だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page228 / 250  Top | Bottom 
   4541〜4560件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


4574. 2018年05月19日 00時20分31秒  投稿: 
こんばんわ!
雨が降る前にこいのぼりを下ろした。よかった!!
一度、雨に濡れると乾くのに2〜3日掛かるので、タイミングとしては良かった!
独り言です。

4573. 2018年05月18日 21時31分03秒  投稿:ぼんじい 
こんばんは。です
今日は朝から「あっこん行こう」「どこん行こう」と思ってはいたのですが、結局は何だかんださ出そこなっちゃいました。
そして、いつ間に眠むっちまったのか?携帯電話の鳴る音で目が覚め、電話に出ると!高校に通う孫娘から「爺ちゃん 迎えに来て」ちゅこってお迎えに、そうなると出ようにも出られなくなりパソコンの前に!
そうするうちに小学生が帰宅、そして孫息子を保育園に迎えにと「忙しい〜いん時間となりました〜♪なんて歌ってるどころじ、なかとよっ!?
夜は夜でこめんけ孫たちゅ風呂んいれっ、遊んでやったり泣かせたり、それも人生の生きがいじゃっとかもしんさんななっ!!
上に貼り付けのYouTube動画「目ン無い千鳥」は、今は亡き私の妻と出会った当時、ドライブしながら2人してよく口ずさんでいた。その思い出の曲を楽譜作成ソフトを使用して音付けし、今は亡き天国の妻に届けばと願い作成した一曲です。

4572. 2018年05月18日 19時48分09秒  投稿:愛上男 
米朝会談がにわかに怪しくなってきましたね。
お得意のゴネ戦術か、それとも本気かしらん?♪

想定内かもしれないが、中止になって一番困るのは韓国かな?
中国と何か密約でも…鼻薬でも嗅がされたんだろうか?

4571. 2018年05月18日 18時48分34秒  投稿:愛上男 
天気予報によると、深夜の0時ごろから3時にかけて雨が降りそう!
ところが私の涙ほど。わずか1ミリ、まあ降らないよりは良いかも、です。

4570. 2018年05月18日 12時56分33秒  投稿:ファン 
連続ごめんなさい 長文グチになってしまったm(_ _)m
 しかしどうして こうマスコミは日本の過去を わざと意図的に反日的に報道するんだろうな〜
第二次大戦で日本は韓国に侵攻した??? 冗談じゃない!この時 韓国は日本であり 共同して大戦を
戦ったのに? しかも若い韓国人の中には 朝鮮戦争は北朝鮮と韓国との戦争だったのに 日本と戦った
という間違った認識があり、日本のマスコミの中にも不勉強なヤカラは その様なぼんやりした間違っ
た深層認識を持ってる奴もいる? それから 昔の日本と韓国の併合も 戦争で無理やり朝鮮を植民地に
したと潜在認識してる輩もいる?? 近代以降日本は朝韓と戦争したことは無い! この辺を良く知ら
ないスタッフが テロップを書き チェックも気が付かず放映してしまう!?それともわざと反日行為?
更に日本は 数百年間 植民搾取した欧米と戦う為のアジア進出であり東南アジア諸国とは戦ってない。
そして、大戦終戦後 再び欧米が植民地化しようとしたが 残留日軍人の助けで 軒並み独立したんだが…
 朝鮮は日本の植民地だった??これも誤解! 昔から 中国の冊封国(植民地?)で虐げられていた朝鮮
を日清戦争で勝ち開放し,大韓帝国として独立させたのも日本。この後 彼らの性格で国内分裂が始まり
資金的にも各国に借金を重ね 国家経営が危うくなり、日本との併合を願い出、合意したのが日韓併合。
日本が植民地にしたのは台湾だけ。東南アジアは数年の進出のみだが インフラ他は 欧米植民地政策と
違い 日本並みに遂行。で 彼らは今でも親日本。一国だけ恨日の 韓国とは大違いなんだがな〜…

NHK「あさイチ」が『捏造字幕の件』で謝罪に追い込まれた模様。自分で自分の首を絞めている
この様な 報道の誤りか 恣意的な放映かは知らないが、NETによるチェックは重要だな〜 と思う。
   上ブログの巻末 読者のコメントが 全て当を得ています。 ぜひぜひ見るべし
続いてネットサーフィンしていたら、NHKのプロパガンダ、サブリミナル番組があった。
チャンネル桜 NHKJAPANデビュー サブリミナル検証動画←7:00分〜以降の動画スロー比較で良く解る
サブリミナル効果とは恐ろしいな〜 言葉や説明がなくても、瞬間映像で意識せずに脳裏にプロパガンダを
刷り込んでいく。TVでこれを繰り返されたら意識しない内に洗脳される! 昨今の安倍叩き繰り返しも、
何回も何回も あらゆる媒体で繰り返され いつの間にか親安倍が反安倍派に成りかねない!困ったもんだ!

4569. 2018年05月18日 08時31分39秒  投稿:ファン 
 愛さん、また別の角度からの問題、旧優生保護法を持ち出したな〜
最近チラチラと新聞に載って来るので、名前だけは知って、いや 劣性遺伝の妊娠を不能にする手術の
法律だと思ってたが ググってみたら他にも もっと広範囲に悪性遺伝以外の手術も含んでいたんだな〜
 毎日が取り上げたのかな?旧優生保護法記事を見て驚いた! 宮城県だけでも 63-81年度に手術を
受けた記録が残る男女859人。48人/年が手術を受けていた?可哀そうとは思うがベールに隠れていた
事なので私には良い悪いの判断が付かない。新聞はこの様な事実を知らせるのが本来の使命だよな〜

4568. 2018年05月18日 06時29分35秒  投稿: 
おはようございます。

少しお湿りが欲しいかな・・・!

4567. 2018年05月18日 05時38分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。
今 起きました、時間が 雨が?行ってきやす!!

4566. 2018年05月18日 02時34分03秒  投稿:ぼんじい 
昨日の朝、保育園に通う孫を九時前に送って行って、その帰り!ふと思い出したのです。
今日は予約してあった掛かり付けの病院に三ヶ月ぶりに診てらう日だったのです。
顔もまだ洗ってなかったので急いで我が家に帰り、歯を磨き顔を洗い、病院に着いた時にはもう九時半が回っているでは!あんりませぇんか!!
上の写真を観て思うのは、誰か知っている人がいるのだろうか?などと思いながら、真正面から周りを見渡すと「あれっ!やば!!」顔も合わせたくない人が「逃げた」そのすぐ後、大きな袋に大量の薬と、なぜか?大量のテッシュを両手に持ち、私が「なぬすっとな そんテッシュは」と聞くと、彼は「うん 家で使うもじゃかいな」ち、そこで私は「何もわざわざコンビニの高けつ買わんでん スーパーで買えば安しちね」なんち余計な事を考えていたのでした。とさっ!?
上のURLは、私のYouTubeサイトに先ほどアップロードした曲「新妻鏡」です。
この楽曲は、昨年(2017年)の12月25日の早朝、数年前から患っていた病が進行してしまい、67歳と言う若さで、先立ってしまった私の妻がよく唄ってた曲で「新妻鏡」を妻の眠る仏壇を横にして、妻を思う今の私の気持ちを音にして 今は亡き妻に捧げるために作成した一曲です。

4565. 2018年05月17日 23時21分55秒  投稿:愛上男 
次は重たい問題ですが、旧優生保護法の件について一言。
人権とか今の感性で批判するだけでは語れない問題だと思います。

そもそも、そういう方々の施設で、一番大変な仕事は性衝動の問題だと聞いています。
だからこそ拘束などの処置も時々メディアの話題になる訳ですが・・・

だったら、どうやってそれを予防するのか、それを考えないと片手落ちの報道です。
なんでそういう法律ができたのか、今だったらどうすればいいのか・・・
そういう議論なしに、解決にはならないような気がします。

4564. 2018年05月17日 20時31分41秒  投稿:愛上男 
今夜の本題は政治の話題でした。
モリカケがいつまでも国会論議の中心になっているのは、
安倍総理自身の脇の甘さに依る所が大きいと思います。

野党が政権を攻めるのは当たり前の事で、審議拒否は戦術の一つです。

私は何も安倍総理でなくてはならない理由はないと思っています。
トランプ氏との交流を中心に外交や安全保障では確かに国益に叶っていると思うが、
石破さんや岸田さんも居る。河野太郎外相の株も上昇中です。

モリカケは今後もいろいろな問題が出てきそうです。
終止符を打つには安倍総理の退陣しかない!!

4563. 2018年05月17日 19時41分42秒  投稿:愛上男 
西城秀樹の訃報にびっくり!、若いのに病には勝てないんですねぇ。
結婚して子供を得た途端に脳梗塞との闘い、さぞかし無念だった事でしょう。

かあちゃんが用を言いつけたので、ひとまず失礼します。

4562. 2018年05月17日 08時21分17秒  投稿: 
おはようございます。
日本人の心、朝はおはようございます。夕方はこんばんは、寝る前はお休みなさい。
朝はお仏壇にお茶とごはん、夕方はお酒か焼酎。いただき物は仏前にお供え。初物はお仏壇におすそ分け。
旅から帰ったらお土産をお供えしご報告、いっときしてから開封。運動会の前後にはお願いとご報告。

子供のころから親から教わったあらゆるご先祖様へのしきたり。
還暦を過ぎ、年金満額需給で生活にはさほど影響のない身の回りにはなったけど、仕事が今まで通りにできる環境は離せない。

日本人に生まれたことにありがたさを今さならながらに感じるひとときが有ります。

ファンさんのこのような書き込みを読んでると、「日本人」そして「日本」を改めて感じます。

4561. 2018年05月16日 15時31分33秒  投稿:ファン 



この人、問題になった二重国籍、未だに戸籍謄本を世間に出さず
どうも議員になった時点では二重国籍だったようだが?今は??
自分の過去の事は忘れたふりして 相手を追い詰めるだけ(←_←)
これじゃ心ある国民に嫌われるだけだな!報道もっと追及すべし
 ◆
ブーメラン:蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのは
   都合がいいから。 いずれ台湾籍に戻す」と発言していた


この人きれいなのは認めるが、怒った顔は 般若そっくりですな〜
確かに 般若は日本の伝統面ではあるが せめて日本人に帰化するん
なら おかめ面のような 優しい日本女性の顔になってほしい(~_~)
-------------------------------------------------------------------
 帰化はしても 自分は堂々と中国人と公言
する輩もいるんだな〜 米国では帰化申請の
時 米国に忠誠を誓わせるんだが…
日本のパスポートが便利だからだけで
帰化 した 張景子
左画像クリック発言動画へ
-------------------------------------------------------------------
当初来日し別に反日でもない外人をマスコミが取込んで?いる気が…

4560. 2018年05月16日 12時12分01秒  投稿:ぼんじい 
改めて こんにちは。
一昨日の降灰で汚れた車を洗った後がまだ消えません。一雨!いやっ!大雨でも降らないと流れないかもしれませんね。
上の画像は、先ほど私のYouTubeサイトにアップしたばかりの昭和11年に発売された「女の階級」です。
それでは<(_"_)>ペッコンリ

4559. 2018年05月16日 08時03分25秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
今回は珍しく画像は張り付けませんが!?
と言うのも、人にはそれぞれの出会いがあり また愛が芽生えるのではないでしょうか、と言うっても私どもの年代になると愛は愛でも恋愛の愛ではなく、話していても他人のよう気もしない人情のようなものを感じる事も等も多々あるものです。
だからと言って一方がスケベ根性で接するとそのお互いの思いも打ち消されてしまうのでしないでしょうかね。なんちねっ^^
こちら「だれやめ掲示板」でも私は色々な事が有り 皆さん方にはまるで悪役のように思われているのかも知れませんね。
まつ、それはそれで好いのではないでしょうか、そもそも皆さんも自分の事を書きたくて投稿なさっているのですから、それでいいのかも知れませんね。
出会いふれあいなんて、一般社会を歩いていてもなかなか出会えるものではないと思うのです。要するに例え知らない人だろうが何だろうが積極的に話しかけてみると意外にも、隣に座っているその人こそがその人なのかも知れませんね。
なんて簡単に言ってもねっ!とにかく「かず打ちゃ当たる」なのかも知れませんね。
これもまた私の自慢話なんですが、実はここ数日は熊本県の鹿児島との県境出身のご婦人で、今はご家族でアメリカにお住いの主婦の方なんですが、この方と毎日、一日に数回のやりとりをしてるのですが こんなコメントを戴きました。

>貴方様のコメントの中に、日常の様子が垣間見れる...良いですね。昔からずっと知っていた、安心感を覚えます。とても。男らしさと心の優しい方の一面をコメントで感じます。ありがとうございます<

そのご婦人には 私がどのように映ってるのでしょうか、嬉しいくこのようなコメントいただいてありがたいですね。
そんな訳で、だれやめ掲示板フアンの皆さま、だからと言って何も書き込みの内容などを変えなくてもいいですので、このがんたれ「ぼんじい」これからもよろしくお願いします。

4558. 2018年05月16日 07時48分43秒  投稿: 
おはようございます。
朝、七時前に出勤。乙房周りは霧に包まれさわやかな気温でした。それから、やや1時間過ぎ気温の上昇は見る見る間です・・・。
事務所の周りは駐車場、倉庫の中と灰かぶりで、目に霞が掛かった様な景色です。ひと雨、ふた雨が欲しいです。ホースの水ではとてもとても・・・洗い流せる量では有りません。
でも、此処にもさわやかな太陽の恵みを注いでくれます。こればっかしは、慰めかなと・・・

さぁ〜〜〜!! 今日もキバッセイ、ガンバイモンソ!!

4557. 2018年05月16日 05時42分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 濃霧の表現がいいかな? 先が見えそうにない
事故をしてパニックに!!後の祭りだね、残念!!
もう、田植えが始まっているんですね、いつもの山の往来で所どころで見ましたね
梅雨入り宣言も間近でしょうから、、、
現愛媛県知事、開学して名刺なないと思うんだが、、、ひょっとしたら、、、、
閣僚級会談中止へ、なにを示唆しているんだろう、、、もう時間が!!

4556. 2018年05月15日 20時13分08秒  投稿:愛上男 
いやあ、昨日の置き土産も手伝ってか気が滅入るような暑さでした。

ファンさん、迫力の画像、よく撮れましたね。パチパチパチパチ!

一雨ほしいところですが、今度降る時は一雨じゃ済まないでしょうね。
いずれにしても早急に盆地の洗浄をお願いしたいものです。

4555. 2018年05月15日 08時48分02秒  投稿:ファン 


吉尾の友達の所への途中の空 うわ!
一瞬、硫黄山爆発!?と思ったよ

大淀川べりに向いシャッター
残念なことに車内にカメラがない
しょうがない がんたれスマホで撮影

昔のデジカメでもこのスマホより
きれいに映るから入れて置くべきだな

高千穂の峯からしても相当な高さ
宮日、噴煙4,500mらしいな

友人宅出ると、車灰だらけ!
途中も 道路もうもう、灰だらけ!
今日明日は、洗車しても駄目だろな
一雨くれば、側溝に流れるが…
ん?新燃の標高1,421m 新燃の火口よりの噴煙4,500m(宮日)とすると 1,421+4,500=5,921m
が噴煙の標高。高千穂の標高1,573m 都城市中町の標高は約143m をお互い引いて 割ると
(5,921-143=5778)÷(1,573-143)=約4倍?しかし写真の噴煙は高千穂の10倍以上見える?…
となると14,300m、噴煙は優に1万mを超えているんじゃ??これ旅客機の飛行高度じゃないか?
富士山標高3776mらしいが 4倍近くも噴煙が上がってる? 余興で: 富士山の上空より動画
よく考えたら 最高端と見える突端は こっちへ流れてきているから高く見えるのかな?目の錯覚??

   4541〜4560件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2