だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page186 / 250  Top | Bottom 
   3701〜3720件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5450. 2019年01月17日 23時22分07秒  投稿:一市民 
この人大丈夫なのですか?

5449. 2019年01月17日 22時56分47秒  投稿:ファン 
 日本は自由の国で良いねぇ。韓国も民主主義とは言いながら段々と強権的政体に成りつつあり、中国 朝鮮は もう自由どころか一部の共産党員とその取り巻きだけが栄華を享受しており その他 地方の市民や周辺の植民地にされた特別区の人達 可哀想に国民の半数以上が とても悲惨な境遇にあるようだな。これからは きっと韓国北朝鮮がアジアの紛争の引き金を引く気配濃厚。
  以下長文、老人の愚痴と思ってm(_ _)m… 苦手な人はどうかスルーしてね。
----------------------------------------------------------------どうか皆さん ファンが偏執狂になったと思わないでね (-_-;)
 韓国のレーダー照射(←_←) 国民の大半が憤りを表明。さすがに左翼報道も政党も、韓国を擁護する言葉は出せない様だ……
あのね?韓国がこんなにしっこく日本を憎むのは 何でだろうかな〜 と何時も思っているしね?逆に私も韓国人の性格をしっこく勉強してみたよ。結論から言えば、韓国人の性格、地政学的位置による 何千年にも渡る、永〜い隣国との紛争の歴史の中から培われたものによるもののようだな〜
 地理的な弱点:大陸のしっぽ朝鮮半島、何十世紀以上前から、北の強国に押し寄せられ 侵略されてきた国。逃げようにも南端は日本海。恨みながらも耐えて迎合せざるを得なかった民族。何しろ百年位前まで 中国に2,000年以上蹂躙されてきた民族。許されて一応 属国として国の体制は保ったけど 過酷なる締め付け。施政者は宗主国に迎合し上層の者だけが楽をする 政治体制 両班 制度 庶民の生活の事は 一切考慮されなかった。
 A埋め込まれた国民の心理:この 長い年月の間に 庶民の心に屈折した "恨" 意識が醸成されたんだな。自己利益の為には 強きに付かざるを得ないが 心の中は常に権力に恨みを抱えて生きる性格が醸成されて来たんだな。
 B付和雷同心理:逆らってもどうしようもない意識は取り合えず主張の強い人の判断に大勢でくっ付き保身を図る性格、即ち正否を判断しない(しても無駄と思う)愚民的性格を醸成した。永い間に渡ったからこの"恨"はDNAに組み込まれたんだろうな〜 代表的な朝鮮民謡「アリランの歌」には いくつもの歌詞のバージョンがあるようだが、最初の歌詞は、圧政に苦しむ庶民や 中国に貢がれた少女の嘆きを歌ったものと思われる。
 C施政者の自己保身:第二次世界大戦後、本来なら、折角民主主義の国家になったのだから、施政者がこの民衆の悪弊を変える行動をとるべきなのに、初代李承晩大統領がまず酷かった。彼は昔の朝鮮両班出身。日本に併合され自分等の地位を奪われた恨み骨髄の人。アメリカと言う権威の力を借りて日本に復讐。まず竹島を奪い日本漁民を大量拿捕して死に至らしめた。その後の大統領も、日本バッシングの虚偽プロパガンダの手は緩寝なかった。年代が経るにつれ、現在は日本併合時代を知る年代はほとんど居なくなった。たまに日本の良き時代を つぶやく老人がいると こん棒で撲殺する若人が居ても国民が非難するどころか 賞賛する韓国。(慰安婦は強制では無い)事実を発言する識者 学者が居ても、庶民(?)の訴えで処罰され世間的に抹殺される。なんとも非民主主義的な国家になり果てた。
 D特に文在寅大統領になって:彼は昭和28年朝鮮戦争の最中に生まれた。彼の両親は北の出身でもある事もあり、多分両親の故郷に思い入れが深いんだろうかな〜 ある説によれば、北朝鮮のシンパが この頃 相当数 韓国に潜入しており、長期視点で後に利用する為韓国の優秀な子供たちに奨学金を援助していたとの説。それが現在、韓国の主要な階層を占めているらしい。だから 今がその北朝鮮体制移行への最終段階、文大統領の最大の仕事と言われているが??法曹も軍の人材も、最近 相当数が 文在寅一派に変えられているらしい。本来が上に述べたような性格の韓国人、幼少から反日を教え込まれてもいるし、裁判官 軍人達、文在寅に阿り、自分の出世の為にも 徴用工、レーダー照射などは意識的にやる筈だよ(←_←)
 E理屈より心情の国民の心理: 日本と戦ったことも無いのに朝鮮戦争を日本と戦ったと誤解している最近の若い韓国人。あの当時は北朝鮮との戦闘で大量の韓国人が死んだが、何と韓国政府が、韓国人民を共産主義者と誤解して200万人近くも虐殺してたんだな。この恨みもフツフツと"恨"として残っているが、この事はマスコミも政府も 国民にはなるべく報道しなかったせいで、国民のどうしようもない恨みが理非も弁えず 強烈に日本に向わせてしまった(←_←)
 今、米国を睨みながら北と中国へ接近して コウモリ外交を 始めようとしているが、 何れにしても 何時かは、又もや 国民の"恨"が噴出して国民が二つに割れ、周辺国がテンヤワンヤ騒動に巻き込まれるだろうな〜
 韓国民の同胞不信、残酷さの実例。  BBのブログ:日本を恨む前に中国を恨め、李承晩を憎め韓国よ

↓画像:1950年6月25日 保導協会員虐殺事件(保導連盟事件) 朝鮮戦争の最中である。政府が自国民を大量虐殺した。
米国公文書館醫に保存の虐殺動画韓国軍と警察による処刑を待つ政治犯処刑される保導連盟員 (1950米軍撮影)

処刑者の致死確認を行う韓国軍兵士
(アメリカ軍撮影)
つい最近、マスコミに報道され、発掘されだした埋葬現場
確認済み4934人 20万人から120万人虐殺とも言われる。白骨がゾロゾロでてくる。
←画像:1948年4月3日 済州島四・三事件なんと、政府が自国民を虐殺したんだ。
島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。又 村々の70%が焼き尽くされた。
少女達は何日も強姦された。この時 韓国人が 大量日本に密航。今の在日になった。
吉田清治 強制連行フィクションもこれがヒントかな?朝日新聞の慰安婦捏造報道後
韓国人の記者が済州島を取材に回っが日本人の慰安婦狩りの証拠は一切出なかった。
自国軍人の強姦の方が頭に来てたからだろう お得意の嘘の証言も一切なかった様だ。
2017取材班が動画取材。島民は一切否定した。呉善花女史は1956年済州島生れ。
語り継がれた記憶が有って親日反韓になったのかも…
動画 2017 吉田清治「従軍慰安婦」済州島現地取材  必見!見事 全島民 完全否定
動画見れない場合がありますその場合は↓URLより:

https://www.youtube.com/watch?v=YRwOhtnVrdU

更に、ようや誤記事を訂正し謝った朝日新聞の記事:
  記事を訂正、おわびしご説明します 朝日新聞社 慰安婦報道、第三者委報告書
但し、肝心の英語版はグズグズして中々しっかりと訂正しない。批判されている。

5448. 2019年01月17日 12時04分20秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
今数々の外交問題を抱えている我が祖国日本ですが、それで近隣諸国を始め世界各国の方々から見た日本人の人間性が好きな外国の方々や、日本の歴史、文化など注目されているようで、ここ数年海外から憧れの我が日本国に訪れる方々が急激に増えているそうで我々一般国民としても嬉しくなってくるものです。
それは日本ばかりではなく、私が今YouTubeを通してやり取りしている香港も日本と違う素晴らしいところも沢山あるように私には思えるのです。
香港の風景や観光は勿論、なにより香港の方々が大らかでゆとりある生活をされているようにも思えるのです。
それは香港の屯門公園で行われているストリートライブのチップの多さと皆さんのあの気前良さには驚かされています。
でも、よく考えると!平日にもかかわらず、あの屯門公園のあっちこっちで開催されているストリートライブを観にあんなに沢山の方々が来てらっしゃるのには、こらまた驚きです(@_@)
それも毎日のよう観に来ている方々も多く、私もその方々の顔や癖まで覚えるほどなんです。それは私自身が人を見て観察するのが好きな事もあるのかも知れませんけどね^^
皆さんもこの下に張り付けた動画から香港の方々の動きや行動など鑑札してみて下さい。人を見るとなんだか楽しくなるもんですよ。
屯门公园三公主婷婷(我在你左右)

屯门公园三公主心仪(爱情的骗子)

屯门公园三公主妙妙(情歌里的你)

この「屯门公园三公主」の方々もそうですがこの公園で歌われている他のグループの方々も夜になると「中環碼頭」に移動されて、毎日夜遅くまで働いてらっしゃるようです。

5447. 2019年01月17日 05時44分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度体感寒い!!
横綱 引退!!限界か 次の人生が待ってるであろうから、、、
アイデアを具現化するところが素晴らしいな、その先にヒット商品が生まれて行くんでしょうから
今の世の中、ミカン的にはおかしい?おかしくなろうと、している?わからん!!
今 ここに来てなんなんだ 離脱反対 国際会議提唱、どしたもんかよ!!

5446. 2019年01月16日 10時22分50秒  投稿:ファン 
何時もユーモアが少ないワテの投稿!たまには、面白画像をだすべーか <(_ _*)>
 あ~あ 顔より服が(-_-;)  昔マッチ無い時やったな  んだ!中々一発は難しいし

おめぇ、下においても同じじゃ?     雨に咲く花、靴に咲く傘(^^♪  

花粉症?わかるわかる^^;;  あなた恋人遅いね〜(^^♪ いえいつもよ

西荻窪に着いたら 起こしてね(←_←) さっぱりわからん?赤ちゃんおっぱい?主夫?

出典 中国人「20世紀の日本の面白発明作品を見てみよう!」:
        中国人「見た目はあれだけど実用的」「少し時代が早すぎた

5445. 2019年01月16日 05時53分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 窓が曇っていない??なんで
はい 下の出来事のような光景を羨望のまなざしで見させて貰ってます
大陸文化 海洋国家?文化 はい まだ赤いお酒が、そそぉーをしているようで、はい時間となりました
水曜日の朝ごはんはお休みをいただいています、身体が喜んでいます

5443. 2019年01月15日 15時27分33秒  投稿:ファン 
毎度 おさわがせ(-_-;)------------------------------------------------------------------
--------------------------
 息をつくようにウソをつく彼の国の人達(←_←) 生まれた時から 訓練を受けているん
だろうな〜 ある意味、この芸術的なテクニックには感嘆するよ。日本じゃ 子供が嘘を
つくと口をお母さんにつねられ、叱られて教育されるんだが。彼の国は 自分の身内以外
は全てが敵(-_-;) 何が何でもその場の窮地を逃れるテクニックを教え込むんだろうな〜
しかも、謝ったら一生世間の中で乙(下)の立場に置かれてしまうので際限なく争う おぞ
ましい国民。治めるには強権発動か外敵に目をそらさすしかない。歴代韓国政権の常識
 アジアの中でいち早く国際社会の常識を身に着けた日本。"行き過ぎたリベラリズム”
に酔いすぎている日本。この日本に特亜三国と言われる位 世界の常識と異る国民が押し
寄せて来て、自分等の不満が通らないと 被害者コスプレ演技。これにまんまと引っかか
ってしまう純粋で人間性にあふれ 愛情たっぷりの日本人。作為のある組織から良心を
くすぐられ、プロパガンダと気が付かずに洗脳され、無邪気に先兵に利用される 結局は
「役に立つ〇鹿」達。更に随分前から 彼等に脅され 第三国人を雇用して来たマスコミ。
もう 既に遅すぎたが、日本の言論は 殆んどが 反日で親韓朝中の報道機関になり果てた。
が 下のブログに出てくる日本のアナウンサー小松靖氏。気骨ある日本男児が出現した!
   金慶珠の韓国擁護に対する小松アナの反論には感心した:
         http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7357.html

金慶珠教授<>小松アナ 丁々発止   さすが教授 年を重ねる毎に知的美人に(^^♪ 韓国で磨かれた

5442. 2019年01月15日 07時11分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 天気予報なんで外れるの?
てな訳でお内儀の車で帰宅しては見たが雨の兆しはなし?今からかな?
先週行きそびれた白い館に今日はどうしても行かなくては錠剤が切れてる
夜は例の葡萄酒会で、やすみのようで休みでない、ペペンペン、まっ無駄のない白い館の生かし方かな?
梅原猛さん亡くなられたようで、女優さんもでしたね、ご冥福を!!
ぼんじい殿 おはよう御座います
香港の方々とユウチーュブを通じてやり取りされてるという事で了解です、元気な筈だ、翻訳機を使っての
やり取り、ほぉーしたい!です。まだここに写真も取り込めないミカンでーーーす
うん?今外を見ると雲って来てるようですね
気持ちが休みだと、なごーうひんなした、いたっきんさ!!

5441. 2019年01月14日 08時55分20秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます😄
そうでしたか!鉄ってフグのことだったんですね。まだフグを一度も食べたことがなかったので全然知りませんでした (*/∇\*)>
ところで都城盆地の今朝の気温は氷点下0℃のようですが、私が今YouTubeを通してやり取りしている香港の今の気温は16℃で、ハワイは26℃と日本に比べてすいぶん暖かいようですね☆
その香港も今中華人民共和国の領土問題で取り上げられているようですが、香港国民の方々はどう思ってらっしゃるのでしょうね?
その香港の方々とYouTubeを通してここ数日毎日のようにやり取りしておりますが、その会話の場が音楽を通しての知り合いとなっているため政治の事に触れる必要などないのです。
と言うか、香港の方々に失礼で不愉快な思いをさせてしまうのではないだろうかと思うのです。
そんな事もあり、今の私はこちらの掲示板を留守にする事が多くなってきているのですが、その理由として、相手方は中国語で私はGoogle 翻訳を使って中国語に翻訳しているため返信が相手方に比べて遅くなってしまうのですが、それでも私の事を中国人だと思ってらっしゃったようなんです。
その香港の方々とのやり取りは1日に多い時には20件近く少なくても10数件のやり取りをしているのです。それでも香港の方々はまるでチャットのよう即答で答えて下さるのでやり取りするにも楽しみですね。
その中には公園や街頭で歌ってらっしゃるストリート歌手(皆女性)もいらしゃるので、余計投稿するのが楽しみで はまっちゃってるんですよ💃💃💃💃💃👏🎵🎶😄💕
屯門公園三公主 2019年1月12日 妙妙 小蘋果

下に張り付けたのは10数時間前にやり取りした香港の方々です。

屯門公園三公主 2019年1月13日 妙妙 擁抱你離去
私が一番目にファンになった姉妹の妹で、妙妙さん
https://youtu.be/Ua-639qDMPQ

屯門公園三公主 2019年1月13日 芯儀 有沒有一種思念永不疲憊
私が二番目にファンになった姉妹の姉で、芯儀さん
https://youtu.be/GG8we4PTT84

沙田中央公園 2019年1月13日
YouTubeの開設者との中国語での会話!?
https://youtu.be/-10s48kxEmE

5440. 2019年01月14日 05時51分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 じゃんそ!!
はい 鉄 ふぐの事です、当れば死にますから、、、現代は処置が早ければ一命は取りとめ
られるようですが確立は高いです、睦月にしてはこの仕事が多い?の かな!!いつもの流れから
ちょいとスタンスを変えないといけないものですから、、、
そう言えば県内のどこかで温水のふぐ養殖?が始まったようですがうまく行くといいですね
白子 う〜〜〜ん お内儀が恋しく、ウソウソ!!
下の文言 いつも勉強させられております、おはよう御座います。
2〜3日前 ラジオ番組で宮崎交通の創設者、岩切章太郎殿の側近、渡辺 ともひさ?つねひさ?思い出せない
ご容赦を!!話の中で日の丸の事を話されておられましたが、感銘 感動いたしました
もう 時間が来ました、また次の機会に、ん?ん?見たくない!!了解しました。!!

5439. 2019年01月12日 12時24分19秒  投稿:ファン 
------------長文ご免m(_ _)m-------------------------------------------------------------------
 先日の 文大統領の記者会見! 相変らず日本関連には のらりくらり。レーダー照射には
一言もなかったが 日本政府側の責任として 問題の解決批判に終始したようだ。 さて、
今迄、在日人の心の内をネットで見るのは、反日か親日を主張する人以外はなかったんだ
が ようやく一人中間の人を見つけた。この人は 強い反日では無いんだが かと言って韓国
を殊更好きでもない立場の人。むしろ韓国で暮らすより日本で暮らす方を快く思っている
人間なんだが… それ故 今回 一連の韓国のバッシングに反応する 日本人と日本政府の反発
が強く身に染みているらしい。更に 文大統領の北朝鮮への傾倒にも不安を感じているらし
く、身の安全の為に 日本帰化を思っている人のようだ。
 私ゃ 欧米のコスモポリタンという言葉には 何となく ロマンチックな心情を持っていた
けど、昔みたいにリベラリズムが盛んじゃなかった時代では 居住国のシステムに逆らうと
指弾され ひっそりと暮さざるを得なかったんだろうが、現在みたいに 国内に リベラルな
人間が増えると 彼等への同情がはびこり 大手振って のうのう生きられる現在なんだな〜
尤も下の人みたく反日を強く主張しない人なら影響は無いんだが、自分の不満を反日に結
び付けて こじつけ権利を主張する在日人が 現在 日本には 余りにも多すぎるように思う。
文大統領の発言を聞き「そろそろ帰化しなきゃヤバいかもな」下部日本読者コメント重要
 大体 彼等 本国の韓国自体 人種差別が激しく、安い労働力や払底する嫁を得る為に外国
人を入れているんだが 決して勝手な言動や活動は許していない。更にお互い同士も上下の
差別が激しく生きづらい国なんだな。 あまつさえ、同胞である在日人を"パンチョッパリ"
と呼んで差別。これじゃ上の人のように 日本居住した方がマシと思う在日韓国人が増える
だろうな〜 だけどね〜 今迄 日本で恩恵を受け(韓国の徴兵も逃れ)て居て ちゃっかり今頃
日本に帰化申請をするなんて頭にくるよな〜 これを機会に 日本政府も特に在日人の滞在
許可(これ今でも権利じゃない)
を見直し長期在住者の帰国を迫る法律を強化すべしと思う。
そして帰化申請する場合は、韓国と同じく、国歌を斉唱させ日本国に忠誠を誓わせるべし。
いい資料ありBBの覚醒記録 在日3世に永住権は無い! 日韓基本条約破棄なら二世にも。
上の意見に全く賛成。他の国に住んで、その国を批判する勢力を作る異邦人は排除すべし。
皆さん勘違いしているけど、在日韓国人の殆どは朝鮮戦争時密航してきた「政治経済難民」
であり、当時の日本は 戦後復興の最中治安も届かず、彼等は戦勝国民?と詐称し力任せに
日本に居ついてしまった人達なんだな〜 私ゃ戦前生れ。彼等の悪行は少し脳裏に有るが…
↓↓戦後に生まれて当時幼かった団塊の人達!純粋でリベラルな良い人が多いけど↓↓在日韓国人の過去 悪行,本性↓↓本当の事を勉強すべきと思うけど…
都城など地方でもでもあったが 都会では 特に酷かったらしい。殆ど朝鮮人の犯罪だった。
  ◆ 戦後、在日韓国・朝鮮人は何をし、何と言ったか
数えきれないほど、彼等は 日本各地で乱暴狼藉、収奪 強姦 土地収奪などを起こしていた。
  ◆戦後の歴史から消される朝鮮進駐軍と在日本朝鮮人連盟が関わる事件のまとめ
 これら全てGHQのプレスコード(報道管制)で規制され、NHK 朝日新聞等の報道機関
報道しなかった。だから地元の事件以外はこんなに全国的に被害があるのを知らなかった。

このプレスコード規制の中で「米国・ロシア・英国・中国他連合国、朝鮮人、国家を特定
しなくても連合国一般、満州における日本人取り扱いについての批判」を禁じてたんだな。

5438. 2019年01月12日 12時05分56秒  投稿: 
おはようございます。
雨です。でも現場は関係なく作業しています。消費税の関係で3月末までに契約が済んでれば完成が10月を越えても8%で良いのです。
ですから、契約が済んでも着工できない物件が多数あります。人手不足で大工さん、電気、水道、左官、屋根、・・いろんな人的作業の多い職種は簡単に仕事を引く受ける事が出来ません。その事などで人件費の高騰が発生しています。
職人さんの「取っ子」なんですね!飛び込みの仕事は引き受けない事にしています。予算が無いからと最初から大幅に値切る業者さんはお断りです。因みに安請け合いしている業者さんは安く受注契約してるので協力業者さんが避けているのが現状です。
そして、それほど段取りも良くなく、材料も安い材料を指定してきます。戦後や大量消費の時代で建てられた住宅は10〜15年すると劣化が早いです。現在の住宅は夏、涼しくて、冬、温かい、光熱費も安いです。それはサッシ窓も2重3重のガラスになって、その間は真空です。壁も天井も断熱100mmで、場合に因ってはウレタンで壁天井を包んでしまいます。高気密、高断熱で光熱費が抜群に低いのです
冷蔵庫や空調機が10年前の機材より電気代が半分以下になってるのも省エネのおかげです。

5437. 2019年01月12日 10時49分59秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさんの鉄の仕事とは何のことでしょう?よく分かりませんが・・・?
私の体調の方はいたって健康そのもので、年末に採血して年明けにその結果を聞きに行ったのでしたが、採血の検査では前に比べて多少皮下脂肪が増えてる程度で 他には異常も見当たらず健康そのものでした。
その皮下脂肪の原因は足をくじいて三か月近くリハビリに行くほどでしたのでそれが原因で皮下脂肪が付いたのだと思いますが、でも もうリハビリも終わりそろそろ歩き回ろうかなと思っているところなんです。
そんな私を気遣ってくれているのか知れませんが、小学四年生の孫娘が「ジッジと寝る」と私の布団の中に潜り込んできて、今朝、今も私の後ろにあるバッバのパソコンで遊んでいるのです。
香港の今日の路上歌謡ショーの方は昼間のライブが終わり夕方にはアップされると思いますので、今日のやり取りは夕方からになるのです。
そんな訳で、今日は子の孫娘を散髪屋さんにでも連れて行こうかなと思っているところです。
それ以外はどこにも行く予定は、ありましぇーん💃💃💃💃💃🎵🎶 😄♥
香港のストリート歌手が唄う「お前に惚れた」です

5436. 2019年01月12日 05時30分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 ちょっと下がったな!!
あっ そうですか了解しました。安心しました、いつも見慣れているものを見ないと、アレッ だれちゃっと
やらせんどかい と余計な世話をやいてしまいます。良かった!!
鉄の仕事も終わり すったいだれた 感じですがもう ひと気ばいせんとな、心地よい疲労感だな
IOC竹田会長 フランス政府 まさかね??

5435. 2019年01月11日 08時40分31秒  投稿:ぼんじい 
ミカンさん ありがとうございます。
実は昨年の十一月ごろから香港の路上ストリートライブに嵌っちゃって、年の瀬から年明けまで そのアーチストの方々の唄を聴いたり、またそのストリートシンガーの方々や そのストリートライブを香港からYouTube動画サイトとてアップし公開してらっしゃる複数の方々から一日に十数回のお知らせ報告が入ったりして、中国語や日本語を交えてのやり取りしたりして楽しんでおります。
今の時代はYouTube動画が普及しているため、その世界各国の動画を観ているとその国々の一般国民の方々の国民性や生活習慣などが見えてくるようで、まるでネット上で世界旅行をしているように思えてくるようなんです。
そんな中でも こちらの「だれやめ掲示板」は勿論、その他 国内の事件、事故、政治、外交などにも一応目は通しているんですよ。

下に張り付けた画像とURLは、私が特に気に入ってる香港の路上、ストリートライブグループの美人姉妹のお2人なんです。よっ💃💃💃💃💃💃💃💃💃🎉😄♥
2019年1月9日屯門公园,芯儀(姉)

屯門公園三公主 2019年1月10日 妙妙(妹)

ちなみに唄ってらっしゃるストリート歌手の方々がお客様からもらってるチップは、青いお札の20ドルが日本円にして約280円ぐらいで、赤っぽい100ドルのお札で約1400円ぐらいのようです。
すると、あの赤い封筒の中には一体全体幾ら入ってるんでしょうね??

5434. 2019年01月11日 05時30分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 う〜〜ん静寂!!
ここ2〜3日バタバタしております
ファン殿 おはようございます。そうですか、そう言う人生を送ってこられたんですね、納得
文言で感じ入るものがありましたがさすがですね、了解しました。また一つ昭和が消えますね
お笑い3人組の、一龍斎貞ほうサンも亡くなったようですね、90歳 そうだったんでしょうね
そう言えば、ぼんじいさん、近頃見ないが、とぜんね がっひがな 判るかな?
いつもの流れと違う、鉄と奮闘してます。

5433. 2019年01月10日 14時33分22秒  投稿:ファン 
 兼高かおるさんが死去しましたな〜 1959年に海外取材を始め 1990迄続けたんだな〜
ワテも独身時代からずっと見続けていたんだが… 感慨深い (=_=)
   懐かしいからググってみた:兼高かおる に関する検索結果 
1962年だったか?就職してから初めて買ったテレビ。秋葉原で値切りに値切って買った
一番小さいカラーテレビ。"兼高かおる世界の旅" を夢中になって見てた。四畳半の小汚
い部屋、万年床。枕元には "しけモク"の山。隅には出前ラーメンどんぶりの重ね。赤貧
洗うが如しの部屋の中に毅然と鎮座するピカピカのカラーTV。万年床でなるべく長い
しけモクをチビチビ吸いながら、あこがれの外国に行きたくて熱心に見ていたよ( ◠‿◠ )
 その後 コケの一念か?会社のコンペで賞を受けヨーロッパ褒章旅行。嬉しかったね〜
1970年 相場360円/$ その頃妻子持ちサラリーマン。ケチケチ旅行だったが楽しかった。
イタリアを始め欧州の5ヶ国を巡ったけど、兼高氏が放映しているほど 文明的じゃない
と思ったね〜 伝統文化を固持しているんだろうが 裏通りは殆んどが 古いレンガ造り。
ロンドンの建物のすすけた事。あの頃 殆んどが石炭ストーブだったんだな〜ローマでは
TVはカラー放送をやってないし、東京じゃ 洋式水洗トイレが普及してたけど 喫茶店に
行ったら水が流れる溝にしゃがみ 用を足すトイレに吃驚!フランクフルトでは映画館で
堂々とモロに見せるポルノ上映。欧州各所売春婦がウヨウヨ。休日 商店が休む不便さ…
しかし高速道路は充実していた。路上トヨタクラウン(画像)が走っていて格好良く感激!
 あの頃、日本の農協の団体さんが集団で闊歩していた。札束が溢れる腹巻を グイっと
広げて、これ見よがしに買い物する 茨城のおっちゃん達^^;; 指を加えて見ていたよ。
ジェット機は少ない時代。プロペラ機だった。羽の近くに座っていたが これがしなる事
しかも ギシギシ音まで… 生きた心地がしなかった。行き帰り 香港 ニューデリー アテネ
経由トランジット。あの頃は 二日位かけての南周り飛行。北周り旅行は未だなかった。
経由地を出るたびに何回食事をした事か?3週間ばかりの旅だったが、やはり、日本人を
実感したのは、帰りの日航で出た、日本酒と焼き鳥の機内食。ポロリ 涙が出たよ^^;;
アハハ もう戻りはしない 青春時代の思い出(^^♪彼女のお陰で記憶が戻ってきた(=_=)

5432. 2019年01月09日 18時22分29秒  投稿:愛上男 
ついに韓国が新日鐵住金に差し押さえ通知を出したようだ。
ルビコン川を渡ったな。やるだけやってみたらいいじゃないか!

彼の国との諸問題は、行き着く所までいかないと・・・
最終的には国交断絶しかない。あんな変な国、もう嫌だよ!

5431. 2019年01月09日 12時24分04秒  投稿:ファン 
 昨夜地震があった?ワテはもうその時間眠りこけていて気が付かなかったよ。
久しぶりに、地震から誘導されて地球、太陽のググリをやってみた。
空気や、水、日本は有難いことに未だ無料近く利用できているが、太陽も何れ
地球に熱源を送らなくなる時が来るかもな〜地球の地べたも昨日の地震の様に
薄〜い地殻プレートが常に動いているから起きるんだな〜 板子一枚地獄状態!
動画が有った。地球上、人間の醜い争いごと、一時忘れようと思って…

https://www.youtube.com/watch?v=KM1NxPNp6sU   https://www.youtube.com/watch?v=3yfen-t49eI

5430. 2019年01月09日 05時43分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 
休みもうっとおしい天気で白い館もスルーでした、次週です、まっしっかり山には
行きましたが、、、
吉田選手、現役引退、ご苦労さん、後進の指導かな、良いではありませんか!!
地震 う〜〜ん 間隔が狭く?昨夕のはちょっと長かったな気はつけとかないとな

3701〜3720件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2