だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page221 / 250  Top | Bottom 
   4401〜4420件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4728. 2018年06月18日 09時51分51秒  投稿: 
この書き込はこお互い気を付けましょうとの事です。

昨日の日曜日は毎度のことながら、午前中に隼人のプールで小一時間泳いで、ちょっと贅沢に霧島市にある「おがた」でうなぎをいただき、その後に妙見の「田島」に腰の養生に行きました。
父の日なのに、浴槽はガラガラで、少しすると私一人になりタライを枕に浴槽の横に寝そべって昼寝をしてました(もちろん、あそこから胸にかけてはタオル掛けしてました)何分かしたら ””ごとっ””ごとっ””バタン””として、気にも掛けづ熟睡してました。
20分もたったでしょうか、目が覚めて、ふと起きると入口の所で男性が転がっていたのです。思わづびっくりして、跳ね起き、「おじさん、大丈夫ですか」と声をかけると、寝転がったまま目をきょろきょろして「うん」「よかど」「だいじょっじゃが」・・と心もとない返事でしたが、そうこうしてる内に、連れ合いと思しきおばちゃんが二名、男子浴場に入って来て「おい、なぬしおっと」と声を掛けました。
おそらく、出て来るのが遅いので心配だったのでしょう。私は思わづ、タオルで前を隠し、おばちゃんに「さっき転んで、此処にそのまんまやったごたい」と答えました。
時間を考えると20分以上30分くらいはノビテいたのではと思います。

危ないですね!! そのまま、気づかなければ大事になっていたかも知れません!

皆さん!!ここにいらっしゃる方々もこのような事態にならないよう、気を付けましょう!!

チャンチャンでした。おしまい!!

4727. 2018年06月18日 09時38分18秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日の夕方遊びから帰って、今晩の晩ごはんがあるかどと炊飯器の蓋を開けてみると!ない!!その飯がご飯茶碗の2杯分ぐらいしかないのです!!「これでは晩飯がたりない」と思い米櫃を見ると!無い!!飯を焚く米も無い!?
そんな事もあり、電話でその事を娘に伝えると、娘は「今日はね 父の日のプレゼントとして家族で外食に行こうと思ってるから」ですて、そして娘が帰宅後、さっそく近くの、創作料理店、ではなく、慶aラーメンをご馳走して貰ったのでした。うんめもうんめかった(๑´ڡ`๑)
今回は写真の貼り付けは、あっりましぇーん!と言うのも、孫娘を学校に送っていた時にも、包丁で切らずに手で千切って真っ黒に焦がしたショッパンが美味しい事、今度我が家に来たウサちゃんが3日も経つないのにもう慣れちゃって、膝に乗ったり肩に乗ったり、そのような写真を張り付けようと思ったが、こりゃこりゃ♪ぜーんぶボケちゃっていたって話でした。おっしまい(^_^)/~


4726. 2018年06月18日 09時21分05秒  投稿: 
おはようございます。
延岡の高校バスケットチームが審判を殴ってしまったとか、私もバスケットをやっていた時期が有りましたが、あり得ないことが起きました。
高校で外国の生徒を入学させて部活を強いチームにすることが教育なのか、以前から不思議に思っていました。駅伝でもアフリカの生徒を入学させて、もともと身体能力が高い人種の生徒を入れることに違和感を持っていましたが、起こるべくして起きたとも考えてしまいます。
勉学の為に来たのではなかったか?

日本国中で考えなくてはいけない問題かも知れません!!
プロ野球とかプロバスケとかプロの世界だったら理解も出来ますが・・・

被害を受けた審判の方も社交的に「これからも頑張ってください」とコメントしてましたが。私だったら怒りを表現すると思いました。

4725. 2018年06月18日 05時45分49秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 梅雨?の真っ盛り!!
新幹線 鳥が原因との事!!
諸外国 サッカー盛り上がっているようですが、、、アッ 時間が!!

4724. 2018年06月17日 18時18分27秒  投稿:ぼんじい 
ハイ どうも失礼しましたm(__)m
掲示板自体の関係かも知れませんね。
時々、そのような状態になるのですが、いつの間にか治ってるんですよね。
それにしても静かですね。
今日は競輪で五連続的中して、また一回おいてまた的中と付いてました。
でも、儲けた金は小銭で、ズボンの左ポケットに、ジャラジャラ、これじゃ儲けた内には入らないですよね。

4723. 2018年06月17日 13時25分48秒  投稿:管理人 
掲示板の仕様は何もいじっていません。

4722. 2018年06月17日 11時22分54秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
今日は父の日と言うことで、2人の娘から贈られたのは、私の好きな黒テーシャツと尿漏れの付いたパンツ!に 私は「えっ!?」と思わず凹 でも考えてみれば必要なのかも知れないし、娘達も観てないのに「よく知ってるもんだ」と思わされたのでした。とさ

とんころで、こちらの掲示板は画像の貼り付けは禁止されたのでしょうか?何度投稿してもNGになってしまうようです。
まっ、その方が写真をやらながい方々にとっては、やぜろすなくて、よかっかも知れませんね^^私何だかサッパリしたように感じているところです。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-98-2d/sthb1662_0427/folder/537797/67/15758367/img_5?1529200123
と言う訳で、写真はアドレスで観ていただこうと思い張り付けたのが、黒シャツに尿漏れパンツです。アハハン

https://www.youtube.com/watch?v=v0vSthH5HCk
こちらは、昨夜アップロードしたばかりの、水森かおりの歌で「安芸の宮島♪」です。

https://www.youtube.com/watch?v=HiY4EqviG5g
こちらは先ほどアップロードしたばかりの楽曲で、渥美二郎の歌で「忘れてほしい」と言う曲です。よかったら ぜひ一度お聴きくださいね。ん


4721. 2018年06月16日 07時33分05秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
ねったぼさん、ミカンさんありがとうございます。
私は子供の頃には「酒は飲んでもタバコは吸わない」と思ってたのでしたが、いざ成人すると、それが逆で酒は飲は(あわない)事が分かったのでした。
でもですね。めったにない酒の場ではジュースなどは飲まないで、その場に合わせて無理しながらもお付き合いしてるのです。よっ
ところがその後は、足も、腰も、頭も、どこも、ここもあそこも、ここも、なんもかんも、利かなくなった上に、トイレに行って「ウエッ!」なんです凹
それと、酒の飲めない私が「だれやめ掲示板」に来て何をしチョットか」ちからるいかもしんさんどん、まっ心優しい、我が故郷、みやこんじょ盆地の皆さま方、今後ともよっくしお願い申し上げます。ち
あれっ!?からいもさん!うんにゃちごた、ねったぼさん、ミカンさんと離れて行って止まったようですが、ご勘弁のほどを・・・m(__)m
とんころで、画像を2枚ほど張り付けようとしたけんどん!ダメだったモウダメポ(ノД`;) (´・ω・`)ショボーン (´-ェ-`)シュンシュン _| ̄|○ ガックリ.
そんな訳で今回は画像のURLを張り付けましたので、拡大画像でご覧ください。ねっ
昨日用事があって末吉町まで行ったのでしたが、その時、カーナビがどこを連れて行くのか、携帯のカーナビに任せてみたのでした。
リンク先の画像ページから戻る場合は、ページの右ではなく、左の×印をクリックしてください。

その結果、私の住む三股からだったら、いつもは都城市内を通って甲斐元、大岩田、今町と通るのですが、ナビに任せると、安久町周りで案内するんですね。
普段は安久周りでは考えもしないのですが、通って見ると車は空いてるし、以外にも回り道でもないようなんです。

上の写真は、その途中の田舎道で停車して撮影したものなんですが「ここは 一体全体どこ?」ここまで来れば もうカーナビさんなしでは走れませんでした。とさっ
おしまいの END です。。。

4720. 2018年06月16日 05時48分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 つゆ寒?? 雨が止まったせっかく40に乗り換えたのに!!
ねったぼさん、久しぶりですおはよう御座います。ハイハイ、いまこの辺りは、あちこちで
田植えが始まっています、なつかしいでしょう、心中よくわかります
もう となりに田んぼや山があるようにみえるでしょ上手な撮りかたをされてますもんね
ハイ 今度 19日は白い館での検診日なんです、良い数値が欲しいばっかりに、しょつ も昨日から断ってます
馬鹿な男と思いでしょうが、、、なんちゃって笑ってしまいますよね、気休め、わかっちゃいるけど、、、
有難いと思ってます、恩義も感じてます、、、安部さんピンチだ!!
皆さんによろしく だいやめ、してますか!!

4719. 2018年06月15日 22時35分19秒  投稿:ねったぼ 
いやいや、、、、

ぼんじいさん、、、

酒は百薬の長ですよ〜〜
(笑)
飲んでいる人も呑まない人も病気になるときにはなるし。



酒のおいしさがわからない人はかわいそうと思ったりしているワタシ、、、

尤も、体質的に飲めない人もおりますので、、、

それにしても、いつ見ても、、、
田んぼの写真をみるとホッとするワタシ。

感謝ですよ、ぼんじいさん。

ミカンさん、アメリカが変ったように見えるのはこのところのお騒がせ大統領のトランプさんのせいじゃないかと、、、

彼にとっての国益は経済面から見ただけの目先の利益だけですから、、
今までのアメリカの国益は長期的に見た安全保障が第一だったのだと思いますが、、、

あくまで、個人的な見解ですが。


4718. 2018年06月15日 09時55分51秒  投稿:ぼんじい 
こんにちは。
酒類は娘が夜缶ビールを一本ずつ飲んでるだけで、私は飲めないのです。よーん!
その代わり、今まで何回も自慢げにカキコしましたが、医者の診察結果でも悪いところもなく、この歳でいたって健康な身体を保っているのです。
その要因は、キット、私が酒も飲まないし三年前にタバコも止めたのが健康のもとになっているのかも知れないのです。
それによく食べますし、今年十九歳になる孫息子に負けず、お腹がパンパンになるまで食べちゃんです。でも年寄りがあんまり食べるのはよくないんですけんどんね。ち
上に貼り付けの写真は昨日の午前中に撮影したものですが、ここ辺りの田んぼはもう田植えが始まっているようでした。きっと早期米なんでししょうね?
こちらは、今朝完成して先ほど公開した原田悠里の歌で「津軽の花」です。

4717. 2018年06月15日 05時45分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 小休止?の雨
新聞で紹介されていた、お墨付きの細島の養殖カキを引いてみました、よく肥えていましたね
以前 高鍋から引いていましたが今は生はダメのようで残念でした。
もう 東京にいっきゃったろかい?街の人は、あるっきゃっと、が、早えかっひぃもんな!!長ごいたちょらんな!!
ベトナム戦争以来、アメリカは変わって来たような、、、

4716. 2018年06月14日 21時52分15秒  投稿:ASA 
こんばんは。よか晩です。
コスモスで見つけたフルボディのチリワイン468円、添加物が気になるが輸入者は
サントリーだし買ってみました。海の向こうからはるばる運んでワンコインとは。
能書きに「しっかり濃い外観。カシスやブラックチェリーのコンポーネントを連想
させる濃厚な果実の香りに、コーヒーやチョコレートのニュアンス。肉厚な果実味と
存在感のあるタンニンが楽しめるしっかりとした味わいの赤ワインです」だって。
おいしかったです。もちろんタンニンを洗い流しながらショツもいただきました。
そういえば西郷どんで、島津斉彬と薩摩切子でショツを酌み交わすシーンがありま
した。あれはワインでも良かったかも知れませんね。
https://cheerful-life.com/kirikosegodon

山殿、レストランではワイン?ショツ?
ファン殿「馬上豊かな美少年のモデル」についてまたこんど書きます。

4715. 2018年06月14日 21時01分50秒  投稿: 
こんばんは、
今日も涼しかった。夕方は少しお湿りが有ったけど。
発泡酒が旨い。
土曜日は娘や孫が父の日を祝ってくれると、レストランを予約したようです。
何を模様してくれるのかと思うと、少し、ウキウキかな!!

4714. 2018年06月14日 20時38分38秒  投稿:愛上男 
ファンさん、東京はまごまごしてると、すぐに迷子になりますよ。
皆さん速歩ですから…何だか心配だなぁ。道中お気をつけて!!

4713. 2018年06月14日 20時08分04秒  投稿:ファン 
 明日、最愛の孫に会いに上京します。ま,クタクタになるのは必定なので、
(ショっ)のこっもあり、余韻を残して帰ろうよ〜 となるかもかもね〜
 ヒマがあったら、スマホから 中継画像を??… 出来るかな〜???

4712. 2018年06月14日 20時00分16秒  投稿:愛上男 
今夜は何も書く事がないという事を書いています。
昨日の分を貯蓄しておけば良かった、かもかも。
貯蓄は苦手な私ですが、ちょっとチクってみました。

4711. 2018年06月14日 16時21分05秒  投稿:ファン 
いや〜長かった(>_<) 朝4時起床。 のっけに西南戦争を見ましたよ(^^♪
見残したのを ようやく見終わった所 ^^;;  ASAさん ありがとがした!
 雨は降る降る、人馬は止まる。越すに超されぬ 田原坂、
   め(右)手に血刀、ゆん(左)手にたづな(手綱) 馬上豊かな美少年
上の歌、私がガキの頃 我が家でよく宴会をしていた おっちゃん達が、
酔っぱらったダミ声で歌ってましたな〜
 子供の頃に益城町出身の祖母が、よく寝物語で熊本近辺の話で出してた
地名→田原坂、松橋、御船、堅志田 等々戦跡名 突然脳裏に浮かんできた。
 今TV「西郷どん」で出てくる 愛加那との長男 菊次郎。怪我してた??
従僕に 背中に負ぶって実弟の従道に預けてくれと頼む?成程 参戦に連れて
行ってたんだ!隆盛と従道は延岡で対峙してた?この時菊次郎を預けた?
で、菊次郎、忠道、興味が出たのでググッて見た!
  西郷菊次郎 検索   西郷忠道 検索  従道も西郷どんに出て来た。
しかし、西南戦争、官側には同じ元薩摩藩の人が沢山いたんだ!地之利を
よく知った人が登用されたんだかな? 同郷同士の戦い!苦しかったろうな〜
 官からすれば、西郷は国賊。だけど人柄に信奉する人が多く 後日許され
て西郷家は侯爵に任ぜられた為、親族は皆 偉くなっている人が多いようだ。 
追加:なんと「西郷どん」に従道の娘役で出てる子孫も!?
  西郷隆盛の子孫を家系図付 女優など現在でも活躍している人が多数!

4710. 2018年06月14日 07時56分10秒  投稿: 
おはようございます。
ASAさん、ファンさん、愛上男さんのショツ談義を面白く読ませていただいてます。
梅雨もどこへ行ったのかすがすがしいさわやかな朝を数日味わっています。

サッポロが9%の発泡酒を出したので飲みましたが、アルコールが強く酔っぱらってしまいます。
早く酔えるので経済的ではあるのですが、早く眠くなってTVの連続物を最後まで見れなくなってしまいました。
うぜけんの騒動がどうにも腹が立ちますが、何事も無く北が返してくれることを頭の中にいつも持っています。。

自分だけの今の味わいを拉致被害者の家族の方たちにも味わってもらいたいものです。

4709. 2018年06月13日 23時06分00秒  投稿:ASA 
夜になると出てきてすみません。今夜はショツは1合で済んもした。
https://www.youtube.com/watch?v=sn1UFdayY2k
西南戦争を動画にしてあります。最後まで続けて見ました。
いきさつから最後の城山での西郷切腹まで良くまとめてあり、一気に見ました。
都城の戦いで止めておけば西郷を死に至るまで追い詰めることはなかった薩軍、
延岡まで逃れてのち、どうやって鹿児島まで帰ってこられたのかも理解できま
した。都城県の初代県令だった桂久武も城山まで西郷に付いて行ったんですね。

   4401〜4420件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2