だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page217 / 231  Top | Bottom 
   4321〜4340件(保存数4610件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


864. 2015年03月27日 10時20分17秒  投稿:ファン 

 山さんが言われるように、私も人、特に個人に対する悪口は言いたくないけど、大きな団体、特に国家に対する見解の相違に関する批判はやるべきだと思います。
 人間それぞれの考えがあるのは当然であり、それに対する反対の意見も当然 許容すべきで、相反する意見をそれぞれ咀嚼して、自分なりの修正見解にすればいいと思います。
 投稿のスタイルも硬い文面、柔らかい文面、ユーモラスな文面、それこそ その人の個性だと思います。ぼんじいさんが時たま、私の投稿に“やんわり”と反論されますが、政治的なことは発言しないと明言されているので、あからさまに反論されません。彼なりの素晴らしい人間性の意見の発露だと思い尊敬しています。

 さてまた、私のクセ、独り言。----------不向きの方はスルーね-------------------------

 今回発売の週間文春に、韓国軍がベトナム戦争時に慰安婦施設を作っていた事をスクープしたようですな。米国公文書館にも証拠があったようです。日本軍の記録には、”強制連行”や軍が慰安所を経営した記録は一切無い。
 ケントギルバート、日本びいきなんですな。   http://ameblo.jp/workingkent/entry-12006487836.html

 韓国、あまりにも自分勝手じゃないのかな?自分達がいけない事をしているのに、それには目をつぶり、本当かどうか確かめもしないで、”自分達もやったから、日本もやったに違いない”と 日本を渾身の力を込めてバッシングするのだからな (←_←)
 
 ちょっとでも日本のミスを見つけると、鬼の首を取ったように大騒ぎする。彼らの国民的なクセだけど、周りに大げさに わめきたてる。
慰安婦問題、あろう事か外国に慰安婦像を作ったり、大統領が各国首脳に告げ口をしたり、米国在の日本の子供達が、韓国の子供達に相当苛められているらしい。全く……

 大体、日本軍による20万人の韓国女性強制連行は、日本政府には記録は無く、1983年吉田清治という男が嘘の強制連行記録小説を書いたことが発端となり、韓国の世論が沸騰したのですよね。結局、韓国の女性記者が、現地の取材をして全くの虚偽だと報道し、吉田も嘘と認め、朝日も何十年ぶりに修正したが、さて韓国はどのような修正をするか?
 嘘をつくのは常態の国民性だからな〜 厚面皮に修正しないでこのままいくんだろうな〜

◆ 朴大統領 身勝手。ベトナムでの虐殺、国民の世論を抑えてる?  
   http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131216/frn1312161810008-n1.htm
◆ 米国人Mr Michael Yon氏の意見
   http://canamori.tumblr.com/post/104069495480/http-en-wikipedia-org-wiki-michael-yon
◆ 現在でも韓国内に、駐留米軍、韓国軍相手の慰安婦施設がある
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C
◆韓国女性教授、韓国軍慰安婦組織がある事を暴露  
   http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1393.html

なんだか長くなって御免なさい。

862. 2015年03月26日 08時03分32秒  投稿: 
ぼんじいさん

気にしないで書き込みましょう。人の悪口を言う訳じゃなし、ねたむわけじゃなし、人それぞれだけど、あらゆる場を反省とか元気につなげたら良いと思います。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

優等生的発言です。

860. 2015年03月26日 06時35分43秒  投稿: 
おはようございます。

寒さで起きました。外気温0度ですか・・・・どおりでティシャツじゃ寒いはずです。
桜がちらほら・・・昨日はえびの市に行きましたが県道沿いの山さくらが満開でした。葉と一緒に出て来ます。
ソメイは今からのようです。母智丘や観音池の準備もできたようです。今年は子供たちと行けるかな?
皆さん、それぞれに予定が有るので昔みたいに行くことは無くなったなぁ〜〜
自宅の咲き分けの桃は満開で、一年が過ぎたことを改めて感謝します。

ところで、ミカンさん今晩は7時からお邪魔します!!

859. 2015年03月26日 05時52分58秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温0度、今日もです。4月から介護保険料が5000円以上になる?
見間違いかも知れないがそうなるんでしょうね!!基礎年金者には堪えますね。まだ手続きはしてはいないんだが、、、
近頃、頭のてっぺんの地肌がうすくなってくる ん これは 親父の頭を思いだす。DNAだもんな!!

858. 2015年03月25日 22時10分37秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ぼんじいさん、お孫さん大きいんですね。羨ましい限りです。私の孫はまだまだ
小さいのでぼんじいさんのお孫さん位になる位まで果たして生きておれるかなと
思います。出来ることなら孫の結婚式見たいですね。あと20年から30年生きないと
とても無理ですね。私のまわりはトラブル続き原因はすべて私ですけどこれも
身から出た錆、私の性格の性でしょう。いっそのことあの世へ行きたい気分です。
それか出来ない自分が情けないです。

855. 2015年03月25日 06時01分32秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温0度 花冷え以上です!!
久しぶりの4駆に入れての走行楽しかったな!!なんもかんもつわすれっスッキリしました。山には行くけど
4駆に入れての走行は限られていますからね、女タラの多い場所のようでしたが摘むにはちょっと早いかな?
安部サン 逸る気持ちを抑えないと、、、、坂を見ることのないよう、、、

852. 2015年03月24日 06時50分56秒  投稿:ミカン 
おはようです、外気温4度 シェーッ!!寒い、桜冷え 花冷え
さっしかぶいの完全休み、早速の朝ドラのつもりがこの桜冷えで縮んでしまったようでおまけに眼鏡を忘れてしまって
此処画面の前で斜めにみたり、遠ざけてみたりで苦闘してます
サッカー面白そうですね!!期待できるかな?
研究者の責任?見たくない!!字幕でしたミカンにとっては、、、
ぼんじい殿 やりますね きれいですね。お孫サンですか、家族の温もりを感じますね。ゆたっとなります。ミカンまだ写真の取り込みで脳が爆発しそうです
ミカンのほうがず〜〜〜〜〜〜と若いのに取り残されそうです。もうちょっとお待ちください
鶴太郎もいいなぁ

850. 2015年03月22日 21時08分23秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
今日は雨も降らず良い天気で助かりました。ハンズマンの帰りにドンキホーテに
寄ってみました。ナナコと同じようにプリペイドなんですね。最初は戸惑いましたが
すぐ慣れました。開店当初だけかもしれませんが確かに安いです。トライアルも開店当初は
安かったけど現在は他店よりは少しは安いかなと思う位で開店当初のようにはないです。
ドンキホーテもそのようになるのかな?と思います。資本力の大きい所には小さい所は
かなわないでしょう。出来ることなら高くても地元の店で買ってあげたいのですが現実は
一円でも安い所を所を捜して買っている自分が情けないです。法に触れない範囲で少しでも
安い所を捜して買っているのが私の現状です。時々レジの前の人が食料品を1万円くらい買物を
される方がおられますかあぜんとするとと共にうらやましい限りです。

848. 2015年03月20日 09時06分05秒  投稿:ASA 
ぼんじいさん、お孫さんの高校合格おめでとうございます。お孫さんも
うれしい気持ちと、これからの高校生活への期待で胸いっぱいのことと
思います。この時期は別れや出会いなどいろいろな思い出が、春の肌寒さ
と共によみがえってきます。
入学式で貫禄あるぼんじいさんが礼服を着られたら校長先生と間違われるかも?

847. 2015年03月20日 08時10分42秒  投稿: 
おはようございます。

曇っていますが、少し肌寒い感じで風もなくすっきりした感じです。庭の桃の木も6〜7分咲きの様です。

ぼんじいさん、おめでとうございます。

私は高校の合格発表の日に岳ノ下の坂を自転車で上がっていたら、同じ中学の同級生が「○○ちゃん、通っちょっど」と言って過ぎ去って行きました。折角、発表をビクビクしながら見に行こうとしてたのに、先に教えられて、拍子抜けした思い出が有ります。なにか、うれしさが半分になった記憶が有ります。
直ぐに母親に報告して、新しい通学用の自転車(5段変速)と腕時計・・・革靴を新調してもらいました。
すでに、40数年も昔の事ですが・・・

846. 2015年03月20日 06時07分52秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温? 曇りの朝です。羊年、開幕そうそう色んな事件が続いていますが、、、
早朝の寒さがだんだん取れて来ました。防寒帽がなくても良さそうな朝です。夜明けも早くなってるようで
受験番号112* おめでとう御座います。ばんざいですね。なんとも言えない光景なんでしょうね!!
天候不良で楽しめなかったぶん大いに楽しみたい!!

844. 2015年03月19日 21時23分53秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
午前中は雨で一時かなり強く降りましたが午後からは雨が上がって先ほどの雨が
嘘のように天気が良くなり助かりました。農家の方には雨は降ってもらわなくては
困りますが私にはなるべくなら雨はご遠慮願いたいものです。降るにしても
ほどほどに降って欲しいものです。だいぶ良くなりましたが風邪をひいて困っています。

843. 2015年03月19日 09時17分23秒  投稿:ファン 
 前、もここに投稿した事がある“朝日新聞を糺す国民会議”からメールが来た。
私も賛同し委託文書で参加した「朝日新聞に対する集団訴訟」原告募集が3月2日消印で締め切られたようです。
原告人数2万5千人を突破しましたな。中心原告団に言論人、弁護士、国会議員、地方議員等が名を連ねてます。中山成彬氏の名もあります。
未曾有の原告数での訴訟になりましたな。

 更に「朝日新聞を糺す百万人署名」募集がスタートしましたな。この署名は、集団訴訟の参考資料として裁判所に提出するほか、衆参両議院の国会にて参考人または証人喚問の要求等にも使用する予定らしい。
詳しい事を知りたい人は、私の便宜HP http://bengi.web.fc2.com/asahi/ を見てね。

 さて折角、日韓基本条約で落ち着きつつあった日韓関係が、朝日新聞の捏造記事で無茶苦茶壊れてしまった訳で、先日の訂正記事だけでは両国の問題は解けはしない。
 朝日新聞さん。御社は韓国に信用が厚いのだから、そして日本を代表する歴史のある新聞で沢山の読者を持っているのだから責任があります。姑息な弁明だけでなく、日本だけでなく、韓国、更に各国に向けても大々的に釈明、謝って欲しい。

 新聞は天下の公器なんだから、本来なら訴訟なんかされる前に、自分が率先して日韓のトラブル解消に動いて欲しかったんだがな〜。権力をチェックするのは大いに結構。しかし国益に反する報道だけは慎重にして欲しい。じーっと 虎視眈々と 日本国のミスを狙っている国があるのだから。

 保身だけ考える上層部だけの組織だから、このような国家を巻き込む問題に発展する。国を愛する優秀な社員も居るようだし、裁判で責任者を糾弾すれば、すばらしい体質の新聞社に変身すると思うけどな。そうなったら、私も購読するよ。

 そういえば、古いけど、中山成彬氏の日韓関係に関する国会質疑中継の動画があった。
この質疑でNHKでもビビリ、YouTubeにアップでされていた動画を削除させたのですな。しかし中山さんが再度UPした。
 その動画   http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n162243   あらためて日韓併合時代の様子がわかるな。

 どうして、報道機関は日中韓関係になると、公平な報道を隠すのかな?是非を判断するのは国民であり、決して少人数の報道機関では無いはずだけど…… エリート意識が強すぎて、馬鹿な国民は自分達が指導する。という間違った意識が強いようだな〜。

842. 2015年03月19日 01時28分44秒  投稿: 
夜分失礼します。

ぼんじいさん、御回答ありがとうございます。卵焼きとマヨネーズ、そう言われれば、そうですね!
これで頭の中のモヤモヤが消えました。
ゆっくり寝られます。それでは、おやすみなさい、gu~~~~~gu~~~~~


840. 2015年03月18日 13時58分20秒  投稿: 
こんにちは。

蕎麦談義で話が広がって面白いです。ぼんじいさんの蕎麦は朝月と何が乗ってるのですか?上に映ってるのはカツオのたたきで小皿に黄色く見えるのは生姜でしょうか?蕎麦粉が多いのは一日たつとぶつぶつに小切れになりますね!ここが地蕎麦の良いとこではないでしょうか。
蕎麦の寿命は24時間以内だと言います。それ以上だと茹でても切れ切れに成って、水と分解してしまうようなんです。

私は1キロくらい打つと3日くらい掛って家族で食べますので、切れ切れは気になりません。

味がそれほど変わらないからです。その代わりラップでしっかりと外からの湿気を防がないといけません。

838. 2015年03月18日 06時12分40秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温16度 ほぉーまだ 落ちては来てないようだが
ボヌアツ日本団到着したようですが、気張って!!
先日の検査結果、自分の思いとはま逆でしたね。ちょっとガッカリでしたが、起動修正して行こう
さっしかぶいのジープ楽しかったぁ〜〜〜例の山に行きやぶ椿を少々折る、うもれ日のとこではなく
直射日光の場所なものだから少々しゃけてます。葉が、、、
理科 実験、通信簿、楽しかったほど、4と5でしたね。後は言わずもなが ですが、、、

837. 2015年03月18日 03時55分57秒  投稿:shinnai 
おはようございます。
四月は科学技術週間があります。子供たちの理科離れ・科学離れが心配です。
都城少年少女発明クラブでも催しを行います。
http://stw.mext.go.jp/common/pdf/outline/H27PromoteOutline.pdf

836. 2015年03月17日 23時29分02秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
明日は午前中雨とか今は天気予報で大体わかるので助かります。前もっていつ頃
雨が降るとわかるのでそれにあわせて仕事の段取りを組んで行きます。
お天道様に逆らうことはできず自然にあわせて仕事をして行くしかありません。
先日打ち上げた衛生が起動するようになればもっと天気予報の精度は上がって行くでしょう。
天気予報にだけに使えはいいのでしょうけど主目的は私は偵察衛星だと思います。

835. 2015年03月17日 20時07分53秒  投稿:愛上男 
今まで常温で飲んでいたビール、さすがに今日は10分ほど冷やしました。

私も蕎麦は好きですが、ただ食べるだけで“そば通”と言うほどではありません。
子供の頃は大晦日の“そばきい”が楽しみでしたね。若干めんの形はいびつだったけど、おいしかったなぁ。

道の駅『弥五郎どん』に行ったら必ず“横川さんのそば”と味付き厚揚げを買って帰ります。
蕎麦はうどんに比べて消化が悪いと聞きますが、なぜか食が進むので不思議です。

次は私のソバ〜あなたのサバ、コンビニ弁当の話。
今日の昼も食べましたが、最近『炙りサバご飯』にハマっています。
ご飯の上にサバと高菜、昆布が乗っかっています。たぶん、セブンだと思います、298円也。

834. 2015年03月17日 11時17分22秒  投稿:ファン 
 ありゃま。山さん、随分くわしい説明。ありがとうございます。勉強になりました。そうなんですよ、わたしゃ うどんよりソバの方が一等好きですな。
昔、美味しいそばを求めてあちこち歩いた事がありましたな。その頃、都城市内には私の舌にかなう(^_^;) ようなお店は無く、宮崎の一番街に一軒だけ美味しいお店が、たしか東京庵と言ったかな?ありました。その後都城近辺にも、吉之元のがまこう庵の田舎そば、そして神の山町の「めんくい」、新粉を使っているとの事で、それなりに美味しかった。しかし、私の舌が変わったのか、お店の方針が変わったのか、味が普通になったような?

 お正月前に収穫。だから新粉、香りの高い頃に年越ソバを食べるんだな。信州が本場と思っていたが都城でも植えるんですね。 
秘密と言われるからには、水も大切なんですね?確かに水道水じゃ うんもね気がしますな。やっぱり裂罅水だろうか?そして、ははあ、水の量と強力粉の割合 こね具合が腰の強さに影響するのかな?粉を空気に触れさせる…うう〜ん、蕎麦道極まれり。うらやましい。

 さて、私もたまに 家内と協力して蕎麦粉を打つ?じゃない、こねますよ(-_-メ) 夫唱婦随、家内がどんぶりを抑え、私が割り箸で代用の麺棒持ち。熱湯を加えたら、すばやく捏ねないと腰が弱くなり不味くなるので、まるで修羅場。“あんた早く早く、こらしっかり掴らんか” ふーふー言いながらこね回します。時たま棒が中折れして がっかりする時がありますがな(^_^;)

 そういえば、そば湯。ざるを食した後の余韻で、ゆったりと店内を見渡しながらすすりますが、請求すると、知らないのか ?? という顔をして調理場に引っ込んで聞いて持ってくる店員さんが居ますな。ある時は、知り合いの社長と一緒になり、そば湯の薀蓄を披露して感心された事もありましたな。そば湯を注ぐ、赤い漆塗り、木造の四角い湯桶も風情があって好いもんだけど、そばちょこに入れて持ってくる店もあってガッカリするときもありますな。都城にはそば湯の文化は定着していないな〜?

そば湯の薀蓄URLがあった 
◆ http://www.geocities.jp/kikouchisoba/hanasi_sobayu.html
◆ http://www.nichimen.or.jp/zatsugaku/01_01.html

   4321〜4340件(保存数4610件) 

   KEIJIBAN ver4.2