報道連中は島民の大半が 埋め立て反対の結果なったから、すぐに
埋め立てを止めよと大騒ぎしているが、県が 五億五千万もの県民の税金を
費やし、しかも公職選挙じゃないとのことで、反対派はやりたい放題。
普通なら 選挙違反に問われるような 反対誘導戸別訪問までして票を集めた
選挙だったらしいが、今回、明からさまな違反の画像が飛び出してきた。
これは 公職選挙じゃないから許されるの?役所も反対運動に加担したの?
 反対票は77%!全県民の?と勘違いしてびっくりするがこれはごまかし。
県民の77%じゃない 投票所に行って投票した人の77%であって有権者総数
で計算すると37.86%。低いとは言えないが、殊更高くもない数字じゃ??
画面右側のパネルに注目!画像クリックで大画面になります。
     おいおい、知事が選挙に介入(←_←) 公職選挙法違反ではないと言っても、これはないぜ!
    朝日も堂々と応援 朝日デジタル:県民投票、自民は「盛り上げぬ」 知事は投票チラシ配り
             朝日デジタル:沖縄県民投票、各所で「自由」な運動 伝統の隊列も登場
 これだけ、知事 県 市 挙げて 中道ノンポリの市民を洗脳 誘導しての結果が37.86%?? 恥ずかしくね?

5609. 2019年03月10日 05時45分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 あったりぃー 40を置いといて良かった!!
あ〜〜ら 山さん いらっしゃい!! 何?します!ビール お酒 
おはようございます。日常が戻りつつある事 嬉しいなぁ、早く戻しましょうよ!!
色んな知恵をお貸しください よろしく!!
来週の17日が 横市 平塚間の通常の開通日だと思うんですが、まっなげぇ はよこんかと、テンションが上がってます
ジャーキーでもかじりながらウキウキ気分で、なんちゃって
堀さん 池江君 気張れ!!

   3561〜3580件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2