だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page199 / 250  Top | Bottom 
   3961〜3980件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5181. 2018年10月29日 06時48分39秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝も四時過ぎに目覚めた私で、厚着をするのがあんまり好きではない私は今でもTシャツ姿で寝ているのです。ところが!今朝の寒さには勝てず、寝ぼけ眼でフアンヒーターのスイッチを入れて二度寝して、今し方目覚めたのでした。

一昨日の孫たちを連れての温泉ですが、今年小学四年になる孫娘は男湯には入れなと決まりがあるようで、そのため家族湯をと思ったのでしたが、肝心の孫娘が「大きなお風呂がいい」と言うことでその子たちのお母さんで、私の娘も連れて行く事になったのでした。
孫たちにせがまれて朝早く十時前ぐらいに行ったのでしたが、お風呂から出た時はまだ11時前で、昼食をご馳走しようにも温泉内のレストランはまだオープンしてなくて、結局は孫たちが前々から食べたがっていたスシローに連れて行くことにしたのでした。
好く一緒に連れて来ていたお婆ちゃんが亡くなってから一度も連れて来てなかったこともあり、小学四年の孫娘なんて、私もビックリするほど!九皿も食べていたようでした。よっぽど嬉しかったんでしょうね^^
などと 私の書き込みは身の回りの出来事や家族の事ばかりですが、それでもニュースなどはテレビなどの報道でちゃんと観てるし、興味のあることや疑問に思う事、知りたいことなどはスマホやパソコンで検索しているんですよ。

茶目爺の「実録:みやこんじょ弁」
こちらの「実録:みやこんじょ弁」は2016/04/28 に何気なく私のYouTubeから公開したのでしたが、今現在でも少しずつですが観て貰っているようなんです。




5180. 2018年10月29日 05時44分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 おぉーっ8度だ、きた きた 来たぁ!!
稲刈り真っ最中のようですね、黄金よく言ったものです
宇野君 優勝ですかよかったな、一生懸命だもんな!!気張って
ミカンの戯言、親に、人に迷惑をかけちゃいけないと育ったものだから、そうならない様に
生きて来てるつもりですが、今回の安田サン、迷惑の部類には入らないの?難しい事はミカン判らないが
単純明快、ミカンには迷惑に写る
勘違いだったらお許しあれ 玉川サン 昔外回りが主流?レポーター?としての意識しかなかったですが
コメンテーターになっておられたんですね、その頃の姿とは随分とコメントが違ってきてるように
思いますが、、、うらっ ?うらっ、ですね!!
なんとかサンがローマ法王を批判?達観されてるんでは
休み前のお得意さんの大仕事、目の前です、気張っどぉー!!

5179. 2018年10月28日 12時06分06秒  投稿:ファン 
なんだか、いつの間にか涼しく、秋に突入しました。気が早いが、もうすぐコタツも?←ジジイの居場所。
----------さて----------------------------------------------------------------------------------------------
 いま、マスコミでは、安田順平の行動に関して、英雄的な賞賛が渦巻いているけど、逆にNETの世界
では、彼の無責任な行動 言動に対して、きびしい批判が相次いでいるな〜 例の如く、札幌の麗人で独身
の よもぎねこさん が辛辣なコメントを出している。いつもの正論、感心!
  No1 英雄安田さんの疑惑は深まった。  No2 パヨクは自己責任が理解できない
確かに彼等マスコミ、社内でヌクヌク生きて居る人間たちは 死ぬ思いまでして 安田みたいなフリージャ
ーナリストの真似は出来ない。報道会社も社員を死地に走らせた責任を取りたくないので命令できない 。
だから卑怯にも フリーの記者からの持ち込み情報を買い記事にしているだけ。だけど 上の記事を読むと
彼らのフリー記者に対する世間の、自己責任追及を批判し、英雄に仕立て上げる意図がよくわかる。双方、
戦地庶民の苦境を、擁護する意見を出しながら、結局は自分等のメシのタネにしているのが見え見え。
自己責任を、しっかり認識しながらの英雄視なら、報道としての矜持が判るんだが… この玉川野郎
----------更に-----------------------------------------------------------------------------------------------
 NET上では、他に 安田本人の二重国籍に関する話題が 沢山出ているな。これら、マスコミでは決して
報道されないけど ビデオでの「私は韓国人」発言に続く、NET人の彼への膨大な疑惑が噴出している…
◆↓動画 韓国のパスポートで出国拘束したテロ組織が関与を全面否定テロ拘束は自作自演かも
両親の救出祈願の折り鶴が日本の鶴じゃなく韓国で流行の星折り紙 裏付 韓国人シンシア氏のブログ
そして過去の彼の言動や 今回 機中発言政府の援助で助かったと思いたくない等 政治的発言への批判。
たとえ日本国籍を持っていたとしても、もしも韓国籍も持っていたとしたら? しかも日本パスポートなし
で出国した重大な法律違反で刑事訴追を受けるべきだな。政府の尋問準備、もう始まってるらしいが…

 私個人の意見 だけじゃないだろうけど 第三国人に日本の政治や報道を引っかき回されたくない。折角
日本人 個人々が握った 報道の自由 NET。公平な情報を拡散する為には決して捨てたらいかん!と思う…

5178. 2018年10月28日 05時41分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。寝過ごしでヤンス、行って来ます!!

5177. 2018年10月27日 14時42分15秒  投稿: 
こんにちは!
秋だなと感じます。今しがた仕事で三股の新馬場に行ってきましたが、どこもかしこも稲刈りの真っ最中で、のどかでした。
こんな日がいつまでも続いて欲しいと思う週末です。
たまには牟田町に出てスナックの一件でも廻りカラオケでもと思います。
前述したような、良い事が転がってるかも知れません。
この頃の時世は日中の会談が有ったり米中の関税のトラブルで株価がガタ落ち。
私の持ってる投資信託もこの1週間で20%は落ちてます。
やはり現金か金を持ってるのが無難かな?
ガソリンが160円以上になってる地方もある様ですが、私の給油スタンドは154円です。こんな時にプリウスは良いなと思います。
もう一台のPHVは夜中に深夜電力で充電するので昼間の40%の価格で充電できます。満充電で70km前後走ります。ガソリンだけだと38キロ前後です。
そんなことから、霧島市に片道と帰り半分くらいは電気で走れるのです。夜とか休みに乗るので給油は月に1〜2回、30L位です。車の価格からしたら差を取り戻すのはきついですが、
今の時期はお得感が有ります。その内PHVも中古が出るので、良かったら選択できるのではと、お勧めです。40キロ満タンで1200キロ以上は走ると思いますよ!!!

5176. 2018年10月27日 06時41分14秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
監視カメラに映ったまだ真っ暗な朝の風景の中、どこかで「カーカー」と鳴いているカラスの声に「カラスは暗くても見えるのだろうか」と思いながら、テレビで朝のニュースを観ていたのでした。
あれから約五十分ぐいたった今は監視カメラのモニターも鮮やかなカラー画面に変わっているようです。
そして周りが明るくなると今まで鳴いていた数羽のカラスの声も聞こえなくなったようです。おそらく朝食を調達に飛び立って行ったのでしょうね?きっと??

話は変わって夕べの事ですが、私の部屋のパソコンでYouTube動画を観ていた孫娘(小学四年)に「爺ちゃんな明日電車に乗って温泉に行こうと思ってるんだ」と言うと、その温泉に反応した孫娘は「ねえ 爺ちゃん 温泉に私も連れて行って 温泉行きたいな〜」とねだる孫に「うん 行こうか」と答えてやると孫娘は「わーい わーい 温泉温泉」そして「お母さん 明日爺ちゃんと温泉に行っても好い」と聞いてきては「爺ちゃん行っていいって」とあまりの嬉しさにピョンコピョンコ飛び跳ねながら喜んでいたのでした。
その結果、今日はその孫娘とその弟で今年五歳になる孫息子と、それに今年六年生になる孫娘と三人の孫たちを連れて温泉ドライブを楽しむことにしているのです。よっ


5175. 2018年10月27日 05時39分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度
テレビ写りが良かった昨夜の安部サン、威風堂々とした感じがよかったように思う
一国の首相、そうでなくっては、、、
季節の変わり目、今そうなんでしょうけど身体があたふたしてるようだ

5174. 2018年10月26日 19時20分58秒  投稿:愛上男 
そうでしたか山さん、昔の偉業!…オールナイトでガトリング砲を撃ち込まれたんですねぇ。
そりゃあ、世の中がイエローになるでしょうよ。まったく!結構毛だらけ模様はまんだらけ!?

5173. 2018年10月26日 08時16分05秒  投稿:ファン 
 ゲホッ(^^♪ 山さ〜ん 貴殿もやるじゃない(^ー^; 人並みで安心ましたぞい(←_←)
もちろん、今も かたい聖()人じゃんそがな〜? ん? ひょっとして 柔らかになられた?
 お蔭で、渋谷でアルバイトしていた頃 道玄坂を上がって 左へ入ったゴチャゴチャ路地の
しもた屋♨街を思い出しましたぞい(=_=)  あ〜あ〜 なつかしい 青春 今どこに?
----------
今日は 山殿に敬意を表して、以下固い話はなし m(_ _)m------------------------

5172. 2018年10月26日 06時22分02秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
足を痛めて以来夜も寝るのが早いし朝も六時が過ぎるころまでグッスリ寝れるようになっきました。
その痛みも一昨日リハビリに行ってからずいぶん和らいで来ていて「今日のリハビリで完治かな」と勝手に思っているところなんですよ^^

それはそうと 山さん若い当時は、イヤッ!今もかも知れませんが大もてだったんですね。うらやましいですね(−−!)
私なんざ振られたその日に別な女性に電話でプロポーズした覚えはあるんですけんどんね^^

話変わって「安田純平さんお帰りなさい」無事に帰れてよかったですね。
それにしても安田さんの奥様の記者会見でのあの慎重にゆっくりと言葉を選んで話される姿には感銘しました。
頭のいい奥様なんですね。私もこれから自分の言葉に気を付けながら、人より先に喋らず、慎重に喋ろうと思ってるんですが!無理無理無理!無理ですかね!! (-ε-〃)b゙
では(^_^)/~

5171. 2018年10月26日 05時45分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度
ほ〜〜したい!!内に秘めたる物は感じていましたがやっぱり、、、
おはようございます、山さん、ぎゃっはっはっは〜〜〜!!
色々な問題が蒸し返されてる昨今ですが、明確な答えが返ってこない、旭日旗にしろ竹島にしろ
これから日本を背負って行く若人たちがかわいそうに思えるが、、、
はっきりとした明確な答えがあると、、いつもあやふやな返答疲れる!!

5169. 2018年10月25日 21時08分03秒  投稿: 
こんばんは!!
こんな「勝手ごろ」の為にコメントするのは無駄!!
評価に値しない。無視!!虫!!

5168. 2018年10月25日 20時59分26秒  投稿:愛上男 
安田純平氏の件はファンさんが言われる通りで、ほとんど同情の余地はないと思います。
前歴三回、政府の必死の説得もきかずに強行した経緯があった訳だから、何をかいわんやです。
国民に多大な迷惑をかけてまで・・・これ以上コメントしたくありません。

それはさて置き、山さんが「若かりし頃、朝まで頑張られた」という事業に
興味津々でやんす。よろしかったら教えて下さいませ。

5167. 2018年10月25日 17時54分19秒  投稿:ファン 






 先ほど宮日、隅まで見ていたら 都城 80代女性48万円の電話詐欺被害。全く浜の真砂は尽きないな!
------さて安田氏------------------------------------------
TVで帰国機内のインタビユー画面が頻繁に出て来ますな〜40ケ月も幽閉されて居た割には顔色はいいが…
 下のTV朝日の玉川徹キャスター、何か事件が起こると、その件に関してコメントをする ついでに必ず、
関係のない問題に結びつけ、結局は政治批判に持っていく偏向人間だ。
玉川徹「安田氏は兵士と同じ英雄!自己責任論?国に迷惑?民主主義は不要?敬意をもって迎えるべき」
 自分勝手で 危険地に行った 安田氏を 命令を受けて国を守る為に行った兵士と 同じく英雄視するべきと
ほざいているが?この玉川、彼を利用して 政権を批判する為の発言がみえみえ(←_←) 大体がこの安田氏
本人が私は韓国人とビデオで明言している訳で、まさか日本国の為に紛争地へいったわけじゃないよな〜
自国の韓国のために行った訳でもなさそうだし、結局は特ダネを掴み、日本の放送局に売り込むのが仕事?
 日本政府からの危険地域への渡航自粛勧告 きかずに4回も拘束。最後には パスポート没収され それでも
今度は韓国のパスポートを 在日韓国人の立場を利用して使用して行ったのかな? 普通の日本人でも出来な
い特権があるんだろな〜 日本政府は払らわず、カタールなんて国が突然払ったとの情報もあるが 何のこっ
ちゃかサッパリ?? さて、NETで 続々と周辺の情報が出てきているが、何だか気になる情報が有った。
   安田さん、暗号で「身代金は払うな」と言っていた 暗号:下図左 見づらい場合は画クリック
  A 安田純平さん妻生出演「韓国人だ」のワケと、隠されたメッセージ 暗号:同じく下図右
 何だか、二つとも 妻が本人と確認するための質問に答えたビデオに有った暗号らしいな。 という事は
本人は最初から いずれ釈放されると判ってた? いや、ひょっとして相手側と組んでいた?? 判らん??
 @URLにある暗号 左図の下 (上は暗号隠してある)
  I call my wife "Oku Houchi" as a nick name.
   妻のニックネームはオク(置く)・ホウチ(放置)
  My wife call me "㎩k-Hottoku" 
   私のニックネーム(置く?朴?)-(放っておけ)
 Aのビデオ中で妻が出したメモ中の暗号 右図
   Harachaakan Danko 6446(払っちゃあかん
   断固無視しろ)   Bujifrog(無事カエル
--------------------------------------------------------
 前 No.4882で安田氏の情報を書いてるので参照してね。韓国人にしろ日本人にしろ無理して紛争地の中
に分け入り、身代金だ何だかんだ、トラブルを起こしてもらいたくないな〜 処理がこじれると、彼等は
相手国に入り込みテロを起こす危険性もあり大迷惑なんだが… あまり無理して特ダネを取ろうとするから、
このような事になるわけで、他の日本人の記者みたいに、周辺からの観察情報収集報道すべし。と思う…
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5166. 2018年10月25日 11時13分58秒  投稿: 
こんにちは!
ファン様宛の奥様宛の手紙は、数年前に私の手元にも来ました。
未だに続いているのですね!警察はまだそのままと思うと・・・・残念です!

処で、今朝の霧は深かったです。電柱の一本先が見えなかったので50mまでが視界だったということです。
朝日が黄色く見えました。昔の若かりし頃、頑張った挙句、朝日がまばゆく黄色く見えたなと思い出しました。
あの頃の元気は何処に行ったのか?朝のお小水の元気さがもう少し欲しいです!!

日中は26℃の気温で過ごし易いです。秋ですね!!

5165. 2018年10月24日 12時41分18秒  投稿:ファン 



今朝、家内に詐欺はがきが来たね。消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ だってよ アハハ(←_←) ネットでも
評判になっている。送り元:国民訴訟お客様管理センター 随分前に 私ん所にも 内容忘れたが来たことがあったな〜
多分 大量に出しまくっているんだろうが、それでも 引っかる人が居って、経費以上の金が稼げるんだろうかな〜
 はがき画像クリックで拡大。 送り元:郵便局スタンプは豊島、う〜ん 東京からの詐欺か (~_~)
----------さて---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 アメリカと経済戦争に突入してから 中国の日本に対する態度が妙におかしいな??宮日にも出ていたが、ご用報道機関に これ
までの日本の中国に対するODA(政府開発援助)の貢献を報じるよう指令したんだな?明日の安倍さんの訪中も 日中平和条約40年
の友好演出で盛り上げるらしいが、何だかワテとしては不気味に感ずるよ(←_←) よっぽど トランプの経済攻撃、最近の欧米
諸国のウイグル等の人権問題攻撃、中国在 米日欧企業の 投資撤退気運、アジア諸国の一帯一路開発援助の疑念噴出等で習政権も
弱って来てるんじゃ? 安倍さん どうか 老獪な中国の詐術戦略に注意して会談してください m(_ _)m
 さて 安田純平記者が 釈放されたな〜 日本政府は身代金は一切支払ってないらしいど??普通 払わないと殺されるのでは??
わたしは韓国人と言っていたから、韓国が支払った??訳がわからんよ? 安田純平(韓国名ウマル)氏解放!身代金はなし!

5164. 2018年10月24日 07時47分18秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ここ数年の私は、鎌で手を切ってしまったり、釣りをしていて川に頭から落ちてしまったり、車をバックする時ぶつかったり、ついこの前などは運転中の携帯で捕まって一週間も経たないうちに今度は一旦停止で捕まってしまったりで!その罰金はそれぞれ翌日には振り込んだのでしたが凹 困ったジジイと言うかオッチョコチョイなジジイですわ!!
さらに今月の七日の日には孫たちとサッカーをして遊んでいたのですが、下が砂利だったため滑って転んでしまい、そん時のあの痛さと言ったら気絶するかと思うほどでした。
あれから二週間が過ぎた今でも筋が痛くでリハビリに通ってる始末なんです。よっ
そんな事もあり「ひょっとして認知症の兆ではないだろうか」と思った私は その認知機能検査を受けてみたところ、それが優秀な成績で記憶力も行動力も若者にはまだ負けない程の結果が出て、ほっと、胸をなでおろしているところなんです。
その結果、ここ数年の私の身の上での出来事は私がただ単にオッチョコチョイでせせこましい性格なところから来ているようなんです。よっ^^

話は変わって、日本の今の若者は汚れ仕事が嫌いで、頭は茶髪に染めて、仕事もアルバイト感覚で働いている若者が多くなって来ているようね。
そんな事もあり、ベトナムやその他の国々から働きに来ている外国人労働者の真面目で一生懸命さが認められて、そのため厚生労働省では外国人労働者を日本の各企業の正社員として受け入れて長期在住を検討しているようですね。





5163. 2018年10月24日 05時35分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 そんなもんかな!!
つい 今しがた2階の窓から西の空を見たらなんと言ったらいいか回るくて
大きくて霧がかかったようななんともいえない幻想的なお月サンに出会いました
一瞬たたずんでしまう!!光景でした
美術館 予定が未定に終わりました、長丁場だからゆっくり行きたいな!!
明日?あさって?国会が始まるのは、提訴はしたもののどうなりますかね?歯切れの悪いのが通し続けられますかね?
友人からもらった寒蘭が2輪ほど咲き始めました、妖艶で気品があり、さすが、にっぽん、と言いたいな!!

5162. 2018年10月23日 18時55分07秒  投稿:愛上男 
いつもの二十四節気・・・今日から『霜降(そうこう)』です。
日も随分と短くなり秋本番、夜長を楽しむ時季でもありますね。

であっても、最近は寝床が恋しくて恋しくて…就眠秋を覚えず、です。
暁の前には目が覚めて、覚えることの多い今日この頃でやんす。

5161. 2018年10月23日 12時54分23秒  投稿:ファン 
 私ゃ 下のブログには涙したね〜 昭和48年4月 マニラでASEAN諸国を中心に安全保障の国際会議が開か
れた席上、韓国代表が日本を腐し発言したんだが、対してインドネシアの要人が反論!さすがに この正論
に韓国代表 恥じ入り何も言えなかったらしい。
    さくらブログ:日本を悪く言うアジアの反日国よ、アジアで戦ったのは日本だけではないか
 インドネシアだけでなく、東南アジアには この様な 日本に感謝するエピソードは沢山あるんだが、韓国
と日本の左翼&マスコミは一切この話を無視し続けている。もうそろそろGHQの軛から目覚めて欲しいな。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 欧米のアジア植民地期間はおよそ400年近く続いたんだな〜 それに引き換え日本の東南アジア統治期間は
太平洋戦争期間のたった4年弱。日本はこれらを欧米シンパの残党を押さえる為に 統治はしたけども 決して
植民地にはしなかった。どころか、その国の国民の為に、欧米は決してしなかった教育、インフラ、医療等
の整備をしていたんだな。残念ながら敗戦は喫したけども、各国、その後 残留日本兵の協力もあって見事に
独立を果たした。それどころか、世界中に独立運動が起り、アフリカ、南米等 殆んどが独立してしまった。
 欧米の植民地拡大は、最初 オランダが16世紀の終わりに ジャワ島を侵食しだして以来 段々 周りを蚕食
して 全インドネシアを植民地化。以来 西欧諸国も われ先にアジアを植民地化、東南アジアは 約400年に渡
って植民地として蹂躙されてきたんだが この地域を 日本が太平洋戦争で完全に追い出した事になる。
 日本は、1941(昭16)年12月8日太平洋戦争に突き進み、下右図のように東南アジア(更にインドにまで)の
欧米植民地に進出。1945(昭20)年8月に連合国に敗れたが この短い期間で世界は大きな転換を迎えたんだ。

  左図の目も当てれない植民地範囲(←_←)  上図クリックで大きく  たった2〜3年余りで欧米を追い出した日本の統治地域
今TV西郷どんで放映の江戸時代末期 上図 欧米各国が最後の日本に押し寄せ虎視眈々と狙っていたのが判る。日本よく踏ん張った。
明治維新後 富国強兵 軍事大国になった日本 欧米は植民地崩壊ドミノが起ると心配し 日本封じ込めに走り これが太平洋戦争の原因。
日本人の資質。維新後 約70年前後でゼロ戦 航空母艦 潜水艦等作り欧米に対抗。敗戦しても30年で世界第二位の大国。凄い国民だ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 終戦後の東京裁判 裁くのは殆んどが欧米の戦勝国。日本国民に対しても 自分等の植民地支配を世界に糊塗
する為にも 徹底的に日本を悪役に仕立てなくてはならない。ただ裁判官の中で一人だけインドのパール判事
が異議を唱えたが多数決で否定され、大勢の日本軍人が断罪された。それ以降 連合国によるプロパガンダが
GHQのWGIP←必読として日本に強力に実施されたんだったんだがな〜 以降、GHQの言論統制により
終戦後いや ついこの間まで日本国中 戦前の日本への嫌悪感 贖罪感が蔓延してしまい 上の様な日本軍の美談
は決して教えられなくなった(=_=) 日本のアジアへの進出は一切が 悪の行動と教えられ 日本国中が反論を
押さえられている中 今の日本の主導層 団塊の世代の人達は 脳内に叩き込まれて上の様な話は ハナから拒絶
する心理状態に陥ってしまってるんだな〜
 このような話、もっと各方面で報道してくれるといいんだが… 今の報道陣の首脳は 殆んど団塊の世代。
彼等に刷り込れた深層思想の反転は難しんだろな〜 首脳近くに東亜三国の人間もいるからな〜 困ったもんだ

   3961〜3980件(保存数4999件) 

   KEIJIBAN ver4.2