だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page226 / 246  Top | Bottom 
   4501〜4520件(保存数4916件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


1048. 2015年05月13日 09時43分32秒  投稿:ファン 
 ぼんじいさん、なるほど一年ね。よく考えたけど、我々はPCに慣れくりかえっていて、何もスマホでネットをする必要を感じないわけですよね。しかも、年取って遠視が進行すると小さな画面の文字はとても読めたものでない。

 私ゃ今、モニターは24インチで目との距離は約1.5m。母ちゃんが良くそんな距離で字が見えるね〜 と感心していますが、これが老眼の特徴ですわな。目を近づけると返って見づらくなりますな。

 PCも遠く後ろに置いて、キーボードは無線。この格好が一番楽にネット出来ますわ。場合によっては、ダブルモニターとして、TVにも画面を広げて見ております。その内、引きこもり老人になりそう (゜゜;)

 しかしスマホも流行に遅れないためには重要ですし、昨日、本屋でAndroid取説の本を買って来ました。ようやく写真をPCに取り込むことは出来ましたよ。スマホのレンズは画素数も大きく悪くないですね。普通のデジカメの要領で使えましたな。
 その他もろもろ、あんまり沢山あって気が重いが慣れるしかないですな〜。あと2ヶ月したらガラケーとオサラバしましょう。しかし、使うのは電話が主に成りそうですな。 
 

1046. 2015年05月13日 05時41分50秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温12度 台風も避けるはずですね、あまりたいした事はなく
良かった。
そうです 昨日 午前中は雨、幌もかけていないから外に出られず
それで 久しぶりにアマチュア無線と戯れました。ワッチ、聞くという事だと思います
いろんな周波数がありますからそこにあわせて聞いて楽しんでます
携帯電話の普及で無線の趣味の方々が少なくなったようですが、違う意味での楽しみ方がありますから
根強く頑張っているんではないでしょうか?
年見川、了解です 画面いっぱいに写っているものですから、なんか嬉しくなって同じ場所から見てみたい衝動に
かられたものですから、、、
妹親子 雨を連れて又雨を持って帰ったようで、ぐらしごたったですよ!!
朝日が綺麗だ!!

1044. 2015年05月12日 12時59分49秒  投稿:ファン 
 愛上男さん。わたしのスマホは、息子が勝手に秋葉原で買って送ってくれたもので、Sony Experia  Android DocomoXi 。何だか機種から、OSから 通信会社から、なじみの無い言葉だらけ。まずは、PCを使って言葉をググって理解する事から始めましたよ。

 何だか、電話料金を最低にするために、格安のところと契約してくれているためか、応答が遅れ地球の裏側の人と交信している感じですわ。接続も、我が家ではWifiなので、幾分スムース接続出きるものの、外ではDocomoLTEなので、接続できない場所もありイライラ。やっぱり、都城では東京のようにはいかないらしい。

 イオン店内では途切れ、外に出るとつながる。各お店内に無料wifiがあればいいけど、どうも建物の中は弱いのかな?う〜ん、面倒で きらいっ(>_<)

 みかんさん、7メガ ??と思ってググッて見たら無線の電波規格の事だったんですね?う〜ん ここでもうるさい韓国か!(←_←)

電波ってどうも苦手だ (-_-メ)

1043. 2015年05月12日 12時36分45秒  投稿: 
ミカン様。7メガをワッチとは如何様な物事でしょうか?

このごろ、短縮後とか新語にトンと送れています。

1042. 2015年05月12日 10時24分33秒  投稿:ミカン 
おはようです 雨が降ったり止んだりですが、、、昨日 妹親子が帰って来ましたが
今日の3時の帰りの時間が台風の影響で2便?ぐらいの早めに変更で早めの出発になったようで
残念でした。晩飯を一緒に食って朝早出の帰りでした。
もうじきあがるんでしょうかね?
7メガをワッチしてますが、韓国の方々なんでしょうね、よく入って来てます。内容はもちろん判りません
         ↓ ↓
年見川?祝吉川?でしょうか?

1040. 2015年05月12日 04時21分17秒  投稿: 
今の時間、外は真黒な空でまだ雨も風も有りません。天気図を見るとそこまで台風は来ています。
ある意味、不気味な様相です。会社は休みにしました。代わりに土曜日と振替にしました。
予定が狂ってしまいました。
この後、NHKは島の現状を放送しています。ほとんどの島の方々が避難しているようです。
アナウンサーの声がいやに部屋中に響きます。

強い台風だと放送しています。那覇市の東側40キロを北上しているようです。

まだ眠いのでソファーで寝ます。

1039. 2015年05月11日 21時05分04秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ぼんじいさん、福島の飯坂温泉に立ち寄っています。あそこは掛け流しの天然温泉で
身体障害者は無料で有り難く思います。北海道は先日最高気温は私達の住んでいる
都城より暑くあったそうでつい3から4ヶ月前は豪雪に悩まされ今度は真夏日に悩まされる
本当にお気の毒に思います。それに引き換え我、都城は豪雪もなくそれほど猛暑になることも
なく大地震が起きる予想もなく比較的住みやすい環境だと思います。強いて言えば時々桜島の灰が
降る位でしょうか。鹿児島の方からすれば何を言っているんだと思われるかも知れません。

1038. 2015年05月11日 19時11分31秒  投稿:愛上男 
スマホですねぇ〜、お陰様で、まったく慣れませんがよ。
iPhoneは取説がないそうで、いざという時に困ります。ネット検索は面倒だし‥‥。

画面が大きいのを買ったんですが、ポケットにすっぽり収まらないのも783の種です。
それに備えつけのキーボードは、Delキーがないのでカーソルの右文字を消す時に不便を感じますね。

ま、そんな事はこっちに置いといて、と、息子さん、良かったですね、おめでとうございます。
ファンさんの息子さんだから、きっと前途洋々の方なんでしょうね。

1037. 2015年05月11日 09時38分19秒  投稿:ファン 
 昨日、関東に居る息子が新築を果たし家移り完了。様子をいつものSkypeで見ようとしたけど向こうのPC設置してなく、やむなく双方スマホで見るも画面が狭く、どうもしっくりこない。孫の顔を映すけど、なんだか中心だけが拡大されて、どうも変な感じ。私の顔もふくれかえって、ハンサム顔が台無し。  操作もオタオタ。  どうも私ゃスマホが苦手だな。外出時はケイタイがイッチョ良かごたっ。

 愛上男さん、もう スマホには慣れたねよ?(←_←) 私ゃまだ2ヶ月目。まこち、憶えるのがめんどいがね〜 (-_-;)


------------いつも ご免こおむります。独りゴトでやんす-------------------------------------------

【韓国の反応2代エジプト大統領ナセル「アジアには日本があった。しかしアラブには日本がない」
       ◆ http://oboega-01.blog.jp/archives/1006721558.html  
 上の題の内容ははさて置いて、スクロールして中央辺りに 呉善花女史の講演会の動画あり。韓国人の考え方がよく判る。

 なるほどね、韓国は日本と友達になりたいけど、両国の心情の違いがお互いの軋轢を生むんだな!
近しくなると、何時の間にか技術も お金も勝手に利用され困った日本側が距離を置こうとする。

“せっかく友達になったのに“と それに韓国が苛立ち日本バッシングをするんだ (>_<) 勝手な大義名分を作り出してね…  

◆ ウリとナリ “家族みたいに親しいか、敵みたいに嫌いか” ----極端に分かれる韓国人の対人関係----    
        ウリ http://dengon.holy.jp/crt03.html
        ナリ http://dengon.holy.jp/crt04.html

◆韓国人気質を最初から読むと面白い  朝鮮族の中国人 金文学氏 他の文   http://dengon.holy.jp/crt01.html 

1036. 2015年05月11日 05時51分23秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温 写真に撮っておきたいような朝日!!おぉーーっ
明日ごろから6号の影響が出る?ような感じがしない朝ですが、、、
先日 市の美術館に足を運びましたが、会場に入るなり足が止まってしまった。ほぉ〜〜〜っしたい!!
どゆもんかよ、スタッフの方にカタログを貰い成るほど、と納得でした。久しぶりに脳がグシャグシャになりました
ちょっと 気になる 1053兆円 膨れたな!!余計なことか?

1033. 2015年05月09日 23時43分52秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ぼんじいさん 東北、北海道へ行きたいのは山々なんですが用事があって7月頃までは
行けそうにありません。例え行ったとしても美味しい物を食べるわけでもなく立派な宿に
泊まるわけでもなく旅費のほとんどは燃料代に消えてしまいます。今度は高速を使おうと
思いますのでプラス高速代でしょうか。贅沢をしたら私は度々行くことはとても出来ません。


1031. 2015年05月09日 12時27分22秒  投稿:ファン 
 ぼんじいさん、今朝は久しぶりに二日酔いで朝寝。私ゃ 昨夜はモエ、久しぶりに大酒、カラオケ、ま、この才じゃモテはせず残念だったけど (>_<)

 ところで、畑にカサ??一体何のためだろう? また眠れない (-_-メ)



------------皆さん悪い、また癖がでる-------どうか、お見逃しを-----------------------------

 ケントギルバート氏、しっかりと彼の国の虚偽報道を暴露してくれているな。しかも英語でも世界に発信してくれている。
ニュースの嘘と一次資料 http://ameblo.jp/workingkent/entry-12024163180.html 

 韓国の連合ニュースが、米国で発表されたニュースを、自分達の感情に合わせるように一部をはずしたり、捻じ曲げて紹介してるんだな。
韓国民は、こんな風にして本当の事が判らなくなり、反日感情が増大してくるんだな。

しかも、大統領自らが、増大した国民の感情におもねり、また報道機関があおりたてて政策に影響を与えている。
      http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431076392/-100

 もう、韓国は歴史から、教科書から世論まで、何から何まで、自分らの恨の感情、そして利己的な利益に合うように捏造されたファンタジーの国なんだ。
 昔から中国も韓国も、王朝が倒れるたびに、前の歴史をすべて消し去り(焚書坑儒でも判る)新しい自分らの歴史を、さも正義らしく書き換えてきたらしい。そのような伝統の国なんだ。



1030. 2015年05月09日 08時38分33秒  投稿: 
おはようございます。

連休で遊び疲れて風邪をひいてしまいました。体がだるいけど今日の土曜日を済ませれば明日は日曜で、一日寝ていられるので風邪も治ると思います。
発砲酒はそれでも止められません。


1028. 2015年05月09日 05時37分00秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温18度 雨前!!腰痛解放に向かう
台風の影響でしょうかね?雲行きが怪しいが、、、山殿 島根の旅だったんですね、2回目ですか?
足立美術館いい所だそうですね、お客サンから聞きました。
ミカン思い切ってみようかなぁ〜〜なんて思ってる今日このごろなんですが、、、
ヨハン殿 久しぶり (あらっ 書き込めた)?、どうしました?
フアン殿    (ここじゃ) ダメョ ダメダメ!! 行ってきます

1027. 2015年05月09日 03時55分03秒  投稿:ヨハン 
あらっ!
書き込めた。

1026. 2015年05月08日 22時07分32秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
私は音楽の才能は全くありませんのでぼんじいさんが羨ましいです。
明日は雨だそうで温泉にでも行こうかなと思っています。

1024. 2015年05月07日 12時01分48秒  投稿: 
ファン様、安来節の劇場が用水路を挟んだ隣の敷地に有ります。その周りには温泉旅館も有りますが、時期なのですべて満室。近くに出雲大社が有りますが、古来、砂鉄が多く取れる事から、日本発祥の製鉄所が有りました。もちろんの事、たたら製鉄の古い遺構があちこちに有るようです。明治まで以前は日本刀などの高級鉄はすべて出雲産だそうです。周りには炭に使う木の山が豊富に有り条件がそろっているようです。
また、近くには石見銀山も有ります。江戸以前から世界経済は金ではなく銀で取引されていたようで、その時代では世界有数の銀産出だったようです。
一昨年、石見銀山、足立美術館を観光で回り、美術館は自由に自分の時間で見ようと思い立ったところでした。もう一回は見てみたいと思うくらいです・・・

1023. 2015年05月07日 09時15分51秒  投稿:ファン 
みかんさん。貴殿も愛上男さんをまねて、人のびんたを悩ませないでよ!
怪我と何とかはどこですっとん知れん?? ”何とか”とは何な?はっきり言うべし(←_←)
また、眠れなくなる (^_^;)

 山さん、よか旅行されましたな。1600キロも!体力にはかなわないな〜 私ゃ山陰地方には一回も行った事はない。表側の広島には弟が居るけど、いつか機会を見て行って見たいな〜

 安来?先にぼんじいさんが投稿した安来節のところですかね?昔製鋼所が有った所らしいけど、昨今の世界遺産じゃないけど痕跡はあるんたろうか?

1022. 2015年05月07日 09時12分05秒  投稿: 
おはようございます。

3日の朝早く出て、島根県安来市に有る「足立美術館」に行ってきました。片道600数十キロ、一日がかりで行って、翌日に入場観覧。日本一水揚げ漁港の境港でのど黒やハタハタやアジ、カレイの干物を宅急便で送り、帰りは津和野、萩を回って、唐戸市場で寿司とかまぼこを買って帰還しました。総走行距離1600数十キロでしたが、プリウスで走り、燃費は約24キロ/リッター・・・給油も途中で一回だけでした。高速道路の走りが多かったので時間の節約にもなりました。
高速ではほとんど渋滞もなくナビのお世話になり、快適な旅でした。食事もスーパーとかコンビニ、車中泊がひと晩、民宿、ビジネスHで経費節約。3泊4日のGWでした。

6日の19時半に帰り。7日の今朝は通常勤務で、自分の体力に改めて感謝しています。いつまでも元気な事が一番です!!感謝感謝の4日間、事故も無く、お通じも良く、食欲旺盛で太ったかも知れません。

今回の旅で感じたこと。高速のトイレは全部がウォシュレットでしたが、道の駅やJRや寺社仏閣ではウォシュレットがほとんど無く困りました。

1021. 2015年05月07日 06時00分07秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温14度 小雨 
何故?いろは紅葉と言う、了解しました。次回行くときはそれを踏まえて行こうと思ってます
腰痛の話題がありますが、6日の朝でのちょっとした出来事、前日の林道の自慢話を語るつもりでしたが、ちょっと上の物を
取ろうと踏み台に左足で乗った瞬間でした、激痛が走り息が出来ないような状態がきました
ちょっしもたねっ!!自慢話どころではなくなりました。意気消沈しました
営業前でよかったけど、怪我?ではないが怪我と何とかはどこですっとん知れんもんですね
腰痛の仲間にはまだまだ入りたくなぁ〜〜〜〜〜〜い
世代さん気にかかってます!!

   4501〜4520件(保存数4916件) 

   KEIJIBAN ver4.2