だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page205 / 250  Top | Bottom 
   4081〜4100件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5060. 2018年09月24日 18時23分04秒  投稿:ファン 
 独り言さん!そうでした。当時世界最大の潜水艦で戦闘機を3機格納して地球半径
の1.5倍の航続距離を誇っていたんですね。 懐かしい情報ありがとうございました。
いつもの癖で 動画を検索しました。終戦で米軍に接収される時の画像がありました。
 ◆ 伊400: 日本海軍の伊400型潜水艦に米国も驚嘆!地球上で唯一の潜水空母
更に、先年長崎沖で発見された時のドキュメント動画がありました。
  潜水艦空母 伊ー402号 発見! 潜空母としての構造が良く解る 当時の技術凄い!

後日、世界初 日本で製造された航空母艦の画像を検索、UPしてみます。

5059. 2018年09月24日 17時00分07秒  投稿: 
こんにちは!22日は1200m泳いで23日は1000m泳ぎました。おかげで筋肉痛で内股が痛い!昨晩はふくらはぎが痛くてサロンパスを夜中に張りました。
今朝は普通に起きましたが、少し痛みます。
仕事には差し支えないので幸いです。
今日も終わりの時間ですが、お風呂でゆっくりとマッサージします。
心地よい夜を過ごせそうです!!

お彼岸だったんですね!!娘がカルカンを買ってきました。さっそくお仏壇でした!

5058. 2018年09月24日 15時51分22秒  投稿:独り言 
70年前 空母艦隊を持っていたのは、アメリカ 日本。
今の戦略原潜の基礎は、伊400。
なんちゃってね。

5057. 2018年09月24日 07時54分10秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
そうですか 今日は十五夜なんですね。私どもの孫たちもその事に振れるものは誰も居ませんけど 、時代の流れなんでしょうか?
そのように世代が変わり時代が変わると趣味もそうですが、生活習慣や家族団欒での生活のリズムも変わって来るものなのかも知れませんね。
元に私自身も 暇さえあればパソコンの前に座ってる事か殆どで、昔からある習慣などはついつい忘れてしまっている事が多くなって来ているように思うのですが、認知症の前兆なんでしょうかね^^
そんな私ですが、私は私なりにボケ防止のために音楽を作ったり、孫たちとふざけて追っかけっこをしたり、更にネット上ではなるだけ暗い話題は避けて 心癒される動物番組や心ウキウキになるような音楽を聴いたりして なるだけストレスを溜めないようにしているのです。
あだっ!また自分の事をカキコしちゃいましたm(__)m

下に張り付けたURLは、徳島の阿波踊りが東京の高円寺でサプライとして公演した その模様を撮影した楽しい動画です。この動画の最初は2〜3人から始まって、周りで見ている方々が次々に踊りに参加し始めて、最後には大勢の踊り子さんのパレードが出来きていく観ていて楽しくなる動画ですので、ぜひ一度ご覧ください。ねっヽ(´∀`)ノ゚*゚;+。
第6回高円寺びっくり大道芸
高円寺 阿波おどりフラッシュモフ



5056. 2018年09月24日 07時44分13秒  投稿:ファン 
おはようございます。
 蜻蛉!秋の日を感じます。総裁選も終わり いよいよ組閣の段になったようです。しかし
今回の結果!宮崎県連の石破氏への割合が安倍氏より多く出た? 驚きました。近くの人
にも、確かにそういう人が居るのは知っていたが…… ま、近辺の政治話は止めます。
 しかし、全国的には、予想通り安倍氏が圧勝でしたな! マスコミは石破氏が善戦したと
喧伝しているが、実際は前回の総裁選の時よりも相当自民党員の票数は少なかった様だ。
自民党員には関係ない 国民の世論調査をマスコミは 縷々報道していたが…。逆に石破氏を
安倍氏叩きに利用しようと肩入れをし過ぎて、最後は国民世論調査でも嫌われてしまった。
よもぎねこblog:石破茂かく戦えり 朝日新聞他 各社が「善戦」と書いているから善戦?

写真:よもぎねこ女子のブログから拝借。何時も、季節感あふれるいい写真 ありがとう。

5055. 2018年09月24日 05時31分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度21度 
今日は十五夜 ススキ取りにいけるかな?

5054. 2018年09月23日 06時56分41秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日は孫たちの通う小学校の運動会でした。
2人の孫娘(従妹)が通う三股西小学校は1989年(平成元年)に創立して 今年の学級数は29組、職員数: 50名、全児童数(H30.5.1現在)は 789名と都城盆地の小学校でも祝吉小学校904名に次ぐ児童数の多い小学校で知られているようです。
ちなみに、私の母校でもある沖水小学校の今現在の児童数は781名だそうです。

そして、運動会と言えば 子供たちが楽しみにしているのがお小遣いを貰って出店でお菓子にかき氷、焼きイカにオモチャなどを買うのが楽しみなようで、私の今年5歳になる孫息子なんて、焼きイカを2本にかき氷にお菓子類と食べ続けていたようなんです。
あの露天商などで売ってる焼イカなんで美味しいですもんね。ご近所さんで不治の病と闘ってらっしゃる息子さんを付きっ切りで看病なさっているお婆ちゃんに、自家製の梅干しを貰ったお礼を兼ねて、この露店の焼きイカを手土産に買って帰ったところ大喜びして下さっていたのでした。

こちらが三股西小学校の全校生徒を映したワイド写真です。
◎写真は左右にスライドして観てくださいね。


5053. 2018年09月23日 05時51分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度 21度
24号 気になりますが、どっち向きますかね?時期的にはミカンなりの予想はしていますが
どこでどげんないか、判りませんもんね
先日、炭屋の親子サンと酒を酌み交わし、うぜけん話、で盛り上がりましたが当然、総裁選の話も出ます
喋々発し、目が白黒になっておりました
まっ 付和雷同するつもりはないが、前大阪府知事、橋下サンのコメントを読み同感ですね、ちょっと残念でした
あらあら、その前に自分の仕事をちゃんとやらないとな、久しぶりに昨日、嬉しい仕事をさせてもらいました。感謝!!

5052. 2018年09月22日 20時12分49秒  投稿:ファン 
たまとまたは 近いけど 似て非なり^^;;

5051. 2018年09月22日 19時44分30秒  投稿:愛上男 
ファンさんのブリーフィングには目を見張るものがありますが、
さいたま県の方が自由闊達に活動・転回できると思います…?
でも、洞察力はさすがですね。まいった!

5050. 2018年09月22日 18時43分42秒  投稿:ファン 
 あはは 愛さん(^^♪ 全性期、10時半がナニのお祭りだった訳か ( ◠‿◠ )
今6時半 お願いしてもピシャリお断り!?^^;; 全てお見通しでがんすぞ!
ちなみに ワテの現況!ブリーフのせいか5時半(-_-;)  タマに腰を上げて
コソッと6時半に戻さんと渋皮玉子がつぶれる〜(-_-;) やっけなもんじゃ!

5049. 2018年09月22日 12時18分31秒  投稿:愛上男 
3連休の初日、ゆったりしています。

私の腹時計は6時半を指しています。
当面の目標は8時半ですが、いくら頑張っても7時半がやっとカットです。
全盛期は10時半ごろを指していたと思いますが・・・う〜〜ん!

5048. 2018年09月22日 09時31分06秒  投稿:ぼんじい 
ダイエットと言えば、この前の事でしたが久しぶりに出会った知人に「お腹がずいぶん出たな」ち言われて、その人のお腹を見ると人の事より自分の腹、自分では気づかないもんなんでしょうかね?
ちなみに私がまだ若かった当時、つまり結婚した当時は体重も40kg代とやせ形でと言うより、人とぶつかりるびに「骨!!」と言われるほどやせ形でしたが、それでもスポーツをやってた関係で筋肉はモリモリでした。
ところが、最近の私は筋肉が落ちでお腹はポッコリとふくらみ 用を足す時もポッコリお腹のせいでその尿の出口が見えないほどになっちゃってるんですよ(−−!)
そんな事もあり 病院に行くたびに運動とか散歩をするように注意されているのです。

盆地の真っ青な秋空に真っ白な雲が・・・



5047. 2018年09月22日 09時13分01秒  投稿:ファン 





 いや、実は私も病院日でした。丁度75s(-_-;) 先月と同じ(←_←) あのね 朝トイレで落として
行くと幾分かは軽くなる… な〜んて姑息な算段をしたり、ポケットの物全部 籠に入れたり(^^♪
その後 市の検便検査で公民館に行き帰宅 ん?印鑑が無い?後 病院から落ちてたとTEL ホツ(-_-;)
さて-----------------------------------------------------------------------------------------------
先日私が、悲惨な中国のウイグル自治区住民虐待の件を投稿(No5029)したけれども「虎ノ門ニュ
ース」も先19日 ウイグル人を招待して、その悲惨な境遇をYouTubeに掲載したのはいいんだけど
今回も又 どこやらの圧力で、現在消されつつあるようだ。
正しい歴史認識のブログ:虎ノ門ニュースをYouTubeが配信停止
  日本ウイグル連盟代表が言語禁止、拷問虐殺、臓器売買など語る
しかしコレ今でもYouTubeで見れるが?という事は後日放映予定の
民放での DHCテレビの YouTube画面の放映を禁止したって事かな?
NETでも炎上.YouTubeは中国に疎まれたくない Googleの子会社
 YouTubeが 虎ノ門ニュース を配信停止 まるで中国の報道検閲?
 又々、何時もの癖(-_-;) どうしてこんなに簡単に素早くYouTubeが放映を禁止したのか?調べ
てみたよ!ここの創立者の一人にスティーブ・チェンと言う台湾出身の男が居り 彼が中国への進
出に熱心に取り組んだらしい。従って中国政府の命令は聞かざるを得なかった訳だろうかな〜
 日本のマスコミが殆んど報道しない理由! 全マスコミに圧力がかかってるんだな!今更ながら
考えるけど、随分昔からマスコミは外国勢に陥落されており 忖度が極まっていると考えていいの
では? 我々の頭の中 今迄マスコミに洗脳され続けて来たと思うがな…? しかし これからの日本
の公平な情報、NETでの自由なブロガー達の報道がとても大切になって来ると思うんだが (=_=)


5046. 2018年09月22日 07時50分23秒  投稿: 
おはようございます。
今日も9時から泳ぎます。
処で、昨日サウナから上がって体重を量ったら、75キロを下回ってました。
夜の食事で少しは元に戻ったでしょうが、この繰り返しで次第に落ちていくと思います。
今のところ、目標は70キロです。42歳〜60歳位まではその位でしたので、一年掛ければなるのかなと永い目標です。
アルコールを落とせばもっと効果があると思いますが、アルコールは最大の癒しなのでやめられません。減酒はしますが・・・

5045. 2018年09月22日 07時33分26秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
夕べはテレビで柔道を観ていて、私は今回初めて知った阿部兄妹が共に優勝したのを観ていて、今朝は寝みもねみです!!
ところで、今日は小学校に通う2人の孫娘の運動会で、天候の方も昨夜は遅くまで雨が降るのが監視モニターに写っていたようでしたが、今朝は雲間から青空が観えており、若干心配ではあるが、雨が降りさえしなければ凌ぎやすい一日になのかも知れません。ねっ

それと、まだまだ書く事は何軒かあるのですが、それも人様を誹謗中傷するような内容の書き込みになりそうですので、今回は投稿するのは舐めときますね。

下に張り付けたURLの音楽は昭和24年に市丸・江戸小歌市丸の唄で発売された「三味線ブギ♪」ですが、その曲を私なりにアレンジ編曲して その歌の演出動画に四国の「阿波踊り」の踊り子さん方の楽しげな笑顔を使わせていただきました。
三味線ブギ♪ 市丸

それと、この楽曲は約1ヶ月前に公開して視聴回数はまだ142回ですが、音楽の場合拡散するのに数ヶ月はかかめようなんです。が、それも曲によってみたいなんです。


5044. 2018年09月21日 06時05分31秒  投稿:ファン 
 あいや! 山さんもダイエット中か? 仕事も忙しそうで 水泳等 運動も
良くしていて、ダンディ スマートな社長だと思っていたがよ (^^♪
 ワテも同じ(-_-;)75キロオーバーで四苦八苦中 (>_<) 10年前腰を痛めて
以来、歩くのが苦手になり運動不足は判っているんだが… ご飯も殆ど制限、
朝食もパン 昼は 腹が持たないのでラーメンか100円寿司少 弁当類(←_←)
夜は、同じく炭水化物無し、だだし焼酎だけは捨てきれず赤線付きの一合の
半々割。このたった一合の焼酎を飲み、ホロッと寝るのがイケないんだろが
意志の弱い男でやんす。最近富士フィルムのメタバリアなる物を飲んでるが
まだ、一か月(=_=) さっぱり痩せてはこない(-_-;) 努力せず安易な男です!
------------さて--------------------------------------------------------------
 安倍さん三選、予想されていた事で 別に感慨も無いが、逆にこれから日本
の行く末、内外 波乱に満ちた事案が満載(←_←) 安倍さんも大変だ.!
 特に米中の貿易摩擦が激しくなっおり米側に付かなかざるを得ない我が国。
文も金と蜜月(←_←) 二人でゴソゴソ 好からぬ算段! 今度は二人そろって
お得意の二股コウヤク外交画策?(=_=) キナ臭いアジアに成りそうだ(-_-;)

5043. 2018年09月21日 05時39分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 小休止の雨?
安部サン 3選良かったですね、残り3年命がけでやっていただきたい
名誉回復と指針とを
3年も経つと人の心も変わります、又この目で確かめたいものだ。
雨が重なるごとに初秋になって行くんでしょうから楽しみたい!!
小指のやけど跡に触るたびに先日の葡萄酒会で、パフォーマンスが裏目に出て
うんにゃ こらぁ ちょっしもた 笑っております、魂っひがいりませんが!!

5042. 2018年09月21日 02時45分04秒  投稿: 
こんばんは!
こんな時間に失礼します。自分的にはいつもの起床です。
2:8位の薄いお湯割りをコップ3センチ位いただきます。
新陳代謝が落ちているせいか、75キロをオーバーしてウエストバンドの穴がきつくなって来たので、炭水化物を極カットしています。
朝は炭水化物無し、豆腐、酢の物、大根おろし、梅干し、ヨーグルト、お昼にお茶碗1杯と鳥の胸肉、夜は炭水化物なしで野菜と肉は普通にいただきます。ヨーグルト、牛乳、をいただきます。昼間のお菓子のおつまみは無し、たまにせんべいかクッキーを1〜2枚程度、お茶か、昆布茶、炭酸程度ですね。。
既に一か月過ぎましたが、体重増は有りません、若干ながらバンドの穴はそのままですが、ゆっくりになってきました。
週に一度のプールは1000m以上で変わりません。
食欲は有るのですが、食事量が少ないとは思いません。これから少しづつ体重に変化が出るようです。
お腹を横から鏡に映すと各段に薄くなってきています。
あと、一か月後が楽しみです。

5041. 2018年09月20日 06時36分53秒  投稿: 
おはようございます。
小雨です。気温は低く過ごし易い風がベランダから入ってきます。
そろそろ、鍋物の季節・・・卓上用のガスコンロを出すのは私の役目・・・カートリッジのガスも準備しなくては・・・
貰い物の利尻昆布を探さなくては・・・まだまだ、白菜が高い、ネギも高い、豆腐はコスモスで調達、薬味の浅月も高い、三股のコダマストアーを覗いて見ましょう!!
椎茸は高いけどシメジやエノキは安い・・・春菊なんて、とんでもなく高い!!
そろうのにはもう少し時間がかかるのかな??

   4081〜4100件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2