だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page198 / 250  Top | Bottom 
   3941〜3960件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5204. 2018年11月04日 20時44分33秒  投稿:ファン 
 なんち〜(>_<) 山さん、1,000m?泳っち??サラっち 言うが、100mの 間違いじゃ
あいもはんどな??そげな訳は ねはっじゃが?? おはんな もうすぐ70前じゃんそ???
 昔ん話っじゃが、天神の川ん近くにあった市営プール、50mじゃったろかい、一往復を
すっと、唇に紫のつぶれじんができっせぇ、震えが来たもんじゃが??うらやましかな 〜
-----------------------------------------------戯れ画像 m(_ _)m------------------------------

@ 愛殿 若け頃ん夢多町ん あんたじゃね?(^^♪  A やっぱりな 天罰は下る(~*~*_~*~*)

Bの画像↑画像↑クリック

5203. 2018年11月04日 19時00分59秒  投稿:愛上男 
自民党議員の手引き?、ファンさん、頷けるような気がします。
そもそも旧田中派の流れをくむ現幹事長がべったりですからねぇ。

公明党も昔から然りです。与党がこれでは法規制は絶望的ですね。
対馬も韓国に荒らされているようで、隙あらばと虎視眈々!

ざっと見ていると取り返しのつかない事になりかねません。
遅きに失しているが、何とかならんもんじゃろかのう・・・

5202. 2018年11月04日 07時53分29秒  投稿: 
おはようございます。一週間が過ぎてプールに行くのが待ち遠しくなります。
温泉プールです。今ではプールの中の方が温かく感じます。
さァ!今日も1000m以上泳ぎます。その後は、お蕎麦かなと!!

5201. 2018年11月04日 07時31分40秒  投稿:ファン 
おはようさん! うー寒い。我が家 コタツはまだ(-_-;)  鬼のいない間は、30°の暖房でうっぷん!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 愛さん、中国人の土地買い占め 気になっていた。彼等、昔から 他国に進出する人が多い、昔は華僑、
現代は戦略的に他国の一角に住み着き、中国のプロパガンダ 敵国の情報収集を推進しているようだな~
今 中国はトランプの経済締め付けで どうも弱っているようだが 対抗して日本を懐柔し味方にする魂胆
先日安倍さんを北京に呼んで 融和外交を始めたようだが、国中歓迎ムードの演出。気味が悪いな〜
 先日 虎ノ門ニュースで石平氏が 中国古来の戦略兵法「笑裏藏刀」の危険さを語っていたが 彼らが優
しく 微笑で近づいて来た時こそ、裏があり用心した方が良いと言っている。
  【虎ノ門ニュース】:↓動画 11/1(木) 有本香×石平×居島一平「笑裏藏刀」1:02:50秒辺りより
さらに青山繁晴氏が嘆いているが 中国の北海道買占め問題、なんと自民党内にこの手引きをする政治家
が沢山いるらしい。由々しき問題ですな〜 野党 どうしてこれを突っつかない? 人気が上がるのに??
  さくらブログ: なぜシナ人による土地買い占めを規制できないのか… 青山さん干されないでね…

中國戦略「笑裏藏刀」1:02:50秒辺りより      マスコミあげて日本賞賛、習近平の微笑 これこそ危ない
安倍さん しぶとい、翌日にはインドのモディ首相を招き別荘で会談、接待。中国を取り巻く米国 インド
豪州他の諸国との連携を推進している訳で 上の写真 逆に”安倍さんの「笑裏藏刀」であれかし” と思う。

5200. 2018年11月04日 05時31分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度弱!! ゆるんだか!
ソフトバンク勝ち日本一 広島残念だったな、結果しか知る事しか出来ないが
チラチラ観るでは広島硬かったような、、、
工藤さん、運の良い人だこれも勝負だからな
風邪と戦っています、声変わりのようですが2回目なぁ〜〜んちゃって、良いも悪いも重なるもので
今月は6日がぶどう酒会になりまして白い館も待ってます、トホホ!!
何年か前テーミスと言う月刊誌で読んだ記憶があります、ちょっしもた、と言う事にならねばいいがねと思ってます
自治体として規制なんかは出来ないんでしょうね?当事者にその意識がありますでしょうか??
久しぶりに羽生くんを見ましたが、なんか、ちごちょい、よな、すごいもんです、圧巻です

5199. 2018年11月03日 12時56分32秒  投稿:愛上男 
下の記事、興味のある方は読んでみて下さい。

自衛隊施設を望む土地を買い占め中国の奄美大島乗っ取り計画

5198. 2018年11月03日 07時01分02秒  投稿:ファン 
 お早うございます。またまた 以下 長い文で申し訳ないが ジジイのシッコさと思い、勘弁してm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ようやく、シリアで拘束された安田氏の記者会見模様が発表された。会見中、「私の行動で日本政府が当事者にされ申し訳ない」と発言。何だか、今迄のマスコミの論調を覆す発言?如何にマスコミが推測で自分のいいように、頭の隅に徹底的に政府批判を企てているか分かる。やはり、政府は内密 裏交渉で安田さんを助けようとしていたんだな。当たり前だけど!
随分長い会見だったがコレまだ彼のサイドの言い分であって、後 政府 司法の聞き取で詳細判明するかな?
-------左系マスコミと違う本人の陳述の部分を抜粋してみた----------------------------------------------
「自己責任についても当事者である私が述べるのは非常に言いづらい。紛争地のような場所に行く以上、当然、自己責任であると考えています。これは紛争地において日本政府が何かしらの救出をするのは非常に厳しい環境である。だからこそ、政府は退避勧告といったものを出しています。そういった場所にあえて入っていく以上、自分が相応の準備をし、何かあった場合に自分に起きたことは自分で引き受ける準備、態勢としての準備、それから自分自身の心の準備をやって入るものだと思っています。そこで自分の身に対して起きることははっきり自業自得だと考えています」
「一般論になりますが、そのことと行政がどうするかは全く別のものであって、本人がどういう人物であるか、どういう準備をしたかということと、行政が行うことは全く別として存在していて、その本人がどういう人なのかによって行政の対応が変わるとなると、民主主義国家として非常に重大な問題であると思います。今回、外務省の対応について、国として行政としてやるべきこと、できることをやっていただいたと解釈しています。紛争地で人質になった日本人の救出は非常に難しいという中で、可能な限りの努力をこの3年4カ月の間続けていただいた。解放の理由やきっかけは分かりませんが、日本政府の原則として邦人保護は必ずやる、それから身代金は絶対に払わない。この2つが大原則。その範囲の中でできることをずっと探っていたと思います」
-------左系マスコミと違う本人の陳述の部分を抜粋してみた-------------------------------------

(1)「私の行動で日本政府が当事者にされ申し訳ない」
(2)「おかしいと思いながらも…」偽ガイドにだまされた経緯語る
(3) 拘束部屋は「サウナ状態」、トイレは「1日2回」
(4) 「ビデオ撮影で台本を渡された」その後はスイーツ差し入れも
(5) 「私はアラブの名前で『ニダール』と呼ばれていた」
(6) 「アサド政権兵士の叫び声が聞こえた」他の囚人への拷問生々しく
(7) 安田純平さん会見詳報「20日間のハンストで骨と皮に」
(8) 再び監禁生活「帰すか、もしくは殺してくれ
(9) 「紛争地に行く以上は当然、自己責任」
(10) 今後の紛争地取材は「全く白紙、分からない
(11) 「現地に入るジャーナリストの存在、絶対必要」
(完 ) 「いつかは帰れる…あきらめたら試合終了」

ジャーナリスト 安田純平氏 会見 2018.11.2

5197. 2018年11月02日 18時35分50秒  投稿:愛上男 
私の拙いダジャレに三枚も…ねったぼさん、ありがとうございます。なんまいだー(合掌)でやんす。
アマゾン川を経由したとしても、送料もジャブンとかかって、じょじょなこっじゃったでしょう。すみません。

5196. 2018年11月02日 18時23分47秒  投稿:ファン 
 反省してお詫びいたします。前2195の投稿に、間違いがありました。
この写真の判事は、今回徴用工判決を出した判事ではありませんでした。この判事は最高裁判事を務めて
いた2012年5月、前二審の日本企業に責任はないとの判決を覆し、「新日本製鉄と三菱重工業が強制徴用
被害者9人に損害賠償をする義務がある」という差し戻し審判をした男のようです。当時の朴槿恵大統領
時代に罷免され、コンビニ経営、5か月後 弁護士事務所に再就職。今回、文在寅の時代になり 同じ思想
を持つ判事が、先輩の意思を受け継ぎ結審に持ち込んだのが真相でした。最近 韓国になると 流石のワテ
も、我を忘れてトチ狂って よく確かめもしないで投稿してしまうようです。ごめんなさい m(_ _)m

5195. 2018年11月02日 07時35分34秒  投稿:ファン 
 ねったぼさん、お早うございます。ロスは地球の裏側、日本と昼夜逆転してるわけなんですな〜
さて、米国は今 何十万人の難民 河のように殺到しているんじゃ? 人が希望の所に住みたい願望はなる
べく叶えてあげたいのは山々だろうが…こう大勢一挙に押し寄せたらな〜 いかに リベラルな国とは言え
野放図な他国民受け入れも無理だろうし… なんと、銃を持った兵士が何千人もバリケードだと???
---------------------------------------たまには冗句--------------------------------------------------------
 さすがに 韓国議員が議論を始めたようだ。「私達は うまくいかない事を すべて日本の せいにするが、
改めるべきではないか」。「確かにそうなんだが、我々の この 悪い癖の原因は いったい何だろう?
 長~い議論の末、結論が出た 「原因はXXXにある」 ← 解る? 判らない時は 左xxxをクリック
さて                          出典: 早坂隆氏「新 世界の日本人JOKE集」
いよいよ文大統領 頭がおかしくなったようだ(-_-;) ず~っと昔の戦争まで提訴準備しだした(←_←)     
    「(速報)韓国政府、日本政府を相手取り 420年前の 壬辰倭乱 被害補償訴訟 準備決定」
自分の国の悪口 言うのが日本人 日本人の悪口を言うのが韓国人 日本人と韓国人の悪口を言うのが中国人
    右のブログの転載だかんね m(_ _)m【意味が分かれば】国民性ジョーク集【面白い】
----さて 正気に戻って--------------------------------------------------------------------------------------
 ワテも あんまり人品骨格で人を判断したくはないが いろんな情報でその人を判断する時、やはりな〜
と思い至る時もあるのよ。普通 コンビニの経営していた男が 突然 最高裁判所の トップ裁判官になった
と聞けば、よっぽどリベラルな 公平な人物と思うんだろうが もうワテも韓国の事は、どっぷり色眼鏡で
見てしまい じっくりこの男の人品骨格を(少ない写真だが…)詮索してしまう。ま判断は皆さん勝手だが…
韓国人 日本の強制徴用裁判で 最初に賠償判決を下した最高裁筆頭判事について調べよう 画像クリック大

文大統領も愚衆心理は良く解っていて この 反日の心に固まった男を筆頭裁判官にしたんだろが やりすぎ
国際的な立場も悪くなったんじゃ? いよいよ韓国政府は 国際的な裁判にモロに立ち向かう羽目に(←_←)
 韓国政府はすっかり北朝鮮共産党の走狗になっちゃっやった。世界の孤児へまっしぐら
      韓国政府自体がアメリカから信用低下:アメリカが 直接 韓国の銀行を指導している

5194. 2018年11月02日 05時41分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 じゃろ!!
広島、どうした?今からじゃろ、観てる方は嬉しいが、、、
男子体操、個人メダルなし??こっちもこれからかな、若手が育ってる?
村上快挙ですね、体重維持大変だろうが、宿命だから、、、
パイロットさん、飲酒運転はいかんぜよ!!ミカンも呑み助だから気持ちは痛いほど解るが
いかんものは、いかん!!なんもかんも吹っ飛ぶよ
おぉ〜〜ねったぼサン、おはよう御座います、お元気そうでなによりです
世の中平穏に動いてます、これにホッとしてます。高崎の町をこの前通ってきましたよ
国道から右にはずれ高崎駅前の通りを通過して都城に帰りました、なつかしいでしょう!!では

5193. 2018年11月01日 21時30分46秒  投稿:ねったぼ 
よっ、、、座布団3枚。

は〜〜、、、なんものべんばー

相変わらず、冴えてますね!!
あさから、腹を抱えてます。

11月の4日の真夜中から夏時間が終り、時間を一時間もどします。

日本のオリンピック用の夏時間は諦めたとか?
EUも夏時間制度を終わらせるとか、かんとか?

世の中平穏に動いてます、、はい、、、

5192. 2018年11月01日 19時18分53秒  投稿:愛上男 
今日から11月でやんすね。何も述べんバー!

5191. 2018年11月01日 07時53分29秒  投稿:ファン 
 こいつ等 日本が優しいから 何処までも付け上がるんだよ。ガツンと行け(←_←) 中国を見ろ
意に染まぬと あからさまに手酷い報復措置を取るからビビる。安倍さん 国交断絶を示唆すべし!
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 徴用工裁判問題、日本中でワーツと沸き返っていますな〜 さすがに、マスコミも朝日以外は
韓国の裁判に賛成の意見は少ないようだが… しかし、朝日(←_←) 中国にも同じ問題が有る?
なんて余計な記事を書きやがった。どうしてこの新聞社は国益損なう記事を書くのかな〜
さすがに、保守系ブログは、憤慨、本質を述べる意見が多い。
 よもぎねこブログ:「約束を破ってこそ強者」 韓国徴用工裁判
 ◆正しい歴史ブログ:被害者ヅラしているが、徴用工には高給が支払われていた!
  さくらの ブログ : 日韓関係終了 「徴用工訴訟」判決 一人1千万円を支払うように判決。  
又々 売国奴 朝日の余計な報道。こうして、済んだことを蒸し返して二国間の紛争を巻き起こす。
 朝日新聞の火付け記事:中国 賠償訴訟に波及可能性 徴用工巡る韓国判決 そそのかし(←_←)
 中国ともしっかり条約締結してるんだが…:日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明
------さて気分を変えて----------------------------------------------------------------------------------
     アハハ、宮古島にも、東北の「なまはげ」みたいな芸能が有ったのか(^^♪
  ちょっと、韓国人のレポートなのがシャクだが…  奴等も日本の風習に興味津々だな〜 
     韓国人「奇抜すぎる日本の 厄除け祭パーントゥ をご覧くださいwwwww」

ちなみに 東北地方の「なまはげ」 日本の南端 北端に 永く伝わる伝統芸能(^^♪なんだな!
             これじゃ、きかん坊も、いい子になるわ ^^;;
余計な一言 彼の国のように 今でも 未開国を軽蔑する民族意識では、これを伝統文化と認識せず捨て、決して伝承しないな。

5190. 2018年11月01日 05時29分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 冷えっしたな!!
広島 負けっしたな、ちょっしもたな、まだまだ判りませんからね?
今日から11月、あと一ヶ月したら正月早いもんです、今月もよろしく
また 今日は寿司の日でもアリンス、昨日のペーパーで、県の寿司のばら寿司は全国で31位だそうで
調査方法は判りませんが結果としてそうだそうです
1位は江戸前すしだそうです。ばら寿司はいいですよね〜郷愁を感じますよ
どとっんこっとんしれん(わかるかな)ばら寿司を作ってくれた、おっかん を思い出します。おっかんを思い出しながら作って
います。にっぽん、て良いなぁ〜〜!!

5189. 2018年11月01日 05時18分54秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日は約一ヶ月前に転んで痛めた足のリハビリと歯科医院の掛け持ちでした。
九時からの歯科医院を終えて十時から立野町の小牧病院での四回目のリハビリでしたが、受付で痛い時に貼るシップ薬も貰おうと「薬」にチェックしたのでした。
その後 待合室で待てども待てども名前が呼ばれない為に受付の「ベッピン」な看護師さん!?受付係の方に問う合わせると、どうやら診察を受けないとシップ薬は貰えないのだそうです。
納得して待っていても後からあとから来る人来る人も待合室から居なくなり、なんだか不安になり、再度そのベッピンさんに「すみませんがリハビリの時間ありませんので 湿布薬は良いですので」と申し出ると「もうしばらくすると呼ばれますので」と言うことで待つこと十数分、診察室に入るとこの病院の院長先生が「お待たせして申し訳ありませんでした 何かお急ぎだったようですね」と優しい笑顔でお声掛けいただいたのでした。
そこで私は「いやっ リハビリだけだと思っていたものから 忘れられていて 今日一日待合室で待つことになるのかなと不安になったものですから すません」と言うと 先生は「そんなことってよくありますよね 私もそんな思いをした経験が何回かありますね そんな時は不安で不安でなんだか寂しくなるもんですよね」と優しくお声掛けして下さったのでした。
その会話の中で私は思っていたのですが、この院長先生の優しさと心の大らかさには私も見習わなければと思わされたのでした。
勿論、その院長先生の優しく接して下さった事など、私の娘や孫たちの教員の為にみと、この話は今日の私の出来事の一環として話して聞かせたのでした。
今日は以上です(^_^)/~ 

5188. 2018年10月31日 12時19分57秒  投稿:ファン 
 今度こそ、かの国シンパの左翼人達も、韓国の異常さが解ってきたのでは?解っていても 指導者の層は、
今迄の言動、それに依存して 永い間 生きて来た経歴を 否定する訳にもいかず 組織を守る為 下部の無垢な
人達を 扇動し続けざるを得ないだろうな〜 何しろ 永~く韓国と相助関係で体制を維持して来たわけだし…
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて 韓国の奴等、大統領が代れば 国も以前とは違う国になって条約破棄は当然と思っているんだろな〜
本来、朝鮮は ウリ(我々)とナム(他者)意識が強く、これは自分の周辺の 集団間の 愛憎の感情の概念だが…
とは言うものの 3人寄れば4つの派閥を作ると言われるくらい お互いの対抗意識が強い民族らしいんだな?
更に 強いものに巻かれてウリのみの強い集団を作ろうという願望があり 自分(達)が得になると思えば 虎の
威を借りるのも通常のこと。だから 大統領が代われば 新勢力におもねり 前の大統領の政策を徹底的に叩き
潰す。歴代韓国大統領の末路は 全て牢獄行きという先進民主国では考えられない 不思議なお国柄?(>_<)
 これ 中国の属国だった時代の儒教的 易姓革命 の中にあるな思想なんだそうな(←_←) 国際の中の国家と
言う概念が理解できず 前の政権ナムによる国家同士の約束は 当然ウリの政権は破っていいとの思念 (=_=)
 今回の訴訟も 煎じ詰めれば永い間の悔日プロパガンダ、モンスター概念になった日本憎しの一環であり、
裁判官でさえも、愚民の世論に押されて 自国の法の上位概念である国際契約を無視してしまった結果だな。
 今 文大統領は、北へのゴマすりに異常な執念。ヨーロッパ首脳にも 北への制裁緩和に協力を要望してる
が、体よくはぐらかされており 又これに米国もカンカンになっており 安倍首相も先日の中国訪問で 内密に
韓国の日本バッシングに加担しないよう要望した気配もあるし、現 韓国は世界で孤立状態になってる模様。
 更に 文大統領の 経済政策のお蔭で 国内経済は低下。もう一回 IMFの援助をうけるかも? との国際評価。
ここで日本を怒らせ、貿易制裁、国交断絶の手段を取らせたら、一発で韓国は没落するんじゃ? 今まで、
いくら困らせても 日本はおとなしく むしろ懐柔するために援助までしてくれたので 甘く見ているんじゃ?
 さて 我々 安倍政権を信頼して 彼の対外外交を支持して来たけど 今回の 韓国の条約無視? 安倍さん!!
どんな対抗策を取るの? (←_←)もし今迄と同じなら、ワテはアンチ安倍に鞍替えする心情ですぞ (←_←)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国人バンダービルド氏と無明氏の 韓国人の悪癖を述べたブログが有った。最後の方に 良い意見アリ!
  ◆みずきのブログ:【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
末尾に「無明氏」が書いているが「反日がアイデンティティの韓国の希望は まさに日本の滅亡」だと(-_-;)
シンシアリー氏も言っているが 韓国人の心情は 韓朝合併して 北の核ミサイルで日本を撃つ事だとよ(⇜_⇜)

5187. 2018年10月31日 05時55分11秒  投稿: 
おはようございます。
冷えますねじゃなく、寒いですね!ファンヒーターを始めました。
新米が届いたのでいただきます。食の恵みに感謝です。合掌。

5186. 2018年10月31日 05時40分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 じゃろかな?
は〜〜い 久しぶりに、霧島方面へのドライブと思い立ち西岳回りで
えびの高原に着く、それなりの準備はしつつも寒かった防寒帽をかぶっていって良かった
生駒のコスモス方面に下りようと思ったら通行止め、強行突破の度胸はなく
白鳥温泉方面に下る、ミカンに取っては初めてのルートこちらのほうが
紅葉は鮮烈でしたね!!
メルケルさん トランプさん 文さん、ニュースが瞬時に届く時代です
暗黒の何とかの時代に戻らなければいいが、、、
結婚式がありましたね、ほほえましい限りです。一服の清涼剤ですよね!!

5185. 2018年10月30日 18時45分07秒  投稿:愛上男 
予想通りと言えば予想通り、もう呆れて何も言えない。
在韓の日系企業やその家族は早めの引き揚げを考えた方がいい。

“コリアリスク”何があるか分からない。
あとはファンさんや皆さんのコメントを待ちます。

3941〜3960件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2