だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page217 / 250  Top | Bottom 
   4321〜4340件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

1527. 2015年10月18日 18時33分22秒  投稿:うっかり 
ずいぶん前に思ったこと。
アベノミクスって?・・・・あべのハルカスで売ってるお好み焼き粉?

この頃思うこと。
一億総活躍社会って?・・・・これは分かった!
早口言葉だ!

1526. 2015年10月18日 06時15分36秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温10度弱 少し白んで来ましたが、、、
巨人負けましたね。原さん辞任ですか?仕方ない!!でしょう!!あれからファンもだいぶ離れたでしょうから
今日は朝はお休みを頂いていますから6時が回ってるけどゆっくり 昨日 今日とバタバタです、これを乗り切ると一安心
台所で撮られた写真ホッとします。ミーンミーンこの声血圧のせいなんですか?勿論飲んではいますが、、、

1524. 2015年10月17日 22時28分48秒  投稿: 
こんばんは。

巨人が負けました。打たなきゃ点が入らないから負ける。野球の方程式です。先に多く点を入れたヤクルトが勝った。

タフマンが勝った。個人的には渡辺オーナーが負けたと思う。巨人は好きだが渡辺が負けた。

巨人、大鵬、卵焼きの世代は長嶋が好きだ。長嶋はプロ野球の神様だ。息子はバカだが・・・

う〜〜〜んと! 眠いので寝ます。

1523. 2015年10月17日 18時18分54秒  投稿:愛上男 
山さん、いろいろと有難うございます。後半部分、おっしゃる通りですね。

さてと・・・、神宮球場は今夜、東京音頭の大合唱が響き渡りそうですね。
我が家の誰かさんは、ヤクルト・タフマンが安くなるという事だけで私に逆らっています。

それにしてもジャイアンツは打てないなあ、ただただ、ハラタツノミ!
場外でも問題を抱えているし、原辰徳監督も今シリーズで見納めかな?

1522. 2015年10月17日 15時05分53秒  投稿:ファン 

う〜ん。ぼんじいさん、何か一言われるとは思っていましたが、斧でマキにして燃やすとはね〜?ウハッ 貴方も変わった人ですな(^_^;)
ま、腹たちまぎれのダジャレ言葉であろうとは思うけど、普通だったら他人が崇拝している物に関して くさす事はしないものだが?

たしかに 割れば ただの焚き木だけど、昔の人が 人を救済する為に、全身全霊を傾けて作った仏像に、何の感銘も覚えないのかな〜
貴方、日本の文化や歴史に、少しも尊敬や愛情もない御仁のようですな〜 こういう日本人も いるんだな〜 う〜むむ (←_←)

そうそう思い出したが、友人から聞いた話だけど、昔、竜安寺の石庭を静かに眺めていた時、どやどや観光客が押し寄せてきて
中の一人が大声で ”いいパター練習場だな” と叫んだようだ。 静かに見ていた参観者が一斉に無言でこの男を睨んだらしいね。
男、いたたまれなくなってコソコソ出て行ったらしいな。(^.^)       やはり、他人の感情も斟酌しないとね  と思うがね……

自分の感情に 即 反応されるのは他人様からどうのこうの言われる筋合いはないし、私も別にどうでも良いけど、貴方は勝手に誤解したり、
自分の主義に反する態度を見たりした時に、別に貴方に向けた言動でもないのに、ガッと相手に噛み付く性格のように思われるますな〜
さすがにこの板では 手柔らかに噛み付かれるようですが (^_^;)   どうしても腹が立つと、気分的にもスルー出来ないのかな〜?
これじゃ仲良くしようと貴方に話しかけたり お世辞一つも言えなくなりますがな (>_<)

も一つ追加。 ”写真の動きを見せれば私が撮った写真だと判る?”  何のこっちゃか鈍感な私にはさっぱり判らないな〜?
例に挙げられた写真、何処に動きが見えるの?ただ貴方の姿が入っているから貴方の写真とは判るけど?仏像の背景が無いから誤解したの?
誤解されてウソの投稿をされて私ゃ大いに傷つきましたよ。さらっとで無くて、真面目にに謝って欲しいが、・・ま、同じ板仲間だからいいけど (-_-メ)

カメラを趣味となさるから一家言があるのは良いとして、そして ここにUPされるのもいいとして、普通の人達はそんなに毎日カメラをぶら下げてはいない訳で、私だってカメラは必要な時だけしか使わない。貴方のような写真マニアになろうとも思わないしね。
 私の挿入写真は、自分の感想 発言を補完するものとして入れているだけですよ。自分が撮った写真でなきゃUPしてはいけないなんてルールは何処にもないわけですしね…
     (上の写真もネットでフリー素材集から借りた物です。念のため。←これからは一々断りませんが…)

さて 上は、貴方に対する反論ではありませんよ。あなたも、物を言わぬと ポッコリ爺さんになるから 苦言を表されるんでしょうからな〜 (>_<)
わたしも、今回だけは 腹がふくれたので、吐き出したまでですからね。 だから、お互いさま という事でお手打ちにしませんか? アハハ (^_^;)
これからもサラッと、お茶の世界じゃないけど、一期一会の気持ちで 淡交 と行きましょうや m(._.)m

あ、愛さん、山さん、フォロー有り難うございます。
私も何時も、勝手なKYな書き込みかな〜と思っており、消え入りたいような気持ちではありました。ホッとした気分です。勇気がでました。

1520. 2015年10月16日 21時46分08秒  投稿: 
こんばんわ!
愛上男さん、いつもの5〜6行のコメント、スッキリして味わいが有ります。

わがままとと言われますが、全然そのようには感じません。この場所だからかもしれませんが、違和感は有りません。思想、思い、考えは多種です。しかしながら行くところは近いところに有るようです。

それなりに反目したり反対したりしても一人相撲に終わるのが個々の場所です。それは当然です。都合が悪くなれば、そして対応したくなければスルーしてしまえばいい事なのですから・・・

実に便利な場所です。言いたい放題、書きたい放題。でも、それでいいのです。

1519. 2015年10月16日 19時16分05秒  投稿:愛上男 
ファンさん、私には何の違和感もありませんので、今後ともどしどし投稿してもらいたいですね。
時には私なりの“わがまま”を書かせてもらってますが、その点はご寛容に願います。

ぼんじいさんは客観的に見て、この掲示板への不平不満が多いように思いますね。
ご自分の価値観と違う投稿や不都合な話題には、時々チクリチクリとやられるようです。

関心のない事には無理して反応する必要もないし、誰もそれを要求している訳でもないのだから‥‥。
以上、私の感想を申し上げました。失礼なことがあったらお許しくださいませ。

1518. 2015年10月16日 12時11分56秒  投稿: 
こんにちは。ファンさん、おっしゃる事は少なからず分かります。
私は、写真や画像をアップするのはめんどくさく、書き込みだけで済ませています。
私も学生時代から、今でいうCADの開発された頃のソフトを使って作図していましたが、国家的にCADの開発を進めていた事を御存じの方は少ないと思います。
私は或るプラントメーカーの設計事務所でバイトをしていて、そこでいろんな作図をしていましたが、卒業して郷里に帰り、10数年する間にJWなど無料ソフトも出て素晴らしいPCの時代になって来ました。
現場ばかりしてドラフターで作図ばかりしていたのでJWの操作には置いてきぼりにされた感が有ります。少しは使いますが、自社の社員からしたら古墳的な経営者だと思っているかもしれません。

ファンさんのテクニックは其れなりに優れていると各所で思っています。ぼんじいさんのは画一的だなとも思います。
それは其れで、各自が勝手に書きなぐり、勝手に挿入し、勝手に貼り出しておけば読みたい人は読むだろうし、気に入らなければスルーすれば良い訳ですから、特別な事もせず、世間的なルールを守って、この場を楽しめればいいと思います。
「日刊だれやみ掲示板」でもいいだろうし(ここの開設者ASA様に断り無しでは困りますが)
この場を、楽しみましょう!! これ位で良いかな??

1517. 2015年10月16日 11時30分59秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
只今、私の投稿を整理していました。約1ヶ月近くの一人旅でしたが
行は山口〜宝塚、宝塚〜東京、常総市近くの谷知原〜福島飯坂までは
後は時間的によゆうがありましたので一般道路使いました。
知らない場所へ行けるのもカーナビがあればこそだと思います。
欲を言うなら私のカーナビの精度が上がってくれればと思います。
ないよりはかなり、ましですけど。

1516. 2015年10月16日 10時59分19秒  投稿:ファン 

あはは、ぼんじいさん。反応ありがとう、と言いたいが だけど貴君、サラッと 読まずに飛ばしてはもらう訳にはいかないの?(←_←)
他の人も、同じ意見なんだろうか? う〜ん 投稿の後に少し重い意見を書いているのは確かですが ”制約なく書き込める” 掲示板とは本来、
その様なものでは? (勿論ルールを外さない限りはですがな・・・)
その意味では、貴方も制約なく一家言を言っておいで ですが (^_^;)

それに、写真、自分で撮ったものではないとのご意見。国際、政治等の意見を書く時のアイキャッチャー写真は、まさか自分の写真を載せるわけはないので、コピーを載せていますが、その他のものは殆ど自分で撮ったものですよ
 左にその証拠を挙げますが・・・
 先日の奈良旅行感想の投稿で。
左:10/1 奈良で撮った写真 右:フォトショップで明るさ等処理し周りを切取りしたもの。   そして写真は全部 Geocitiesに格納しています。

さらに、大半のアニメ。 静止原画はフリー素材から拝借しておりますが、動きは貴方も使っていると思われる ホームページビルダーのウェブアニメータを使って作成し投稿しています。

ははは、一寸大人気ない反論したけど、皆さん、私の勝手な投稿に違和感を持っておられるのかな・・・皆さん全部がそうなら、もう消えますけどな・・・

あ、そう言えば、どなたか 自分の加工技術を一方的にアピールと言われたお方がおられましたな。あの時も一寸ゲンね〜なと思った時もありました。

実はね、30才前半まで、ある 今で言うIT関連会社に居りました。いま全盛のPCなんて無い時代で、今で言う大型コンピュータの仕事をしていました。
フォートラン、コボル等、今では使われていない言語でソフトを組んだり、SEといって各会社回りをしていましたな。 昭和40年代の頃です。
この会社はヨーロッパの会社で、残念ながら大型コンピュータ部門は IBM、富士通、NEC等にやられ撤退。がっかりした私は妻子連れて帰省した訳

そしてITに全然関係ない仕事に就きましたが、後にパソコンが開発され、そこは昔とった杵柄。すんなりと吸収できたわけ。仕事にも大いに利用できたし、趣味でも面白いし、この場で投稿する時に やはり自然に出てしまう。 決して、大した事も無い自分の技術をヒケラカす積りはないんだが・・・

ぼんじいさんが、とても沢山 写真をUPされるのを見て、せっかくの事ならこの掲示板を皆さんで写真をUPされ、他所からも見に来てもらえるように賑やかにしたいな〜 と思っただけなんだけど・・・

皆さんのヤメロとのご意見が多ければ、即やめますがな.。 しかし老後の楽しみのひとつが無くなるけどな〜 m(._.)m

1515. 2015年10月16日 05時58分36秒  投稿:ミカン 
おはようです 寝過ごしです

1513. 2015年10月14日 12時31分05秒  投稿:ファン 
 ぼんじいさん、ミカンさん。意外なところに共通経験があるもんですね。奥さんも 元気なご様子、本当によかった。看護婦さんとの話ホノボノ(´o`)
それと、ミカンさん。早いとこ、ぼん爺さんみたいに、ジープでの遠出の写真をupしてよ。もうすぐ、紅葉のさかり。あなた 自分の目の中にだけ記録して、ズルイぞ〜 (*^o^*) 

愛さん、最近ノーメル賞ノミネートやってる? やはり貴君の ロレツ回らずのギャグが聞きたいね。

山さんいつもの 慎重で堅実なご意見。大きく企業されている方の、私などの言いたい放題 KYなアッパッパーの意見と違い 重みがありますね。

団塊の世代さん。色々な貴重な意見、バンバン出してほしいですな〜。あなたも、写真のUPあきらめてはいませんよね?ミカンさん、山さんと一緒に、ASAさんやぼん爺さんの協力を得てワイワイ勉強しませんか?出来たら、この板での方がいいけどな〜。どうですか?

この掲示板、「日刊だれやめ掲示板」として、ますます、バラエティに富むカラフルな掲示板になって欲しいもんですな。

------さてと 何時もの勝手な書きこみ。ご免-----------------------------------------

韓国や、中国の報道機関の日本に関する報道は、日本の報道機関の報道と正反対なんだな。
向こうは、日本の有利な事は書かないか、小さくしか書かないし、自国の有利な事は大きく書くんだな・・・
そして、自分で火をつけておいて、消しにかかる日本をあたかも、日本が点けたように国民や世界に喧伝する。
だから、国民は、実際の事はわからず、あたかも日本が悪いように印象つけられる。

日本の場合は、GHQに植えつけられた自虐感が融けないからか、余りにも自国を卑下して、向こうの言い分を報道しすぎるのでは?

韓国人の、比較的リベラルなブロガーバンダービルド氏の意見。全く韓国人とは(-_-メ)
【韓国の反応】韓国人「韓日間の葛藤は、韓国が最初に触発したものがほとんどである」  http://oboega-01.blog.jp/archives/1042522376.html 

1511. 2015年10月14日 05時41分15秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温8度 真っ暗!!
日南海岸実行出来ました。例の店に着くと、湘南?千葉?男女入り混じってのサーファ
でしょうか?同時に隣席になりびっくりです。帰りしなに一言二言話会話が先程のやり取りでした
大海に前辺りでの波乗りとか、海の綺麗さに感激してたようで嬉しくなりましたね。こんな按配でしたから、よこしまな気持ちは海に浸かったみたいで、、、
朝の9時からの出掛けで腹一杯楽しんで来ました。最高の一日でした。かんさぁに感謝です
今日からまたいっしょけんめい気張らんなぁ!!

1510. 2015年10月13日 06時31分53秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温8度 おぉー1度下がる。陽が上がらない!!
休み 休み 休み、嬉しい、久しぶりの達成感 天気もよかごたっな。
ジープ ジープ ジープ!!ぼんじい殿 おはよう御座います。その写真のお店によく行かれるんですか?ミカンもよくそのお店に寄ります
何回か満席で、すだ、をしましたよ、老舗ですもんね!!そのせいでちょいと違うお店に寄ってみたのがいかんがったかな?
長いこと忘れてた、よこしまな気持ちの扉が開きそうで、う〜〜ん いかん いかん、と自分に言い聞かせています。なぁ〜〜んて朝から、すんません
休みだと どこそこが緩んでしまって!!
それはさておき、国連 ユネスコ、中立のはず?じゃない?そうだよな、いや 絶対中立だよ!!

1509. 2015年10月12日 06時34分49秒  投稿: 
おはようございます。

ラグビー勝ちました。圧倒しました。

感激です。次回の日本大会が楽しみです。

1507. 2015年10月11日 09時46分55秒  投稿: 
おはようございます。

昨日の焼肉フェアーには娘と孫たちが行きました。くもり日和で微風だったので煙も上空に立ち、屋外での焼肉には格好の日だったようです。

11時過ぎから3時過ぎまで公園で遊んだりして、楽しい休日だったようです。小学校に行く孫はそれから私にプールに行こうと誘ったので、6時からプールに行ったのですが、花火大会のおかげで、駐車場が満杯でした。

林間に数台止められるところが有ったので何とかプールに行きましたが、ガラガラも良いところで、孫と貸し切り状態でした。監視人も退屈そうで、私たちに早く帰ってくれと言ってるようにも思えましたが、みっちり、1時間遊ばしてもらって、サウナに行きましたが、8時前になって孫もお腹が空いてたようなので、そそくさと帰り支度でした。

帰る途中にドン・キホーテでお菓子を買おうと言うと、目の色が変わってニコニコ顔です。

明日もプールに行きたいと言うので、約束して、帰途に着きました。今日のお昼を期待しているのでは思っています。ちなみに、先々週はスシローでしたので・・・・

1506. 2015年10月11日 07時01分24秒  投稿:ミカン 
おはようです センタより 
世代殿 お帰りなさい!!今日運動会ですね、嬉しいでしょう!!妬けますね、楽しんで!!
ミカンも今日は朝から忙殺の予定でセンターからのカキコです。昨日は高城で焼肉フェスタバルがあったようではずんだんでしょうね!!
ぼんじい殿 おはよう御座います 粋じゃ〜あ〜〜りませんか!!よかふですがね!!
ホッとしてます。いつも見てはおられると言う事で色々忙しい中で嬉しく思います
だれんごしてくださいね
さぁ うったちます!!

1505. 2015年10月10日 11時54分33秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
今日の夕方都城到着の予定でしたが昨日の深夜12時頃に都城の
自宅に無事到着しました。やっぱり都城はのんびりしていいですね。
明日の孫の運動会一年でどれだけ成長しているか楽しみです。

1503. 2015年10月09日 05時41分11秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温10度 ふぅ〜ん そうかな?
ファン殿 おはよう御座います。奈良からの投稿ですか?写真、想いにふけりながら観ております。
納得しながら、今夜も一杯やるか、でほっとしてます。
村上サン う〜〜〜ん ミカン読んだ事ないからわかりません 論ずる立場にない!!
23号 北海道大変なようですね台風の性質も変わってきたんでしょうかね?温暖化のせいか?
ぼんじい殿 おはようございます

1502. 2015年10月08日 17時15分05秒  投稿:ファン 

団塊の世代さん。もうすぐ帰られますね。旅行なさったら、お元気になり、投稿も増えましたな。(^-^)/

皆さん 久しぶり。また愛さんに勘ぐられたら悔しいので、無理して一筆。京都の写真を載せようと思ったけど、余りにも膨大で、そして未だ
紅葉もしてなく、更に同窓のホームページ準備もあり、自分の仕事も抱え、結構忙しくなってしまった。最終日のの奈良の部分を書いてみよう。
                                            ま、一人よがりな感想文になったけど。いつもの長文許してください。

大仏さん。ただただ大きくて、ゆったりと我々を救ってくれるお姿だから安心感が感じられたけどな〜。  しかし、裏側に居られる増長天(左)、持国天(右)のお顔を見た時には、おっとっとっと、”びくっ” としたね。 昔 来た時には感じなかったのに?
 今まで私ゃ 別に大きな悪い事はした事はないけど、小さいよくない事は たまにしてきたしね〜 虚を突かれたよ。 ”グワッ” と がられた気がしたね。

大仏さんの両脇にはこの同じ四天王の お仲間の広目天像(左)と多聞天像(右)が立派な身体をもって飾られているが、このお二方は、大仏殿修復の折、お体は作られず、お顔のみ後方の陳列になっている。

しかし仏の顔を、下から遠く眺めて見るのと、真近に迫る 憤怒の 大きいお顔を見るとでは、やはりインパクトが違う。 将来の改修時に お体は作られるのかな?

先日、日本の科学者二人がノーベル賞を受けられましたな。今 宇宙物理学では、宇宙の発祥起源、ビッグバンの究明がされています。
梶田博士のニュートリノが、この究明の一助になる可能性が大きいようですが、これから、科学と宗教の摺りあわせが大変になって来そうだな。
 殆どの宗教では、いわゆる神が世界を作ったと説明されているが、さて こうなるとそもそも神(仏 etc)や 前世、来世、天国、地獄 等の存在もあやしくなって来る訳で・・・?

若い頃は宇宙の一番遠い最後の果ては?その又先は?この世の一番の始まりは?等々 夜も眠れないぐらい考えていた時期もあった。
世界や人間を作った万能の神が、なぜ世の中に不幸な人が出来るのを予知せず 放って置いたのか?苦しんだ後に救うんだったら最初から苦しまないように作ればよかったのに?等々 不思議に思った事もあったな〜。

更に、この広い宇宙の中で、気の遠くなるような 永〜い時間の 正に今、私という人間が生まれるチャンスは殆どゼロに近いのに、今 私はここにいる? 余りにも偶然過ぎる。 そして、100年程度の あっと言う間に消えてしまう。 生まれなければ、宇宙や地球が有ると言うことさえも解らなかったな〜。 隣近所、同じ稀な偶然同士。大切な命なんだからお互い大切にしなけりゃな〜・・・     な〜んてね。若い頃のウェルテルの悩みでした。

私ゃ、どっちかと言うと理系の方なのでビッグバン説を信じて神仏の存在は??と思っているんだけど、このような宗教施設や、お庭、説教を経験してみると やはり何だかそれが本当の摂理のように感じる ”瞬 間” もあるようですな。 たとえば、友人や肉親がみまかった時など、特に宗教的な感情が湧き出てくるし、人間としての生き様の反省も出てくるし、やはり宗教(感覚?)は人間にとっては必要なのかな〜と感じますね。

人間はやはり弱い。すがりつく頼りになるものを、本能として持っているのだな〜と思うね・・・・しかしその宗教戦争が歴史上一番悲惨。嗚呼。

ま、たとえ 現代では科学的にあやしい思想だとしても、昔の知識人は、その時代の教養/神仏を信じて、特に宗教者は ”たましいの医者” として弱い人を助けるため、 そして自分自身をも助けるために必死になって色々な救済の仕掛けを考え出したんだな〜と つくづく思いますな。 現代人の私にでもその救済の、ほんの一端かも知れないが感じられるんだもんな〜。 
 今も昔も、人を助けるふりして、金儲けにだけ走る不埒な宗教者もいるけど・・・ 身をもって人を助ける立派な宗教者は得がたいな〜

上の仏頭でさえも、悪い 私の暗部を叩いてくれる!大きい伽藍、般若心経やその他の仏語経典。こころ落ち着くお庭。何もかも人の救済のために作り出された仕掛。こうなると、神仏なんか居なくても、先人達の仕掛けだけで、人は幸福に? 成るわけないな〜。 
                                                       う〜ん又眠れなくなる。 今夜も一杯やるか (-_-メ)

4321〜4340件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2