だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page201 / 250  Top | Bottom 
   4001〜4020件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

5142. 2018年10月16日 06時58分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 
さぁ 今日は例の会で午後からの仕事、昨夜の内に少しは段取りしたから少しはゆっくりだ!!
女子 中田監督バレー惜敗だったんですね、ちょっしもた、ようですね、気持ちだけ盛り上げるんだから、、、
愛上男、どの世界でもなんら変わりませんね!!おはようございます!!
さぁ ジープでドライブでも、と思うんだが したっ(準備)に時間がかかりそうで躊躇してます
ジーパーを自認するには、やっせんぼ か?さみ(寒い)

5141. 2018年10月15日 19時13分50秒  投稿:愛上男 
プロ野球関連の記事です。興味のある方は読んでみて下さい。
なお、タイトルは私が勝手につけたものです。悪しからず!

読売巨人軍の監督人事、新鮮味のない再々登板で果たしてファンの支持は?

5140. 2018年10月15日 07時49分42秒  投稿:ファン 
全くこの青木理という男(←_←) 共同通信ソウル特派員だった男なんだが、昨日の「サンモニの風をよむ」
で何時もの偏向発言!今まで発言の手段が無かったサイレントマジョリティ/庶民のネット発言に、今迄の
自分達 左翼報道陣の 大衆洗脳手段(プロパガンダ)が 奪われつつある事に危機感を感じ出している。
    TBSサンモニ「市民がジャーナリズムに疑問を持ち始めている」「少数者の側に寄り添って
    耳を傾けるのがメディアの役割」 関口宏「ネットの関係で普通の人も偏り始めてきた」??? 

少数者の味方?この大勢の国民の中、色々な境遇、意見、主義の人が居る訳で、自分の主義に合う、自分達
の飯のタネになる人達だけを見付けて、いや見付ける処か 強制的にそういう集団としてまとめ上げて援護
する姿勢を見せ、マスコミで発言、政権への圧力団体に仕上げる???(←_←) [弱者ビジネス]で食う人達。
今迄 一般人は、それが職業ではないので あちこち情報収集は出来なかったが 有難い事に 最近 各人のネット
投稿があり 誰でも偏向マスコミの矛盾を発見できるようになったんだ… 左翼偏向人が 危機感を感じる訳だ。
だから彼らは、ネット投稿をフエイクニュースと非難するが、朝日の慰安婦報道を筆頭に、今迄のマスコミ
程フエイク、偏向、捏造をした機関は無かったんだがな~ これからは、庶民がマスコミ監視を始めるな…

5139. 2018年10月15日 07時16分06秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日も午後から場外競輪に出かけて行ったのでしたが、私が行った時にはもう6レースが終わったところでした。その1時間後にあの例の人が、いつものように私の元に来て、半分笑い顔で「どげんじゃな 勝ったな」ち、そこで私「うん 俺もさっき来たばかりでまだ2〜3レースしかやってないけど その内一回は勝ってる」と答えてやると!その人は「プイ」とした顔をして私の元から消え去って行ったのでした。
本当は「勝った」と言っても数百円なんですが、その人は金の問題ではなく他人が「勝った」のが面白くなかったのでしょうね。おそらく^^
この人以外にもいろいろな性格の顔見知りが居ますが、この人も私が遊べる相手の一人なんですょ。
だぁーれーだ

ではでは 今回の投稿は以上です。。。

5138. 2018年10月15日 05時57分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度14度
消費税10パーセント、来年10月の見出し、どうなるんでしょうね?
世界も混沌としていますがどうしたんでしょうね?どうなるんでしょうね!!
何か異様な物を感じるが、、、
伊調選手も動き始めたようですが期待したいもんです。勝負は勝たないとな!!
豊洲も開場、少々の不便は当たり前改善して行けばいいことだから、、、 

5137. 2018年10月14日 20時03分27秒  投稿:ファン 
はは~ん
「′」の無い「帥旗」そげな漢字があった??と思っていたが、なるへそ (^^♪
そんな歴史があったんだ (笑) 文大統領も、戦後生まれ、韓国の漢字払底以降の教育世代人間。
取り巻きも その世代しかいない筈。もっと上の年代の識者は 日本時代の蘊蓄を語ると親日派と
糾弾されて生きられないので、誰も進言する人は 居ないんだろうな〜 古い大極旗もそうだった
が、この「帥旗」も 属国時代の
屈辱旗だったわけか(^^♪ 自分達の理想通りの歴史を捏造して
70年!なるほどね〜(=_=) 漢字が判らない世代が政治家! 日本時代の書籍も読めない世代か!
  帥旗の起源は支那!韓国の捏造「李舜臣の旗」!字が違うのは格落ちで支那の属領の証!

中国歴代 軍艦統帥大将旗  李氏朝鮮時代の軍艦旗 辛未洋擾  今回韓国が揚げた統帥旗

5136. 2018年10月14日 06時42分41秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
私のYouTubeサイトに今朝一番に「千 昌夫」が歌って昭和51年に発売された「北国の春」をアップロードするはずでしたが、音は出来たのにこの曲に合う画像が見つからず間に合いませんでした。

ところで、人と喋ってると!私もそうかも知れませんが、意味のないような無駄口のような場面に会うこともしばしばあるものですね。
これは昨日の鹿児島のKYTの「ぷらり!行ってみっが ▽ますミン(田上真澄フリーアナンサー)が鹿児島市城南町へ!」の中で、あるダンススタジオでの事でした。
田上真澄アナンサーがこのダンス教室の先生に「お子さんは」と聞くと先生は「二人います」と、そして今度は先生が逆質問で「貴女は結婚なさってるんですか」と聞かれると、田上真澄アナンサーは「いえっ まだ独身です」と答えると先生は「あらっ いいですね うらやましいわ」と、すると田上真澄アナンサーは「何でですか」と不思議そうな顔で問いかけたところ先生は「だって自由ですもんね 私なんてこのスタジオと家庭との掛け持ちで忙しいので自由になってみたいですね」ち、すると田上真澄アナンサーは不思議そうな顔をして「そうですかね」ち・・・??
◎確かこのようなやり取りだったと思いますが、間違いでしたら「ごめんなちゃい」です。

これは無駄口ですが、と言うのも、昨日お昼過ぎから場外競輪に出かけて行ったのでしたが、私より一時間ぐいら遅く来た、いつもの顔見知りに「こんにちは どげんじや」ち聞かれて「うんにゃまだ全然取れてない」と答えると!負けず嫌いな殿の言うのに「じゃ損ぬしちょっとやな はっはっは」なんち、そんなふっとボケたような問いかけに私は「まだ一回も勝ってないんだから損をしてるのは当たり前じゃないの」ち答えてやったのでしたが、皆さんもそう思いませんか、これこそ無駄口と言うやつなんでしょうね^^
この人とは会う度にこのような会話になってしまい 人様が負けると大笑いして喜ぶ性格のようなんですよ。かと言ってぶん殴るわけにもいかず困ったもんです。
あれも、これも、それも、ぜーんぶ、冗談ですから本気になって激怒するようなコメントしないでねm(__)m

ではではでは ひとまずは失礼します。。。

5135. 2018年10月14日 05時45分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 暗い!!
縁の無い世間の事とは言えターゲットになられた方々は無念な思いでしょうね!!
不正入試、これが現実?う〜〜〜〜ん!!
昨日 招魂塚にいけども、間にあわず 事が終わりその証として献花の有り様を
閉まった門の外で合掌でした、下の草木も綺麗に清掃されてましたね、残念 来年の4月か!!
軽めの冬支度での通勤になります、どこまで続くかな??

5134. 2018年10月13日 18時41分47秒  投稿:愛上男 
今夜はサタデーナイトですが、特にフィーバーもなく、
牟田の町子ちゃんや駅の前子ちゃんに誘ってくれる人もなく、
チビチビやりながら、おとなしく野球でも見ます。

※注=チビチビと言っても間に合わない訳ではありませんよ。
六回はしてもいいけど、誤解はしないでね。
溢れた!、ありふれたダジャレですみませんです。

5133. 2018年10月13日 05時46分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 ほぉーしたい!! どゆもんかよ!
なんか急激に朝は冷えるようになったようだが、、、またがるのにとまどってる
実るほど頭を垂れる稲穂かな ではないんだ、それは通用しないんですね
なしくずし 既成事実 おぉー怖い 冷戦ですめば良いが、、、おっ仕事がまってる

5132. 2018年10月12日 19時02分46秒  投稿:ファン 
こんばんは。これからの世界の紛争,納まるどころか昔と違う戦略 宇宙とサイバー競争になって来ま
したな~ 米露 国際宇宙ステーションの維持に必死なように見えるけど 反面 お互いのノウハウを吸収
する活動でもあるのでは? サイバー競争でも米中露、必死に暗躍! 将来どうなる事やら?所で韓国!
 段々韓国観艦式の様子が解ってきた。やはり 文大統領 親北の心情、反日の感情を 艦に掲げる旗に
吐露しましたな~ 現在の韓国旗は掲げず、朝鮮時代に使われていた「デニー太極旗」,そして戦艦旗
の代わりに昔 秀吉と戦った李舜臣将軍象徴の旗を掲げた。他国には戦艦旗を揚げるなと通達しておい
て 自国は古い時代の旗とは言え 戦艦旗と見なされてもいい旗を掲げる?? 韓国人らしい姑息な態度。
 「韓国国際観艦式、朝鮮時代に製作された太極旗が掲げられる」  現 韓国旗 下の古国旗と比較。
 自ら違反!観艦式で旭日旗など国旗以外を禁止・秀吉と戦った李舜臣の旗を掲揚
誇りある自国の国旗を揚げず、もう統一した気分になっているのか李氏朝鮮時代の国旗、しかもこれ
清の属国時代 清より与えられた屈辱の旗(←_←)歴史を良く知らない民族らしい。それとももう一回
中国の属国に成りたい心の表れ?  30ヶ国招待 14ヶ国参加→後日3ヶ国不参加 結局11ヶ国で開催!
しょぼい観艦式になった。しかもその内、5カ国は要望を聞かず戦艦旗を堂々と掲げて参加  (^^♪
    昨日の観艦式の動画:https://www.youtube.com/watch?v=8aGPgQOLOgg

今回観艦式で使われた古国旗 大清国属 高麗国旗↓ 秀吉との戦闘で使われた戦闘旗

これを見ると大極旗の由来が良く解る→◆太極旗(南朝鮮制定国旗)は清の属国を表している。

5131. 2018年10月12日 07時37分42秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝の日付が変わった午前零時ごろの気温は13.9℃ぐらいだったようですが、今の時間になるにつれて気温も下がり、寒さに震えながらも楽曲作りに没頭しているのです。それもそのはず、下は半ズボンに上はTシャツ姿ですからね^^
もうそろそろファンヒーターが必要になのかも知れませんね。

そんな寒い思いをしながらも作成した今回のYouTubeへの今回のアップ曲は美空ひばりの「お前に惚れた」です。
尚、この楽曲「お前に惚れた」につきましては、この曲の権利者様より以下のメッセージが届いております。
>申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可していますが、広告が表示されることがあります。 

5130. 2018年10月12日 05時48分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 じゃろ!!なんかちごちょい、と思った
ISS ソユーズ事故 無事でよかったですね、何よりです、こう言う事の積み重ねでしょうから、、、
とにかく良かった!!
つい 先程の起床 も 行かんな!!

5129. 2018年10月11日 21時22分26秒  投稿:愛上男 
なんだか今夜は冷えますね。お湯割りがピタッとプランです。
今、何杯飲んだかでパートナーと論争になってますが、これもまた楽しからずや!

お方というのは空気のような存在で、自分より先に逝ってはいけない大切な人ですから。
ザっと扱ってはいけません。いつでも負けて得を取れ!、この精神を堅持しています。

5128. 2018年10月11日 19時21分33秒  投稿:愛上男 
紋紋姐御ですか?、それはどえりゃ〜こっちゃで、ファンさん!
チンチンプイプイ、どころか「ちちんぷいぷい」になりかねません。

あ、サウナは全盛の時代だったと思います。
東京の八重洲口、上野の駅前などなど、各駅前に一つはあったようです。
三助が居る所は限られていましたけど・・・

5127. 2018年10月11日 10時58分06秒  投稿:ファン 
 あぁ 愛さん 学生時代のアルバイトだろうが、又 変わった経験をしたもんだな〜 ひょっとして、
くりから紋紋アネゴの背中も流したか?う〜んこの野郎 (←_←) ワテも昔 アルバイトは沢山やっ
たが、その発想は無かった。ちょっしもた 。しかしその頃サウナあったか? 富士山 ♨じゃねと?
------さて --------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 本日の、韓国観艦式、各国 自国戦艦旗を、韓国の要望に応じて韓国旗国旗に変えて出席するか?
興味があるところ。 ただ、中国が今回 出席を辞辞退したのこと?? まさか日本に忖度???
所で 米軍がどのような旗を掲げて入港するのか? とても興味があるんだが? 今日のニュース待ち。
------訃報 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------

佐々淳行氏が亡くなられましたな~TVで切れのいい 組織暴力に対する意見を出して居られたが…
  佐々淳行氏死去・テロや日教組との戦い・【日教組よ、自己批判せよ】初代内閣安全保障室長
特に、左翼による暴力事件には厳しい意見を出されていた。  日教組に対する厳しい意見は本県の
元文部大臣 中山成彬氏と同じ傾向でしたな〜 中山氏も 色んな事情があり 自民党を抜けた訳だが、
残って頑張って欲しかった人だったな。 今後 政権に回帰し 教育改革に取り組んで欲しい人だな〜

5126. 2018年10月10日 20時17分17秒  投稿:愛上男 
今日のTVの話題から・・・ラグビーW杯の関連で別府温泉の入れ墨対策がありました。
諸外国では入れ墨は文化の一つになっているようですが、日本ではやくざの象徴みたいな認識です。

私も学生時代、サウナで“背中流し(三助)”のバイトをした事がありました。
それはそれは品評会のようなもので、恐る恐る「背中を流しましょうか?」と…

そのうち常連さんとは気楽に会話するようになりました。
そこで結論、入れ墨だからと言って過剰な入浴お断りは如何なものかと思う次第でありやんす。
一般的に入れ墨の美しさを褒めると喜ばれます。ですが高齢になると色あせて、とてもとても。

5125. 2018年10月10日 19時22分18秒  投稿:愛上男 
少しずつ気温が下がって秋らしい気候になりそうです。
半袖もそろそろ終わりかなと思うと、あの猛暑の夏が懐かしくも感じられます。

運動会もほぼ終わって、柿食って秋刀魚を焼いてるうちに・・・
一気に除夜の鐘が鳴ることでしょう。えらいこっちゃで!

5124. 2018年10月10日 07時21分25秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまーす。

連休中の七日の朝 孫たちと遊んでいて転んでしまって膝の関節あたりを痛めてしまって その日はあまりの痛さで病院に行くにも、連休中なため、病院はどこも休みで病院で診て貰うことは出来ませんし、歩くにも足は痛いし、出掛ける事も無かったのでした。

そして翌日の8日はその痛みも和らぎ出掛ける事にしたのでした♪ところが財布の中を見ると!1000円札が三枚だけで、JAバンクで引き出そうと思い出かけて行ったところ!なぜか連休中のJAバンクのATMはメンテナンスとかで停止中で引き出せず(;゚□゚)ガーン!!結局この日も出掛けずじまいで・・・。

そして昨日の9日は平日とあってJAバンクのATMも利用できたのでした。そのついでにガソリンを入れようと何時もの燃料スタンドに向かっていると!その時、昔子供が小さいころ連れて行ったことのある外科病院、ついでにその病院で診てもらおうと思い立ち寄ったのでした。

診察してもらう途中にも「この病院は大丈夫かよ」などと思いながら診察が終わり、と言うか?なんだか診るところが違うような??

診察が終わり処置室へ、またここでも、なんだかか分かんないけど、暖かいカイロみたいな物をバスタオルに巻私の足の皿辺り乗せて20分ぐらい、その乗せたのがまたこら熱っくて!!!!!

処置が終わると私はトイレに駆け込み水道水で冷やす羽目に、見ると肌は赤く変色していたのでしたが、しばらくすると元どうりの肌色に戻ったのでした。

病院から帰りには痛み止めと、こんなにと思うほどの大量の湿布薬を貰い帰宅したのでした。それで怪我の痛みはあの高温治療で和らいだように思えたのでしたが、でもあの熱かった余韻は夜まで続いていたのでした。

夜になって風呂に入ったところ、あれっ!痛みも無く普通に歩いてる♪さらに今朝の私はというと、少し痛みはあるものの いつものように普通に歩いているではありませんか☆ よかったよかった♪  
ちょうど時間となりましたのでーーーっ以上です。

5123. 2018年10月10日 06時35分15秒  投稿:ファン 
 おはようございます。さすが、ミカンさん 雨嵐 構わず突っ込んでいきますな〜
まだまだ元気 (^^♪ 所で まさかご自身 下半身のアクセルチューブは空じゃあいもそな^^;;
---------さて 真面目に戻ろう (-_-;)-------------------------------------------------------------------------------
 中国の現状?? 我々日本人の感覚、どんな風に思って居られるんだろうかな〜 かって、
SFで、徹底的に情報管理された未来社会の小説を読んだことがあったが、まるでその世界。
もう、中国全本土、マスコミ Net Web監視。町では監視カメラ 顔認証での監視は当たり前。
今度は 国民に全ての購買に現金は使わせず、Net決済を義務づける気運のようだ (←_←)
国民の 共産党反抗の意思を挫く為のより詳しい個人情報の収集の意があるんだろうが…か?
もう 中国では、日本のような体制に異論を唱える輩は、即 処罰される世界が出来つつある。
 ◆中国の「劇的ITイノベーション」が本当はとても怖い理由 6%の人間が94%を牛耳る?
いまだに日本の左翼 マスコミ報道は この状況を(あえて) 無視続けるのか??? もし彼等が
プロパガンダで 日本の民衆を手なずけた時 中国との関係を清算できる?左翼上層部は 今迄
の付き合いから 決して中国との関係を断ち切れるはずがない (←_←) 特に 過去の支援を
バラされたら 自分の今迄の売国行動が 国民の知ることになり 自分等の命の保証も 出来なく
なる。当然 生き残るためには、中国の力をバックに 日本国民を 圧政せざるを得なくなる。
これは米国だけの懸案じゃなく 近々起こる 日本内の脅威なんじゃ? 皆 考えようよ (=_=)

4001〜4020件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2