だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page204 / 250  Top | Bottom 
   4061〜4080件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5082. 2018年10月01日 05時43分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度弱!!
皆さんが思われているように今回の24号強かったですね、おじごたった、ですね
長かった、岳下橋の水位が危険水域に達したとか、、、切れなくて良かった!!
センターも臨時休業でした、風が止んで点検に行っては来ましたが、金子ゆかりにはなれませんでしたね
25号も来てるんでしょう??
宮崎弁 そのままに行こうかなぁ〜なんて思っているところなんだが、、、
安部サン 進次郎サン 胸中やいかに!!

5081. 2018年09月30日 21時09分11秒  投稿:愛上男 
相変わらずの土俵外乱闘、もし宜しかったら読んでみて下さい。

貴乃花親方“自爆テロ”の勝算と相撲協会の誤算

5080. 2018年09月30日 18時24分43秒  投稿:愛上男 
ゴーゴー・ガタガタ・ミシミシ、お久しぶりに恐怖を感じる台風でした。
我が家では幸いにして思ったほどの被害もなくホッとしています。

日本列島縦断ですから様々な被害が予想されますが、何卒御身大切にと祈るばかりです。
今宵は雨戸を閉めたままの晩酌ですが、心配していた停電もなく有難い事です。

5079. 2018年09月30日 11時07分43秒  投稿:ぼんじい 
雨風が強くなつてきて、三股町は今現在停電中です。
そんなわけで、📺❇️はもちろパソコンや電気製品はなんもかんも使えないじょうたいです。

5078. 2018年09月30日 09時58分48秒  投稿:ファン 
 あいや 今 ガラスの外のモミジが猛烈にしなっている。そろそろ本番じゃろかい?
今、TV、種、屋久、薩摩、大隅が強風域か コチラへは12時前後がピークかな〜
 都城は本日 日曜日。一般の人にゃ充分 家のメンテが出来ていいんだが 建設始め
農、漁業の人達にとっちゃ災難じゃな〜 どうか お手柔らかに 吹いてくれんかな〜
本日休みだが外にも出れん(-_-;)  自称 勝手投稿狂人が 今 書かんワケはないな〜
-------------------------------------------------------------------------------------
 しかし今の日本、日本を敵対する外国にとっては スパイを入り込ませるのにこん
な安易な国は無いんだな〜 "スパイ防止法が無い国"、日本は世界でも稀な国らしい。
確かに報道機関の様子を見ていると 特亜三国の日本に都合の悪いニュースはカット
されるか小さく隅っこに さも重大でないような取り扱い!偏向見え見え(←_←)
これじゃ国民は スパイの脅威を感ぜぬばかりか 糾弾するとむしろ同情してしまう。
   ◆安倍総理三選の意義は世界の常識「スパイ防止法」制定にある!
毎日曜日のサンデーモーニング、私もケントと同じく どのように反日 反政府に結論
付けるか興味を持ってみているけど、関口宏、三桂と言う事務所の会長らしいけど、
サンモニに出演するコメンテーターは 全てここの構成員で政局をコメントしている
   ◆桜の花びらのブログ:日本人の7割以上が偏向報道があると思っている!
↑中の動画全編【虎ノ門ニュース】9/28(金)上念司×大高未貴×ケント・ギルバート   

5077. 2018年09月30日 08時26分31秒  投稿: 
おはようございます。
だんだんどころじゃ無いです!まだ屋久島周辺に有るにも関わらづ強風です。
隣家のアパートの屋根を風雨が舞っています。
電線の揺れ方が今年の台風では最高じゃないかと思います。
今日のプールはお休みです。家の中でストレッチかな?

近況報告でした…

5076. 2018年09月30日 03時30分00秒  投稿: 
だんだんと風が出て来ましたね!

5075. 2018年09月29日 19時22分02秒  投稿:愛上男 
嵐の前のTOKIOかV6か、後はどうなろこうにゃろたい!
後追いの25号もいやらしい動き、来週の週末あたり又嵐かも。

あまり好きになれない宮崎弁で言うと、こうなる。
「一応片づけはしたっちゃけんどんよ、どんげなるか分からんちゃわ〜」
「じゃかいよ、今度のはついっちゃげなね」

「来週も来っとと、も、そんまま片付けんでんいっちゃが」
「まこち、のさーん、もう7時じゃかい、はよはよ投稿せんないかんちゃねとね」
「いっちゃがいっちゃが、まだ嵐は来ちょらんちゃけん」

5074. 2018年09月29日 10時06分00秒  投稿:ファン 
 そう言えば昔、藤圭子が都城のホテルの何かのショーに来た事が有ったな〜 何の拍子か
そん時も誰か悪友に引っ張られて行ったんだったが…何かその頃は落ち目?で痛々しい感じ
がしていた。十五 十六 十七と私の人生 暗かった。過去はどんなに暗くても夢は夜開く
この歌詞そのままの表情をしていたな〜 昔ワテも水商売した事あり 彼女のような雰囲気の
女性は良くいたな〜 景気は上向し始めたとはいえ 未だ終戦の雰囲気が強い時代の話だが…
--------さて---------------------------------------------------------------------------------
 全く彼の国、今度は韓国の海軍観艦式で各国に自国戦艦旗を掲げない様に要請したらしい。
これには伏線があって、本音は国民の感情が強く、日本の戦艦旗である旭日旗を掲げて入港
してもらいたくなく 日本に申し入れたくても これは永い時代 世界の戦闘の歴史の中で取り
決めされた約束事であり 日本にだけ単独には申し入れ難い。従って各国の戦艦に艦旗の代り
に韓国旗を掲げるよう要請した様だ。夜郎自大 自国の不満を他国の力で解消しようとの魂胆
韓国海軍の旭日旗自制要請に…日本「非常識」さすが日本は断る模様 これでいいのだ!
「国際観艦式」小野寺防衛相、旭日旗の使用自粛せずと声明
 いよいよ安倍政権の真骨頂
 昨日、リベラルの話を読んだけど、韓国は民主主義を間違って解釈しているんだろうな〜
愚衆政治とよく聞くけど、この国がそうなんだ! 国民 常に"恨"の感情で渦巻いており 何か
本来自分に関係ない事でも 誰かが恨みを言い出すと グワッと全民衆が沸き立つ。愚衆政治
と言うが 本来 歴代政府が国民を煽り、扇動して外国(特に日本)への圧力に利用して来たん
だが、今はこれが逆目に出て民衆の要求にこたえざるを得ない政治慣習になってしまった。
 ローソクデモ然り、慰安婦像設置然り、慰安婦合意の翻意要求、歴史、教科書、竹島等々
政治は民衆の言うままに動かされ 最近はどちらかと言うと マスコミの示唆により民衆が動
き政府が従う様相? 民衆の為なら 外国との摩擦は置いてきぼり… 勝手な国、国民 (←_←)
 あえて言えば、今 文大統領支持が50%強らしいが 金書記長との会談の度に支持率がUP
するらしいが、他国の国民の事だからどうでもいいが、彼等、北朝鮮の国民の虐待を感じた
事があるんだろうか?金も文も、やり方を見ると強権的な性格らしいが、両国首脳が謀って
北と同じ国民圧政を画策してると感じていないんだろうな〜 ローソクデモで 簡単に大統領
の首はすげ変えられると簡単に思っているようだが そんなもの北朝鮮の軍事力で 一発静粛
されるんじゃ?後先 周辺の事を考えない、ただの "恨" だけで動いている国民の姿 (←_←)

5073. 2018年09月29日 05時49分28秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ピーターこと池畑 慎之介さんも私と同じように今ではすっかり爺になったため、いつまでも美青年やオカマもしてられないんでしょうね。ところで!ピーターさんは結婚されたんでしたっけ?子供さんは??

藤圭子さんは、あの歌声と 物静かそうな性格に見えていて、実際は行動的で活発な方だったようですが、一頃は大のファンでしたが前川清さんと結婚されてしまい、その時は、残念 ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!! でした^^
まっ、それは置いといて。← ← ←置いとくのかいヽ(`Д´メ)ノ

さて本題ですが。こっから本題かい(^ω^;)
近頃の私はすっかり外で遊ぶ事が多くなりYouTubeサイトへの音楽のアップ曲もおろそかになり、その関係なのか視聴率も一日平均は400数件から600件ぐいだったのが、ここ数日はその視聴率も、近ごろ日本の各地と言うか 世界各国で起きてる大震災にも関係しているのかも知れませんが、日によっては400件を下回っている事もあるようなんです。
そんな事もあり、これから数日間はYouTubeサイトへのアップ曲に専念しようと思っているところなんです。その方が金も使わずにいいのかも知れないのですがね。
それで、夕べから今朝にかけて出来たのが下に張り付けたこの曲です。ぜひ一度ご視聴のほどよろしくお願いします。
だ ん な 様 ♪
作詞:鳥井 実 作曲:岡 千秋
昭和58年発売 唄:三船 和子
だんな様 この響き 好いですね。
この曲を今回は楽譜作成ソフト12トラック15楽器を使って作成してみました。

♪前川清が唄う 追悼・藤圭子の新宿の女♪


5072. 2018年09月28日 20時14分52秒  投稿:愛上男 
ミカンさんの思わぬ座布団配給でビックリポン!、ビールを零してしまいました。
幸いにして座布団は無事でしたが、ドリンク剤があったらしか〜〜です。
こんなんでスミマセン。恐れ多い事でした。

しょーゆ事でファンさんも、ソースかと受け止めて下さい。

それはともかく、私の24号に対する願いは少し通じたようです。
楽観は許されないが・・・取り敢えず愛してるよん、気象庁ありがとう!

5071. 2018年09月28日 07時56分22秒  投稿:ファン 
う〜ん(=_=) 愛さんの謎、さっぱいわかいもはん?? 座布団三枚??ミカンさんは解ってる?
オイもワケしにゃかなわんごっなったわ(-_-;) それそれ、誰いか解説してくれんね m(_ _)m 

------------------------------------------------------------------------------------------------
 いつもの女性、よもぎねこさん。何時も正論を述べておられるが、全く勉強になります。
今回は リベラルという概念について語っている。何だか、リベラルと言うと、保守に敵対する概念、
特に 日本では左党の人達の専有物のように思われているがコレ米国でもその様な傾向があるようだ。
 米国もそうらしいが、日本でもリベラル 人権主義は、固定された過去の引継ぎによる人権の束縛
を糾弾する思想だと思われて来たようだが これ左翼右翼(保守)共に共有している概念であるんだな.。
左翼にも右翼にも集団としての組織は必要で、そこには必ず勝手な行動を縛る、制約が出てくる筈。
人間社会、ルールを窮屈に感じるのは通常の事。それぞれが我慢しないで、全てが上手く生きられる
事は不可能で、必ず国内が騒然と沸き立ち、結局 国家が成り立たず 各人が前よりも不自由な生活を
迎えることになる。ま、生意気なワテのコメントはさて置いて、彼女のお話を聞いてちょ!
  リベラルに関し女性らしく身近な例えで解説している:民主主義は愛国心によって成り立つ
    
   北海道のススキか!まだ、穂は白くなく垂れてはいないな〜 これも日本の情緒!
アハハ、知ったかぶりは いっもはんな〜 これは葦だと(-_-;) 母ちゃんに教えられた(←_←)

5070. 2018年09月28日 05時45分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度 寒く感じるが、、、
よっしゃー 座布団3枚 藤圭子、ピーターいいなぁ 自分の性に戻ったとかなんとか??
ホント もうすこし南下して欲しいですね!!
自動車会社 不正!!若者の車離れ、案外こう言う所に起因してる、かも?
吉野家なんとか ミカン所も昨日 決算でした、うーーーん 数字は正直だから、こんちくしょう、てやんで!!
数字と戦っています。
負んぶに抱っこされて70年?公僕の方々が帰化についてどう思っておられる、かでしょうからね
あっ 時間だ!!

5069. 2018年09月27日 20時06分55秒  投稿:愛上男 
24号、予報の中心線が若干南に下がったのかな?
暴風域が大きいので、もう少し南下してほしい!

念ずれば…花開かずとも、夢は夜と朝の間に開くものですから。
藤圭子さんにピーターさん、明日の更新予報よろしくでやんす。

5068. 2018年09月27日 07時34分29秒  投稿:ファン 
 いやはや、一昨日、ホテルでの北海道うまい物大会に行って、あと 止せば
良いのに、悪友たちと二次会、三次会へ(←_←) 昨日は一日中二日酔い。
いい年をして何時までもアホなジッジでやんす。 今朝12時半より目が覚め
寝たり起きたり ウツラウツラ。 年に2〜3回くらいはこの様な体たらく(-_-;)
-------今朝は 元気が出たのでm(_ _)m---------------------------------------------
 まったく!(>_<) 日本の政府機関どうなってんの??
 昔 日本人を拉致事件して北朝鮮に送ったの実行犯(李秋吉)が、日本に帰化
して大山秋吉として日本で暮らしているらしい?(←_←)誰が許可したのか?
 ◆ 『拉致事件の実行犯でも帰化できてしまう』→
      → ネット「こういう問題こそ国会で議論して法的に対策すべき」
中国人が帰化して2ヶ月で区議に立候補したり 何とも無茶苦茶な役所の無策?
担当役所内に、日本をないがしろにする分子が居るんだろうかな〜  
 只他のブログを見ていたら、彼に関しては次のような帰化同意意見もあった。
  よもぎねこのブログ:拉致実行犯の帰化と総理のスィートルーム
う〜ん、そうなれば、国策として許された訳だけど… しかし釈然としないが…
    【虎ノ門ニュース】【DHC】9/25(火) 百田尚樹×石平×居島一平
   
 おいおい!2007年に帰化した石平氏、法務局での帰化許可時での顛末を語って
いるんだが、何ともあっさりと申請者に何の日本国民としての自覚を確かめもせず
にポンとハンコを押すらしい。律儀な性格だから、後日伊勢神宮へ行き、日本人と
しての心の自覚を奉納したらしい。名前も石平太郎と付けた位日本人になり切った。

5067. 2018年09月27日 07時09分39秒  投稿:ぼんじい 
おはようございりまする。
最近になってから色々な方々との顔見知りが出来て楽しい会話も弾んで来ているのです。ところが、自分の事は喋っても相手の話など聞いてないと言うのがほとんどのように思えるのです。
でもでもですね、こんなことを言ってる私もそのなんですけんどん ねっ^^

ちなみに昨日はこんな事が有りました。
午前中に会話していた顔見知りの方が!どこに行ったのか?突然消えたのです??そこにもう一人みえて「彼はまだ来てないの?」て、そこで私が「うんにゃ来てたんだけど 消えたよ」と言うと「えっ!消えた!!とごに行ったんでしょうね?」なんて話していると、そこにもう一人が表れて、先ほどの彼が「〇〇さんな消えたらしいよ」などと話しいたのでしたが、しばらくしてそのうちの1人が私の耳元で「ほらっ あそこに消えたはずの人が座ってるよ」ち、そこで私は「えっ!?しばらく見なかったんだけど 一体全体どこに行ってたんだろうね」と言うと「きっとパチンコだよ」なんで陰口を叩いていたのでした。
その後は4人して楽しく1日を過ごした。と言いたいだけの話でした。ヾ(_ _。)ペコッ

私にしては短すぎますので もう1件!!
昨日の朝メガネスーパーに行き、そのついでに久しぶりに中央通りを通って見たのでしたが、その時はもう11時前と言うのに中町の歩道を歩いている人も居ないのには(@_@)

26日の午前10時40分ごろ撮影した中町の画像

一昔の中央通りは、壽屋前と大丸の前のバス停でバスを待つお婆ちゃん方や学生さんなどで賑わっていたののですが、時間の関係もあるかも知れませんが、中町の歩道に人影もなかったのです。
かっての大丸の跡地には高いビル?が立ってたようでしたが、バス停があるのには気づきませんでした。
でももう街中は・・・


5066. 2018年09月27日 05時42分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度?
ああ 先日ドライブがてらの通りすがりの畑に、そばの白い花が咲いていましたね、間違いなく
季節は移ろいでいくもんですね、稲穂も良い塩梅に色づき始めているようだが、24号が邪魔をしないといいが、、、
それこそ 昨夜始めて、ご夫婦で見えられて、そば談議 ピザ釜談議、はたまた
陶器談議で華が咲きました。普段のご主人の言動からしてより深くしりましたね
画面のすったもんだよりこっちの方がよっぽど楽しいや!!

5065. 2018年09月26日 06時41分25秒  投稿:ぼんじい 
おはようございますぅ〜
ミカンさんの大事なジープが帰って来て、休みの日の雄一の楽しみも出来てよかったですね☆

ところで、私共家族の中で十五夜の事を口にするものは誰一人としていませんでした。というか、知らないか!興味が無いのか!それにしても最近の学校や保育園でも教えてないのかも知れませんね?
私の幼少の頃にも、ただまん丸いお月さんを眺めていただけでススキや団子を飾ったのを見た記憶も無いのです。
だからと言って十五夜の書き込みに対して反論している訳ではなく、私がただ単に興味がないのかも知れないんですけどね。現にこの話題が投稿されても、部屋の窓から観えているはずのお月様を観ようともしない私が今ここにいるのです。
などと言いながら窓の外を見ると、まん丸いお月さんが♪ 西の空に観えてましたわ☆(๑◔‿◔๑).

写真は今朝(26日)の午前5時40分ごろ撮影したものです。
参考のために:こちらに張り付けられた各写真は、右クリックで名前を付けて保存する場合、原寸サイズで保存されます。更に画像を原寸の拡大画像でご覧いただけます。

下は皆さん方と違って十五夜さんについても無智な私が検索したものです。

十五夜とは。2018年の十五夜はいつ?
================================================
十五夜は「中秋の名月」とも呼ばれ、「秋の真ん中に出る月」という意味があります。
では「秋の真ん中」とはいつでしょうか。
かつて使われていた旧暦では、下記のように季節が決まっていました。

1月〜3月が春 4月〜6月が夏 7月〜9月が秋 10月〜12月が冬

ということは、秋の真ん中は8月ですね。
さらに8月の真ん中、15日ごろが「中秋の名月」です。
現在の新暦は旧暦と1〜2か月のずれがあるため、「9月7日から10月8日の間で、満月が出る日」を十五夜としています。

2017年の十五夜:10月4日(水) 2018年の十五夜:9月24日(月) 2019年の十五夜:9月13日(金)

ちょうど夜は涼しく、空が澄んでいるころですね。旧暦8月15日は日本の六曜で必ず仏滅にあたることから、「仏滅名月」の別名もあるようです。

5064. 2018年09月26日 05時45分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 常温になりつつあるな!!
ミカン、仔細が判らない、この方法しかなかったのかな、貴親方!!
ジープがやっと返って来ました。ちょいと、ご機嫌伺いに走りまわったがなんら変わる事無く
動いてくれました、大事にはしとったんですが年代物の宿命でしょうか?共に過ごして生きたいな!!
たっぷり英気をいただき、ヤッホヤッホ、ヤッーーーーーーホーーーーーです

5063. 2018年09月25日 20時36分31秒  投稿:愛上男 
一日遅れの中秋の名月、今夜の方が真ん丸だそうです。
東の空・・・月がとっても丸いから遠回りして帰ろ♪
もう、とっくに帰ってるけど・・・ま、いいじゃん!

   4061〜4080件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2