だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page214 / 246  Top | Bottom 
   4261〜4280件(保存数4916件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1359. 2015年08月14日 19時24分54秒  投稿:ファン 
総理談話、見ました。全体的にとても立派な談話でしたな。

 まず冒頭、長い期間に渡る欧州の東南アジアへの植民地支配、そして段々と東アジアへ侵食されかかっていた頃の日本のジレンマ。
じわじわと圧迫されつつあった当事の日本経済への影響による戦争への機運。世界情勢を読み違えた日本の戦争への行動への反省。

 戦争終結、日本敗戦による東南アジア諸国の植民地の独立機運、そして結局 全部のアジアの国が独立。以降、終戦後70年にわたる日本の全アジアへの貢献。これからも、アジアのために行動するとの 誓いの発言。
(私見:欧米の東南アジア植民地支配は数百年、日本の支配は、戦争終結迄のほんの数年。独立できて、今でも日本は感謝されている。)

“あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。”  誓いの言葉です。

懸案になっている、謝罪を含め、全ての言葉を加え、しかも日本の立場も主張した談話でしたな。感激しました。

さて、これから、マスコミ、野党の人たち、中韓の国、どのように発言の言質を捉えて糾弾を始めるか見ものですな。

◆首相談話全文 http://www.sankei.com/politics/news/150814/plt1508140016-n1.html 

1358. 2015年08月14日 15時00分37秒  投稿:ミカン 
おつかれさまです ハイ まだ直っておりません。原因がまだ自分でわからないものですから待っているところです
センターがノート 家がデスク、以前ノートを家に持ち帰り試した見ましたが上手く行きませんでした。そのままの状態です
次回 又試してみます
前総理の言動に戸惑ってます。
安倍首相の談話期待してます。

1357. 2015年08月14日 13時18分06秒  投稿:愛上男 
ファンさん、要らぬご心配をおかけして申し訳ございません。
私のファンさんに対するわがままは、元総理の土下座の写真だけでした。

あなた様の理詰めのご投稿には、いちいち反応はしていませんが、いつも尊敬と感謝の想いで拝見しております。
そして、柔軟なお人柄には更に感動させていただいております。ありがとうございます。

1356. 2015年08月14日 09時35分42秒  投稿:ファン 
 ヨハンさん。 だんご三兄弟、思い出しましたよ。しかし気になったので調べてみたら、ナントナンと、いろんな意味で有名だった政治家が、殆ど全員と言っていいいほど雁首を並べていますな〜 驚いた。身近な議員も…(泣) 未納三兄弟と言うのも有りましたな。

◆皆さん、もう一回確認のために↓URLを見てみようよ。国民の税金など、この人たちは“ヘ”とも感じていないのが良くわかる。
     https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%9C%AA%E7%B4%8D%E5%95%8F%E9%A1%8C 

 愛上男さん、ご指摘頂きました。加工技術、別にひけらかすつもりは無いんだけど、昔 私の仕事の宣伝や同窓会HP作成のために使っていたので、ソフトハウスの人たちのようなスキルは無いのに、まこちゲンね〜けど、ついつい気が入るとやっています。

貴殿が、たぶん“気分悪い”と思われる写真、削除しました。

ま、しかし表現、言論の自由という事で勘弁してよm(._.)m   どうか、私の独り言として、大目に見てください(゜゜;)

1354. 2015年08月14日 03時25分12秒  投稿:ヨハン 
だんご三兄弟
年金収めってなかったよね。

1353. 2015年08月14日 02時40分04秒  投稿:愛上男 
ファンさん、見るに耐えないですね。ヘドが出そうです。あれはきっと、元日本国のゾウリ大臣でしょうか?。
他でも見ましたが、もう何をかいわんやです。お願いですから忌わしい写真だけは削除していただけないでしょうか。

それと、これはファンさんの事ではありませんが、最近、投稿の内容と関係のない写真が多いように思います。
なんだか自分の加工技術を一方的にアピール、自慢しておられるようで非常に残念ですね。

1352. 2015年08月13日 11時23分49秒  投稿:ファン 

確かに、愛さんの言われる通り気分の悪い写真でしたな〜。早速削除しました。

これからも、行きすぎの場合、どしどし指摘して下さい。

訂正いたします。
この男 西大門刑務所歴史館の前で土下座して謝罪 http://nstimes.com/archives/25458.html
なんで、このような行動をとるのか?どう考えても理解できない。こういう奴を国賊と定義したいな。

西大門刑務所歴史館とは韓国が歴史を捏造し、日本の圧制を国民に教育するために設置した嘘の歴史展示館で、全ての小中学生を連れて行き 捏造歴史教育する所ですな。

西大門刑務所記念館、独立記念館の大嘘!捏造建造物に抗議しよう http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11641082312.html
西大門刑務所で教えられたことはすべて捏造です http://ameblo.jp/campanera/entry-10039803798.html 
他検索 http://www.bing.com/search?q=%e8%a5%bf%e5%a4%a7%e9%96%80%e5%88%91%e5%8b%99%e6%89%80+%e6%8d%8f%e9%80%a0&FORM=QSRE8

上のような、様々な日本人の意見があるのに、あえて無視して、こともあろうに、この時期に土下座しに韓国ににおもむくだと?この人、本当に日本人? まさかとは思うが (゜゜;)

岡田党首筆頭に民主の人全員、 反国の様相を帯びてきたな〜 本当に日本を愛してるのかな?
自分らの喧嘩を 周りの人に訴えて 人情を買い これをバックに戦いをする。彼の国と同じ(-_-メ)

ブリヂストン/日本の恩恵を受けて大きくなった創業者の孫。弟は 自民硬派の国会議員だけどな?

自分はリベラルな人間だと思っているのだろうか?あまりにも 安倍自民を憎さのあまりだろうが、
返って国民の反発を喰らいはしないか?嘘と解っていても党の体面の為?国が壊れてもいいの?
総理の時に宇宙人??と言われていたけど、何だか調子が狂う男?唾棄すべき男だな〜

                      追伸:案の定早速、韓国ブログに反応来た。  http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/45898404.html 

1351. 2015年08月13日 01時22分38秒  投稿:ヨハン 
ミカンさんのスキルがあれば、ハード位かんたんでしょう(^.^)/~~~

1350. 2015年08月12日 15時01分06秒  投稿:ミカン 
ハローハロー いやーご無沙汰です!!ぼんじい殿 まだPCが直っていません
センターからのカキコです。ハードデスクが悪いんでしょうか?音がします。友達にたのんでますが
時節柄急がしそうで、、、 自宅でカキコしないから指先が鈍ってくるような気がします
朝 5:30ごろ起きても手持ち無沙汰です。ぼんじい殿 言われる通り夜明けが少しづつ遅く感じられますね
下のマンションの画像の貼り付けも何となくそんな気がします
奥様の按配も良さそうで良かった!!
安倍サンの顔色が近頃気になります。例の病がぶり返さなくてはと心配してます
自民党の稲田サン 読売新聞の宝田明サン、ホント人それぞれなんですね!!長いこと指先の運動をしていなかったから
長くなりました。お許しを

1346. 2015年08月10日 22時29分48秒  投稿:ヨハン 
14号はずれました。申し訳ございません。

1345. 2015年08月10日 07時05分10秒  投稿:ファン 
 徴兵制への賛否投稿が強烈に盛り上がっているな〜。あっと言う間に6,000件超えた。
◆YAHOOブログ: 安保法制 「徴兵制」は本当に将来導入されることはないのか?
  http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150808-00000003-wordleaf-pol&s=create_time&o=desc&p=1 

共産党が持ち出し、民主が賛同して大きくなった問題のようだが、世界の徴兵制の現状は?

◆ない国:殆どの主要国は撤廃している http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112859591
◆ある国:独裁体制の国は当然やっている http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311158833 
  ただし、志願と徴兵制併用の国、拒否できる国、さまざまみたいだ。
◆中国の兵役制度:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341549948 
  やっぱり、他国とは違うようだ。あんまりにも人間が多すぎて、制度はあっても志願が多すぎ、その必要がない (←_←)

◆欧州の強大国ドイツはあるんだな?と思っていたらやはり最近廃止されていた。
       http://d.hatena.ne.jp/halloo/20121121 

1344. 2015年08月09日 06時09分22秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさんが書かれているような戦前、戦中、戦後の事はよく聞きました。昭和27年生まれの私が小学校中学校の頃は復員された方が教職に復帰され、韓国での日本兵の行動とか、中国でのどんなことをしていたとか、授業中の合間に話していました。その時は理解出来なかったのですが、今思えば、慰安所の事だったのかなと思う事も有ります。
日本軍の規律は厳しく、毎晩毎晩、びんたの連続だったと・・、要領のいい奴はうまく避けられたとか・・昔から、要領のいい奴は居るものです。

もちろん日本兵が婦女子に今では考えられない無理なことを行ったことも聞きました。小学生の身には聞くだけで判断は出来ませんでした。おそらくは、自慢話だったのかもしれません。今だったら、耳をふさぐと思います。

しかし、戦場ではやるかやられるかの境で、敵に背中は見せられない場での感情は、尋常に理解できるものでは無かったと思います。こうして、書き込みをしていても、想像でしか理解できません。
今の日本は、議会で淡々と机上の議論で現実的ではありません。憲法解釈ではおかしいと思っても、大きな解釈の理解を角度を変えなくてはと思います。

こんなことをしている間に、日本のすぐそばで、日本への侵略が近づいていると、実感で対応しないといけません。米国の傘が有るので、まだまだ安心だと思うのは過信です。米国にはベトナム戦争の時のような国力は有りません。
日本は自力で守るのが当たり前、専守防衛が当たり前とは言っていられないかもしれません。。徴兵制も時代によっては容認されると思います。

今の日本は、「平和ボケ」が蔓延しています。日本の利益を守ることを阻害しているのは、民主党と共産党、他、少数党です。
次回の参議院選で負ける様では米国から「あかんべ〜〜」をされるかもしれません・・・・

言いすぎかな?

1343. 2015年08月08日 17時17分49秒  投稿:昔の青年 
時々のぞきます。ファンさんのファンだな。

1342. 2015年08月07日 23時51分51秒  投稿:ヨハン 
もとい!  14号か?

1341. 2015年08月07日 22時47分24秒  投稿:ファン 
 先日のNHKの番組「所さん大変ですよ」、昔の日本軍の拳銃の話だったな〜。米国には骨董として日本銃器のコレクションマニアが結構いるんだな〜。 これを見ていて思いだした…

 私は終戦時6才で戦争の実感は、前にも1124で書いたけど、幼い頃、都城の西の空での日米戦闘機バトルしか思い出せないが、ある時期、Rクラブに在籍していた頃、ある先輩が飲み会の隅の席で、しんみりと私に話してくれた話は今でも耳を離れない。

 その人は、彼の国に駐在の日本軍の憲兵、即ち軍人の規律違反を取り締まる役務も勿論だが、外人や、在留邦人でさえをも国益を損なう人物なら取り締まる役務を帯びていたようだ。
 憲兵は時たま、上層部から各種情報により国益に反する人物だから、処分しろとの命令がある事もあったらしい。軍律とは絶対命令であり、やむなく射殺せざるを得ない事もあったようだ。

 ”○○君な、憲兵はな〜、邦人だけにはな、特別に用意してあった銀の弾で撃った事もあったんだよ〜”
お互い すごく酔っ払った酒席での激白だったが、彼が実行したかは聞けなかったが、涙をうかべて話されていたよ。私も、話の深刻さにショックを受け、突然涙がポロポロ流れたね。
 今はこの方は黄泉の国に居られるので、話してもいいと思うんだが、戦争の後遺症はあの頃は殆どの日本人が持っていたようだな。

 今の、団塊の世代の人達は、段々と社会の前線から離れつつあるけど、彼らは、戦争の悲惨さは体験してないはず。前の戦争は、やむを得ずこちらから参戦したきらいがあるけど、70年も平和に暮らした日本人我々は、当然自分からの参戦はしたくないと思う。しかし、戦争はこちらが嫌でも向こうが仕掛けたらやはり戦争になってしまう。

 こっちが平和に付き合いましょうと言っても周辺が攻めてくる時は、やはり応戦せざるを得ないと思うがな… 今回は向こうから仕掛けられる機運濃厚。今NHKで戦争放映やっているけど、確かに戦争は悲惨だと思う。あのシーンが今度は向こうからの攻撃で起こされる可能性が大きい。

 民主他の人達が対抗手段を提示出来るのかな?民主政権時代、尖閣その他で結構押されていたよな。
結局日本はハリネズミ防衛に徹するべし。要するに当方への侵攻をあきらめさせる方策をとるべし。と思う。

 もし、どちらが仕掛けたとしても、戦争になったら一番困るのは、現在日本国益を損なう言動をしている人達なんだがな〜。どの国でもそうだけど、戦時下での反国行為は、当然糾弾されるわけで、この辺が判っていないんだな。

 戦争は自らは起こさない、しかし、もし仕掛けたら痛い目に会いますよ。との雰囲気を左右両方の日本人が作り上げるのが一番いいんだが…… 反日外国人はいずれにしても信用できないが。

 はっきり言うけど、話し合いで摩擦を解消するべしとの意見、あの強引に自分の意見を押してくる国に通じると思う?? 弱気を出せば、ぐんぐんと押してくる国が相手じゃ、相手が諦める位の対抗策、即ち、今回の安保法案は、最低通さないと危ないと思う。相手が、K国二国だったら、そんなに心配する必要はないけど、彼の国にだけはフンドシを硬く締めて準備しないと、アッと言う間に属国化されてしまうようだ。今の少数民族のようにね。

 思想も言論も、行動の自由も自由な経済、宗教、団体活動も制限されるような政治体制の国には決して住みたくない。孫達にも住まわせたくないよ…     長文ごめんなさい。

1339. 2015年08月06日 22時21分17秒  投稿:ミカン 
お疲れです センタより まだ回復なし!!
宮崎日大完敗でしたか?まだニュースを見てないところです。そうでしたか!!残念!!
5日の仕事が終わりホットしているところです。次回の休みはきっちり戴きたいものです
安倍談話がそろそろ決まりそうですね。楽しみです。腰の痛みもありさん取れてきましたよ、感謝です!!

1338. 2015年08月06日 21時24分46秒  投稿:からいも 
おっしゃる通り。自民党や公明党は、中国など目の前に危機が迫っているのに理解しないでワーワー言うやつは「非国民」だ、愛国心のない奴だとことあるごとに非難しつづけ、口を黙らせればいいのでは。
 このやり方は、かってどこかの国の政党がやったような気がするが・・・・。

1337. 2015年08月06日 21時19分55秒  投稿:ヨハン 
台風心配ですね。

1336. 2015年08月06日 20時48分57秒  投稿:愛上男 
宮崎日大も完敗で明後日は立秋、来週のお盆の頃には秋の気配かと予報士の森さんが言ってました。ホントかなあ?
歌手の森進一さん(67)は恋人と言うか何と言うか、39歳の好い人をめっけたそうです。いいなあ!

今日は広島原爆の日、9日は長崎原爆の日、15日は終戦の日、8月は辛くて悲しい過去の日が続きます。
絶対に戦争をしてはいけないという誓いを一人一人が再確認する月でもあります。

じゃあ、そういう事にならないためにどうするか、という方法論を審議しているのが今の国会だと思います。
アメリカの威光、協力がなければ日本の防衛は成り立たない訳だから、
日本がギリギリで出来る手伝いがあるとすれば、そのくらいはやりましょうよ。

たしかに今の内閣や自民党内には不穏当な発言が多いです。私も腹が立ちます。バカじゃねか!、とも思います。
今回の安保法案、私も本音を言えば少々論理的に無理があるのかなと思っています。
でも、日本を取り巻く現状を考えれば、それもやむを得ないなと。きっと“危機感”の方が優先しているのだと思います。

1335. 2015年08月06日 10時45分31秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、お立場は何となくですが私なりに理解できます。
幸いにして私には壁も塀も38度線もありませんので・・・。

さてと、宮崎日大高校、がんばれ〜〜!!

   4261〜4280件(保存数4916件) 

   KEIJIBAN ver4.2