だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page200 / 250  Top | Bottom 
   3981〜4000件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5161. 2018年10月23日 12時54分23秒  投稿:ファン 
 私ゃ 下のブログには涙したね〜 昭和48年4月 マニラでASEAN諸国を中心に安全保障の国際会議が開か
れた席上、韓国代表が日本を腐し発言したんだが、対してインドネシアの要人が反論!さすがに この正論
に韓国代表 恥じ入り何も言えなかったらしい。
    さくらブログ:日本を悪く言うアジアの反日国よ、アジアで戦ったのは日本だけではないか
 インドネシアだけでなく、東南アジアには この様な 日本に感謝するエピソードは沢山あるんだが、韓国
と日本の左翼&マスコミは一切この話を無視し続けている。もうそろそろGHQの軛から目覚めて欲しいな。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 欧米のアジア植民地期間はおよそ400年近く続いたんだな〜 それに引き換え日本の東南アジア統治期間は
太平洋戦争期間のたった4年弱。日本はこれらを欧米シンパの残党を押さえる為に 統治はしたけども 決して
植民地にはしなかった。どころか、その国の国民の為に、欧米は決してしなかった教育、インフラ、医療等
の整備をしていたんだな。残念ながら敗戦は喫したけども、各国、その後 残留日本兵の協力もあって見事に
独立を果たした。それどころか、世界中に独立運動が起り、アフリカ、南米等 殆んどが独立してしまった。
 欧米の植民地拡大は、最初 オランダが16世紀の終わりに ジャワ島を侵食しだして以来 段々 周りを蚕食
して 全インドネシアを植民地化。以来 西欧諸国も われ先にアジアを植民地化、東南アジアは 約400年に渡
って植民地として蹂躙されてきたんだが この地域を 日本が太平洋戦争で完全に追い出した事になる。
 日本は、1941(昭16)年12月8日太平洋戦争に突き進み、下右図のように東南アジア(更にインドにまで)の
欧米植民地に進出。1945(昭20)年8月に連合国に敗れたが この短い期間で世界は大きな転換を迎えたんだ。

  左図の目も当てれない植民地範囲(←_←)  上図クリックで大きく  たった2〜3年余りで欧米を追い出した日本の統治地域
今TV西郷どんで放映の江戸時代末期 上図 欧米各国が最後の日本に押し寄せ虎視眈々と狙っていたのが判る。日本よく踏ん張った。
明治維新後 富国強兵 軍事大国になった日本 欧米は植民地崩壊ドミノが起ると心配し 日本封じ込めに走り これが太平洋戦争の原因。
日本人の資質。維新後 約70年前後でゼロ戦 航空母艦 潜水艦等作り欧米に対抗。敗戦しても30年で世界第二位の大国。凄い国民だ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 終戦後の東京裁判 裁くのは殆んどが欧米の戦勝国。日本国民に対しても 自分等の植民地支配を世界に糊塗
する為にも 徹底的に日本を悪役に仕立てなくてはならない。ただ裁判官の中で一人だけインドのパール判事
が異議を唱えたが多数決で否定され、大勢の日本軍人が断罪された。それ以降 連合国によるプロパガンダが
GHQのWGIP←必読として日本に強力に実施されたんだったんだがな〜 以降、GHQの言論統制により
終戦後いや ついこの間まで日本国中 戦前の日本への嫌悪感 贖罪感が蔓延してしまい 上の様な日本軍の美談
は決して教えられなくなった(=_=) 日本のアジアへの進出は一切が 悪の行動と教えられ 日本国中が反論を
押さえられている中 今の日本の主導層 団塊の世代の人達は 脳内に叩き込まれて上の様な話は ハナから拒絶
する心理状態に陥ってしまってるんだな〜
 このような話、もっと各方面で報道してくれるといいんだが… 今の報道陣の首脳は 殆んど団塊の世代。
彼等に刷り込れた深層思想の反転は難しんだろな〜 首脳近くに東亜三国の人間もいるからな〜 困ったもんだ

5160. 2018年10月22日 19時34分56秒  投稿:愛上男 
ミカンさんにもらった座布団が山積みになって登れなくなりました〜♪
寒くなりそうなので次回ははしごか羽毛の掛布団をよろしくでやんす。

ファンさん、それは買い被りです。私も仕事の傍ら今日は何を書こうかと
日夜ネタ探しに精進努力しておりますが、なかなか思う様にいかないのが現実です。

台風26号、まさか来ないとは思いますが、まさかが真っ逆さまになりかねない世の中ですから、
油断はくれぐれも禁一物でやんす。

5159. 2018年10月22日 13時19分56秒  投稿:ファン 
 う〜ん、愛さんの脳とワテの悩とでは やっぱり構造が違うんだな~ 愛さんみたいにヒョイとギャグが
出てこない^^;;  ワテの場合、相手に触発されて、グズグズ考えて、ようやく 発想が出てくるが……
愛さん、あんたやっぱり天才だ。即興で 人をホノボノ喜ばせる(^O^)/ Good! God! Go! (^^♪
--------また書き散らし (~_~)-----------------------------------------------------------------------------
  先、ここの4960で人間の脳と機械のドッキング?の雑談を書いたけど 着々と研究は進んでいるな〜
アインシュタインは晩年 神は居ると言っていたようだが、将来 神を否定する時代が来るの かもな〜
けど、SF的な事が好きなワテには興味があるよ。言葉じゃなくて、相手の思念を読み取って、更に相手
の心もコントロールできるかもしれない訳で、本当言うと悪用されると大変な暗黒社会が未来かもな〜
しかし 現代のIT技術だけでも 先に私が 5123で書いた 中国の人間管理社会が実現しつつあるし怖いな。
 人間3人の脳を接続し、思考を共有させる研究に成功…脳と脳をつなぐインターフェース!
  「マトリックス」世界が実現?脳に直接磁気刺激を与え仮想空間に入り込むことに成功(米研究)

 こうなると、神はいるのかいないのか? 哲学的に見ても、倫理学的に見ても 人間にとっては大問題。
ホーキング博士は「No」言っているが 神は存在するか? ホーキング博士が遺作で強調した「答え」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
へへへ またワテのSF妄想理論ではあるけど、この宇宙の穴 ボイド、何かの巨大な生物の一個の細胞と
して存在しているのでは? この生物、他にも群れを成して悠久の時間をゆっくり(人間から見て)と 生き
ていて 我々の常識、物理学の理論とは別の法則で動いている世界に居る?? ひょっとすると数百次元の
世界かも? そこは我々の概念と違った何か(神?)があり その神々も又 上の神の下層下に…無限の世界?
この生物が死ぬ時が 我々宇宙の終焉では? アハハ、アホばっかり妄想するワテでありんす m(_ _)m

5158. 2018年10月22日 05時34分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度強?
ツーじゃなくてスルー はぁーい座布団2枚!!イヨッ
早朝出勤が身支度しないときつくなってくるようです、まっ センターに着くまでには
なんと言う事はないんですが、、、
村田、負けましたね結果がすべて
高城での焼肉フェステバル、大盛況だったようですね、年々盛り上がっているようで何よりです!!
美術館 平山郁夫展が始まったようです、市美術館たいしたもんだ、明日行けたら行って見たい!!

5157. 2018年10月21日 20時15分48秒  投稿:愛上男 
いやいや、ファンさんの儀は勉強になりますから今後ともよろしくお願いします。

ところで以前にも書いたような気がしますが、私の最近のショツは“むぎのか”です。
安価という事もありますが、近頃は霧島の芋の匂いが体感的に合わなくなってきました。

そゆことで「臭い!」と文句も言われず、我が家は今、家内も安全でやんす。
何十年も飲んでた割には決別が早いかな。やっぱり“ツー”じゃなくてスルーだったのかも。

5156. 2018年10月21日 12時01分07秒  投稿:ファン 
 愛さん 全くそう思いますね〜 日本の隣で自由民主主義国と言えば、あと韓国 台湾 フィリッピン、
一応ロシアも入れていいのかな?だけど、これだけ言いたい放題が出来る国は、日本しかないんじゃ?
そうか 日本以外の国は、元首が大統領であり、期限付きではあるが 昔の国王に匹敵する権限、在任中
は内乱罪又は外患罪を犯さない限り刑事上の訴追を受けない。フィリッピンのドテルト大統領は 麻薬
容疑者400人射殺。ロシアは大統領側への反対者暗殺が頻発。台湾も過去には地の台湾人の大量迫害。
韓国の場合は 朝鮮戦争時の李承晩大統領が 共産党シンパ狩り?と称して大田市や済州島に追い込んだ
国民を大量虐殺。この時日本に逃げて来た韓国朝鮮人が現在 ほとんどの 日本在日の人達なんだな〜
 さて翻って 日本の首長は天皇であり、首相の権限は限られており 他国の大統領のような絶大な権限
は無いわけで 当然、言いたい放題しても 弾圧したら逆にその政府が糾弾されるので大手を振って安心。
--------- さて 昔から 韓国 朝鮮が しきりに日本を挑発しているが この国の体質は将来の 日本にとって危ないんじゃ?-----
いま、隣の韓国は、ローソクデモなんて あたかも 民主国家のような体裁を取っているけども コレ報道
機関 始め、隠れた権力 北側のシンパ等 反日を装った愚衆洗脳テクニックのオンパレード。民主主義は
体裁だけで国民は踊らされてとても自由とは言えず隠れた言論弾圧の国としか思えない。過去の大弾圧
自国民を大量虐殺した事件:保導協会員虐殺事件  この時大量日本に密入国:済州島 四・三事件
等 政府が 自国民に銃を向け大虐殺した 事件があり、更に 外国でも ベトナムで大虐殺を起こした。

         韓国 大田市で起こった 保導協会員 虐殺事件         済済州島 4.3事件 記録写真無く映画のスチル
  *愛さんの言葉に触発され色々検索、また又、ややこしいギを書いてしまったよ m(_ _)m
ありゃ^^;;あわてて投稿していたら、前の投稿5154を消しちゃった。復元不可能。全くドジなジジイだ。

5155. 2018年10月20日 19時56分03秒  投稿:愛上男 
サウジアラビア政府、うまいこと言い逃れを考えましたねぇ。
トランプ氏の発言も、なんだか訳が分からなくなってきました。

まあ、予想された展開とはいえ、言論弾圧は世界中に根があるんですねぇ。
戦後の日本に生まれて本当に良かったです。

敗戦の教訓、いろいろ不都合な事もあるでしょうが、
負けて良かったと思う事の方を大切にして生きたいものです。

5153. 2018年10月20日 05時43分49秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度弱 じゃろ!!
窮地に追い込まれているようだが、、、守秘義務 が通るかな?
由伸監督 ご苦労さん、結果が全てだから、若い人は育っているようでですね
新監督美味しい果実がそこに!!これも 運だよな!!
湯げ、のあるものに移行中です、先日湯豆腐でした。

5152. 2018年10月19日 12時36分26秒  投稿:ファン 
 さつきアネゴ どうも古巣 財務省主計局 主計官時代、職員から「モンスター5位」に位され
るぐらい強面の女性だったようだが… 文春も確信があるようだが 本当なら安倍政権にとって
デヒなこっじゃが、本人提訴しているぐらいだから大丈夫かな?さて又 野党が喧くなるな〜
-------まこち かっこっが ういもんじゃ m(_ _)m-----------------------------------------------------------------
 なるほど、アメリカの制裁と言うのは恐ろしい もんだな〜 ドルを使っての為替取引が出来
なくなってしまうんだ。 当然 輸出 貿易でしか成り立たない韓国経済は 決済にウォンしか
使えず とても貿易は出来はしない。どころか、経済に行きづまっても、通貨スワップもドル
の裏付けがないと 例え 中国ウオンをスワップで使えたとしても 不自由で実質上 無理 (-_-;)
韓米同盟が有るのに 北の応援に突進んでいる文大統領。そろそろ米に捨てられるかな(=_=)
 【韓国の反応】米国財務省、韓国の銀行に直接電話して
     「北朝鮮への制裁を遵守せよ」警告→韓国の銀行側「死神の声も同然だった」
 高英起 デイリーNKジャパン編集長:日本にとっての不利益なんて…
  …気にするな、このまま突き進めよ!〜日米の「韓国パッシング」は予想どおりの展開

5151. 2018年10月19日 05時41分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 ほぉーしたい!!
きんもくせいの香りを楽しむ時もなくせわしい日々をやり過ごしていますが
世の中目まぐるしく回っているようで、、、
さつきサン、どうしちゃたんだろう?個々の身体検査はしたはずでしょうけどね
まさか、の所から出てくるんでしょうね!!
免震装置改ざん なんとかさんの列車故障?
いつからこうなったんでしょうね、なってきたんでしょうかね?
技術立国日本、不正は瞬時に地球の裏側に届くのに、、、受注の声が掛からなくなるでしょうに、、
自ら窮地を招くのに
旗の件に関してもそうなんでしょうが、立場は明確にしないと、その、あいまい、さが出てきてるんじゃ
ないかとミカンは思ってるんだが、うそはいかん!!

5150. 2018年10月18日 07時13分52秒  投稿:ファン 
 おはようです。 愛さん、あの優しい、母親のような、天使のような、恋人のような看護婦さんは何処に?
看護師(匠)?(>_<) なんだか、病気なのに 反って気分が… とは 言うものの 昔は つっけんどんな 怖〜い
監護帥さんが居たもんだが 今は殆んど優しいな。師になって? 気分が良くなったからかな?? ま,いいか。
--------さて------------------------------------------------------------------------------------------------
 仙谷由人 元民社党 官房長が死去しましたな〜改めて経歴のブログがあった。終戦の翌年1946.1月生れか!
典型的な団塊世代のハシリなんだ。これ以降生まれた人たちは、物心ついて中高大学と多感な頃に教育を受け
先ずは GHQによる戦前思想の洗脳、教師の社会主義的な教育等 で左翼的な脳内の人が多いんだろうな〜
 やはり 東大時代全共闘の仲間だったらしいから 当然左寄りの人には違いないが 弁護士経験もあり 相当に
頭も切れてたんだろうが 下のブログを見ると 常に国益に反する行動を し続けてきたんだ… ともあれを…
    正しい歴史認識ブログより:超売国奴!日本と日本国民の敵だった仙谷由人氏が死去!

H22 中国漁船が海保巡視船に体当たり。この時 仙谷議員 証拠を隠し 船長を超法規的措置で釈放するも ,
海保職員が証拠ビデオの動画を公開。世論が沸き立ち、これが彼の議員活動の命取りになったんだったな〜
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
彼等 左翼議員達 政権対抗は まぁ、許されるとしても,何で外国を有利にし国益を害する行動をするのかな?
浅学 ワテ思うに GHQ洗脳時代 国民総懺悔の時代、反日行動の成功体験が脳裏に染み付き 抜け出せない?

5149. 2018年10月17日 20時48分30秒  投稿:愛上男 
ファンさん、追伸を捕まえて申し訳ないですが、師と帥の違いもさる事ながら、
“師”の世界はピンからキリまで…清濁をも併せ呑んで懐の深い語句なんですねぇ。

博士、修士のように一定の位や身分を表す“士”もあって、
日本語は本当に難しいです。看護師と保育士の「しーっ!」も難解です。

5148. 2018年10月17日 08時09分50秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
半袖のTシャツ姿で寒い朝を迎えておりますが、そんな寒い思いをしながら自分のYouTubeサイトを確認すると「あらまっ!?」14日の視聴率の多いのにはビックらコンコンだったのです!!
ちなみに、私のYouTubeサイトは2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震にり壊滅的な被害に遭われてしまわれて多く方々にメッセージをと考えて、東北地方の民謡に心を込めてアレンジし、遠く宮崎の地よりのお見舞いのメッセージをつけて届けようと思い立ち上げたのでした。
あれから7年7ヶ月、私のYouTubeサイトの今現在の総視聴回数は1,296,157回でチャンネル登録者:730人 となっております。
なんですが?これは日本のと言うか世界各国で起きたあの大震災、その関係なのか知りませんが、今までは1日あたりのアクセス数は400件から多い時で600件〜700件だったのが、なぜか?10月14日のアクセス数が今までにないようなアクセス数でビックリしているところなんです。
これは私の憶測ですが、つまりこの現象はそれぞれの被災地の方々が気持ち的にも落ち着かれたのかも知れない、と私は勝手に想像しているのです。
皆さんはこの現象をどう思われますか?


5147. 2018年10月17日 08時06分51秒  投稿:ファン 
 ミカンさん、昨日のTVで 都城ワイナリ−の放映があったよね? 何人かグループが移ってい
たので どなたが ミカンさんか考えて見ていたが… ? 画面には居なかったのですか?
 愛さん、当家も随分むかし(40数年前)地面師の被害にあったことがありました。ある人間の
土地を担保に金を貸し手形を受け取ったはいいけど、不渡りに(-_-;) 倒産解ってて向こう側が
仕組んだ事件だったけど、痛い目に合った経験があります。うまい話には眉唾が肝心ですな…
----------さて-----------------------------------------------------------------------------------
 おっどん達っのよな市民からすれば 報道記者と言う職業は(一応)インテリの内に入るという
感覚ではあるが… 韓国も、日本の記者も酷い低レベルな奴らも多いな〜 本来反抗的な気質
に生まれついたのか? 或いは 最高の職業に就いたと思ったところが 世間には上の階層が沢山
あり、ここで又挫折?(-_-;) ムクムクと 本来の反抗気質が頭をもたげてしまうのかな?^^;;
 全部では無いんだろうが、自社の上層部の意見にには逆らえず、むしろ "出世ゴマすり競争”
邁進に拍車が掛り、社外の政治権力、世相に自分勝手な批判を始めるんだろうかな〜 (^^♪
 以下の文は、同じ韓国の親日論者の意見ではあるけど、全くだ!笑っちゃうよ (←_←)
記者も例外ではない「無知ゆえの勇敢さ」簡単に証明できる韓国メディアと韓国人の単細胞
            (ずーっと末尾にある、日本人のコメントも面白い。←必見) 
考えて見れば、彼らの短絡的な記事が、二国間 国民のの誤解を生み、後に引けない国際関係に
陥ってしまう危険性は大いにある(←_←) 所か 現に日韓関係は 泥沼状態になってるんだよな~

 追伸:先日から??と思っていたが、「帥」と「師」の違い があった (-_-;)

5146. 2018年10月17日 05時44分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度
葡萄酒会も難なく終え、おえ過ぎちゃって、寝坊です、では

5145. 2018年10月16日 19時36分48秒  投稿:愛上男 
恥ずかしながら“地面師”と言う単語、初耳でした。
世の中には色んな職業、いや詐欺師がいるもんですねぇ。

それに被害者は、かの有名な住宅メーカーですよ。
ほ〜〜〜したい、55億円も・・・
我が家の地面は大丈夫だろうか…ふと思った次第でありんす。

5144. 2018年10月16日 18時25分29秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、おっしゃる通りですね。ご感想ありがとうございます。
それに中田ジャパン、あと半歩!久しぶりにバレーの乙女達に興奮しました。

5143. 2018年10月16日 12時45分21秒  投稿:ファン 
 あいやいや??? 世界的に日本ブームなのは解るけど??? 下の動画を
見たけども、何だか違和感が(-_-;) 伏見稲荷 千本鳥居の真似なんだろうが…
あんなに天日にさらされてもな〜(笑) ま,日本もハウステンボスなる異な施設?
があるから、異議は立てづらいけど(^^♪  ↓上空俯瞰の動画が有ります。
「日本人の反応が気になる!」 親日国タイで日本を模した観光施設が大人気 

cf: こちら日本のハウステンボスを見た オランダ人の反応
オランダ「本当に日本なの?!」 ハウステンボスの完成度にオランダ人の反応
そうか 長崎は、オランダ坂とか オランダ屋敷 出島etc 関係は深かったんだ…

5142. 2018年10月16日 06時58分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 
さぁ 今日は例の会で午後からの仕事、昨夜の内に少しは段取りしたから少しはゆっくりだ!!
女子 中田監督バレー惜敗だったんですね、ちょっしもた、ようですね、気持ちだけ盛り上げるんだから、、、
愛上男、どの世界でもなんら変わりませんね!!おはようございます!!
さぁ ジープでドライブでも、と思うんだが したっ(準備)に時間がかかりそうで躊躇してます
ジーパーを自認するには、やっせんぼ か?さみ(寒い)

5141. 2018年10月15日 19時13分50秒  投稿:愛上男 
プロ野球関連の記事です。興味のある方は読んでみて下さい。
なお、タイトルは私が勝手につけたものです。悪しからず!

読売巨人軍の監督人事、新鮮味のない再々登板で果たしてファンの支持は?

   3981〜4000件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2