だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page202 / 250  Top | Bottom 
   4021〜4040件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5120. 2018年10月09日 13時35分46秒  投稿:愛上男 
ファンさん、ミカンさん、粋なコメントありがとうございます。
今夜は飲ん方で書けそうにないので…取り急ぎお礼まで♪♪

5119. 2018年10月09日 10時23分37秒  投稿:ねったぼ 
お〜〜自然児のミカンさん、サシバにこんにちはをいいにいってきましたか。

FBのバッター(都城を愛する会)でサシバの観察会の写真などを見ながらミカンさんにリマインドしようと思ってた矢先でした。

流石に都城のジープおじさんは盆地のことを知り尽くしてござる。

数少ない渡り鳥の中継地点の金御岳を盆地の未来の子どもたちのために遺産として大事にしてくださいませ。

お疲れ様でした。
あ、、、クラッチのオイルの件はもとバス会社のものとして残念なことです。
定期的に自分でエンジンオイル、ブレーキオイル、クラッチオイル、ラジエーターの水等を点検しましょうね。
(笑)

まずはめでたしめでたし。
ここでは月末のハロウィーンに向けてすべてが動いてます
娘夫婦などは’4ヶ月の子供のためにいそいそはやばやとアマゾンで着せる宇宙服などをオーダーしてますよ、、
いわゆる、親ばかかな?
(笑)

5118. 2018年10月09日 07時43分10秒  投稿:ファン 
 は〜ん、ミカンさん!貴殿のジープ狂い(^^♪ 自然に自分を溶け込ませるための手段だったんだ。
豪快に 疾駆して切り込んでいくようだが、実はすーッと宇宙の異次元に溶け込んでいく…
たぶんエクスタシーに落ちているんだろうな〜 現代、人工物に取り込まれて、自然の面影が少なく
なって、それぞれが 小さくとも坪庭を作ったり 盆栽を作ったり、四苦八苦 たましいの癒しを求めて
居るんだが…  ミカンさん(←_←) 貴殿 自分ばっかり(←_←) 力まかせに大自然に飛び込んでいく!
 いかに、諦観したワテと言えども、羨ましか〜〜 どうかどうか お裾分け、写真のUPを…

5117. 2018年10月09日 06時21分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 きたなぁー、何回も見直してみたが正常!!
ハイ やっとジープとの通常通りの生活に戻りつつあるようです。おはよう御座います!!
パソコンデスクの右壁に暦が貼ってありますが再度見てみると
体育の日 寒露 と書いてあります、昨日は見たんだけど気が付きませんでした。
ハイ 仕事柄こんな素晴らしい国は無いと思ってます、季節の移ろいの何と素晴らしいことですか!!神に感謝です!!
ハイ そんな想いで、金御岳に行って来ました、もうお判りですよね、そうです サシバ、上に上がって見たら案の定入り込む隙間もないように
車と望遠カメラの光景でしたね、ホント 季節になると間違いなく訪れるこの風情、有難く享受したいものです
あぁ 今日は先輩諸氏のすばらしい文言を目に入れさせて貰って
すばらしい休日になりそうだ、うん そうしたい!!感謝!!

5116. 2018年10月08日 19時46分37秒  投稿:ファン 
 愛さん、全くだ!他の国にも季節はある? んだろうが、こんなに自然を愛しむ!と同時に、
自分と一体化する民族は あまりないんでは? 諸行無常! 自然の流転を、わが身に振り返り、
短い生の諦観を こころに写して観ずる! しかも 決して厭世感には落ち入らず 未来を子供達
に託す。ナイーブだが強靭な生命感! 素晴らしい! 決して なくしてはいけない 日本の情緒…

5115. 2018年10月08日 19時04分38秒  投稿:愛上男 
今日から二十四節気の『寒露』、甘露飴、甘露煮ではありません。そげなんじゃなかんろよ!(苦)
野草の露が冷たさと接し霜になる直前の季節、紅葉が濃さを増し夏鳥と冬鳥が交代する時季だとか。

日本の季節感、いつも思う事ですが本当に素晴らしい、惚れ惚れしますね。
災害も多いけど、こんな風情豊かな文学的な国、他にあるのでしょうか。

5114. 2018年10月08日 06時14分20秒  投稿:ぼんじい 
あれっ!ミカンさんが投稿されるのを下書き状態でまっていて、今日はもうミカンさんの投稿は無いのだろうと思った矢先の投稿でしたね。
そうですか今日は休みなんですね、
それに書き込みから観てジープはまだかと思っていましたが 修理が出来て好かったですね。
今日の天気はまだ観てませんが 晴天だったら思う存分相棒のジープさんとランデブー!←今もランデブーち言うのでしょうかね?楽しんでください。

5113. 2018年10月08日 06時07分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 乱高下?ですね!!
今日は代休を頂いて明日の元休みとの連休なんだけど、この休みが決まる前からの仕事が入って
いたものだからそれを済ませてからの無罪放免です。
ジープにまたがってのご帰還でした、嬉しいですね、エンジンルームにも神経をとがらせていないとな!!
さぁ 早く済まして楽しもうぜ!!

5112. 2018年10月08日 06時03分13秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日はこちらの掲示板に投稿して2時間後だったと思いますが、外で遊んでいた孫たちとラグビーボールで遊んでたのでした。
そして私が孫息子を目がけてボールを蹴ったその時「スッテンコロリン」と大きく内股状態でひっくり返り、その時の痛さつと言ったら「おぼえんごっ痛くて」一瞬は死ぬかと思うほどの痛さだったのです。
上半身は砂利の上に横倒しで右腕には小石が無数に食い込んでいる状態でしたが、それよりか起き上がるにもあまりの痛さでしばらく起き上がる事もできませんでした。
その転んだ原因はキット砂利の上で私が草履を履いていたために滑ってしまったようなんです。
しばらくして起き上がってもあまりの痛さで足を付くのも歩くのも困難な状態で、それを見かねた孫娘がプラスチックのバッターを持ってきて「爺ちゃん大丈夫 これを杖にしたら歩けるかもね」なんて心配してくれていたのでした。
そしてその杖で自分の部屋に戻るも、痛いのなんのっち、病院に行くにも当番医に整形外科は無いようだし凹 その時決心したのです。今日はどこにも出かけないで 久しぶりにテレビでも観ながら家でジッとしとこうと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン;
お蔭でお金を一銭も使うことも無かったのです。その分のお金は貯金しょっ☆
で、怪我の方ですが、座椅子を枕にねっ転がるような形で足を延ばして、以前に歯医者さんで貰っていた痛み止めを飲んだり、エヤーサロンパスなどを塗ったり、それでもあまりの痛さで歩くことは出来ませでした。
そして、痛さを堪えながら足の関節を動かしている!その時でした「コチン」と音がして その痛みも和らいで、何とか歩けるようになったのですが、でも その後遺症なんでしょうか?歩くたびに少しではありますが足首がうずくのです。
そんな訳で、しばらくの間はこちらの掲示板を観たりYouTubeサイトにアップロードするMIDI音楽作りに専念しようと思っているのですが、足の痛さで音付するにも思うように振付られない状態なんです。(´Д⊂ ヽうぇーーーーん ... 涙


5111. 2018年10月08日 05時59分57秒  投稿:ファン 
 今朝3時半に目が覚め それ以来 目がさえてグズグズ。お早うと言おうにもまだ真っ暗(=_=)
ミカンさんより早く書くのも面映ゆいが、今朝の一番乗りか…
-------さて、仕事?アレ?(-_-;)------------------------------------------------------------------------------------------
 先に5071で よも女史のリベラルに関する正論を書いたが 今回も蘊蓄のある意見を出してる。
どうもリリベラルという言葉は、当初と違い、違う概念に変わってしまったようだな。あたかも、
保守(自民)に対抗する革新(野党)の概念のように思われているけど、自民党のそもそもの名称は、
Liberal Democratic Party of Japan と のっけに頭にリベラルの文字が乗っかった政党であり、
リベラルと対立する政党じゃないんだがな〜? 彼女 今 日本で喧伝されている、戦争放棄の
法律論争、これに関する、いわゆるリベラル党派の問題点を論破している。
   よもぎねこ女史ブログより:リベラルはなぜアホなのか? リベラルだから

彼女の 写真の構図。ただ写すだけでなく、彼女の境遇とも関連して? 詩情を感ずる。クリック拡大

5110. 2018年10月07日 07時52分23秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝も早くから目が覚めて、いろいろなYouTube動画を探索して観ている内に!どうやら眠ってしまったようで!!目が覚めると6時半が回っており、寝ぼけ眼で用足しに。
好い気持ちで用を足しているところに!誰か走る足音が?ひょっとして!!と思う間もなく鍵を掛けてなかったトイレのドアを「パッ」と開けたと思うや否や私と並んで用を足そうとする5歳になる孫息子、男の子だからいいものの、そこで私は途中で尿道の蛇口を閉めて孫の後ろに、孫が用を済ませてトイレから出て行った後で私の残ったションベンを排尿、尿を途中で止めるって痛いですね〜っ。・゚・(ノД `)・゚・。痛イ
て、そんだけの話です。わはっ^^

これは場外競輪場での話しですが、顔を合わせる度に「どけんじゃった?」と聞いて来たのに「勝った」と答えると!プイと!人に聞いておきながら何も言わずにどこかに消え去ってしまう人、そして「負けた」ち答えると、じゃっどがーははっ^^
なんちいじわる (^^;イ・ジ・ワ・ル
でしょうね、私も人様が勝った話など「どけんでん よか」ですからね^^
昨日も「勝ったな どげんじゃった?」ち聞いて来たのでしたが。私はその時は勝っていたのでしたが「ダメじゃつた」ち答えてやると、その人は「じゃっどが〜はっはっはっ^^」ち喜んでくれていたようです。
なんち、またこいだけの話でした(^_^)/~


5109. 2018年10月07日 07時30分21秒  投稿:ファン 
 お早うございます。台風、こっちは大したことが無かったけど東北はこれからか? 所で、
懸念の朝鮮半島の被害は殆んど放映されない様だけど? 私てしては、どうでもいいけど…(~_~)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 日本の韓国観艦式への不参加問題。例のシンシアリー氏のブログでの日本人コメントがとても
沸騰しています。初回は277件の投稿。↓次のブログ↓では現在でも184件に達した模様 (>_<)
よっぽど皆さん 今回の旭日旗問題には憤慨したんだな〜 下手すると日韓関係 冷戦にむかう??
   “国際観艦式の不参加エントリー(延長)” への191件の返信  皆 いい意見を出してる。
 どうも 米国他 自由主義陣営との連絡を取り 日本は出場取りやめ決定したようだけど、10日の
式では 各国 自国戦艦旗を掲げるか?韓国の言う通りに 韓国国旗を掲げるか? 見ものですな〜
この件、マスコミはあんまり報道しないようだが、特亜関係の報道は、彼らの鬼門?忖度かな?
   韓国紙の報道:「旭日旗は降ろせない」 日本海上自衛隊が済州観艦式に不参加へ

5108. 2018年10月07日 05時38分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 じゃろなぁ
あちこちから被害の知らせが上がって来てますが大変だ
クラッチオイルが抜けてたとの事、酷使 酷使 酷使しても何と言うことないと思ってたものだから
ほーしたい、でした、部品を注文して連休明けとの事、思いもよらない
アクシデントでした、今回も駐車場であり 、ジープも自宅近くの所での出来事、胸をなでおろします
むずがい、かた が足らんかったっでしょうね、反省!!

5107. 2018年10月06日 20時07分37秒  投稿:愛上男 
あ、そうそう、肩は凝ってますが懲りずに又出てきました。
私のパートナーは親しい人にはチコちゃんと呼ばれていまっす。

若い頃は「チコっといいか?」と言うと「たっくさん!」と・・・、
今では叱られます。時の流れは人の脳髄をも変えるんですねぇ。

5106. 2018年10月06日 19時29分28秒  投稿:愛上男 
台風25号は日本列島に暑さも運んできたようですね。
フェーン現象だとか・・・ふぇーん!

チコちゃんに叱られそうだから、この辺で退散します。

5105. 2018年10月06日 08時30分09秒  投稿:ファン 



 お早うございます。山さんのご意見、身に沁みます。 過激にならない様気を付けて書き込みます。
ミカンさん、今度はランクルな ^^;; いくら好きでも、あんまりいじめたらいっもはんど (←_←)
---------あれまた書く?m(_ _)m----------------------------------------------------------------------------
 例の韓国人シンシアリー氏が、韓国観艦式の旭日旗問題で書いている。
韓国のJTBCとか いうTV局のニュースの情報らしいが、
シンシアリーのブログ:日本、韓国の国際観艦式に不参加を通知  
 上ブログの日本人読者のコメント↓: 侃々諤々 とても皆さん真剣!
    日本、韓国の国際観艦式に不参加を通知 への263件の返信
何時もの右系ブログも早速。 だけど政府の公式発表を見てみたいな。
桜ブログ:自衛艦派遣の見送り!旭日旗は絶対に譲れない国の誇り!

5104. 2018年10月06日 05時40分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 温度計先端が雨戸閉鎖の為計測不能!!
25号、センターには影響がないようでキャンセルの一報は来てない、沖縄方面の方も
大丈夫だとは思いますが、、、
トホホ 今度はランクルのギヤが入りません、駐車場に行き、いざご帰還、あら あら スッと入る
ギヤが力一杯動かしても入らない、どげんしたもんじゃろかい!!
昨夜 車庫からランクルが消えて軽太郎が入っていました、たぶんクラッチワイヤー切断か?な、とは思うが、、、
おかた、の目を見ないようにしてるんだが、、、

5103. 2018年10月06日 03時04分36秒  投稿: 
こんばんは!
今回はいろんな意見が見えますが、批判することは簡単です。現実、そして時は流れて考え方は見方によって変わっていきます。
変わらないのは判断を自分の考えで判断できない人間の頭です。
思考が正常ならばあらゆる考え方ができると思うのですが、世情に流されて世間受けの良い判断が有れば偏った結果になるのではと思います。

現在、韓国といつまでもこのような状態では国交が正常にはならないでしょう。
日本の対応ももっと考えなくてはいけないでしょう。
そして、私たち日本人がもっと韓国を理解することに専念する時間が必要だと思います。

この掲示板が自由に書き込めて、批判することもそれに反論することも自由な場であることを念じます。

5102. 2018年10月05日 18時50分23秒  投稿:ファン 
 日向灘水平さん、フォロー有難うございます。いつも、勝手な意見を述べているので、我田引水の
きらいがありはしないか 引け目を感じています。ここの人達は、太っ腹な人が多いせいか 私の考え
違いを見逃してくれる方が多いようですが どうか理屈としておかしい時は訂正して下さい。m(_ _)m

5101. 2018年10月05日 12時58分04秒  投稿:日向灘水平 
韓国人の方へ 素朴な質問
 以下の点についてお答えいただければ幸いです。
1.呉善花さんについて
 韓国で徹底した反日教育を受け 反日主義に傾倒されていました。しかし来日され
 おかしいのは韓国であり、日本はまともであると思うようになりました。
 その後韓国に批判的な本の出版多数。帰国したところ空港で入国を拒否され
 羽田へ強制送還されました。
 現在日本に帰化され 拓殖大学教授としてご活躍中です。
 韓国に 思想の自由 言論の自由 表現の自由等はあるのでしょうか?
2.東日本大震災の国別義援金について 
  1位   アメリカ   29億98百万
  2位   台湾     29億28百万
  3位   タイ     20億59百万
  24位  韓国      2億15百万
 良き隣人というよりも 近くて遠い国 という感覚の方が強いのですが?
3.韓国起源説について 
 いろんな分野で韓国が起源であり日本に教えてやったと主張されていますが、
 ノーベル賞受賞者は日本が26名 韓国は1名です。
 しかも、北朝鮮との緊張緩和に貢献されたとの事で 元大統領の
 ノーベル平和賞のみ。
 この現実を どのようにお考えでしょうか?
4.その他
 韓国を理解するうえでよい本がありましたらご推薦をお願いします。

                              以上
追って
 フアンさんのご投稿 多少表現がきついかなと思うことはありますが
 内容は大変勉強になります。今後ともよろしくお願いいたします。


   4021〜4040件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2