だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page206 / 250  Top | Bottom 
   4101〜4120件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


5042. 2018年09月21日 02時45分04秒  投稿: 
こんばんは!
こんな時間に失礼します。自分的にはいつもの起床です。
2:8位の薄いお湯割りをコップ3センチ位いただきます。
新陳代謝が落ちているせいか、75キロをオーバーしてウエストバンドの穴がきつくなって来たので、炭水化物を極カットしています。
朝は炭水化物無し、豆腐、酢の物、大根おろし、梅干し、ヨーグルト、お昼にお茶碗1杯と鳥の胸肉、夜は炭水化物なしで野菜と肉は普通にいただきます。ヨーグルト、牛乳、をいただきます。昼間のお菓子のおつまみは無し、たまにせんべいかクッキーを1〜2枚程度、お茶か、昆布茶、炭酸程度ですね。。
既に一か月過ぎましたが、体重増は有りません、若干ながらバンドの穴はそのままですが、ゆっくりになってきました。
週に一度のプールは1000m以上で変わりません。
食欲は有るのですが、食事量が少ないとは思いません。これから少しづつ体重に変化が出るようです。
お腹を横から鏡に映すと各段に薄くなってきています。
あと、一か月後が楽しみです。

5041. 2018年09月20日 06時36分53秒  投稿: 
おはようございます。
小雨です。気温は低く過ごし易い風がベランダから入ってきます。
そろそろ、鍋物の季節・・・卓上用のガスコンロを出すのは私の役目・・・カートリッジのガスも準備しなくては・・・
貰い物の利尻昆布を探さなくては・・・まだまだ、白菜が高い、ネギも高い、豆腐はコスモスで調達、薬味の浅月も高い、三股のコダマストアーを覗いて見ましょう!!
椎茸は高いけどシメジやエノキは安い・・・春菊なんて、とんでもなく高い!!
そろうのにはもう少し時間がかかるのかな??

5040. 2018年09月20日 05時44分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。26度
もう 20日です早いものです、衣替えもしないとさすがに違和感を感じるな
今日結果が出るんですね、吉ど出るか 凶と出るか、ミカン的には論戦がちょっとずれてるような
気がしないんでもないんだが、、、選ぶのは党員、議員さん方々だから、、、
豊富な材料が目に入って来ます、心うきうきですね〜!!

5039. 2018年09月20日 04時00分01秒  投稿:74歳の男 
74歳になり自炊、食べたいものを食べるので満足しています。旅行も行けるし自由気ままこういう男が都城にいます。都城は余暇とこです。

5038. 2018年09月19日 08時23分38秒  投稿:ファン 
今日も遅起き(-_-;) 最近残業が立て込んで夜更かし。ション弁にも起きなかった。
チキンラーメンねぇ。今でも売っているようですな。あの頃は物珍しさも有り、よく
食べた。生卵を落として… 夜食に打ってつけでしたな〜 そう言えば何時かパチンコ
の景品の中に 小袋に入って おつまみで食べるように書いてあったが… 捨てた(>_<)
----------------------------------------------------------------------------------------
またまた、須田親父が爆弾発言をしたな (-_-;) 例の暴力組合、関西生コンの関連!
   正しい歴史認識ヨリ:大物議員が関西生コンの認可に圧力!
           京都府が抵抗する中、福山哲郎が関西生コンの認可に圧力?
中にあるニュース女子 全UPしようと思ったが又圧力?YouTube閲覧禁止になっていた

彼女は北鮮シンパ  どうして?日本の労働争議に韓国語?  彼も韓国寄り議員?
関西生コン16人逮捕 TV各局が完全スルー 闇案件が発生 重大事件なの報じない
 日本も、終戦後 おかしな国になってしまったな〜 明らかに暴力なのに 人権を絡め
て、特に議員等の抗議で攻められると 役所は抵抗できなくなる? 他県や政府に相談や
意見を求めることは出来ないんだろうか? 府職員にもシンパが居り手助けしたのかな?

5037. 2018年09月18日 20時58分23秒  投稿:愛上男 
朝の連ドラ『半分ブルー』も大詰めを迎えていますが、私は10月からの新ドラを楽しみに待っています。
元祖インスタントラーメン「チキンラーメン」開発の物語、安藤百福さんや家族の苦難のストーリー!

大体の話は知ってますが、やはり見てみたい!
ほとんどの学生が蓋つきどんぶりを持っていた世代ですから・・・

明星チャルメラや札幌みそが出てきて、そのうち料理ポットやヒーター鍋に変わりましたけど・・
そんな懐かしい変遷があっても、今でも売れ行きの上位を占めているそうです。レジェンド50年!万歳!!

5036. 2018年09月18日 10時06分10秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
山さんありがとうございます。樹木希林さんの元の芸名は悠木千帆さんだったんですね。その芸名を売られた事を知った時にはなぜか残念に思った記憶があります。
そうですね寺内貫太郎一家で身体をブルンブルン振りながら「ジュリ〜〜〜」て、思い出しました。その沢田 研二さんも昭和23年生まれで今では70歳のお爺ちゃんになられているようです。

今現在のジュリ〜〜〜こと沢田 研二は

沢田 研二と言えばザ・ピーナツの姉「伊藤エミさん」と1975年に結婚、沢田 研二さんの浮気が原因で離婚、そして伊藤エミさんは2012年6月15日がんのため死去の事実は同月27日に明らかになった。71歳没。
それから約4年後には姉を追うように伊藤ユミさんも死去。75歳没
このようにして時代が変わり 世代も変わっていくのでしょうね。。。

あららっ!私にしてはついつい暗い話題になってしまいましたが、申し訳ありませんm(__)m

5035. 2018年09月18日 06時03分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 ちょっと明けたかな?
燃料漏れのトラウマから覚めやらぬ日々ですが、今日はぶどう酒会、半分ほど出来上がった
献立の修正と残りの部分の仕上がりがやっと出来上がりつつあります、ミカンも楽しみたいもんな!!
昭和がだんだん離れて行きますね、ロックローラ、良かったんでしょうね!!
早朝ドライブでも洒落こむか!!

5034. 2018年09月17日 11時04分59秒  投稿: 
こんにちは。
樹木希林さんの悲報は今年の芸能界の中で特筆されるものと思います。
デビュー当時は悠木千帆という芸名でしたが、演技力は突出していたと思います。どちらかと言うと老け役が多かったように思います。寺内貫太郎一家での役柄は「ジュリ〜〜〜」という前かがみになって叫ぶような演技には毎回毎回大笑いでした。
廻りの役者さんたちを引き立てての芸風は彼女の芸人としての育ち方だったのでしょう。津川雅彦さんと言い、芸達者な昭和平成の役者さんがあの世へ旅経たれました。

処で、この1〜2週間というもの、夜中の気温は夏の猛暑を忘れさせてくれます。私は毎日、夜中の1時半から2時の間に小用に起きるので、そのままベランダの椅子に座り天空の星空を見上げるのですが、気づいたのが「人工衛星」です。多い時は10数分の間に3個見れたことも有りました。流れ星でもなく、点滅するジェット機でもありません。
大きさと言えば「針の孔」程度の明るさですが。じ〜〜っと見上げていると、何十秒かの間に星と星の間を移動するのです。衛星には円軌道で動くものや楕円軌道で動くもの一時すると消えてしまうもの永く見えて自然と水平線に消えるもの・・・
首が疲れるのですが、面白さが先に立ち痛さを忘れます。

5033. 2018年09月17日 08時31分44秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
樹木希林さんは確かデビュー当時の芸名は違ったと思いますが?その当時から、フアンとは言えないかも知れませんが、気になる存在でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして安室奈美恵さんがデビューした当時からよくテレビ番組、確かボンキッキだったと思いますが子供たちと一緒によく観てたものでした。
そして今回の引退発表、残念ですが25年間の芸能生活お疲れ様でした。

話変わって、都城盆地から観える霧島連山、その霧島も普段は観ようと思っていたも天候次第ではなかなか見られない日が続くものです。今の時代はスマホのカメラ機能が好いので霧島でも何所でもすぐその場で撮影出来で便利なものです。
ところが!霧島連山を撮影しようと思っても、霧島は頭からスッボリと雲を被っていたりして、なかなか撮影するチャンスが無いと言うのが現実なんです。
ところが、昨日の霧島連山は、多少は雲を被っているようですが、盆地の青空の下に堂々と聳え立って綺麗な姿を見せてくれていたのでした。
みやこんじょ盆地の秋の空



5032. 2018年09月17日 08時05分16秒  投稿:ファン 



 うひょ〜つ(>_<) 今朝は七時前まで朝寝! 三時ごろのオシッコの後 "若きヴエルテルの悩み”
で 来し方行く末 考え巡らしていたんだが… 久しぶりにお寝坊 ^^;; サーフィンなし。だけど、
普段、気になっていた記事のアーカイブは沢山あるんもんね〜
   -------------------------------------------------------------------------------
 あれ?池上彰の後編と思って今UPしようと思っていたら、肝心の動画が「再生できません」に
なっている?? YouTube 最近の韓国バッシング画面、反日の猛烈な抗議で 再生取り消しが多くな
って来ているんだが… フジTVなんだけど 画面で韓国女学生が 日本に好意的な発言をしているのに
テロップを真逆の反日発言にすり替えていたらしい。 これ在日二世高英起氏の指摘で判ったんだが
外国語の画面は、瞬間的だから外国語音痴の日本人には、報道局の恣意的なプロパガンダに使われ
やすいんだな! 今NETでは 池上彰、大変な非難を浴びている。只の 銭稼ぎ国賊評論家 なんだな〜
◆【大炎上】フジTV「池上彰緊急スペシャル!」韓国人の親日発言を反日テロップにすり替え捏造
 高英起氏(Wiki)この様な公平な立場を表明する韓国人 日本に沢山いるんだがな〜
お蔭で韓国では活動できず 日本在住なんだけど 愛国心は有り、日本人の常軌を逸し
た韓国バッシングには、猛烈抗議するようだが、逆に韓国人の日本バッシングには
抗議もする。エトランゼとしての境遇。可哀想ではあるが自国の分裂が生んだ葛藤!

5031. 2018年09月17日 07時34分29秒  投稿: 
おはようございます。
久しぶりに書き込みます。ここのところ2週間くらい忙しく書き込をする余裕が気持ち的に乗りません。
皆様のは楽しく面白く読ませていただいています。

5030. 2018年09月16日 20時57分29秒  投稿:愛上男 
「全身がん」を公言していた樹木希林さんが亡くなったとのこと、一映画ファンとして残念です。
個性的で自然な親しみのある演技は、どの映画にもなくてはならない存在感だったと思います。
津川雅彦さんに続いて、また一人昭和・平成の大スターが消えていきました。ご冥福を祈りたい。

気分を変えて・・・、そう言えば平成の元号も来年の4月末で終わりますね。
最後まで災害や戦争の被災地を見舞われる両陛下のお姿には望外の敬意を表したいと思います。

周りはナショナリズム一色の世界、日本の立ち位置はどうすればいいのか・・・
昨年まで投票権のあった私も自分なりの足りない頭で考えてみたい今日この頃でやんす。
そろそろ、お湯割りもかまぼこになってきました。暑さも彼岸まで・・・かな?

5029. 2018年09月16日 05時58分52秒  投稿:ファン 
 大早ようございます。どうもこうも、母ちゃんが早くからゴソゴソ。目がさえてさえて (-_-;)
やる事は、ネットサーフィンしか あ〜りません^^;; 気になった記事、一般の報道では何故か
出さないニュースを、余りにも偏向過ぎるので、せめて対抗して愚痴!?で書いてますm(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 先日、アメリカが経済制裁の理由の一つとして、中国ウイグル自治区の人民虐待をあげていた
が、こんなにひどいとは(←_←) これが、人間のやることだろうか??
 前から、NETでは言われていたことだが、日本の報道、そして日本では人道を 盛んに叫んで
政府を攻撃する左側野党の連中さっぱり これを非難しない?? まさか、同じ共産党を名乗る
日本共産党が、これを見て賛同はしまいけど、もしも彼等が天下を取って政権を握ったら同じ
方向に日本を 圧制の国にしそうで怖い。左系野党連中は、暴力を正当な手段としてるからな〜
  ◆ウイグルの空港に人体器官輸送通路!弾圧投獄ウイグル人の死亡多数らしい。動画左下
       ウイグル人の10%が強制収容され死者が続出。臓器を摘出される!
  ◆前から言われたけど 中国の宗教団体 法輪功(ファルンゴン)信者を弾圧して臓器取り出し転売
       中国では生きたまま内臓を取り出される?信者の臓器狩りの闇  右下動画
  虎ノ門ニュース: 臓器の話題は1:02:00より     これ、米国に逃げた中国人が告発。証拠あり

沢山の臓器が生産されるから 待ち時間はたった数日。しかもウイグル空港には 臓器緊急入口

 更に。、◆ ウイグルチベット【中国残酷】イスラム国(ISIS、 ISIL)より酷い

 一時世界中で行われた人体標本展。これも大連で囚人の死体から作られたと言われている。
  人体不思議展 で検索する とおぞましい写真が沢山でてくるが、グロなので閲覧要注意!
人体不思議展の標本は、中国提供の死刑囚の遺体だった?本物死体の展示は禁止に―米ハワイ

5028. 2018年09月16日 05時45分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 アップデーターで時間がかかってしまったな!!
伊勢海老 松茸、カキコしてたけど消えちゃったな!!まっ それもいいか

5027. 2018年09月15日 18時55分16秒  投稿:ぼんじい 
こんばんはです。
ミカンさん愛用のジープ、まだ部品が有って好かったですね☆よかったよかった♪

さて本題ですが、私は性格上 過ぎさった事などにはあんまり気にしないで、ただ前向きに生きようと思っているのです。
今私が嵌ってる場外競輪にしても、外れたレースなどにいつまでも拘らずに、次のレースに専念するようにしているのです。
そして金掛けないで一日遊べるようにと、大穴を狙うのではなく当たる配当金はそこそこの的中率の高い本命などで遊ぶようにしているのです。
そんな私ですので、もう過ぎ去った過去の事などより「今を生きる」つまり、下にあるように今の若者と共に今のこの時代を生きて行こうと思っているんです。
下は軽快な音楽が好きな私がよく聴いてる音楽のジャンルです。
恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]
https://youtu.be/dFf4AgBNR1E?t=3

13歳中学生ドラマー 佐藤奏‼︎?‼︎?

女踊りにうっとり「うずき連」2016徳島夏の阿波おどり‼︎?‼︎?




5026. 2018年09月15日 08時00分15秒  投稿:ファン 
 ミカンさん、部品が一つしかなかった? コリャまたレトロなジープでやんすな〜
ビンテージ車じゃないですか(^^♪ 大切にしてもう一寸キープすれば一財産間違いなし!
------------さて---------------------------------------------------------------------------
 イグノーベル賞! 日本人は毎年優勝しているんだな〜 これ、わざわざ この賞の為
に研究しているのじゃなくて、クソ真面目に研究したが何だか笑える研究者をたたえる
(お笑い)ノーベル賞なんだろうが… ^^;; 今年のも面白い(^^♪
おバカな研究に贈られる「イグノーベル賞」で日本人が12年連続受賞の栄誉に輝く

 URL中、他の賞の説明も有ったが、残念ながら英文(>_<) 全部面白そうだけど、一つ
だけGoogle翻訳してみた。英国の研究者らしいが 日本の10円切手の ミシン目を外さず
長くして一物に巻き付け 翌朝 切れている状態でインポ程度が判る研究だとよ ^^;;
-------------------------------------------------------------------------------------------
 ワテも昔、大腸検査をしたことがあるが、こん時の先生が面白い人で、終わる寸前、
”ファンさん面白いもの見せてあげる” と言って、スコープの先を反転させてケツの穴を
内部から映して見せてくれた。!「腸の髄から天井覗く」 貴重な体験でしたぞ(^O^)/

5025. 2018年09月15日 06時15分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度 22度
進次郎 明かさない???
昨日 ジープに合いに行きましたが元気そうでした、交換の部品が名古屋に一個だけあったそうです
あぁそうなんだと思いましたね、もうなくなるかも知れませんね!!
昭和48年生まれ良く働いてくれてると思いながらランデブーしておりますが、、、
ミカンもいつまで乗れるか判りませんが、、、

5024. 2018年09月14日 08時12分18秒  投稿:ファン 
 お早うございます。秋なのに春眠! あははミカンさんも寝起きで〇ケちゃった??(^_-)-☆
なら、ワテも秋なのに桜の話題 ^^;;  かの国!何でもかんでも日本の物は自国が起源と、
コンプレックスの塊の捏造をしてケッかるけど、これだけは敗北を認めざるをえないようだ…
 ◆【起源ついに認めた?桜の起源www 韓国山林庁遺伝子分析の結果
           日本のソメイヨシノと韓国の王桜は別の種類であることが判明した」
 韓国の王桜(왕벚나무)と日本のソメイヨシノ
          2種の違いと、韓国起源説への対応 【ウリジナル】
   
    王桜:実で生える桜          染井吉野:実がなく接ぎでしか繁殖できない園芸植物
韓国内にある桜は殆どソメイで、桜祭りも盛ん。ワシントン ポトマックの桜も、韓国人が持ち
込んだのが起源とウソばっかり言っていた。 今回で納得したが… 次は、これを切って王桜を
植え替える運動がでてる模様(←_←) いつまでも 日本への”恨”が解けない 変な国民 (~_~)

5023. 2018年09月14日 05時46分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 
春眠 暁じゃ じゃないが目が覚めるのがちょっと遅い、45分にはここを切り上げたいものだから 
維新 失敗??創始者 新書 よんでないから判らないが、松井サンはどうなるの??
あっ 時間だ!!

   4101〜4120件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2