だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page204 / 245  Top | Bottom 
   4061〜4080件(保存数4892件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1571. 2015年10月31日 17時09分38秒  投稿:imai 
11月8日(日)、
霧島東神社の「火祭り」で
お接待をとプランしていたのですが
肝心の路線バスが日曜祭日で運休です。
これでは足がありません。
残念ですが今回は中止にしました。

1564. 2015年10月30日 20時17分09秒  投稿:愛上男 
よりさん、初めまして、登山やお祭り、歴史探訪がお好きなんですね。
いろいろなお話を聞かせてください。今後とも宜しくお願いします。

さてと、今日は気温が15度を下回ったようで寒かったですね。
先ほど、慌ててコタツ&カーペットを出しました。これで晩酌も盤石の態勢です。

最近は永いこと恋仲だった“霧子”に代えて、麦焼酎“麦香”と交際しています。
淡泊で取っつき易いせいか、ついつい過ぎてしまって、お目覚めが宜しくありません。

霧子には永年飲続賞をあげたばかりなんですけど、キャンセルしようかなとも・・・?。
一時の心変わりで、かくも重大な辛い決断をしなければならないかもしれません。です。

1563. 2015年10月30日 16時06分36秒  投稿:より 
昨日は、大浪池清掃登山でした。
先週は高千穂の峯。先々週は韓国岳でした。
最近、ごみがめっきり減って喜んでいます。

高千穂の峯の登山ルートの目印が新しく判り易くなっています。
ありがとうございます。
これでザレ場を通る登山者は減ることでしょう。

大浪池の紅葉はもう落葉です。
明後日からは麓に降りてきます。

11月のお祭りは、
11月3日は、鹿児島の「おはら祭り」、
「弥五郎祭り」は三俣と岩川
11月8・9日は霧島東神社の「火祭り」
11月10日は高千穂河原の天孫降臨祭り
11月23日は霧島神宮「豊穣祭り」、飫肥の「弥五郎祭り」

11月はお祭りラッシュです。
どこに行きましょうか。

1562. 2015年10月30日 10時25分10秒  投稿:ファン 
世代さん、相当 気苦労されておられる様子。同情いたします。昔、私も相当 悶々した時期が有りました。今でも後遺症がありますが・・・

もしも、過ぎ去った昔のことで悩んで居られるなら、次の逸話はどうでしょう。

 ある時、甲乙二人の修行僧が、川のほとりに着いたそうな。そこに若い一人の女性が 川を渡れず 困っていた。甲は 女性をおぶって川を渡ったそうな。 降ろして しばらく歩いている時、乙が何時までもブツブツ。“戒律で禁じられている女性をおぶうなんて この罰当たり 女犯の破戒僧め!” 甲は答えたね。“おいおい お前は何時まで女をおぶっているんだ(←_←) この坦板漢め!”とね。
  
今の私もそうですが、昔 経験した知識や規則そして嫌な経験が忘れられず、今の判断や行動が縛られるんだな〜 と自戒している昨今ですがな。   ごめん。余計な一言だったかな。


---------そしてまた 拘りの投稿 m(._.)m----------う〜む この俺が 坦板漢 かも (-_-メ)----------------------------

 “めんどりが時を告げると天下が乱れる”とは昔の諺。(現代の民主国では、優秀な女性が輩出しているので、私はそうは思わないが)

 昔の独裁的な国では女性がトップに立てると言う事は、国が二つに割れておりその間隙を縫って、各実力勢力に渡りをつけて、これをバックにしてトップに立つケースが多かったんだな。従って、バックに立つ各方面に斟酌せざるを得ず、思わず知らず国が悪いほうに流れてしまい、周辺国の餌食になったり、利権を巡る周辺国の争いに発展するんだな〜。

 何だか 今の韓国のようだな。 いや、昔の朝鮮 閔妃の時代もそうだったけどな… 又 韓国が他国を巻き込んでトラブルメーカーになりそうだ。
日本でも昔から言われているが“Kの法則”←とにかく彼の国に関わった会社なり組織はろくな事にならない とね。(←_←)

【韓国の反応】韓国人「反日の対価を支払わされているパククネ政府」 http://oboega-01.blog.jp/archives/1043787896.html 

木村幹教授と韓国の「右往左往」を読む(1) ルビコン河で溺れ、中国側に流れ着いた韓国
     http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/102700020/?ST=world :日経ビジネスブログより
      ↑↑もし、会員登録を求められた場合、簡単に無料登録 出来ます。

も一つ追加; 米国は、アジアの安寧だけでなく、自国の防衛も真剣に考えているんだな。  もし、射程距離 8000キロの中国の核潜水艦が太平洋に出てきたら、米本土が射程距離になるとね。コリャ真剣にならざるを得ないな〜   先日の私の投稿1545の逆地図を見てみてよ。よく判る。
狭い海峡だと発見は簡単だが、広い太平洋だと、非常に難しくなる。 そして、中国の強引な言い分が通しやすくなる。

木村幹 南シナ海の軍事行動、米国は絶対に引かない http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/238739/102800077/?n_cid=nbpnbo_mlp

1561. 2015年10月30日 05時51分02秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度いつもよりは冷たさを感じるが計器狂っているんかな?
体操日本、金 なんのことやらわからず、よく見たら37年ぶりだとか、バンザイですね!!若手台等とか良い事です
ソフトバンク優勝しましたね、ヤクルト ちょっしもたですね、残念!!凱旋させたかったですね
5時32分の痕跡 ぼんじい殿 ご苦労さまです。だれんごっしてください
今日は早出、これにてゴメンです。

1559. 2015年10月29日 21時51分10秒  投稿:ヨハン 
先輩方々は、すごい。

1558. 2015年10月29日 19時09分46秒  投稿:愛上男 
ファンさん、Dropboxでも、やはり最後の一太刀が決まらないようです。
利用ガイドとかプロバティとか目を通してみましたが、私にはよく解りませんでした。
ファンさんのご指摘が当たっているような気はするのですが・・・。

初期設定してくれた息子が家に寄った時に相談してみたいと思っています。
それはそれとして、次はジオシティーズに挑戦してみようかと一応スペースだけは確保しました。
うまくいかない時は、又ご指導ください。よろしくお願いします。

さて、これからチビチビやりながら日本シリーズです。
体操ニッポン団体、やりましたね! ほんじゃ、またぐゎんそ!

1557. 2015年10月29日 07時12分18秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
73歳の方が運転していて歩道を約700m走行して2人を死亡させる。今日のワイドショーは
これで持ちきりでしょう。亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
万に一つも無い出来事だけど私は亡くなられた方の一人になりたいと思いました。
亡くなられた方、遺族の方に殺しては不謹慎かも知れませんが私の廻りでトラブル続きで
生きていくより死んで楽になりたいと思いますが現実には出来ません。苦しいです。


1556. 2015年10月29日 06時08分44秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温? それよりなにより新聞の朝の見出しびっくりです。どうしたんでしょうね?73歳!!の運転手の方も重傷とか?
身近な郷土で起きた事故びっくりです。なにが原因なんだ!!
10月も残り2日 早いものです。それに連れて寒さも早くなるんでしょうね!! 負けないで気張って行こう。

1555. 2015年10月29日 02時34分50秒  投稿:愛上男 
ファンさん、すみません、アドバイスありがとうございます。
明日か明後日の夜、ちゃんと対応しますので今夜は許してちょん!

いやあ、山さん、ごもっともです。投稿を遠慮する必要は全くないですよ。
あなたは勇気があって素晴らしい人、それに、さりげない優しさも垣間見えるし・・・

人生はいろいろと言うけれど、
出来るだけ多くの人が“いいね”と言ってくれるような人になりたいよね!

1554. 2015年10月28日 08時04分56秒  投稿:ファン 
連続投稿、ごめんなさい。


-------独り言です。嫌いな人はスルーしてね--------------------------

 いよいよ、アメリカが南沙諸島の12海里以内にイージス艦を航行させましたな。 先日のオバマ習 会談で、内密会談の時 決裂があり、その結果 即 実行が決定されたらしい。
オバマ氏、ついに怒る夕食会で一変した対中戦略 http://www.nikkei.com/article/DGXKZO93226400V21C15A0PE8000/
習政権に突きつけられた難題 指導部の責任問題も どう対抗 http://www.sankei.com/world/news/151027/wor1510270070-n1.html 

 満潮になると頭部が沈下する島々は、埋め立てても国際法上、領有権は認められないんだが、そして、その辺の海域は周辺の数カ国が領有を主張してきた訳であり、あまりな強引なやりかたに各国が懸念を表明していた地域な訳で、世界の警察を標ぼうする米国が乗り出すのは当然のことであろうな〜。

オバマ氏の、対話で問題を解決するというやり方が、あの強引な国の思う壺にはまった訳で、弱腰と判断された訳だな。
 
 習氏も自国の反対派、少数民族との対決を抱えており、外国との戦いは、両方から攻撃される危険性もあるのに、どうした神経なんだろう?
ボーイング300機で懐柔出きると思った?英国にも同じ手を使ったし、他の国にも使っているな。その内、世界中から見すかされ無駄な浪費で、ますますバブル崩壊に近づくのでは?
 しかし、強引で強権的な国だからな〜 トラブルが起こると 自分勝手な理屈を突けて 弱い国には軍隊を派遣して脅迫する危険性大の気がする。

相手が弱いと 必ず押し寄せてくるのがかの国の戦術で 弱小国の抑止力が無くなるとどうなるか? 現在の南シナ海諸国の例で良く判る。
1995年 フィリッピン国民の反発にあい米国駐留軍が撤退したところ 即 中国がフィリッピン領の島を強奪した。
 米軍撤退で中国に領土を奪われたフィリピン〜尖閣諸島と米軍基地問題 http://blogos.com/article/47260/              
 過去に米軍が撤退したのはなぜか? http://matome.naver.jp/odai/2139865888023459601 

弱い国の悲劇の始まり。そして今は益々エスカレートしてきたな〜 なにしろ周辺の海域は昔から自国の領域だと言い張っている彼の国だからな〜             

今回の日本の安保関連強化法成立は、完全に正解だったと思う。戦争法案だという人も居るが、やはり抑止法案だと思うね。

1553. 2015年10月28日 06時55分32秒  投稿:ファン 
 Oh、愛さん、写真up?昨日その形跡が有ったのに?今朝は消えている?
時間が経つと消えるかもしれない、との事で、貴方が最初UPした時は映っていたのかな?

 私が見た時は、写真の四角い枠と左上に×がでていましたな。
これは99%成功している兆候だと思って、もうすぐ成功するな〜と楽しみにしていました。

 DropboxにUPされているようですが、ここは、他のホームページ、サーバーにリンクする事を禁じていませんか?
又は、貴方のサイン等無ければ、見る事が出来ない構造になっていませんか?
しかし、貴方のUPの仕方が悪いのでなく、向こうのシステムが何か障害になっているような気がするが?
 
     再度、再度、諦めずに挑戦!頑張れ!頑張れ! 愛しの愛ちゃ〜ん (^o^)/
 

1552. 2015年10月28日 05時45分35秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度 西の空満月!!なんか明るいなと思い見回すと西の空に満月
今?と思い昨日の筈では!!? 最後と思いサシバの金御岳に行ったんですがさすがに終わりなんだと思ってたら
野鳥観察に来てるといわれる方から、ホラ あっき見えるがな2羽、と言われ目を凝らしてみるとじわっ〜〜と目に入って来ましたがね
嬉しかったですね〜〜さすが野鳥の会の方?野鳥愛好家!!いい物を見せて貰ってラッキーな一日でした。
オバマさんの本意か?それとも○○?

1551. 2015年10月27日 13時35分11秒  投稿:imai 
隼人の今井です。

11月8日、9日は高原町に鎮座の霧島東神社の例祭ですが、
8日夜8時、お帰りになる方で
高原町駅まで乗せて下さる方はおられませんか。
久々に次のコースを
霧島神宮〜高千穂河原〜古蹟〜高千穂の峯〜霧島東神社
例祭の雰囲気を味わって
高原駅の8時半最終電車で隼人へ帰る予定です。

以前、高原駅で夜明けの始発を何度か。。
寝袋無しで寒くて眠れませんでした。。
もう若くないしその元気もありませんが。。

お天気が晴れの場合です。
雨なら山は雪ですから伺いません。
(以前1回だけ初雪の頃参拝を。初雪、すすきの銀穂波、紅葉の三部作、大感激しました)

宜しくお願い致します。

1550. 2015年10月27日 06時29分17秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度!! ハイ 仕事用の冷蔵庫にセンサーみたいな短めの手の付いた先の方を2階の窓から出して観ております。
物がものだけにまこっじゃろかい?と思うような時もありますが、事足りているとは思います
年身川了解です!!散歩したり物思いに浸ったりするには絶好のようなところのようですね!!
今日は休みで、今現在濃い濃い霧がかかっています、昨日の予報では雨?のようだったけど、晴れてくれそうな気がしていますが、、、
雨が降ればランクル 快晴ならばジープオープン、おかたに馬鹿がどんたがと言われながらささやかな楽しみを満喫しております!!
20年振りの釈放、よかったの一言 
日韓首脳会談 来月2日 辛抱したな!!

1548. 2015年10月25日 22時36分04秒  投稿:ミカン 
おつかれです センターより 今センターです。明日の外気温はカキコ出来ないと思ってます
時たまこう言う事態が起こります。
今朝の朝日の一面 何とか、かんとか、アッそう言う物も取り上げられるんだ!!と思いなんかしら、あれ以来?そう言う兆しは見受けられないが
変わった?本質も!!ビックリしました。手前かってですけど!!
ちょいと力水が入ってのカキコいいかな?過ぎると炎上するから怖い所ですよね。朝と反対のカキコ何ページでも行けそう
ぼんじい殿 左のその小川、年見川?ですか?出前持ちから50年、昔そう言う綺麗な所がありましたっけ?嬉しくなりますね。ゆっくりの時間と酔を楽しんでいます。

1546. 2015年10月25日 06時40分44秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温?!!ちょっと遅め
ファン殿 おはよう御座います。このように見方を変えてみると納得しますね、気がつきませんでした。何故の回答が見つかったように思います
なんか、スッキリしました。
日本シリーズ 工藤監督運に恵まれているんでしょうね!!いきなりですからすごいなとおもいます。明るいですもんね
心情的にはヤクルトに勝って欲しいんだが、、、
維新の会、すったもんだしてますが結末やいかに

1545. 2015年10月24日 12時58分34秒  投稿:ファン 

 ぼんじいさん、山さん。ま〜ま〜。せっかくの和気あいあいの掲示板だから、仲良く行きましょうや (^.^)
ここは、架空の空間ですから、言いたい放題 何でもありの状況がエスカレートすれば、誰も投稿しなくなる。 楽しみがなくなるがな (>_<)
カーっ となったら、実社会と違って、どちらかが勝ったと決着はつかなくなるので、なるべく平穏に行こうよ m(._.)m



------------と言いながら、私も勝手に書き散らしているけど? スルーね--------------------------------

いつも見ている地図も逆から眺めると、各国の防衛方策、理由が良くわかるな〜 韓国の恐れ、中国の覇権主義の苛立ちが理解できるな。



ようやく力を着けてきた中国が、昔の繁栄を取り戻すべく、尖閣や、南、西諸島を強引にも自分の物にしたいとの意図もこれを見ると判る。

 太平洋やインド洋に、抜け出す海峡は、すべて他国の、しかも米国と仲のいい国々が抑えているからな〜  韓国も邪魔だが、ありがたい事に
日本に猛反発しており、ここをうまい事 懐柔すれば、戦略的に非常に有利な立場になる。朴さんも、うまく取り込まれたようで、火種になりそうだ。

 しかし、繁栄を謳歌していた頃の中国は、蛮族として周辺の国々を下に見て扱っていたわけで、海上よりも、むしろ北の蛮族の脅威に対抗して
万里の長城等を作り、海は脅威が無いとして無視していたわけだ。

その間東南ア諸国は、海の民族として、南西沙諸島を行き来し利用していた訳で、今頃、諸島は自分の領土と主張するのはお門違いなんだがな〜

 最近中国は力をつけてきて、貿易では海上の権利が自国に有利になると気付きだし、強引に我が物だと言いりだした。 せっかく落ち着いていた、アジアの秩序を乱す行為に乗り出してきた訳だ。みな困ってきたな〜 沖縄まで属国にしたいとゴソゴソ画策しているフシもあるようだが・・・ (←_←)

 東南アジア諸国が、一緒になって対抗しようと、世界にアピールしても、これは二国間の争いとして乗ってこない。これじゃ力関係は小国に不利になるのは判りきった事。 だから 日本も同じ問題を抱えているので、東南ア諸国国は、日本と連携を求めてきているようだな。
インド、オーストラリアとの連携も動いており、中国もそろそろ身動きが取れなくなるのでは

只、何処の国にも居る 自国の利益も考えない左右のハネツ返りが要注意だがな〜
                                             思い上がった人間が、国を困らせ不利な立場に追い込む。 渇〜っ


1544. 2015年10月23日 23時23分04秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
又北海道に行きたいけど無理かな?

1541. 2015年10月23日 05時52分41秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度暗い!! おっ ひったまげた!! ぼんじい殿がいつ富良野に行かれたのかと?合成ですか?
聞きなれた言葉ですが目の辺りにするとホォーっと思います。
おはようございます。ぼんじい殿
カリスマ和食職人 逮捕!!羨望を壊してほしくないな!!
船田 元氏 更迭仕方ないでしょう。坂が見えなかったんでしょうから、大臣の椅子がかすんできたかな?
日増しに増す通勤路の冷たさ、今年は耐えられるや?いなや?やいかぎいよ、とは思っているが、、、

   4061〜4080件(保存数4892件) 

   KEIJIBAN ver4.2