だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page187 / 250  Top | Bottom 
   3721〜3740件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5428. 2019年01月07日 20時46分55秒  投稿:愛上男 
正月にいとこが一緒になった席で話題になったのが消費税増税の話でした。
政府・国は何を考えて消費税を上げるのか?、あんな乱暴な予算組みで良いのか?・・・

目新しい事は幼児教育の無償化だけ、あとは諸々の緩和政策で超過するらしい。
2%の代償、そんなんでいいの?、全ては与党・公明党のチョッカイにあるという事になりました。

おいしい所だけかすめ取る得意技、軽減税率しかり、大好きな商品券や振興券。
自民党も自分党だが、公明党は与党としての品格に欠ける。
福祉とか平和とか、一時的なものであってはならない。もっと大局を見てほしいなぁ。

5427. 2019年01月07日 07時36分42秒  投稿:ファン 
 お早うございます。サラリーマンの人達は、今日から初出勤の人も多いんじゃ?今年は、
新天皇誕生10連休。いやはや、この頃の日本は休みが多くなりすぎない?? 経済大丈夫?
 

-------さて連続 朝鮮関連 すまん m(_ _)m------------------------------------------------------
 最近のの朝鮮半島両国のはた迷惑所業について、"よもぎねこ"さんが意見を書いている。
この様に 、昔から周辺国の葛藤を利用して 自分の利益を謀ってきた うっとおしい国だよ!
   前門のトランプ、後門の習近平 北朝鮮の非核化
   前門のトランプ、後門の習近平 その2 この2つのブログの下 読者コメントぜひ参照ね!
 地政学的に 微妙な位置にある国なのは 解るとしても 朝鮮民族がもっと理知にあふれて
居れば 他国に頼らず自国民だけで 立派な国を作り上げられた筈。やはり 自国民同志でも
お互い信用せず疑心暗鬼。必ず派閥に分かれて争う国民性。周りの強国を味方に付けても
自分の敵対者を攻撃する所業、これが周辺国を巻き込む戦争の原因になってしまうんだな!
 下の人も中道の少し左寄りだと思っていたが、朝鮮中国問題に関しては右よりなんだ。
  江草 乗の言いたい放題:韓国の未来の姿を大胆予想
 バンコクじじいも相変わらず口が悪い。特に韓国朝鮮に関しては辛辣だ~
   韓国、何を甘えてるんだが。アメリカが、仲裁に入ってくれないニダ

5426. 2019年01月07日 05時46分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー1度 差が、これが盆地か!!
もぉ きゅは ななとこやっひな、はぇー 昨日 今日と連日の宴会ですが
ミカンの時なんかと比べて、なんときらびやかな、いでたちかよと思って、アットホーム的な風を戴いております。
錦織君、優勝した?んだ!!良かったな、あと一歩の所で逃していたようなあの明るさ?が今のスポーツのあり様なんでしょうね
ミカンが畳にいる頃とは雲泥?の差かな、まっそれも人生のひとコマあり難いと思ってます
白い館のために節制しております、馬鹿が、どんたが、(判るかな)と言われるのは承知のうえだい
さぁ ずしっ のために行ってきやす!!

5425. 2019年01月06日 12時30分49秒  投稿:ファン 
 松の内が済むまで、書かないと思ってたが、彼の国のアホさ加減にアキレて書いたよ。
---------------------------------------------------------------------------------------------
付和雷同の民。利己主義の民。他を信用しない民。"恨" を抱えて常に被害妄想 反抗の国民。
息をつくようにウソを吐く民。人間関係を "甲と乙"=上下 としか見ない民。 "事大" 即ち、
力の強い勢力に付いて 弱い勢力にはこれをバックに徹底して いじめに回る民。国民の大半
特に若者が自国を嫌っている国。とは言いながら、反韓する日本には愛国心で怒る国民??
 更なる悪弊の一つに決して謝罪しない、謝罪をする事は一生涯相手に服従することだとの
習癖。
これが 今回のレーダー照射の言い逃れ ウソ捏造、大げさに自分への捏造被害を 周辺
に訴え回る行動のパターンなんだな。余りにものシッコさに あきれ果てた日本政府が追及を
緩めるのを待って自分の勝ちを世界に認めさせる算段(←_←) 国民へプロパガンダも目的。
 勿論 今回、日本政府は糾弾の手を決して緩めてはいけない(←_←) またぞろ何時ものよう
にウヤムヤにしたら、もう国民は見放し 安倍政権は終わりになる… 予感。
 幸い米国も 文政権を見限りつつある今こそ安倍さん、思い切り強い手段を取って欲しい。
シンシアリーのブログ:米シンクタンク研究員「韓米同盟があっさり終焉を迎えるかも」
正しい歴史認識ブログ:韓国TV局「軍が反撃に出て、国際世論戦に勝負の賭けに出た!」
さくらの花びらブログ:韓国が動画公開!「日本は事実の歪曲はやめて謝罪せよ」
レーダー照射問題 韓国国防部「対応しないと日本のごり押しを認めた事になってしまう」

韓国映像は一瞬。後は海自の拡大映像で威嚇と誤魔化す。 海外の軍事評論家は軒並み自衛隊の正当性を表明
 文大統領が意図しているように、これから先、韓国が米から離れ北との合併が始まった時、
北の金正恩が果たして体制を韓国側に合わせるか??むしろ逆だと思う。文は北の子飼いで
あるし、軍事的にも北の方が上。間違いなく、南の資産の収奪、反抗する国民は圧政の餌食。
 下手すると、内乱が起り 反発国民が 又外国、米国?日本?に助けを求めに来るんじゃ?
だが多分もう相手にされず 窮余の一策、中国の庇護を求めるんじゃ?そうなると中国は濡れ
手にアワ。金王朝をぶっ潰す算段に? そして日本の対馬海峡&日本海が対中国最前線に?? 
 いま、韓国を諦めつつある米国は、台湾の方に軍事援助を始めつつあるし、中国対米国の
自由主義陣営の対立が激しくなる?? ロシアの動向もカギになるんだが… どうなるか?

5424. 2019年01月06日 05時33分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度でやんす!!
大間のマグロ3.3億円落札されたようで、ひったまがり、ましたね、お祝儀相場だと
思いますが、元が取れたらさすが大都会立派なものだ、まっ こう言う相場が動くと言う事はいい方向に
向いていると思いたいですね
都城も昨日 地震がありましたね、下は連動しているでしょうから、、、
小寒だそうで 白い館も近づいた!!                                                                                                                                                                                                                                            

5423. 2019年01月05日 20時04分09秒  投稿:愛上男 
正月もはや五日目、晩酌だけはいつもと同じでやんす。
出してしまえば皆同じ♪・・・チャンチャラランカ♪

しょうゆー事で、ファンさん、今年もよろしくお願いします。

5422. 2019年01月05日 05時45分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 雨?でしょうかね!!
そそうのない滑り出しでホッとしております、流れに逆らう事無く流れを作って行きながら気張んなぁ
はぁーい サケ人を飲む、ちょいと飲まれてしまいました、負けてなるかとおもっちゃいるが植木等が
なつかしい

5421. 2019年01月04日 22時11分27秒  投稿:ファン 
 あのね、愛さん! やっぱり 飲み過ぎは いかんぜよ。(コソコソ) 人んこた 言えんが (-_-;)
そいこそ今さっき、台所の隅からカカどんにギャーっち盗み酒を どやされたところ(>_<)
"人サケを飲み サケ酒を飲み サケ人を飲む ” まこっじゃひな〜 ワテ 人生80年 う〜ん
いかにアホな時を過ごして来たか(~_~) しかしな〜 酒 無しの人生 カサカサだったろな〜

5420. 2019年01月04日 05時45分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 室温体感刺す感じ!!
そうです、今年の寒さはちょっと違ってましたね、身体一杯、桐灰を張って前年に
風が入り込む所がわかってましたから、、、そうでなかったらアウトでしたね!!
昨夕地震でしたね、どんな状況かは判りませんが少ない事を祈ります。災い、受け入れて対処して行くしかない!!
中国 月面裏側到達成功、結果が全てすごいですね それこそ先日 知人の中国の方が再会に見えられて知人に再会の喜びと
同時にお祝い袋を貰われたようでしたが、今の日本??の状況からすればビックリでしたね
あぁ これが今の中国なんだと思いましたね、合致しますね!!
今日から商いです!!

5419. 2019年01月03日 21時32分55秒  投稿:愛上男 
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私は皆様とは対照的に不健康な正月を迎えました。
今日やっと、マイペースに戻りつつあります。

熊本でまた大きな地震がありましたね。
新年早々穏やかならぬ事態、今年も不気味さを予感させます。

5418. 2019年01月03日 20時23分47秒  投稿: 
こんばんは!
奈良へは今回で3回目でした。
ファンさんの言われるドライブでは無く、ピーチを予約して行ったのです。
1か月半前に航空便とホテルを予約して、31日の一便目で出立して2日まで2泊3日です。
関空からリムジンバスで奈良まで行って、あとは自分で調査した行程でバス、近鉄、JRを使って奈良市内、郊外を散策するのです。3日間で10キロは歩いてると思います。
やはり、歳だなと今回は思いました、それは、寒さです!
夏大好きな自分にはきつすぎます。冬の遠出は今回限りにしたいと思いました!!

5417. 2019年01月03日 12時23分12秒  投稿:宮崎県民 
http://saigonojournalist.blogspot.com/ご覧あれ

5416. 2019年01月03日 07時53分58秒  投稿:ファン 
 山さんもミカンさんもヨカ正月を過ごされましたな〜 特にミカンさん
日の丸を掲げて行軍な(^O^)/ しかもホロなしで??どげな元気なもんな!
願わくば、その勇姿の写真のUPしてもらえたらな〜 今年こそ(^^♪
 山さん たった二日余りのドライブで随分の距離を動きましたな〜 いやはや
元気! 春日大社へ初詣(^^♪ 気力充満な人でないと出来ませんな。尊敬!

5415. 2019年01月03日 06時06分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー4度 ほーしたい!!
おっ 山さん奈良でしたね、お疲れ様、今年もよろしくです!!
アクシデントを乗り越えての初の長島町への遠出、9時過ぎ出発の帰宅は19時でした
黒之瀬戸大橋を渡る時はさすがに、ブラボーでしたね、幌なしジープに日の丸着けて
この寒さで馬鹿じゃなかろうか?と思う視線を感じながら連ねて走る姿はいいものです。
日の丸旗が最高の羽ばたきをしていましたね、道中、そう言う車一台も見なかったなぁ
一日多めに貰った休みですが、楽しみながら準備したい
大国がきな臭い様相ですが?自分の身は自分で守る、これ鉄則!!

5414. 2019年01月02日 22時33分51秒  投稿: 
あけましておめでとうございます。
ただいま、奈良から帰ってまいりました。
春日大社の鹿さんたちもよろしくと言っておりました。

5413. 2019年01月02日 06時37分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 お月サンと金星?が近づいているのかな?チラッと、見で
窓の外を見たらこの光景納得!!流星群は見れなかったがおまけを頂いたような、、、
左の金属棚でツーメーターのやり取りをワッチしてます。トンツーもいいなぁ!!

5412. 2019年01月01日 09時00分58秒  投稿:ASA 
新年おめでとうございます。
初日の出を無事拝むことができました。今年一年の平穏を祈りました。
平成から何という年号になるんでしょうか。本年もよろしくお願いします。

5411. 2019年01月01日 08時43分32秒  投稿:ファン 
   
今年の日本は、他国に振り回されず 猪突猛進の年になって欲しい

5410. 2019年01月01日 06時42分30秒  投稿:ミカン 
明けましておめでとう御座います
今年もどうぞよろしくお願いします。ちなみに外気温ー2度、思ったほどは
寒くないかな?1階 2階の窓ガラス全て?外が見えないほど水滴が、、、
新元号4月1日発表とか 10月消費税導入とか、新しい時代に向かって進んで行きたいな!!
さぁ きゅは、明日に備えてジープの点検準備だ、鹿児島の最北端、長島と言うところのようで
先日 パンフレット戴き楽しみにしています、ジープにはアクシデントの多い前年でしたから、、、
井岡、残念だったな、リングに戻って来た事に素直に喜びたい
頭を空っぽにと思うが、昨日から仕込んでいる黒豆や子孫繁栄の品々を3日に仕上げなくてはならない
楽しみながら難儀しながら行きたいもんです
今年も よろしゅうお願いいたしやす!!いよ〜〜〜ッ

5409. 2018年12月31日 08時32分31秒  投稿:ファン 
 いよいよ大晦日 何時もゆったり過ごす「師」でさえも走り回る 忙しい日!
ええと、師走の我が家?? 後かたずけは余りないにしても、結構来客があり
セワセワの年末です。そう言えば 今年は 師と帥 の違いが話題になりました。
 さて、皆さん本年中 とてもお世話になりました。長文 駄文、多分皆様には
ご迷惑を、そして暖かく許して下さった 管理人ASAさんに感謝申し上げます。

----さて、本年さいごっぺ m(_ _)m--------------------------------------------------------------
 ことしの日韓関係、最後の月になって大トリの嫌日事案が勃発しましたな〜
さすがに、ヘイトヘイト と大騒ぎする左側の人達も、これだけは庇いきれない
事件であったようです。これで庇うなら左翼陣 増々日本人から嫌われるからな。
  正しい歴史認識 blog: 関口宏サンモニがお通夜 左翼番組軒並みシーン
しかし国営放送なのに酷い(←_←) 脳裏に政府を有利にさせたくない意識が…
  NHK 相変わらず反日報道:ありもしない超低空飛行を写真で印象操作。
 どう見ても自衛隊機の近接威嚇に見える         読者抗議で 慌てて画像をかえた

   3721〜3740件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2