だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page218 / 250  Top | Bottom 
   4341〜4360件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4787. 2018年07月03日 19時45分22秒  投稿:愛上男 
台風は意外と風が強かったですね。軽く見ていた私の見当違いでした。
プランターが倒れただけでしたが、いつものルートの割には迫力があったような…

さて、サッカーですが、梅雨前線ほどではないが善戦だったと思います。
以前のように“点を取れない日本”は返上できたのではないでしょうか。
あとは久保建英クン等々、次世代の有望株に夢を託しましょう。

4786. 2018年07月03日 19時24分22秒  投稿:ファン 
 いやはや 今回だけじゃないけど 日本の,日本人の品格を世界に知らしめたな(^O^)/
サポーターの観客席の清掃も世界中に知られているけど、日本人の清潔好き、内面の
武士道精神、戦いのあとを汚さない ”いさぎよい ”精神!" 見事に発揮されているな〜
これこそ 武士道精神がスポーツマンシップに通じる由縁なんだ。素晴らしいな〜日本!
  ファンはもちろん選手も拍手を受けた日本… ロッカールームをきれいに掃除

上 記事の下に出る韓国人の汚いコメントちゅわ(←_←) 国民性とは言え?? ゲッ!!
そう言えば 武士道の「後を濁さず」の精神もあるけど、日本禅宗の「作務」がそうか!
常時 生きる自分の周辺や庭園の清掃は重要な修行だと聞いた。


4785. 2018年07月03日 08時16分27秒  投稿: 
おはようございます。
残念でした。日本が2点取った時はどうなるのかと思ってましたが、支配率の高いベルギーが勝ちました。
個人的には押され気味と言った方が良いと思うのですが、日本の突進力が勝っていました。これは皆が疑う余地のない処でしょう。
しかし、負けました。善戦したと思います。
そうと言う私は、後半の40分過ぎに睡魔が襲い、そして今日の仕事の事と台風が心配で5時前には寝てしまいました。
起きたのが5時50分・・・TVでは負けたという放送が流れていました。残念です!!
今は台風が心配です。何事もなく通り過ぎてくれることを・・・・
事務所は花鉢が3個倒れていました。。

4784. 2018年07月03日 07時19分13秒  投稿:ファン 
 皆さんおはようです。今朝は久しぶりに朝寝6:00起床! 昨晩うっかり飲みすぎでやんした(=_=)
起き抜けTV サッカー僅差で敗退(>_<) 普段熱心でないワテも、ワールドとなるとな〜日本残〜念。
 台風、ここんとこ雨ばかり! 芝刈りもママならず、伸び放題(←_←) 猫の額だからすぐ終わるが…
----さて、雨にちなんで-------------------------------------------------------------------------------
 下のブログは、比較的反日のゆるい韓国ブログで、奴らの本音を見るのに見ているんだが…
残念だが 日本人が気が付かない視点も良く出てくる。成程、国宝級なら雰囲気を壊さない為に…
韓国人:韓国人「日本の文化財の消防設備がすごすぎる」→「伝統文化と先端化学の融合だ」
このブログ 韓国人読者コメントで必ず コンプレックスの 反日火病 悪口意見が出てくる (^^♪

ちょっと意地悪: 韓国人「朝鮮時代の発明品の悲しい末路 ご覧ください」←文化財がごみ箱?

4783. 2018年07月03日 05時21分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温、今更外気温もないが24度、台風接近かな?
サッカーこの雨が悔しさを流してくれてます。あいがとがした!!
この先、どんな風雨になるか判らないが今日は定休日で幌ありで楽しみたい
この嵐が去るとキラキラの陽ざしが来るかな?来て欲しい!!
タイの少年たち奇跡的に助かりましたね、ホッとしてます、良かった!!

4782. 2018年07月03日 04時35分52秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
台風が接近している事は聞いていたのでしたが、夕べは晩飯を食うとすぐに眠ってしまったらしく、午前三時ごろ暴風の音で目が覚め、それから物が飛ばないように暴風に備えていたのでした。
その後一時間ぐいYouTubeサイトや掲示板、ブログなどを管理確認していたところに、山さんの書き込みで気付きテレビを点けると、2対〇で日本が勝っていたのでしたが、ところが今し方(三時前に)ベルキーに一本返えされ、さらに、まさに今3時31分に二点目を返され、

今現在は2対2の同点と、今が一番盛り上がっているところのようです。
そして午前4時52分 ベルギーに3点目をゴールされ、午前4時54分に試合終了、日本はベスト8ならず、この瞬間にベスト16に決定。。。

4781. 2018年07月03日 03時56分19秒  投稿: 
頑張れ日本、今のところ0:0!!
台風の風が部屋の中まで聞こえます。

4780. 2018年07月02日 19時46分07秒  投稿:愛上男 
羽生選手の国民栄誉賞、羽織袴の出で立ちも含めて良かったと思います。
彼の一番好きな所は、何と言っても日本人の心根を持っているところです。

高円宮絢子さまも聡明な方のようですが、お相手の彼氏はなお好印象でした。
すばらしい若者達…身近な人達も含めて今後のご活躍を祈りたいものです。

4779. 2018年07月02日 09時28分49秒  投稿:ファン 




  ありゃ?藤井聡太七段に反則疑惑 <(_ _*)> 8六桂馬を打とうとして途中で取りやめて、駒台に戻し
飛車を8九に打ち直した様だが?手が怪しい??減速したらようやく判った。画面が汚くなった!m(_ _)m
 
Slow
今朝 別動画UPしたが 何時の間にか動画→動画リンクが作動しなくなり?上に変更。こん素人め (←_←)


4778. 2018年07月02日 06時29分29秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん
こんど暇が有ったらあの橋を渡ってその先はどうなっているのか探索しに行ってみようと思います。あれっ!ひょっとしてジープでないと行けない道なのかな??
じゃージープを買おうかな、それともミカンさん愛用のジープとバンダナをお借りしようかなーっ^^

こちらのURLをクリックしていただくと 超ワイド写真でご覧いただけます。

上の写真は、昨日孫娘を学校まで送って行った時に撮影した、高城町桜木付近の田園風景なんですが、気になったのは、田植えも住んでいる田園に数台の車が気になって撮影したものなんですがーっ!
帰ってから写真を確認すると!左に一台止まっている運転手さんが!チャックを下してこちらを見てらっしゃったので、その部分はカットした。てな話でした。

話は違いますが、最近は日に日に私のもとに集まっては顔見に来てくださり、顔知りも増えだして私も皆さん方とお会いするのを楽しみしているのです。

4777. 2018年07月02日 05時27分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度 台風雲?
ファン殿 おはよう御座います。ネット〜テレビ宮崎了解しました。
仕事柄、なかなか家にいる時間がないものですからここで観させてもらったほうがいいようですね
有難う御座いました。
ハイ、そこから緩やかな山道?に入り車体と共にユッサ、ユッサ揺られながら楽しんでます
普段、そのあたりまでドライブされる方はあまりいないと思うんですが、元気な証拠ですね!!
49日を楽しんで来ました

4776. 2018年07月01日 18時40分20秒  投稿:ファン 
 みかんさん。この動画『文化人放送局スペシャル』はネットでしか見れないようです。
『ニュース女子』は各地テレビでやってたようですが、例の沖縄での放送で左翼や他の
報道機関からイチャモンが付き、数社が放映を止めているようですぞ。 テレビ宮崎で
も放映しているようですが、夜未明の放送らしく私は見てません。ネットのみです。
 先日、りゅうぐうの投稿をしたけど、ワタシャ何か見つけると、連れションをする癖
があり、今回も宇宙の惑星と地球のぶつかり合いに興味が出て来た次第。動画があった。
 ◆ 地球大進化〜46億年・人類への旅〜 第1集 生命の星 大衝突からの始まり
   

4775. 2018年07月01日 07時44分34秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ミカンさん なーんだ!あの橋を左に曲がって行かれるんですか!!
場外競輪からの帰りに、その日は娘も休みとあって保育園に孫を迎えに行かなくでもよかったのですから、思い出して、あそこから先はどうなっているのか一度行ってみようと思ってたものですから、でもあの橋を渡らずに右に真っ直ぐ行ったら突き当りになっており、何だったかな?砕石所??かなんか有ったようです。
私の場合、いまのところ身体のどこにも異常は無く元気も元気ですので、暇を持て余しては一日中動き回っているんですよ^^
競輪の方も、小さく掛けて遊びながら、気長に一攫千金をと遊びながら勝てるかもしれない方法を考えて、ちなみに昨日は12レース遊んでも二千円は勝ちでした。その中には払戻金六十数万円と言う大穴を当てようと買っていたものが、ゴール直前で敗れた、と言う場面もあって競輪の面白さも何とか覚えてきたのです。
ここ(場外競輪場)に来て初めて知ったのですが、大穴で大金が当たった時には皆さん公表しないで黙っているんですね^^それが私の隣に座っていていつも親しく話している人のところに来たある方が「なっ あたったどが なっ あんの並びで買ちょったがな」ち言っても首を横に振ってたのでしたが、しばらくするとその方が「ハイ ジュースでん飲んくんゃん」ち二百円下さったのです。これが「当たったど」ち言う意味のようですね。
そんとき考えるのが「おいがもし数十万円当たったらどけんすっじゃろか」ち、あるいは黙って何にも言わずに即座に帰るのかなー、なんち夢を見ちゃったりしてるんですよ(−^)
えっと!もうこの辺で良いかな?そいともまちった何んか書っこっじゃろかいな?あれっ!思い出さん?
そうだ☆昨日はこんな出来事が有ったのでしたっけ!と言うのも、ニ枠複で買った車券を枠順を間違えて買ってしまい、隣の人にその事を伝えると「バカじなー」ち言われてしまったのでしたが、とんころが!なぜか!その間違った車券で。私には今までにない大当たり券となっていたのでした。
それには、私の隣にいる何時ものお爺さん、←「なんち言うなお前も爺だがね」そのかたもひったまがっちょいやったがなーち♪

こちらの画像は、今朝も早くから私の部屋に来ては、私のすぐ隣で遊んでする2人の孫です。

それでは皆さん、また会う日まで さよーうーなーらーっ(^_^)/~


4774. 2018年07月01日 06時05分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 
アラ ぼんじい殿、スランプですか?ほーしたい!!おはようございます
下の写真の船 確認しました、ハイ 左に白い橋が見えますねそこを通って
山に行きます。そんな所までドライブされたんですね、よく見つけられましたね
その件の詳細は又の機会に
今日はミカン個人的な法事の為、センターはお休みをいただきました
母方の最後の縁戚の叔父さんの49日です。
ところで ファン殿 おはようございます、お元気そうで!!
下のテレビ番組どのチャンネルで流しているんですかね?ちなみにミカンの自宅は衛星放送、外諸々
ひいてはおりませんが、今日みたいに降って湧いたようなお休みがある時があるものですから、、、

4773. 2018年06月30日 09時52分11秒  投稿:ファン 
 先に4754でも書いたけど、外国人の生活保護費、健保不正利用問題、全く ド頭にくるね (←_←)
最近の、というか終戦後の日本人?? 戦前の反動ではあろうが、余りにも理想的な思想を受け入れすぎて…
本来 当時の欧米の理想主義←あくまでも欧米じゃ いまだ未消化の理想主義を、押し付けられてしまい 現在
色々な矛盾が噴出してきてるんじゃ? 美しい理想の言葉 "ヒュマニズム/人道主義”の言葉に余りにも日本人
は毒されては居ないんだろうか?? 先日も考えたが"公平平等"と言う言葉も、言葉が独り歩きして、人間の
本能の面も考えると必ず悪用する奴らが出てくる訳で、社会的な不公平が堂々と罷り通る事になるんだな〜
「可哀想なふり」「弱者のふり」をして余禄にあずかろうとの輩、またそれらを見つけ出して 助長し自分等
も余禄に預かろうとのエセリベラル扇動者!? 等が残念なことに跋扈するんだよな〜
 時たま、我々国民の間で大声を上げる者も居るんだが、もし上げても 左翼的な組織の奴らに 徹底的に潰さ
れてしまうんだな〜 何でか? 許すとリベラル旗印の元で活動している足元の基盤が崩れるからだな。
 私がが思うに彼らが憎んでいる自民党が 今迄に 苦慮の末 政策的に一番リベラルな施策を達成したんじゃ?
何しろ、社会保障費だけでも年間100兆円以上 (>_<) 世界一の額らしいな… 御託はさて置いて…
   ◆日本国民の保険料が違法に適用?       ◆外国人にまつわる制度 お金教育 誰が決めてる

       文化人放送局スペシャル             『ニュース女子』 #163
 多分、我々日本人が外国に旅行 留学 長期滞在しても 医療費、生活保護は受けられない! 相手国との平等な
取り扱いをする国際条約は出来ないものか? そうすると、今度は難民として来るか… EU 米国 困ってるな!
そう言えば、私の息子もニューヨークに一年滞在したが 歯の治療で莫大な料金を払ったらしいが、日本の保険で
還付された様だ。 同じく公平に 外国人は全て 自国の保険に加入の義務付 必要じゃ?生活保護も0にすべし!
このままじゃ ノンキな日本人! 続々と 悪辣な外国人のカモに… 所ではない 意図的 日本転覆外人も多くなる…

4772. 2018年06月30日 06時54分44秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。あれっ!今日はまだミカンさんの姿がないようですね??
と言ったところで、人間はその時その時の気分により物事が出来たりできなかったりてな事があり、まさに今の私がそのような状態で?MIDI音楽の音付がうまくいってないのです。まさにスランプ状態のようなんです。
そんな事もあり、昨日は綺麗に咲いた花でも見て気分を変えようと思い朝一で出掛けて行ったのでした。

その花と言うのがこの華なんです

この女性の方はまだ26歳で2人のお子さんがいらっしゃるバツイチの女性で、私にだけではないのでしょうが、私が行くたびにこの笑顔で心癒されてるのです。
そして帰り際には わざわざ私の車が置いてある駐車場まで来ては、この笑顔でお見送りしてくださっているのです。
だからと言って、私がこの女性の方を取って食べようとか!そう言うのでは無いのでご心配と誤解のないよう よろしくお願いします。
「じゃーっわざわざ書くなよ」ち言われるかも知れないが、書いちゃったんですね^^

その後に、いつもの私と同じ年代ぐらいの爺様方とのお付き合いで、和気あいあいと話も進み笑顔も絶えず心癒されているのです。
でも!その中には!人の事を根掘り葉掘り聞て来たり、人の悪口を切り出す人もいて、このような方からは、なるだけ遠ざかる、事にしているのです。
それに場所が場所だけに、お互いにお住いの住所やお名前などは聞かないようにしているのです。
と言うのも、お互いに家庭があり それぞれのプライバシーと生活があるため、それにお互いにそこまでのお付き合いなど考えてもいらっしゃらないと思うからなんです。
突然ですが!以上です!!

4771. 2018年06月29日 17時48分42秒  投稿:愛上男 
おはようございます・・・水商売の業界用語だそうです。
今日は超早出です。と言うのも所用で定時の仕事は休みました。

昨夜のサッカー、賛否両論あるようですが、まあプロだから
勝ちにこだわっても、あ、こだわったのは負けの方でしたね。

4770. 2018年06月29日 13時31分29秒  投稿:ファン 
 成程ね 負けるが勝ち!損して得をとる!面白い展開になりましたな〜 ポーランド
も一点取っており相手のやる気の無さに、かさにかかって攻めかかっても、ミスなん
かして点を取られたり不利な局面になるのはバカの骨頂! お互い点とる気配なし!
最後の数分 寝転んでいるポーランドの選手がいたな(←_←)これイエロー取らないの?
 私ゃ、サッカーは詳しくなく、母ちゃんの解析付きで見ているんだが… アレレ??
今 気がついたけど ひょっとして母ちゃんとケンカん時、私に負けたふりして 裏では
彼女の勝ちに?? てなこっが ありゃせんどかい (-_-;)??  う〜む (←_←)
-----------------------ええと
m(_ _)m---------------------------------------------
 伊能忠敬より先に日本地図を作った 長久保赤水とう人が居たんだな〜 なんと忠敬
の地図は 一部の人でしか持てず、赤水の地図は一般の所持OKで 安価だったらしく
折りたたんで利用されていたらしい。 幕末の志士たちも 全国を渡り歩いていたので、
この地図を利用していたらしい。竹島も書いてあり忠敬より42年早い1779発刊行ら
しいから、充分韓国を論破できる証拠となりうる! 政府確り利用してよ(←_←)
  知らなかった!伊能忠敬より先に日本地図を作った男「赤水」と竹島問題
地図クリックで大きく

幕末まで大勢の人が使っていた為 彼の地図は沢山残っている長久保赤水の日本地図

4768. 2018年06月29日 05時32分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度
不本意な負け方?後半戦、床につきました。どこそこから叩かれているようですね
こんな回り道が出来るようになった日本に何がしかの成長を感じるが
いけないことかな!!結果として決勝にいけるではありませんか、これも 運!!です。
はやぶさ2 すごい事だと思います、2年後に帰って来るんですか?ほぉーしたい!!
延岡の琴恵光関、新入幕なんですね、ミカンの早とちりでした、勉強不足でした

4767. 2018年06月28日 19時48分51秒  投稿:愛上男 
はやぶさ2、とうちゃこ!、やってくれましたねぇ〜。
今どの辺だろうかと思ってましたが、聞いたところで分かる由もなく…

ファンさんが彼の国の事を書かれるだろうと思ってました♪
私も同感ですから。これだけは逆立ちしても敵わないだろうと・・・
この上は何がしかの成果を持って帰ってほしいですね。2年後かあ!

   4341〜4360件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2