だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page217 / 250  Top | Bottom 
   4321〜4340件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4797. 2018年07月06日 18時49分31秒  投稿:愛上男 
いやあ、この広範囲の大雨!、何ちゅう事ですか。
しかも、ここ数年で大災害に遭った地域ばかりです。
この世に神様はいないのですか。あまりにもあんまりです。

4796. 2018年07月06日 09時02分05秒  投稿:ファン 



 今のTVのニュース速報!今朝2時松本智津夫の死刑が執行された様だ。他人の脳内を洗脳する異端の終焉…
さて こちら現在でも、大勢の国民を洗脳し続けている、圧政者達!
 下の投稿 今朝早く書き上げてはいたんだが 連続ゲンネから 投稿を躊躇していたが… 先有りホッ (-_-;) 
 金正雲の戦術に文在寅が からめ捕られる局面が近い?
貿易戦争で、米中が睨み合っている現在、米朝の問題も
何となくトーンダウンしている気配…が しないでもない。
体制の違いを同じ反日のスローガンで糊塗して、韓国民を
なだめ従わせるのが北朝鮮のしたたかな戦術(=_=)何しろ
70年も前から韓国民を戦略的に洗脳し続けて来たわけで
念願かなって、子分文在寅を 大統領にしてやった事だし、
いよいよ本領発揮の機運が ととのった??…
  北の「独島戦術」にからめ捕られる文在寅政権
    アジア大会の統一旗に竹島を描く?描かない?

  どうも、昔からこの国は 胡散クサイな〜 米国 韓国文在寅大統領に 不信感増大…
    韓国、あり得ない「裏切り」か…北に米情報を漏洩?米朝会談中 平壌市内では「スパイ狩り」が


4795. 2018年07月06日 06時53分27秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
早速ですが、昨日は行動範囲が広かったこともあり、色々な方々との出会いふれあいの多い日でした。
まず昨日は予約してあった歯医者さんに行った後、すぐその後、小学四年生になる孫娘の学校参観に、今回の参観日の四年生の課題はプールで水泳の練習を見せるためのものだったようなんです。

今回の学校参観でまず最初に出迎えてくれたのはこの男の子たちで、私が誰の父兄も分からないのに こんなに短時間で懐いてくれて はしゃいで見せてくれて、参観が終わり午後の休み時間になると、子供たちは私のうわさで盛り上がっていたと、孫娘も喜んでくれておりました。

そしてその後で、子供たちがプールの準備するのをしばらく待つことに、そしてその時でした!私の顔を見ながら私の前に!どこかで見たような綺麗なお母さん♥その後も何回も何回も私の方を見をらっしゃったようです。一方私の方も!確か前にどこかで何回か見たような?お会いしたような??
思い出さないのです??すると「あのー保育園で、ハルキ君のお爺ちゃんですよね」ち、なーんだそうだったのか、それで私は「すみません 私も見たようなと思ってたのですが 保育園だったですね」そして更に、ここがポイント、「すみません 保育園でお会いするお母さん方は皆さんお綺麗な方ばかりで どなたがどなたなのか分からなくなってしまって申し訳ありません」と頭を下げると、その後も たびたび私と目線をあわせて下さっていたのでした。

そしてブールへ、この時間帯の空には!今にも降り出しそうなまっ黒な雲が!!そんな中子供たちはプールの中へ、そしてしばらくすると、案の所、大雨が!!
子供たちは裸でプールの中だか、父兄の方の中には傘の持ち合わせがない方も、そして雨脚は激しくなり、横風でご父兄の方々の腰から下はびしょ濡れ状態、これではいけないと思った私は観覧席の一番上の段に行き、腰から下が濡れないように座り込むと、あれっ!なんと!赤ちゃんを抱いたお母さんが・・・!その方が差されている傘が小さすぎたのか!?傘を伝って流れる雨水が、その方のズボンの後ろポケットの中に!!
それを目にした私は、丁度今し方買ったばかりの傘が「あいあい傘」のような大きな傘だったこともあり、その傘をお貸しすることにしたのでした。
そして、ここでも先ほど私を出迎えてくれた男の子たちが手を振ってくれていたのでした。

その後は、いつものお爺ちゃん方々との、ふれあい ふざけあい、の会話で・・・

その帰りには孫を迎えに保育園に、そこでは、子供さんを先に迎えに来てらっしゃったお母様、そのお母さんに抱かれた、まだほんの数ヶ月ぐらいの赤ちゃん♥その赤ちゃんに私がそーっと手を差し出すと!なっ!なんと!ハイタッチをしてきたのです!!それを目にしたその子のお母さんもびくっくらコンコンだったようです♪
ではではでわーっ、またまた長くなりましたが、ここら辺りで失礼します。。。←あまりにも長過ぎだよ(怒)


4794. 2018年07月05日 07時24分49秒  投稿:ファン 



 ん?? ポンペオ米国務長が5日北朝鮮を訪問して、"ホニャラホニャラ"会談
をするようだが その後韓国には寄らず直接日本での日米間会談に向かう様子!
成程 文大統領は米北会談の邪魔になりだしたんだ? あんまり シャリシャリ
出て引っ掻き回すから 交渉がややこしくなり干渉して欲しくないんだ!
   コリアパッシング?米国務長官、訪朝後は韓国をパスして日本へ
 追加するようで悪いが 韓国にも親日とまでもは言えないにしても反日ではない人も少数派ではあるけど
居る事は知っているが、この70年政府が進んで反日のプロパガンダを行って来て、お陰で今大半の韓国人
が日本憎しの反日感情を持っています。日本でも 朝日始め多くのマスコミが、間違った報道や韓国の言い
分をそのまま報道するので 日本人でも「こんなに日本を悪く言うんだから過去 日本が大変悪いことをし
たに違いない」と 思い込んで(潜在意識に刷り込まれて)居る人が沢山 特に高齢者の人に多いようだ(-_-;)
 当の韓国知識人すら批判  外国の韓国人反日団体、韓国政府からもらう お金関連いろいろ
韓国のネット上で日本の悪口を言う個人や団体は殆んどが、隠れて政府から補助金をもらっているんだな
 更に、NHK始め日本の各報道機関も、本当の歴史よりも捏造された韓国の歴史を信じて書いてもいる…
この女性も読者コメントも正論ワタシがコリアンを嫌悪するのようになったのは、80年代ぐらいから
 なるべく近隣とは仲良くしたいのは山々だが 経験上仲良くしたら痛い目に合う過去の例は枚挙にいとま
がない。もう 日本人よ、彼の国とは拒絶すべし(>_<) 甘い顔をすれば将来 日本の危機に陥るのは必定!


4793. 2018年07月05日 05時41分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度雨のようで
西野J帰国のようで、それぞれの人生が待ってるでしょうから、ご苦労さんでした。
台風8号が出来たみたいで気はつけとかないとな!!
北海道には梅雨はない??だったら無防備でしょうから大変だったでしょう、何が起きるか判りませんね!!
ポンペオさん行かれる様だけど、トランプさんの心中どうなんだろう!!
ねったぼさん、嬉しいです、高崎ばんざい!!

4792. 2018年07月04日 08時46分23秒  投稿:ぼんじい 
あらっ!からいもさん!じなくて「ねったぼさん」ありがとうございます。
いや、たまたま観ていたNHKの番組で、消防隊、消防団、救急隊員、救助隊員、警察官の方々の辛さ悔しさに私の心が痛み、何かしなければと思ったのでした。
この話は以上ですが、ねったぼさん久しぶりの顔出しと投稿 ありがとうございました。

先ほどから「今朝は何ぬ書っこっじゃろかい?」なっち考えていたのでしたが!
特にこれと言うような写真もないし、あれっ!台風の写真があった☆ち思ったけんどん!パソコンに取り込む前に消しちまったようだ!!
ちなみに、こんな事は日常茶飯事の事で、と言うのも、今朝もそうでしたが、朝になると孫娘が「爺ちゃん 遅くなった 車で送って」と集団登校する集合場所まで車で送るのが習慣となっているのです。
まっ それでも私の孫を待っていてくれる他の子供たちに迷惑かける訳にもいかないし、何より孫娘と私との家族としてのコミニケーションみたいになっているようなんです。
この話を聞くと「甘やかし過ぎじゃが」ち思われがちですが、私の場合逆に家族とのお互いの思いやりになるように思っているのです。
その証拠に、数日前 妻の眠る仏壇に手を合わせながら私が「婆ちゃんは幸せだったのかなー 可哀そうな事をしたなー」更に「でも爺ちゃんが最後まで付き添ってたから幸せだったのかなー でも、もし俺がその時を迎えたら誰が見てくれるだろうね」などとつぶやくと!近くにいた小学四年生になる孫娘が「爺ちゃん 大丈夫 私がいるから」などと、例え叶わなくても、私にとっては嬉しくなるような言葉だったのです。

それと、最近出会い知り合った方々の中にもいろいろな人がいらっしゃいますが、その中でも特に親しくしている方などは、昨日もそうでしたが、私が寝不足でウトウトと居眠りをしているだけで「大丈夫」と様子見に来くれて、私が顔をあげニッコリ笑顔をしてみせると、安心してニッコリ笑顔を返して下さるのです。
その中には、あまりにもしつこくて、その方の話を私がその場で跳ねると、するとその方はここ数日はショボンと凹んでいらっしゃる その姿を見て、私は「言い過ぎたかな」と思い、最近はなるだけお声掛けするように心がけているのです。
そんな私でも許して、接して下さる、その方は結局は 心の広い好いお方だったようなんです☆

なんてなんて!やっぱい長ごなっしもたがな。。。

4791. 2018年07月04日 08時13分50秒  投稿:ファン 
おや、ねったぼさん、ひさしぶり(^^♪ アメリカじゃ消防隊員は英雄なんですな〜 私も
消防団員の人達との飲ん方は良くやってましたが、市局員以外は地元のボランティアに近い
境遇ですよ。火事、水難等の救助捜索!地域の為にそれこそ可愛そうなくらい薄給です。
 どうですかな?アメリカでも、ボランティア的な隊員がやはり居るんでしょうかな?
更に 、私が先日4747で投稿した、帰化の際の米国に提出する宣誓書、やはり記事の通り
でしょうかな?日本 余りにも帰化に関して日本国への忠誠をないがしろに??ですので。
差し障りが お有りになればノーコメントでOKです・・・
---同じアメリカのNews-------------------------------------------------------------------
 全く日本の報道機関は???ウソや 偏向報道はするわ 報道しない自由は駆使するわ??
しかも北朝鮮に味方するような記事!更に安倍つぶし記事のみ。しかし 有難いことに 良識
ある日本人は、ネットのお陰で 今さらこんなものには だまされないし、北朝鮮が核を放棄
するわけがないこともわかっている。米情報機関 衛星写真提示して製造継続を確信してる。
   日本のマスコミ報道が少ない! 北朝鮮は核兵器製造を継続している。
北朝鮮は平山で核兵器の原料濃縮ウラン増産のため、ウラン精鉱を製造(H30年5月16日)

 先月の日朝首脳会談、拍子抜けの会談で世界中???だったが… だからかえって憶測が
あれこれ言われているが 未だかって何のこっちゃか??さっぱり進展が無いように見える…
 だけど 会談に先立つ日本の識者の解説を改めてみてみた! よく今の状況を言い当ててる。
『ニュース女子』(日中韓首脳会談・安倍総理・コリア)…会談に先立ち 成果憶測。
 やっぱりね (→_→)何世紀も染み付いたコウモリ外交!更に日本が両国の敵対合意国に?
同じ穴のムジナ… 文在寅、日本を南北共通の敵に「抗日100年」南北共同事業を推進

政治的にまとまりが着かないと 必ず共通の敵対対象国を考えて協力する悪く ズルい国民性!

4790. 2018年07月04日 06時48分16秒  投稿:ねったぼ 
独立記念日の前に寛いでいるときにこんな記事を見たせいで、、、

別にワタシがここに住んでいるからとかじゃなくて、、、
消防署員、緊急対応の人々が公用車で食堂にとか賄いを買うためにスーパーへ公用車を使うのは当たり前のコンコンチキ。

何時来てもおかしくない緊急対応に命を懸けている人達に対しての尊敬は何処に、、、

クレームした方々もさることながらそれを受け入れて謝罪した上司はなんたる、、、アホ!! かと、、憤ってます。

ツウィターでも数人が呟いておりましたが、NHKの放送の真骨頂ですね。

勿論、こちらでも良く見る光景ですよ、、、
ぼんじいさんのつぶやきに感謝です。

改めて、チーム日本の選手達に感謝です。
全力での素晴らしいプレーにアジアの若者が影響を受けて4年後のカタール、そして8年後(2026年の北米3カ国共催)にロサンゼルスでアジアの若者が世界一を目指して戦っている姿を、、、、思いをはせている祭日前のアメリカより。

皆さんも是非8年後のアメリカにきっやったもんせ!!
(笑)

4789. 2018年07月04日 05時44分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 晴天になりそう
ホント 思ってた以上に雨や風が強く、どげんしたっじゃろかい、と思った次第でした
仕込みを終えて帰る途中桜並木の桜が倒れて道路のはみ出ていました、もう少しで
突っ込む所でした、まさか、でしたから、、、すぐ業者の方が見えたんでしょうね、何もなかったように
片付けてあったようです
もう 3〜40年前でしょうか?そのころはまだ仕出しも盛んでしたから、一式持って行くんですね
来たときよりも、みごつ、(綺麗に)して戻れよ、と、きつく言われたものでした
残っているんですね、嬉しいもんですね
勝負強さ!!う〜〜〜〜ん、近い将来、優勝争いにいる、侍Jを予感します。
では ピッチに出かけます!!

4788. 2018年07月03日 20時24分08秒  投稿:ぼんじい 
今日の朝七時半ごろにNHKの番組でやってたものを引用してみました。為になる好い話題ですので、ぜひご覧ください。

★「我々も人間です」消防署へ寄せられる『ひどいクレーム』消防士に話を聞いた。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4858.html?sp

詳しくは上のURLをクリックしてご覧ください。

4787. 2018年07月03日 19時45分22秒  投稿:愛上男 
台風は意外と風が強かったですね。軽く見ていた私の見当違いでした。
プランターが倒れただけでしたが、いつものルートの割には迫力があったような…

さて、サッカーですが、梅雨前線ほどではないが善戦だったと思います。
以前のように“点を取れない日本”は返上できたのではないでしょうか。
あとは久保建英クン等々、次世代の有望株に夢を託しましょう。

4786. 2018年07月03日 19時24分22秒  投稿:ファン 
 いやはや 今回だけじゃないけど 日本の,日本人の品格を世界に知らしめたな(^O^)/
サポーターの観客席の清掃も世界中に知られているけど、日本人の清潔好き、内面の
武士道精神、戦いのあとを汚さない ”いさぎよい ”精神!" 見事に発揮されているな〜
これこそ 武士道精神がスポーツマンシップに通じる由縁なんだ。素晴らしいな〜日本!
  ファンはもちろん選手も拍手を受けた日本… ロッカールームをきれいに掃除

上 記事の下に出る韓国人の汚いコメントちゅわ(←_←) 国民性とは言え?? ゲッ!!
そう言えば 武士道の「後を濁さず」の精神もあるけど、日本禅宗の「作務」がそうか!
常時 生きる自分の周辺や庭園の清掃は重要な修行だと聞いた。


4785. 2018年07月03日 08時16分27秒  投稿: 
おはようございます。
残念でした。日本が2点取った時はどうなるのかと思ってましたが、支配率の高いベルギーが勝ちました。
個人的には押され気味と言った方が良いと思うのですが、日本の突進力が勝っていました。これは皆が疑う余地のない処でしょう。
しかし、負けました。善戦したと思います。
そうと言う私は、後半の40分過ぎに睡魔が襲い、そして今日の仕事の事と台風が心配で5時前には寝てしまいました。
起きたのが5時50分・・・TVでは負けたという放送が流れていました。残念です!!
今は台風が心配です。何事もなく通り過ぎてくれることを・・・・
事務所は花鉢が3個倒れていました。。

4784. 2018年07月03日 07時19分13秒  投稿:ファン 
 皆さんおはようです。今朝は久しぶりに朝寝6:00起床! 昨晩うっかり飲みすぎでやんした(=_=)
起き抜けTV サッカー僅差で敗退(>_<) 普段熱心でないワテも、ワールドとなるとな〜日本残〜念。
 台風、ここんとこ雨ばかり! 芝刈りもママならず、伸び放題(←_←) 猫の額だからすぐ終わるが…
----さて、雨にちなんで-------------------------------------------------------------------------------
 下のブログは、比較的反日のゆるい韓国ブログで、奴らの本音を見るのに見ているんだが…
残念だが 日本人が気が付かない視点も良く出てくる。成程、国宝級なら雰囲気を壊さない為に…
韓国人:韓国人「日本の文化財の消防設備がすごすぎる」→「伝統文化と先端化学の融合だ」
このブログ 韓国人読者コメントで必ず コンプレックスの 反日火病 悪口意見が出てくる (^^♪

ちょっと意地悪: 韓国人「朝鮮時代の発明品の悲しい末路 ご覧ください」←文化財がごみ箱?

4783. 2018年07月03日 05時21分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温、今更外気温もないが24度、台風接近かな?
サッカーこの雨が悔しさを流してくれてます。あいがとがした!!
この先、どんな風雨になるか判らないが今日は定休日で幌ありで楽しみたい
この嵐が去るとキラキラの陽ざしが来るかな?来て欲しい!!
タイの少年たち奇跡的に助かりましたね、ホッとしてます、良かった!!

4782. 2018年07月03日 04時35分52秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
台風が接近している事は聞いていたのでしたが、夕べは晩飯を食うとすぐに眠ってしまったらしく、午前三時ごろ暴風の音で目が覚め、それから物が飛ばないように暴風に備えていたのでした。
その後一時間ぐいYouTubeサイトや掲示板、ブログなどを管理確認していたところに、山さんの書き込みで気付きテレビを点けると、2対〇で日本が勝っていたのでしたが、ところが今し方(三時前に)ベルキーに一本返えされ、さらに、まさに今3時31分に二点目を返され、

今現在は2対2の同点と、今が一番盛り上がっているところのようです。
そして午前4時52分 ベルギーに3点目をゴールされ、午前4時54分に試合終了、日本はベスト8ならず、この瞬間にベスト16に決定。。。

4781. 2018年07月03日 03時56分19秒  投稿: 
頑張れ日本、今のところ0:0!!
台風の風が部屋の中まで聞こえます。

4780. 2018年07月02日 19時46分07秒  投稿:愛上男 
羽生選手の国民栄誉賞、羽織袴の出で立ちも含めて良かったと思います。
彼の一番好きな所は、何と言っても日本人の心根を持っているところです。

高円宮絢子さまも聡明な方のようですが、お相手の彼氏はなお好印象でした。
すばらしい若者達…身近な人達も含めて今後のご活躍を祈りたいものです。

4779. 2018年07月02日 09時28分49秒  投稿:ファン 




  ありゃ?藤井聡太七段に反則疑惑 <(_ _*)> 8六桂馬を打とうとして途中で取りやめて、駒台に戻し
飛車を8九に打ち直した様だが?手が怪しい??減速したらようやく判った。画面が汚くなった!m(_ _)m
 
Slow
今朝 別動画UPしたが 何時の間にか動画→動画リンクが作動しなくなり?上に変更。こん素人め (←_←)


4778. 2018年07月02日 06時29分29秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん
こんど暇が有ったらあの橋を渡ってその先はどうなっているのか探索しに行ってみようと思います。あれっ!ひょっとしてジープでないと行けない道なのかな??
じゃージープを買おうかな、それともミカンさん愛用のジープとバンダナをお借りしようかなーっ^^

こちらのURLをクリックしていただくと 超ワイド写真でご覧いただけます。

上の写真は、昨日孫娘を学校まで送って行った時に撮影した、高城町桜木付近の田園風景なんですが、気になったのは、田植えも住んでいる田園に数台の車が気になって撮影したものなんですがーっ!
帰ってから写真を確認すると!左に一台止まっている運転手さんが!チャックを下してこちらを見てらっしゃったので、その部分はカットした。てな話でした。

話は違いますが、最近は日に日に私のもとに集まっては顔見に来てくださり、顔知りも増えだして私も皆さん方とお会いするのを楽しみしているのです。

   4321〜4340件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2