だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page219 / 250  Top | Bottom 
   4361〜4380件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4770. 2018年06月29日 13時31分29秒  投稿:ファン 
 成程ね 負けるが勝ち!損して得をとる!面白い展開になりましたな〜 ポーランド
も一点取っており相手のやる気の無さに、かさにかかって攻めかかっても、ミスなん
かして点を取られたり不利な局面になるのはバカの骨頂! お互い点とる気配なし!
最後の数分 寝転んでいるポーランドの選手がいたな(←_←)これイエロー取らないの?
 私ゃ、サッカーは詳しくなく、母ちゃんの解析付きで見ているんだが… アレレ??
今 気がついたけど ひょっとして母ちゃんとケンカん時、私に負けたふりして 裏では
彼女の勝ちに?? てなこっが ありゃせんどかい (-_-;)??  う〜む (←_←)
-----------------------ええと
m(_ _)m---------------------------------------------
 伊能忠敬より先に日本地図を作った 長久保赤水とう人が居たんだな〜 なんと忠敬
の地図は 一部の人でしか持てず、赤水の地図は一般の所持OKで 安価だったらしく
折りたたんで利用されていたらしい。 幕末の志士たちも 全国を渡り歩いていたので、
この地図を利用していたらしい。竹島も書いてあり忠敬より42年早い1779発刊行ら
しいから、充分韓国を論破できる証拠となりうる! 政府確り利用してよ(←_←)
  知らなかった!伊能忠敬より先に日本地図を作った男「赤水」と竹島問題
地図クリックで大きく

幕末まで大勢の人が使っていた為 彼の地図は沢山残っている長久保赤水の日本地図

4768. 2018年06月29日 05時32分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度
不本意な負け方?後半戦、床につきました。どこそこから叩かれているようですね
こんな回り道が出来るようになった日本に何がしかの成長を感じるが
いけないことかな!!結果として決勝にいけるではありませんか、これも 運!!です。
はやぶさ2 すごい事だと思います、2年後に帰って来るんですか?ほぉーしたい!!
延岡の琴恵光関、新入幕なんですね、ミカンの早とちりでした、勉強不足でした

4767. 2018年06月28日 19時48分51秒  投稿:愛上男 
はやぶさ2、とうちゃこ!、やってくれましたねぇ〜。
今どの辺だろうかと思ってましたが、聞いたところで分かる由もなく…

ファンさんが彼の国の事を書かれるだろうと思ってました♪
私も同感ですから。これだけは逆立ちしても敵わないだろうと・・・
この上は何がしかの成果を持って帰ってほしいですね。2年後かあ!

4766. 2018年06月28日 12時27分20秒  投稿:ファン 
アハハ→ぼん地にお住いの笑缶殿?良く知ってますな〜。ここに惑星が落ち爆発しました。
2億年前です。霧島連山、わにつか山系に丸〜く囲まれ 盆地になったのが その証拠です。
その後…私ども危機一髪 引っ越して来て 先祖代々 幸せにに生きさせてもらってますよ〜ん
てなわきゃ無いよな ^^;; わかっちゃ居るけどやめられな〜い ス〜イ スイ 合掌😄

4765. 2018年06月28日 10時18分48秒  投稿:わからん 
その石が落ちたところに貴方のお宅も入ってるんですか??

4764. 2018年06月28日 06時24分39秒  投稿:ファン 
 おめでとう (^O^)/ はやぶさ2! りゅうぐうの周辺に到着 (^^♪ 日本JAXAの技術力!すごい凄い!
3億キロも離れている標的を よくぞ射止めた! 日本が開発したイオンエンジン、推進力は小さいらしいが、
燃費が良く、長時間の加速、運航には うってつけらしい。加速をつける為、太陽の周りを3年半周回し、後
目的へ向かい6,500時間、総飛行距離 32億キロで到達したらしい。 3億キロの標的をしとめるって (>_<)
かのテポドンなんか、足元にも及ばない精度だよな〜  あえて言うけど、日本には潜在的に身を守る強力な
力が沢山あるってことだな。 タイミングを見て、これ等をちらつかせ、暗黙の抑止力に持って行って欲しい。
 さて いたずらをしてみた。リュウグウの直径 900メートルらしいので、都城市の上に乗せてみた! 意外と
小さいんだな〜しかし大宇宙のこんな小さな岩石?に到達するなんて(←_←) やはり日本の技術は素晴らしい

 どうだい!どうだい (^^♪ さすが夜郎自大の韓国人もカブトを脱いでいるぞ ^^;;  参ったか (←_←)
      【韓国の反応】韓国人「日本すごい…はやぶさ2、まもなくリュウグウに到着」
ええ〜い!ついでだ!(-_-;) 霧島連山と比較!噴煙火口は新燃岳。こ奴が蓋をしてくれれば爆発 止むが…^^;;

 これを見ると霧島連山の火口は、大半が1q前後なんだな。阿蘇や錦江湾火口と比べると小さいんだな!

4763. 2018年06月28日 04時44分53秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝も早くから目が覚めて 時計に目をやると!まだ三時前でした。まっ昼間眠けりゃ暇だからいつでも寝られますケンドンね。でも、不思議ですね!目が覚めると同時にパソコンの電源を入れてますもんね^^
そしてネット上を確認すると、YouTubeにアップする度にコメントして下さるベトナムの方、この方はどうも学校の先生らしいけど、その書き込みを翻訳すると「非常に良いビデオ👍👍  私の友人💖を美しい日にしてください💖」などと、何が言いたいのかだいたいは分かるのですが・・・!?
こように私がベトナム文字に変換しても同じなのかも知れませんけどね。

ところで、今回は写真はありませんが、うぜけんをさるっと色んなこともあり、またいろいろな人との出会いもあるものですね。
まず、昨日の朝に歯が痛くなり掛かり付けの歯科医院で診てもらったのしたが、その帰りにすぐ前に有るラッキーパチンコで遊んでいると、その店のまだ20歳代の女性店員さんが「ぽーん」と私の肩を叩き「元気になったですか」と、久しぶりに自分の大きな胸をひっけるようにして話しかけてくれたのでした。よけいなこっじゃったm(__)m
どうやら嫁さんが亡くなってから声を掛けづらかったらしいようなんです。その後も何回も何回も声を掛けて力づけてくださっていたようなんです。ありがたいです。
そして八千円ぐい勝ったところで、今度は場外競輪に ここでは色々な爺さんたちが声を掛けてくださるのですが、中には粘っこくいろいろな事を聞いてくる人、それには私も「そげなこたどげんでん よかがな ほらっ 競輪がはじまっど」ち言うと、彼も「じゃな どげんでん よかこっじゃったな」ち 気づいてくださったようでした。
その競輪での成果はと言うと、こめーんけつ何回かとったけんどん 結局は千円程度の負けでした。ねっ^^

そして夕方になり、久しぶりにパチンコに!あれっ?午前中に行ったばっかり!だったわっ!!←BAKAがっ
そして今度は 1円パチンコだったら5000円の元手が4000円で結局一千円の負けだと思ってたら!あらこらまたたまげたこち、どうやら!気づかないうちに4円パチンコをやってたらしく、4円×四千数百個で16000なんぼになっちゃってたのです。
結局は しらんうち儲かってたって話、おしまい。。。 

4762. 2018年06月27日 18時39分59秒  投稿:愛上男 
おはようございます。今日は早めの出勤です。
梅雨前線が北上して本格的な暑さがやって来ましたね。

長いことビアガーデンに行ってませんが・・・
今季は是非とも実現したいものです。最前線ですから。

4761. 2018年06月27日 08時39分06秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝の我が家は、ドッタンバッタン、代わる代わるトイレに駆け込む足音、そうです!どいもこいも どうやら腹を下しているようなんです。
そんな中、一番上の孫息子と私は、部屋が離れている関係なのか?ごく普通に元気なんです!けんどんねっ!!
そいと便所ん話ばっかりだけど、壊れて飛ばなくなっていたウォシュレットの水が、さっき行った時に飛んだ♪ よかったよかった☆ 買い替えなければと思ってたので、ひじょーに助かりましたわ☆ハイハイ^^

て、話は違いますが、今回私のYouTubeサイトにアップロードした曲は、小林幸子の「雪泣夜(せつないよ)」と言う曲ですが、この曲をアップロードするまで 始めて聴いた曲と言うこともあるのですが、とにかく歌詞付に困り果ててしまっていたのでした。


YouTubeサイトにMIDI音楽(唄なし歌謡曲)をアップし始めてかもう7年と3ヶ月ですが、特に最近では、昭和、平成の演歌を中心に作成しアップしているのです。
ところが!この曲、小林幸子の歌で「雪泣夜」は 私が始めて聴いた曲と言うこともあるのでしょうが、出来たそのMIDI音楽に歌詞付をつけるのに困り果てて、結局は一晩寝てから挑戦したのでしたが!それでも無理で!?結局は小林幸子さんが唄ってる楽曲をコピーして、歌詞付したのでした。
それにしても、YouTubeを立ち上げてから7年3ヶ月、今まで例え知らない曲でも歌詞を付けるのに問題はなかったのでしたが、こんな事は 今回が初めてでした。

4760. 2018年06月27日 08時00分06秒  投稿:ファン 




愛さん、サッカー 日本の素晴らしい面称賛 Good!〜 ワテは彼の国の負の面を載せるぜ ご免 m(_ _)m
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国人は息をするようにウソを吐くと言うけど、こうやって捏造してまで自国の人心を誘導するんだぜ!
左:今回サッカーで日本人サポーターが旭日旗を掲げたという嘘の報道写真。右:別の時期のラグビー写真

韓国報道「W杯で旭日旗!中継画面に捕捉された!
  ⇒いい加減にしろ日本!」⇒ちがくね?拾い画では?
 アハハ、2chで本当の画像がバラされた(←_←) 全く!
しかし 韓国のウソ報道と言うのはひどいね〜 日本でもマス
コミが意見を 曲解して報道するけど 朝日以外の報道機関 
は、捏造まではしきれないんだが… 
下 韓国の捏造 証拠写真のブログ:URL捏造写真アリ
일본또 욱일기논란 혼다동점골 터지자전범기 활짝
 ↑記事要点翻訳: 日本のファンがまた旭日旗を振った。
この試合の結果、日本は16強進出に一歩近づいた。しかし
このゴールを見守る 日本のファンの歴史認識は そうでは
なかった。ホンダのゴールが入る瞬間ゴール後、スタンド
赤い小旗はラグビー サンウルブズ応援旗
で日本のファンが旭日旗を繰り広げる場面が中継画面に捕捉された。FIFAはサッカーと政治が混入がある
ことを禁じている。競技場ではどのような政治的、宗教的メッセージをも表現することができない。
旭日旗日本軍国主義の象徴で戦犯国である日本が、その記号を何気なく使用しているだけでも、政治的な
問題を引き起こす。こういうウソを使って韓国民を反日に誘導 70年!全国民が反日モンスターになる。

4759. 2018年06月27日 05時39分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 おぉー人家の屋根から紅の陽ざしが、、、、、
延岡の琴恵光関取40何年ぶりの大関昇進との事、おめでとうございます、11年目ですか?
気張った証ですね
午前中の雨の中40を確認しながら楽しんで自宅でゆっくりしてたら
例の速報が入りました、なんごっが、起きた?? まさか??の世界を身近に感じる今日この頃のようですが、、、
地震予報 予想?これも、ん〜〜〜ん、どっしたこっじゃろかい、自分の身は自分で守る、に尽きるでしょうね!!
奄美 梅雨明け、この辺も、もいっとっじゃろ!!

4758. 2018年06月26日 23時21分14秒  投稿:愛上男 
で、サッカーの話題ですが、第2戦は非常に素晴らしい試合でしたね。
勝てなかったものの、2度も追いついた展開は格上相手にお見事でした。

次はポーランド、頭文字だけで言えばPちゃんとの戦いですが、
ヤレヤレヤーレン、ポーランポーランポーラン♪♪
日本来たかとカモメに問えば、わたしゃ立つ鳥波に聞けチョイチョイ♪

4757. 2018年06月26日 20時32分39秒  投稿:愛上男 
夫婦で歳を取ると、お互いに目が薄くなり耳が遠くなります。
ちなみに私は2・3年ほど前、若くして老人性難聴と診断されました。
補聴器の装着しか治療法がないとのこと、かなりショックでした。

なんいうちょっと、俺は何兆円ももっちょらん、絶対につけてやらんぞ!
それはともかくとして、テレビの音量は大きくなるわ、会話は大声になるわ
ご近所に夫婦喧嘩が絶えない家だと思われかねないほどの勢いでやんす。

4756. 2018年06月26日 19時35分02秒  投稿:愛上男 
いやあ、ファンさん、寝不足の次は家族会議で兄貴宅でした。
飲み助が揃いも揃って、母親の誕生会その他の議題でした。
電話でも済む事なのに…すぐに集まって飲みたがる良い癖です。

ご指摘の4751と4754の問題、以前から言われていますがご尤もです。
特に生活保護や国保の問題には腹がきっしゃっですね。
緩い制度だから付け込まれるのでしょう。納税意識をそがれかねません。

4755. 2018年06月26日 12時12分22秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
毎に朝に夕に家の中をバタバタドスドスと走る足音、そうなんです今年五歳になる孫息子が、ちんたま、をつかまえてトイレに駆け込む足音なんです。
前もって行けばバタバタせずに済むのに、ゲームやアニメなどに熱中して我慢できなくなったのでしょうね。バカじゃが^^
そん孫もそうですが、実は今日の我が家は十九歳の孫が仕事にいっただけで、他の家族は全員が下痢とかで休んでいるようなんです。
それなのに、病気で休んだはずの小学四年の孫娘は、私の部屋に閉じこもったっきりで、パソコンでYouTube動画に熱中しているんですが、これって、ようするに学校をさぼりたかっただけ・・・なのか分からん?なっ


上に張り付けたYouTube音楽は、先ほどアップしたばかりの「麗子」と言う曲です。
その歌を唄ってる加門 亮(かもん りょう)は、1958年10月13日 生まれで、千葉県出身の演歌歌手。本名・梁瀬茂。血液型B型。調理師免許、ふぐ調理師免許を取得している。所属事務所はオーシャンパシフィック・ホリデー。レーベルはホリデージャパン。180cm。73kg 。B型。趣味はウォーキング、麻雀。特技はタップダンス。目標はミリオンセラー。既婚で、娘さんと息子さんがいらっしゃるそうです。

4754. 2018年06月26日 08時59分36秒  投稿:ファン 
 先日4747、4740で、外国人の帰化問題に触れたけど、反日外国人だけでなく 法の
隙間を くぐり抜けて 日本を利用しようとするズルい外国人も 大勢来ているんだな〜
 本来、生活保護にしろ 健康保険にしろ、我々の血税を出して 我々日本人を助けよう
との自助的保険の趣旨の筈??? どうして 突然来日した外国人が潜り込める??
 なにか 入国管理局の意図的な反日姿勢を感じる! 本来 国会や政府が 問題にすべき
じゃないか? このままじゃ、社会保障給付額100兆円は軽く超え、我々の税金負担が
増大するのは必定 (←_←) 政治家 軒並み新聞が怖くてリベラルな案件には触れないん
だろうかな〜 自民党もこの件を議題に出すと、野党 左偏マスコミの餌食になるので、
言い出せないんだろうか?見渡せば周辺に沢山 可哀想な人が居るのに…野党もそうだ
よ!自分達の票になる可哀想な人たちは、役所に掛け合って救済申請する癖に 反野党
的な人には目もくれない(←_←)むしろ 違反帰化人に肩入れした方が票になるからな!
  ◆【悲報】中国人2人が介護を理由に中国から親戚48人を呼び寄せ
               →入管「入国許可」役所「32人の生活保護認定」
 
共産主義のまやかし(←_←) 皆が公平に!のスローガン?本来なら この様な自国民を
こそ 中国が率先して手当てすべきなのに? 中国 習近平(←_←)恥ずかしくないの??
世界第二の大国になった国だぜ?? むしろ率先して 日本共産党が問題にすべきじゃ?

4753. 2018年06月26日 06時03分03秒  投稿:ぼんじい 
おはようございまーす。
サッカーは観るつもりだったのに、それよりか眠さに襲われて、結果は朝孫たちから聞いたのでした。
私の学生時代にサッカーはやってた時代もありましたね。
そのスポーツでも何でもそうですが、人様がやるのを見るより、見栄っ張りの私の場合は自分でやることの方が好きでしたね。

ところで、今朝早く自分のYouTubeサイト内を検索していたところ、気づかなかったのですが!認証待ちコメントがあったのです。
その最初のコメントはアメリカから英語での書き込みだとばかり思っていたのですが、翻訳とてみると!なんと!!ベトナムからのコメントだったようなんです。
それも、日本の歌がおすきなんでしょうか?演歌のページのコメントで「この動画が気に入りました」とか、私にとって嬉しいコメントで、さっそくベトナム語に翻訳して返信した次第なんです。
https://youtu.be/oWCHoALA0SU
でも、ベトナムの文字って英語と勘違いしてしまいますね。

その次のコメントは、この方はアメリカらしくちゃーんとした英語でのコメントだったようなんです。て、私は読めないので十九歳になる孫に読んでもらったのでしたが、私たちの時代と違って、今の若者は英語もちゃーんと読めるんですねーーー!!
https://youtu.be/YAFiviUiVXY
その英語を読んでくれてる孫を どこか尊敬している自分がいたのでした。
と思ってたら!何と!!イタリア共和国の方だったようですm(__)m

そいと!あでっ!?なぬ書っとか忘れたがな、無理に思い出さなくても長くなるのでこの辺で ひとまづしっれいしますです!!


4752. 2018年06月26日 05時44分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 
いつもの月曜日予約の先生の件が急用でキャンセルとなりちょいとご褒美を頂きました
以前はそのようにしてたんだがこれが始まってからなかなかご褒美がもらえなくてたまにこう言う出来事は
嬉しいもんです。休みの前の時間だからまこちうれしいもんです
休みなんだが天気があまりよくなさそうだな、今のは幌ありだからなんちゅう事はないんだが、、、
さぁ〜きゅは、せっぺ、あすばんなぁ、!!

4751. 2018年06月25日 07時47分03秒  投稿:ファン 
 愛さん、寝不足じゃないかい? わしゃ夜更かしが苦手で、今TVで見た。
世界中?サッカーフイーバー!しかしお国柄が良く出てるね〜 特に選手だけ
でなく日本サポーターの人気もうなぎ上り(^^)/ 反面、彼の国ちゅわ(-_-;)
やはり。国民性ちゅわ争えない! "Korea Dirty"で検索すると、ものすごい
数の数のヒットがあるようだ。 よっしゃ、ワテも尻馬に乗って (^^♪
   韓国が反則数トップ!サッカーW杯イエローカード数6
               ファール数47で共に1位・連敗で敗退濃厚
 今韓国代表チームの主将は 人種差別 嘘吐きとして有名な キ'ソンヨン写真
こ奴が、昔 日本戦で猿真似をして注意を受け、その際応援席に旭日旗があった
のでやったと嘘をつき 後日 今迄は無かった旭日旗→戦犯旗と言われだしたんだ

過去にも日本戦では 唾をかけられたり 隠し持った釘で刺されたり 顔を殴られ
たり タックルされたり散々(←_←) ナデシコもやられてるな〜 顔面にキック!

このキムチ女の得意顔(←_←) 70年もかけて政府主導の反日の結果がこうだ!
韓国から買収?ハニトラ?にかけれた? 日本差別を容認した日本JFA会長

ふふふ、これだけの戦略が有るのに それでも負けちゃう韓国!がんばれ韓国!

  出典:◆ ウリナラにも決勝トーナメント進出の希望があるニダ

4750. 2018年06月25日 05時44分43秒  投稿:ミカン 
久しぶりの外気温16度?おはようです。ヒヤッとするな!!
サッカードローでしたね、歓喜までとは行かないが全体としては胸をなでおろして
おられるんではないでしょうか、良かった!!先程、ハイタイトで見ましたが動きが綺麗になりましたね、と言う感想ですが
詳しい訳ではないですからこの辺で、、、
錯綜する情報の中、トランプさんどうされるんでしょうね??
その行動次第で真実が判るはずでしょうから、、、
石破サン 立候補?どうなりますか!!
梅雨が明けたような朝の陽ざしです。

   4361〜4380件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2