だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page220 / 250  Top | Bottom 
   4381〜4400件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4748. 2018年06月24日 18時32分42秒  投稿:ぼんじい 
もうこんな時間になると「こんばんは」なんですかね?
今日の盆地の天気は、降水確率0パーセントとなっていたようですね。でも晴天とは言えず、やや曇り空だったように思うのです。
ちなみに、今日の私のスマホの万歩計は291歩、そうなんです!その291歩も自宅のすぐ前を通っている日豊本線の電車を撮影するために外に出た時の歩数なんです。
それで時間を見ずに出たものですから、待てど待てど電車は通らず、結局「諦めた」と言う訳なんです。ハーイ
その一歩も出なかった理由とは、朝から取り掛かっていたMIDI音楽の音付の調和がなかなかとれず、めずらしくまる半日かかりとなってしまったのでした。
まっそれがあってお金は一銭も使わずに済みましたけんどんねっ!
その出来た楽曲がこれ、中村美津子の「瀬戸の港♪」なんです。ぜひ一度ご視聴くださいね♥ちなみに、この歌は私も今日の今日まで聴いたことも唄ったこともないため、あくまでも私のイメージと祖想像で、それぞれのトラックの音の調和をとりながら作成しておりますので、なにとぞご了承ください。

4747. 2018年06月24日 14時14分59秒  投稿:ファン 

うゃ〜っ!たったこれだけの宣誓で日本人になれる??… これで反日外国人の侵入が防げるんだろうか??
如何にリベラルが良いと言ってもな〜 あんまり簡単じゃ? 国歌斉唱の義務は国民としては当たり前!なんだ
日本人だけが歌わなくてもOK? 韓国でさえも歌うのに? 日本国籍を取得する時の宣誓書の内容がヤバい
アメリカの場合
アメリカ合衆国憲法への忠誠の誓い
以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
国内外の敵からアメリカ合衆国憲法を守る誓い
法律が定めた場合、兵役に従事する約束
国家の大事の際、法律が定めた市民としての義務
 を果たす約束
 韓国の場合
韓国国民としての義務の履行の誓い
韓国国内出入国時に外国籍を行使しない誓い
韓国語能力と韓国文化に対する理解
国歌を何も見ずに暗唱
面接試験(独島の帰属などの話題含む)
イギリスの場合
女王陛下と連合王国への忠誠を神、もしくは
 自分自身に誓う
イギリス国民としての義務を果たし、善き市民であるこ
 との誓い
イギリスに永住し、就労する意思の提示
国歌斉唱

4746. 2018年06月24日 06時42分41秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今朝もはよから↓この曲 紫艶が陽気に歌う「吞も!吞も!」を聴きながらの書き込みです。飲めないくせにね^^
https://www.youtube.com/watch?v=RPvNlY_los0
とんころで、今日の盆地地方の降水確率は〇パーセントと、ほぼ一日中晴々とした好い天気になりそうですね。
下の写真は、今朝の盆地の空と我が家の小さな猫の額みたいな「畑?」に植えてあるトマトと胡瓜りです。
みやこんじょ盆地の今現在の空はと言うと、東の空は雲り空で、西の空はどこまでま青々とした空が広がっているようです。

写真の下の部分のトマトと胡瓜ちゃんたちは、まるで母親の裾の下から顔を出すように、そしてその葉っぱはわが子を優しく包込むように見えているのです。

そいと、今朝のMIDI音楽の楽曲そのもので出来てるんですが、動画が間に合にあいまちぇんでちた!
ぶんじゃ 又!のちほど

4745. 2018年06月23日 19時53分58秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、ファンさん、私も全く太田道灌です。

七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき

有名な山吹伝説…少々こじ付けが過ぎますが、「実の」=「蓑」を
“何か”に置き換えれば、日本国の厳しい現状が浮かび上がります。

平和ボケ、アメリカボケの日本を、道灌はどう読み解くでしょうか。
自分の国は自分達で造り守る…明治150年、今こそ維新の志士たちの
心意気に想いを馳せる時ではないでしょうか。

4744. 2018年06月23日 09時03分13秒  投稿:ファン 
 ミカンさん!同感。私もその "何か”の影を感じています。何しろ隣の
ならず者国家、言う事どま 聞きゃせん二国が、片や尖閣 片やミサイル
で脅しをかけ続け 更に 自由主義国家なのに反日に凝り固り 国民の大半
が 日本を仮想敵国と自覚している状態の韓国が ヤゼろしい <(_ _*)>
 この国 大統領自ら 在韓米軍を撤収させて 朝鮮連合国を作りたい姿勢?
下手すると 日本の周りは その"何か"の脅威で 四面を囲まれる事に?
 今 日本には 中間に韓国という 反日だけど米軍に助けられ共産国から守
られている防波堤地域があるけども 中北韓が結託したら 対馬海峡 九州が
もろに脅威の最前線になるな〜 日本憎しの北韓の事 結託したら 見境い
もなく 狂気に走り、必ず北の核を日本脅かしに使うのは必定 (←_←)
 そろそろ、日本人の間に その "何か” を用意しようとの機運が!?…
今、米軍が日本に駐留している間に、少なくとも 「日本は何時でも核を作
れる能力はあるし その準備はしている」
との対抗的フェィントは かけて
おくべきじゃなかろうかな〜 と思うが…
-------------気分をかえて-------------------------------------------------
 昨夜、ダレヤメ中、いつの間にか首筋を蚊に噛まれたよっじゃ (-_-;)
こいつ等の事を調べてみた。何だ 蚊はハエ目の中の カ科^^;;なんだ!

う〜ん 動画見るだけで痒くなる(>_<)  動画中 YouTube ロゴ クリック大きく
血を吸うのはメスのみ。 血液型での刺されの差はないらしいが 二酸化炭素
(呼気)高い体温、汗の湿度 体臭に引かれて来やすい。運動後や ビールを
飲んだ後や足の臭いにも集まるらしい。男性が刺されやすいが月経中の女性
も刺されやすい。人種別では色の黒いインド人は刺されやすいらしい。

4743. 2018年06月23日 07時35分57秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日新燃岳が大噴火したとか、でもこの長雨、大雨ので降灰の心配はないのかも知れれませんね。好いのか悪いのかよく分かりませんが??
この長雨で、毎日のように靴をビショビショに濡らして学校から帰ってくる孫娘で、私が毎日洗濯機の乾燥機で乾かさなければならず、孫娘に「なんごち長靴を履いていかんとか」ち聞くと!孫娘は「だって長靴は持ってないんだもん」て!
それを聴いた私が買ってやればいいのに、母親に「小春に」←よか名前じゃーっ!「長靴をかってやらなか」ち伝えると、娘の言うことに「だって小晴の足が大きすぎて サイズの合う長靴がないんだもん」ち言いいながらも、さすが母親、買ってきていたようでした。
そのピンク色の長靴を私が履いてみると「あれっ!入った!!」ちょっとキツイけど、私でも履けそうだつたのです。
長靴を買って貰って大喜びしてたのは好いのですが、後から帰ってきた兄ちゃんに「小春ーっ(怒) せっかく買って貰った名が靴を投げ散らかさじ ちゃーんとなおさんか」ち怒られる始末凹
おまけにまだ、もったいないのか?名札もまだいまだに付いたまんまではあんりまちぇええんかーあん♪
あさって こさってさてって♪と!?
相手がいないと自分で思ったことを、思うように、なんでんかんでん書っがなっじよかですね^^あれっ!?また余計なこつカキクケコしおったらわするっところじゃッタ!!下見てね♥
今回の私のYouTubeにアップした曲は、新沼謙治の「酒とふたりづれ」と言う曲で昭和58年に発売された曲です。
今回はこの曲を、新沼謙治さんらしいイメージで各トラックの楽器を振り付けて表現してみました。
新沼謙治(にいぬま けんじ、本名同じ、1956年2月27日 - )は、日本の演歌歌手・俳優・タレント。 身長170cm、血液型A型で,岩手県大船渡市出身。大船渡市立第一中学校を卒業後、集団就職により栃木県宇都宮市にある左官業の会社で働く。一時は千昌夫が勤めていた北海道岩見沢市にある左官業の会社で働いていた時期もあるという風説があるが、BSフジ「あなたの歌謡リクエスト(2016年3月11日放送)」内で、本人が「北海道で千さんと一緒に働いたことはない」と明確に否定した。

4742. 2018年06月23日 05時43分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホ温度19度
あっ 愛上殿、定期検査行っておられるんですね、ご自愛ください
昨夜 近くの炭屋のおくさんと娘さんが久しぶりに元気な姿で見えて談笑した所でした
娘さんも一生懸命支えているようで感心しているところです
日本を取り巻く環境、厳しくなって?いるような感がするのは、何か?を持たなきゃと言う心持ちになっても仕方ないような
気もするんだが、、、ミカンだけかな??
晴天が恋しくなってきたな!!

4741. 2018年06月22日 19時50分05秒  投稿:愛上男 
夏至を過ぎて、しげしげと空を眺めていたら黒い雲が時々まとまって通り過ぎて行った。
もしや新燃岳のお連れ様では?とも思ったのだが、果たして正体はどうだったんだろうか。
何も梅雨の中休みに、人間様がホッとしている時に爆発しなくてもいいのにと思った次第である。

今夜は三日ぶりのビールの味…なかなか守れない休肝日だったが今回は思い切って実行した。
何を隠そう、今日は定期の検査日だったのだ。採血&CT検査…少しでも自己満足したいために
直前の節制は人間の本能とも言うべきものであろう。吾輩は猫ではないのである。結果は来週…

4740. 2018年06月22日 16時11分59秒  投稿:ファン 

何時も思っていたんだが、世界中で一番 社会主義(共産主義 含む )を実現している国は
(逆説的な意味で)日本だったんだな〜 と思うがな…
下のブログにもあるが 低階層/弱者に対する社会保障給付額は年100兆円超 世界一 らしい! 
   共産主義のなにが悪いの? 読者の投稿 討論、喧々諤々 (=_=)
 人類理想の 思想政体 ではあろうけど 動物から進化してきた人間 まだまだ 本能のシッポを
ぶら下げているんだよな〜 社会で生きていくためには さまざま欲望を制御しないといけない
けど 基本的な本能の制御は難しい。 共産主義は この本能を平等にしよう との思想でもある
から困難だ!?実際、ほとんどの社会主義国がポシャった今 中国が唯一 強大な国にのしあ
がってきたが コレはもう社会主義国じゃない。彼らが攻撃していた 強圧的な帝国主義そのも
のじゃないか(←_←) 周辺に 他民族の植民地?を抱え 決して平等な待遇は与えてないんだよ
な〜 上のブログにも有るけど 平等に分配されるなら 働かない方がまし。最初の頃の中国は
毛沢東時代を見ると判るように 国全体 国民が 懸命に働かず 国力低下してしまった!
 それ所ではない 大変な数の餓死者が出ても 社会保障もママならず 結局は 共産党員だけが
優遇される制度に… それでも国力が叶わず、結局 日本を視察したケ小平が 日本国の発展を
見て "先に儲ける人から稼げ!" と 思想と相反する資本主義的経済を 提唱し出したんだよな。
 確かに、12億人もの人口を抱え 共産党が主体になり資本主義的ではあるが 経済統制 指令
を出せば、取り残される弱民は出ても 効率的に国の経済が発展するのは当たり前。 但しその
結果 最近になって他国との経済摩擦、領土 領海権争い等 さまざまな問題が勃発してきてる。
中国人口の購買力の誘惑に逆らえず世界の企業がきびしい統制にも
関わらず進出しているが色々な難題に陥ってる。ようやくトランプ
が この弊害に気づき 特に貿易改革に持ち込もうとしているんだな。
朝鮮核問題 米中経済摩擦が絡まり戦争の気配 濃くなったんじゃ?
    【上念司】米朝対立から 米中対立へ! 最新速報ニュース
                         長文 ゴメン 

上のブログ中 元共産党書記長 不破哲三氏が豪邸に住んでいるとの記事が有りググッて見た。
丹沢に別荘も?ン?みんなと公平が共産主義じゃ?と思うが、日本共産党は中国式なのか??

4739. 2018年06月22日 07時06分26秒  投稿:ぼんじい 
おはようござります。
今朝も早くから目が覚めてしまって、何かすることはないだろうか?と考えて思いついたのが☆「盆地周辺の風景写真を」と思いついて出掛けたのは好いのですが、盆地には靄が掛かっており!その盆地の空は、晴なのか?曇り日なのか?分からない程だつたのです。

上の写真は、神の山周辺から勝岡向けに撮影したものなんですが、この辺りの田植えはこれから準備といったところのようです。

こちらの写真は郡元橋の上から撮影した沖水川なんですが、この長雨によりこの川も増水しており、危険防止の為に河川敷には立ち入り禁止のロープが張られていたようでした。

こちらは、その橋の西側の河川敷で消防訓練をしている都城市の消防団の隊員の方々なんですが「早朝からの訓練 ご苦労さんです」でも!川の増水には十分ご注意くださいね^^

◎それぞれの写真を右クリックして、画像アドレスをコピー(C)で写真のアドレスをコピーして、上のアドレスバーと入れ替えると、その写真を原寸で観ることが出来ます。
更、その拡大写真を右クリックでお持ち帰りできます

4738. 2018年06月21日 12時46分52秒  投稿:ファン 
 しかし、韓国のサッカーの態度、何時もの事ながらみにくいね〜
今回も、スエーデン戦で数回の違反レッドカード食らったようだ!
  韓国 スウェーデン戦 VAR判定韓国ファウル 01:56秒辺りヨリ
  これもひどい:スエーデン選手に背中キック これも違反カード
一歩下がって あり得る事だと思っても、ビデオ判定ではっきりして
いるにも関わらず、韓国民の間では、いつもの "恨" で大々興奮!
FIFAへの大量Net抗議 大統領府への 審判制裁 裁判要請etc!
  韓国「主審を死刑にしろ」「イケアに税務調査をかけろ」
  ◆ 怒りの請願「再試合を要求」「スエーデンにミサイルを発射して」
  審判が不公正な判定をした」韓国民 審判の判定に怒り ちぇ
ごくごく少数だが 物事の良く解った韓国人がいるのは解ってるけど
一部の扇動者に引っ張られる "恨"気質の一般愚民! これが問題だ!

---------同じ 朝鮮がらみで m(_ _)m----------------------------
これからの、1〜2ヶ月、アジアは 急展開の局面になるのんじゃ?
  ◆桜チャンネル:北朝鮮は本当に中国属国化したのか 他
  最初25分間、北海道景色。うまいもの魚介類 (^q^) よだれ!
本題:25:30秒あたりより。いよいよ北朝鮮 コウモリ外交の始り。
中国には米国の傘で 米国には中国の傘で保身。結局 米中大摩擦へ?

4737. 2018年06月21日 06時39分09秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
この雨で盆地周辺の田んぼでは田植えの準備に余念がないようです。と言うっても今の時代は田植えも機械植えで人の手もいらないので、昔みたいに雨降りのなか、田んぼの土手で、おにぎりとタクワンを食べる光景も見られなくなって来たようですね。
なんち まだ長く書いたけんどん!別なこつ書ちおもっ、消しちゃった!!

あ さてと、酒が飲めない私はがする事と言ったら、頭と身体を使うのが好きで、今でも脚立の天辺に立って作業したり、鍬や鎌などを手に作業してることも多々あるのです。
そいでもって 時々失敗しては脚立から落ちたり、鎌で手を怪我したり、ぼっけなこっばっかいしてるのです。よっ
そいで こん歳になってもまだ元気も元気んしちょっとすがね!ハイ
そして嫁さんに先立たれた今では、娘家族と同居するようになったのですが、その男2人女の子2人の孫たちに囲まれての生活となっているのですが、その孫たちも私の事をまるで父親のように慕ってくれ、いつでも誰か私の側に居る毎日となっているのです。
そのように生活の面では幸せ者なんでしょうが、でもどんなに優しく接してくれていても、やっぱり、嫁さんが恋しいと言うのが現実なんです。
長くなりますが、そんな中でよく私が思うのが、これがもし離婚でもしていたのだったら こんなに悲しまずに済んだのだろうかと・・・

下に張り付けたのは、今回私のYouTubeサイトに追加した178曲目の楽曲で、三笠優子、天童よしみが唄って発売された「夜寒酒」と言う曲なんですがーっ!!私は初めて聴いた曲でしたので、私のなりイメージで作成したものです。
「夜寒酒」作詞:石本美由起 作曲:聖川湧  2012年発売 唄:三笠優子&天童 よしみ
【夜寒の意味】
夜の寒さ。特に,秋の終わり頃,夜になって寒さを強く感じること。 [季] 秋。 《 あはれ子の−の床の引けば寄る /中村汀女 》

妻が元気なころには、その妻が音楽でも何でも批評してはアドバイスしてくれていたのでしたが、今では小学四年生になる孫娘がお婆ちゃんの後をついで、私が楽譜で編集しているところを見ては アドバイスしてくれているのです。
これも私の教育の一環なんです。
と言うことで、それでは皆さん、また会う日まで〜〜〜御達者で〜〜〜♪
なんち!それでは又のたほど(^_^)/~

4736. 2018年06月21日 05時39分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 ながし(梅雨)まっただ中!!
サムライブルー大金星でしたね、ハイライトで見ましたが綺麗な動きをしていたようにミカンには
見えましたが、、、次 セネガル!!
数値は範囲内で済みましたね、夕方から葡萄者会、後は、言わづがもな、?でした。
トランプさんの胸を覗いて見たいもんだ、歴代の大統領とは違うもんな、計算ずくなのかな??
出番の多い40、快音を轟かせています

4735. 2018年06月20日 20時10分10秒  投稿:愛上男 
ようやく梅雨らしくなったとはいえ、降り過ぎは困ります。
ハズキルーペのCM風に言うと「大雨はいらなーーい!」となる。

あれは、ちょっと怒鳴り過ぎじゃないかな?、謙さん!
と、違和感を覚えるのは私だけだろうかな。
もっとも、それを売りにしてるのかもしれないが・・・

4734. 2018年06月20日 06時28分44秒  投稿:ファン 
 あ、そうだった愛さん!お台場ちゅわ明治維新のキッカケになった場所だった。
すっかり若者の町として定着しているので、このことには失念していたよ!
 1953年ペリー来日に脅威を感じた江戸幕府の 黒船防衛の 砲台跡だったんだ。
この砲台で ペリーは東京湾の奥まで近づけず 寒村横浜港が停泊地になったんだ。
 植民地にしようと押し寄せる欧米に対抗しようと、薩摩はじめ外藩が動き出し
近代日本に生まれ変った明治維新! その嚆矢になった場所だったんだ (=_=)
 あ〜ぁ 西郷どん放映がある今 史跡の只中にいて 思いも馳せなかったなんて… 
---------------------------------さて--------------------------------------------
 やっぱり、金ちゃん 近平に近づいて行くな〜 こん朝鮮半島の人間達、決して
自分の事は自分で解決できないんだな〜 折角 南北で融和すると思ったのに 叡智
が出ず。結局大国たのみ(←_←) 他国の干渉は受けん!との気概がさっぱり無い!
 危惧どおり(予想通り)米中の二大国の争いに発展しそうだ (←_←)
いつもの 北海道の論客女史、これからの北東アジアの勢力推移に関して申してる。
   よもぎねこ:米朝首脳会談について その2
中にある、そうそうたる 右系論客の動画二つ。思いもかけない米国の戦略?の話
敵の周りは味方に←の発想 なるほど!いよいよ中国包囲網?冷戦?が始動するか?

二つとも 長いから、ヒマな時に見てチョ!

4733. 2018年06月19日 20時35分12秒  投稿:愛上男 
ファンさん、お疲れさんです。お孫さんも元気に成長している由、何よりです。
ランドセル商戦も最近は高額化、早めの準備で盛り上がっているようですね。

ランドセルと学習机で年金生活が破綻する、とも言われる世の中・・・
父方と母方で分担しようとの密約が成立する所が多いように思います。

お台場の写真ありがとうございます。幕末の志士たちも…懐かしい事でしょう。

4732. 2018年06月19日 06時26分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 雨!!
ハーイ 白い館と葡萄酒会の日です、今までは分けて行っていたが、効率よく
いちんち、で終わらせようと言う魂胆です、さぁ どんな数値が出るやら、、、
どゆ はえもんですか?4時29分、その前から起きておられるでしょうから、、、
フアン殿 お帰りなさい、おはようございます。さっかぶいですが、、、若返ってこられたようですね
写真から読み取るのは早計か?
ハイハイ 梅雨時でも楽しんでいますよ、屋根ありで往復、当ったり〜〜〜です
3日位、ノンアルです、いまの数値は3ヶ月前位の結果だと知りながらのはかない抵抗です、では!!

4731. 2018年06月19日 04時29分51秒  投稿:ぼんじい 
おはやすぎます^^
あれは2時半ごろだったのかな、寝てていきなり左足がつりはじめて、我慢我慢と覚悟しても、その痛み激しくなるばかりで「早くこの時間が過ぎてくれー」と、その時間の長いこと長いこと、おまけに痛みが引いても痛みは残るその辛さ。
その痛みが取れ掛かった頃に、今度は手足の痒み、ボリボリ、耳元で「ブーーン」ち、今度は蚊じゃがなまこち、その音を聞き部屋中にフマキラーをシューッち、死んだか?
その痒みに耐えかねて近くに有ったメンソレタームを塗ってん こらまた効かんクスイじゃ!かいもかい!両手のあっちこっちに差された跡が真っ赤に・・・!
あーかいもんじやーひじょーうにかゆいかゆい。夜明け前のひと騒動でした。

そいとーっ、皆さんは「紫艷」と言う元演歌歌手でセクシー女優?モデル、を知ってますか、そうです、桂三枝の浮気相手です。
今回の私のYouTubeサイトにアップロードしたのが、この紫艷の曲で「大阪ふたり」です。私もこの歌は初めて知ったのですが、皆さんもぜひ一度ご視聴ください。
紫艶(しえん、1978年1月17日 - )は、日本の元演歌歌手、セクシー女優。兵庫県出身。旧芸名および本名は中江 ひろ子。
2歳9ヶ月から民謡を歌い始める。18歳のとき「吉本演歌歌謡曲選手権」で優勝。
「紫艶」として、シングル『渋谷のネコ』でデビュー。セクシーな演歌歌手として注目を集める。
2000年(平成12年)に、日本有線大賞新人賞を受賞する。歌手活動は2012年から休業。
しかし2016年に雑誌「FRIDAY」で落語家の桂文枝(旧芸名・桂三枝)との不倫疑惑で再びスポットライトを浴びた。同年2月28日、TBS「サンデージャポン」に電話出演し歌手引退を明言したが、その後引退を撤回し芸能活動を再開。
2016年9月にセクシー女優としてKMPから、デビュー。
紫艶の「呑も!呑も!」

4730. 2018年06月18日 15時47分16秒  投稿:ファン 

ウフフ!行ってきましたぞ〜 ヒンだれたもヒンだれた (^^♪ 如何にSkypeで顔は見ていても、
会うのが一番。もう六月じゃかい 半そでで 行ったら、いやはや寒みもさみ!台風の余波でずっと曇り。
 今回は、上の孫が来年1年生、ランドセルの準備。しかし、ランドセルっちゃ、高ゖもんじゃひな〜
悪りこち 売り場はおもちゃ売り場ん隣(>_<) あっ’ ち言うまに おもちゃん箱を抱えっ来ゃがった^^;;
覚悟はしちょったが大枚八枚近く吹っ飛んだよ (>_<) しかし今ん子ちゅわ?? スマホどま おっどん
よっか達者(←_←) Ingressちゅう地図陣取りゲーム?? らしいが、親に運転させながら、右へとか
左へとか言って命令してる?? ユビ操作の早い事! 窓の外も見ないで、もうすぐ〇✕公園、○✕神社、
〇ローソンとか正確に当てている!羽田迄の道筋 敵陣に寄り道しながらも 的確に誘導していた(^^♪
英語や発音に慣らせるために わざと英語Verを与えてるらしい。習うより慣れろ!と言う訳かな……
小学3年生から英会話の授業が始まるらしいが その準備だろうかな。今ん子は、私にゃ教えはならん!
スカイツリーは雲で、テッペンが見えない。着いてみたら、部屋は おもちゃ だらけ 

長男 スマホはベテラン!さすがパパゆずり! よく育った!ん?ランドセルが歩いてるみたいだ

帰る日、羽田が近いので 遊びがてら お台場に  次男 お台場海浜公園 寒いので 浜辺は人まばら

フジTVの裏なんだ! 最近 フジ業績不振とか!? 羽田飛行場は ジッジ見送りの 定番コース 

4729. 2018年06月18日 10時25分21秒  投稿:ぼんじい 
連続投稿になっちゃいますけんどーんm(__)m
前の投稿でまだ書っこっがあったじゃがね≧[゚ ゚]≦ガネッ
それは夕べ家族で慶aラーメンに行った時の事でした。食事が終わり、と言ってもラーメンですけんどんね^^

そん時今年19歳になる孫息子が「あのお姉さんはよく働くし 機転がきいて 見ていても気持ちいいね 素晴らしい店員さんだね」ち、おそらくバイトで働きながら学んだのでしょうね、きっと☆
その店を帰ろうとした時でした、私が「お姉さん」と声かけると その店員さんは私のところに駆け寄り「ハイ 何か?」と、そこで私が孫の言ったことを本人に伝えたところ「うわーっ☆ うれしいなー♪ ありがとうございます これからも頑張ります」と大喜びしてくださっていたのでした。
あー気持ちいい、あのような店員さんを見ていると食事も美味いし、何より気持ちいいものですよね。
そのような事もあり、昨夜の夕食は出先での出来事と美味しかったラーメンのこと、それは私のいい思い出の1ページとなったのでした。

4381〜4400件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2