だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page4 / 250  Top | Bottom 
   61〜80件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9184. 2024年01月21日 10時03分54秒  投稿:ファン 
 おはようです! 皆さん→🍘 の絵文字の意味判りますか? 外人も???だってよ。
わたしも、そこそこ絵文字は使ってる方だけど、これの意味が分からなかった。
いやね、下を見てて、ワテも流行におくれちゃったな〜 と実感している次第Γ(*_ _)>
 日本発祥の「絵文字」が海外で誤解を産みまくっている模様、
                日本人なら『煎餅』と全員わかるかもしれないが……
こうなるとググリフェチの出番であります。 あ〜ぁ、知らない絵文字が沢山あるんだ!
    ◆知らなった絵文字が沢山   絵文字一覧

そう言えば愛さんは絵文字が嫌いっていたな〜 どこにいるの? お〜い顔をみせろ〜

9183. 2024年01月19日 20時28分03秒  投稿:ファン 
 こんばんは。 山さん、まこち どぜんねがな〜 いやね、貴殿の先日のかきこ、まさに、
ワテの現況でアリンすΓ(*_ _)> 目も〇も歯もとっくに。正月から どうも4本しか残ってない
歯がうずく。一昨日 歯医者に行ったらナント虫歯(-""-;) 残った歯は入れ歯の貴重なとめ歯。
必死で先生に抜かないで〜 と懇願(*_*; やっとこさ中をグリッと削りまくり、仮の充填材で
詰めてもらったが、完璧に直すのに3週間とよ(=_=) ここにカキコどころじゃなかったよ。

  --------------------------サて 痛みがなくなると、また悪い癖-----------------------------
 あのよ、左の人間たちは、どうして自衛隊を嫌うのかね〜 どうもわからん????
自衛隊がなければ、日本にしょっちゅう起こる天変地異への対策を誰がするんだろうかな〜
考えるに、政権を攻撃するのにその天災への対処不備のアラ探しに必死! 山太郎もそうだが
あの落ちぶれかかってる芸能人?ラサールなんとかって奴 焦って勇み足、墓穴を掘ってNET
で総スカンを食らってる様子。ラサール石井の震災デマ『被災者にホテル代払わせるな』
                  に地元メディアもブチギレ!一面記事で名指し批判!
 所で、自衛隊員の皆さん, 被災民のために 昼夜働いておられる様子、全く頭が下がります。
然し、彼らに対する報酬等の詳細、ちっとも我々の耳に入ってここず、下のURL記事を読む
と実に気の毒に思えてならない。左の人達、特に政治家や報道関連の人達そして最近芸能人の
政治批判が多くなったような?? 彼ら、自衛隊員のお給与の何十倍もの収入があるのに文句
ばっかりでこき使う当たり前、ヘボすれば即 糾弾をはじめる。コイツら国賊の烙印押すべし!
 心から、国を守ってくれる自衛隊員への報酬は もっと増やしてほしいものですな〜
 「正月も休まず働く自衛隊の一日の手当が1620円ってのもおかしな話」「こんな時こそ
       税金を使ってもっと支援を」正確には【国債増発して公金使ってもっと支援を!

9182. 2024年01月19日 11時32分51秒  投稿: 
こんにちは!

だいもきやはんな〜〜〜!!
みんな、どきいっきゃったっやろか?
さびしかもんじゃ!

とじんねもんじゃっど!!

9181. 2024年01月16日 11時52分10秒  投稿: 
おはようございます。
18歳と81歳の違い。

恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳。
道路を爆走するのが18歳、逆走するのが81歳。
心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳。
ドキドキが止まらないのが18歳、動悸が止まらないのが81歳。
恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳。
偏差値が気になる18歳、血圧、血糖値が気になる81歳。
まだ何も知らない18歳、もう何も覚えていない81歳。
自分を探してる18歳、皆が自分を探してる81歳。

筋肉が張るのが18歳、筋肉に貼るのが81歳。
緊張で震えるのが18歳、何も無いのに震えるのが81歳。
衣装も化粧も薄いのが18歳、面まで厚いのが81歳。
金も時間もない18歳、金も時間も使えない81歳。
行く先が見えない18歳、逝く先が見えるのが81歳。
聞く気が無いのが18歳、聞こえないのが81歳。

さぁ〜〜〜!! 正月早々笑っていられない!!
わが身に降りかからない様に!!


9180. 2024年01月15日 11時34分53秒  投稿: 
おはようございます。

今回のキックバックは一人の議員逮捕で他は証拠不十分で終わりかな?いかに日本が平和かなというところ!
世界は混とんとして大変なのにな??
北朝鮮から間違ってミサイルが日本の領域に飛んで来たら・・?
台湾で与党が負けていたら・・?
中国が尖閣諸島に上陸したら自衛隊は・・?排除するのに攻撃するのか?その時一々総理に相談するのか?
円高・・ドル安とか為替はどうなるのか?

個人的には日本の様な小島では不安ですね!!
地震対策でいっぱいいっぱいな感じですが?

昨日は一時間で300m2本、200m4本、100m1本、で1500m。
「いち、に、さん、」黒豚カツとお蕎麦でお昼完食!!

私の年金生活者は今日も安泰に生活平穏です!!

9179. 2024年01月13日 18時18分06秒  投稿:ファン 
 こんばんは。 人災ね〜 今回もいろんな所から地震に関するデマが飛び交いましたな〜
政府広報を見れば実際の政府の行動は判るものを, 見ないで自分の憶測で政府を批判している
左側の人たちが多い。政府, 岸田首相を批判する人はたいてい政府発表を見ていない
 彼ら、ネットも駆使して批判をしていたが、有難いことには ネットでは 必ず正確な情報を
示して 反論の意見がが出てきて、我々には正確な情報が判るんだよな〜
 厄介なのは, のblogにあるように、新聞TV等 報道機関のだすデマ情報なんだよな〜
よもぎねこ:ネットのデマと新聞のデマ 報道人災!誤報訂正, 法で命令できないものか?
         
 新聞TVは、ニュース発表の先駆け争い?のせいか、よく確かめもしないで記事にする。
タチが悪いのは、間違っていたと判ってからもメンツ?のせいか決して訂正報道をしない。
NETしない人たちはこの報道を信じており、左扇動家達の口車に乗せられてしまうんだな。
 今、我々ネット民はNETのお陰で、正確な情報が判るようになっている。 有難い!

9178. 2024年01月12日 08時22分58秒  投稿: 
おはようございます。

早速ですが、災難にもうひとつ有りました。「人災」です。

9177. 2024年01月10日 14時06分49秒  投稿: 
こんにちは!

避難生活、救助、地震対策・・狭い日本でまだ援助が行きつかないとは、日本がいかに平地が少ないか!山岳が多いかということか!山を削って谷を埋め、海を埋め立て、橋を架け、地下に潜って、建物を天に伸ばし・・・あらゆる方策で生活を作ってきたが、天災、自然には敵わない!!
地震、台風、豪雨、豪雪、雪崩、大雨、大風、火山爆発、溶岩流、地割れ、陥没、山崩れ、雷、竜巻、決壊、沈下・・何と天災の多い事か!!

9176. 2024年01月09日 17時42分29秒  投稿:ファン 
 こんばんわ! いやはや、能登地震 大変な被害だったんですな〜 現在 死者180 不明120人
もっと増える可能性が… お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り致します。 そして
早く幹線道が復旧され、物資が全員に届けられボランティアが自由に行ける事を祈ります。

 所で、このような非常事態、現地や救援活動に携わってる政府や自治体、救援組織等の活動
にココぞとばかり, あれこれイチャモン付けて 政府攻撃に走るヤカラが 毎回出て来ますな〜
 石川県から、救助体制が整うまでボランティアの人達等 来県をお控えくださいと発表されて
いるにも関わらず山本太郎国会議員→ 県民の意見を聞くって 松葉杖をつき訪れて, ちゃちな
家庭用炊飯道具で わずかな炊き出し写真をSNSに載せ 支持者の賛同を得ようとの魂胆
(←_←)
その他の左党議員も、何とか政府のミスを突き自党への賛同を得ようと ココぞとばかり必死!
  自衛隊に対しても, 色々イチャモンが付いているようだが、↓の写真見ると 殆どの幹線道が
破壊され通れなくなっている。これを修復した後でなければ一般のボランティアや支援物資も
動きがとれない。むしろ復興の邪魔になるから しばらくは来県を控えて欲しいらしい。
 しかし、自衛隊の救援活動、↓の動画を見ると、統制が取れていて完璧! 感動しますな〜

動画拝借【真理】元自衛官のやす子さん、完ぺき説明
        「自衛隊は被災地に迷惑かけずに災害支援できる」一般市民へは自重求め
太郎のパフォーマンスに批判続々!
 ツイ民「山本太郎は何百回も炊き出しをやってるプロだバカが。
            現場経験が少ない自衛隊のがよっぽど素人だわ!」
 農と島のありんくりんblog:遅い遅いと言う前に


9175. 2024年01月08日 01時23分30秒  投稿: 
こんばんわ!

深夜、今は8日AM1:00過ぎ
休みボケでまだ起きています。お湯割りがこの時間でもうまい!
7:3が割ではいい感じです!当てはもち吉のせんべい!塩加減がちょうど良いかな!
昨日は泳ぎ初めで1400m泳ぎました。600m1本、200m4本、寒かったのですが、水温が28℃位で冬にしては暖かい泳ぎやすい温度でした。1時間ではこの位かな!!
お昼は「吹上庵」で板蕎麦とかき揚げ1枚、今年も蕎麦でスタート!

安部派ではとうとう逮捕者が出てしまいました。自民党では除名しましたが、狐のしっぽ切り!しらじらしい!!
これから、検察がどこまで突き詰めるか、突っ走るか、どこに悪の本性が有るのか?
世間一般が知らない黒いところを開けられるか?
自民党、派閥、保守、・・・これからの日本の方向性を問われるかな?
今の野党保守に政権を委ねるだけの懐が有るのか?
それは無い!!だからと言って今の自民党に変革が可能なのか?・・・それも難しい・・革命が起きるほどの日本には活力は無い! 今のままで甘えるしかない!
日本は平和だな〜〜〜〜〜

年金もらって,炬燵でぬくぬくしてるのが良いのかな!!??

9174. 2024年01月06日 12時01分19秒  投稿: 
おはようございます。

 まだ正月です。29日から正月休に入り、例年だったら5日から仕事始めなんですが、6,7は土日の連休・・・8日は成人の日で旗日なので、9日から仕事始めにしたところです。
 事務所に出勤するのは役員2名なので、役員待遇で仕切っています。

 今からホリデーでたるんだお腹を絞ってきます。
昼抜き・・・ほんじゃ!!

9173. 2024年01月05日 07時53分42秒  投稿:ファン 
 おはようです。昨日は久しぶりに遠出運転、しかも帰りに道をヒン間違えてダレもした!
いやね 二日息子が3日の同窓会出席のために単身 帰ってきたんだが, 4日当初、宮崎発空港は
全て運航という事だったのに, ナント彼の便だけが欠航! シッテンバットウしてNETで探した
挙句 鹿児島空港から名古屋→ 新幹線で東京への変更。 急いで鹿児島空港へ送ることに(-_-);
 ところが 帰りに大失敗。東九州自動車道、末吉財部ICを見誤り通過、チョッしもた, 行け
ども行けども降り口無し… なに?弥五郎どんIC? 降りたはいいが初めての場所?? えーい
どうせなら志布志道でかえろう! 一応ナビは見てたんだが 初めての土地、コレまたどち狂っ
て志布志のハズレへ? 結局、何のことはない、旧志布志街道〜末吉 都城へ無事帰還(=_=)
  最近、遠出してないのでカーナビがどうも不慣れになってんだな〜 あ〜ぁ!

     ----------------------------こんな記事があった-------------------------------
 バタバタしてる時に「余計なことをするな」とでも??(-""-;) おいおい, こういう時こそ
心から感謝して、国際親善を強化するんじゃ?  多分、中国が怖いんだろうがが… へ!
   能登半島地震、台湾の捜索救助隊に「ニーズない」!?
                      思い出される東日本大震災時の悪い記憶
   台湾の救助隊を拒否した岸田首相の愚。 百田尚樹氏も怒っている。

9172. 2024年01月04日 16時31分29秒  投稿: 
あけましておめでとうございます。

1日早朝に旅行に出て先ほど帰ってきました。
行く先々で入信してくる悲報に驚き落胆していましたが、先々日にはJALの事故が続き、何とも言いようのない気分でした。

今年は自分が年男なので気を引き締めてなど、いろいろ考えていましたが、とんでもない事が年初から続き今年は先が見えなくなったなと思った次第です。
ほんとに、書きようが有りません!!
お亡くなりになった方々に哀悼の念を思うばかりです。

きょうはこれ位で失礼します。
取り合えづは今年もよろしくお願い致します。

9171. 2024年01月03日 12時01分11秒  投稿:水無月 
おはようございます! 新年早々、心が痛いですね。
自分にできることは、募金ぐらいしか思いつかない…あと、防災グッズの再確認? 
ASAさんのおっしゃるように、気を引き締めて毎日を大切に生きていくことが大切ですね。 

今年もよろしくお願い致します!

9170. 2024年01月03日 09時02分55秒  投稿:ファン 
 おはようございます! お正月からふったまげました。
私が年賀状に書いた通りの恐れ 龍の大暴れ 海と空の異変がが起こりましたな〜
正月しょっぱな! 海の守りを固める海上保安庁の飛行機が受難? 何かの示唆じゃ??
 今年ゃ, よっぽど政治がしっかりしないと 大変動が起こりそう。自民党 気を取り直せ(-""-;)

9169. 2024年01月02日 21時22分09秒  投稿:ASA 
能登半島地震で正月気分が吹っ飛んだのに、その支援のために
新潟航空基地へ物資を送る途中だった海上保安庁の航空機と、
北海道の新千歳発・羽田行きの日本航空516便が衝突する事故が
起きてしまいました。
羽田空港で炎上JAL516便
なんとも言えない新年となってしまいましたが、気を引き締めて
毎日を大切に生きて行こうと思います。

9168. 2024年01月01日 07時12分12秒  投稿:ファン 


だれやめ掲示板の皆様 
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

--------------------------------------
どうも、今年は、龍年のせいか
天界(政治)も 海上(尖閣 近辺)も波乱気味!
やはり、政治が不安定だと
外国が強引に入り込んでくる
自民党さん、今年こそしっかりして!

9167. 2023年12月31日 07時31分08秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 否応なしに時は過ぎます。もう大晦日!が きちゃいましたな〜
今年の世界、二つも戦争が続きテンヤワンヤの年でした。日本や台湾でも、特亜の国々が日本
にチョッカイを出し続け、下手すると戦争が勃発するか?との年でありました。考えてみると
米軍基地が日本に無かったら、簡単に日本は戦争に巻き込まれていたんじゃ?と思います。
  今、日本を取り巻く特亜三国、そしてロシアを含めて、どの国も経済的によくない様子。
北朝鮮 ロシアは軍事に金を使い過ぎ、韓国 中国は不動産の暴落が経済をひどく低下させてる
様子! だが、有難い事に日本だけは、ま〜ま〜経済的にも平穏無事に過ごしていますな。
 しかしな〜、どうも政治だけが妙ににキナ臭い! 下手をすると昔の悪夢, 左系政治の隆盛が
始まる? 彼ら, 中朝と思想を合わせてるきらいがあるので、一挙に米軍基地撤退、共産主義の
強要始まる?? ハハハ 何だか来年の初夢に出てくるかも ありゃ、鬼に笑われるな!(^-^;
 あ、忘れてた!Γ(*_ _)>
      皆さん 来年もよろしくお願い申し上げます!

9166. 2023年12月28日 15時28分16秒  投稿: 
こんにちは!

事務所からの発信は今日までです。明日からは自宅で書き込みします。
今日の処はここまでで(@^^)/~~~です。

9165. 2023年12月27日 10時25分52秒  投稿: 
おはようございます。

日曜日は隼人プールでは水温26.8℃で300m1本、200m4本、100m2本、計1,300mでした。水温があまりにも低すぎて、体が反応しませんでした。約1時間、上がりの温泉が体を優しく包んでくれました。

日曜日には西ノ宮にいる小2の孫がJALで一人で帰ってきました。27日の今日には帰りますが、子供の成長は早いです。3月まではシンガポールにいたので、英語のヒヤリングは出来ます。会話は少し、書くのはまだです、しかし発音はきれいです。お昼ご飯にしようかと言ったら”lunch time"と言って始めはピント来ませんでした。何を食べに行こうかと聞いたら、トマトラーメンと蔵寿司と・・・

話は変わって、今朝の新聞は「子供自殺対策」「辺野古承認」「中台統一・・・」「井上二階級制覇・・・」既に自民党に関する記事が見えない、ダイハツ問題も消えた、他の大きな問題も小さくしか記事に成っていない、大きな紙面は「大広告」が幅を利かしてる。年末なので国民の目を散らしているのかな?
1億数千万の国民は総じて平和で幸せなのかな?
そろそろ市民には7万円が振り込まれていて安堵している方々がいらっしゃるのでしょう!

私はというと、29日が今年の締めです。結果としてなんとか首が絞まらなくてよかったかな!!
来年は年男です。健康に安全に・・・ボケない様に!!
今日はこんなところです!!

   61〜80件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2