だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page230 / 250  Top | Bottom 
   4581〜4600件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

1298. 2015年07月22日 12時17分07秒  投稿:ファン 
 団塊の世代さんに対する、私の意見を考えている前に、もう一回、1293の安倍首相のビデオを見直してからと思いました。なんだ 反日的だと思っていたフジTVの企画だったんですね。今まで安倍さんが国民の前で、他のTV出演を希望しても、殆ど断られていたようですね。変われば変わるもんだ!     だけど、
反対評論家の意見ばかり企画しないで、賛成派の意見、今回は張本人の発言を企画されて良かったと思います。

ビデオなので、見逃しても何回も見直しが出来、安倍さんの思想がよく判りました。ですから、団塊の世代さんへの私の考えは、99%安倍さんの言われるとおりだと思いますので大半は割愛いたします。

しかし、世代さんの言われたご意見の内、“今にも中国が攻撃してくるような事を言…” とありますが、私は”可能性が強い”と言っています。

そして、“アメリカは中国の人権問題に目をつぶり共存共栄を測っている”と言われていますが、それはオバマさんが大統領に就任した時に “これからは、米国は世界の警察官にはならない” と発言。なるべく戦争を避ける方針に変わったからです。

ところが、くびきが外れて現実に紛争が起こっている地域、中東など複雑な感情のもつれによる、特にISILなる火種も勃発して、益々紛争激化してきたではないですか? ウクライナの内戦。ロシアが現在の安定を破壊しだしました。

中国も、米国の弱気を見て、尖閣諸島領海への違法な海警派遣、南シナ海サンゴ礁の軍事施設の増強等はじめました。アメリカがいるのであからさまには日本に攻撃出来ませんが、最近になってアメリカも自分の弱腰を気付きはじめ、中国に強硬策をとる雰囲気になってきました。

今回の日米安保体制の見直し、そして日本の今回の安保法制もその一環ですよ。
◆融和策に限界「中国はやはり敵」 硬化するワシントンの対中姿勢
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140526/frn1405261531006-n1.htm 

これから先、長くなるので私の便宜HPの方へ移行いたします。こちら見てね→ http://bengi.web.fc2.com/danhanron/

1296. 2015年07月21日 21時26分47秒  投稿:ファン 
 昔の青年さん、レス有り難うございます。 本当を言いますと、今回の件、色々 心は千々に乱れています。

9条は将来的に改正しないと、現在までもそうでしたが、戦争に拒否的だとの安心感で、“特亜三国からの虚偽、攻撃発言、挑発行動でウソの既成事実を 国内外に信じ込まされ、劣勢に立たされてしまった のは はっきりしています。 現に中国のあからさまな挑発は段々激しくなってます。

とは言っても、反対派の人達の意見のように、いわゆる“戦前での軍部や激しい極右の人たちのような意見を持つ人達の跋扈が心配です。
安倍さんはその辺の歯止めは必ず作るだろうとは信じていますが、取りあえずは9条に触らずに現在の法案を通し、後、この極右連中の歯止め法案を国民の賛同を得て、しっかり制定してから、9条改正をするのが良いと思っています。

まずは、日本に触ったら、ひどいやけどを負うという雰囲気(抑止力)を作る事が大切と思います。その実力は日本には充分あるはず。

反日左翼(そして反日外国人)の誘導意見に乗せられ、法律に縛られて国を滅ぼす。愚の骨頂ですな。
法は国民を守るために有ります。法を守るためだけに有るのではないと思います。世界の情勢が激変しても、頑なに法を変更しない国は多分日本だけでは?硬直した劣勢の国家になってしまうと思います。特亜3国はその方が都合がいいんでしょうがね。

もし安倍政権が、自国防衛以外の理由で、先もって戦争を仕掛ける機運でも見せたら、私や弱右の国民は、なだれを打って反安倍政権の立場に変わりますよ。

団塊の世代さんのご意見は、大切に思っています。今私の意見は考え中ですので後日投稿する予定です。

1295. 2015年07月21日 20時16分19秒  投稿:昔の青年 
ファンさんに賛同します。違反なら9条も改正したらいい。
2/3の縛りは、1/3の少数決を正当化することになりますがおかしくないですかね。
少数意見を採用、多数決無視。変だ。

1293. 2015年07月21日 09時29分41秒  投稿:ファン 
 昨日のテレビ宮崎、家に帰ってきて、TVつけたら、“緊急生出演!安倍首相“採決急いだ本当の理由”をやっていた。
途中からだったので、どうしても最初から見たくなり、ネットをアセクッていたら、あったね さすがネット!
    ◆ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00297924.html 
皆さんも、見逃した人があったら、クリックしてみてよ。
---------------------------------------------------------------------
 団塊の世代さん。反論ありがとうございます。反対論の人のご意見も、ぜひお聞きしたいと思っておりました。
確かに、今すぐ彼の国々が、アメリカに戦争を仕掛けるアホな事は出来ない。貴方のご意見に賛同します。
ま、この件に関して、私の持論もありますが、まとめるのに時間がかかるので、じっくり反論させてください。
こうやって、冷静に意見を述べ合うのもいい事だと思います。

実はいままで私の意見ばっかりだったので気が引けてはいました。

1291. 2015年07月20日 22時36分14秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
ファンさん、今にも中国が攻撃してくるような事を言われますがまず軍事攻撃はないですよ。
あるとすればサイバー攻撃かアメリカの国債を大量に買っているのでいっきに売却すれば
アメリカは元より日本を含め世界は大恐慌が起こりますが自国も大打撃を受けます。
現にアメリカは中国の人権問題に目をつぶり共存共栄を測っているではないですか。
北朝鮮にしてもアメリカを攻撃した時の事を日本はどうするかを問題にしていますが
現実的にはあり得ませんよ。北朝鮮とアメリカでは軍事力が比較にならない程アメリカは
強大です。もしアメリカを攻撃した時は自国が滅亡することはイラクを見て承知しています。
仮想敵国を作り中国や北朝鮮が今にも攻撃してくるような事を言って国民の不安をあおり
安保法制を強行採決しています。大多数の憲法学者が違憲といるにもかかわらず無視して
憲法を捻じ曲げて解釈しています。政府は憲法を順守する義務があります。それにも
かかわらず憲法を無視しているからこそ、多くの国民が怒り国会を取り巻いているのではないですか。
何もマスコミに先導されているのではないですよ。自分達の意思で行っておられます。
自分の子供や孫を戦争に行かせない為に貴重な時間を潰して自分の意思で行っておられます。

1290. 2015年07月20日 08時10分51秒  投稿:ファン 
 反対派はしきりにデモをしていて、各報道も伝えているが、賛成派の意見は全然報道されないな。
これでは、国民の意識は、反対の方に傾きやすいな。下のような、賛成派のブログがあった。

◆中国に9条はない! http://melma.com/backnumber_190875_6236822/ 
      ◆平和安全法制推進!国会前大行動 https://www.youtube.com/watch?v=IFHlSaut9IU

確かに、反対派は、よく日本を取り巻く状況を理解もしないで、左翼の人たちの意見やマスコミの意見による空気に流され、日本が先に戦争を起こすのではないか、と恐れている。色々な状況を見れば、戦争は、中国から仕掛けてくる可能性が多いと思う。

周辺の少数民族に対する残虐性や、弁護士や人権派等に対する残酷な仕打ちが、時たまニュースになるけど、報道管制されている中国からのニュースなんて、ほんのわずかの漏れてきた事例しかないと想像できる。

反対派の人たちは、中国は決して攻めてこないと信じているのだろうか?? 尖閣の北部、東シナ海ガス田共同開発地区、せっかく日中協定で勝手な開発は出来ないようになっているのに、何だか目的外の軍事レーダー基地を増設しているらしい。着々と日本に対する攻勢を始めているのが伺える。

かの強権的な、日本の10数倍も人口がある国に、日本が先に戦争を仕掛けると思うんだろうか?
むしろ、南シナ海さんご礁や尖閣周辺の軍事施設の増強から見ても、アメリカが手を引けば即、中国が先に日本に攻めてくる危険性の方が強いと思うな… 米軍撤退で、かってのフィリッピンがやられたように・・・

日本に対する、中国政府の強烈なプロパガンダ、発言を見ても、危ない国だと思えるけどな〜 
反対派は、話し合いで解決すべきと言っているけど、そんなヤワな対応であの国が引っ込むと思っているのだろうか? 挑発がエスカレートしないように、日本をハリねずみのような体制にする 今回の安保関連法は必要だと思います。

1289. 2015年07月20日 05時37分13秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温24度 曇り?
久しぶりに100歳の方と出会いがあり嬉しい限りでした。杖は持っておられたがしっかりと自分の足取りでした。
長いお付き合いをさせてもらってる方々ですから嬉しいもんですね
ミカンあと何十年生きたら100歳になる?昨日は1日を通してそんな日でしたね
下の写真ホッとします 水を飲む、いいことですね なんとか?クララですか?
高村副総裁のコメント、熱いものを感じます。総理の代弁でしょうけど、早く質問しろよ、はやめて欲しい
丹念に辛抱強く説明して欲しい、早く質問しろよ、はやめたほうがいい
このコメントでそこまでと想う方々も増えると思います 

1287. 2015年07月19日 10時02分44秒  投稿: 
おはようございます。

梅雨が上がりそうですが、今日は雨です。TVはどこのチャンネルでも今回の強行採決、防衛問題を批判するなり、反対するなりでにぎわっていますが、一般市民の賛成意見とかインタビューが少ないのはなぜか?
国会審議の採決の際にプラカードをカメラに向けて反対するのを見て、かっこ悪いと見ました。子供が食料品売り場でキャラメルの箱を握ってバタバタゴネテルように見えますし、おもちゃ売り場でガンダムを持って「買って、買って」と駄々をこねてるガキにしか見えません。
いかにも、これが正論だという民主党には子共だったら、ゲンコツの一つでもお見舞いしてもいいのではと思います。

こんな事、言ってる自分が変だろうか?

1286. 2015年07月18日 19時13分57秒  投稿:愛上男 
ファンさん、民主党政権の強行採決、意外にも多かったんですね。
当時は政権交代で公約を実現しようと、いけいけどんどんだったんでしょうか。
また、私を含め国民の多くもマスコミも民主党を応援していたように思います。

でも、今思えば背筋がゾッとするような法案も検討されていた事を思い出しました。
永住外国人の地方参政権問題、民主党幹部には在日関係者が居並んでいたのに加え、
当時の野党・公明党にも秋波を送って、普通に提案、採決すれば成立する情勢だったと思います。

そこに孤軍奮闘、立ちはだかったのが当時の与党幹部・国民新党代表の亀井さんでした。
私は個人的に当時の民主党狂騒曲に乗っかっていた自分が恥ずかしく“大反省”の今日この頃です。

1285. 2015年07月18日 11時13分15秒  投稿:ファン 

何だか変だな〜

民主党首が、[強行採決]するとは前代未聞、こういったことは絶対許されない」
と言ったようだけど。   前代未聞??前にもいっぱい有ったんじゃ?

そして、マスコミも 騒いでいるが 強行採決を 前の民主党政権の時には、
あまり大騒ぎはしなかった、と言うより、あんまり多くて、ひんだれて いたのかな?

権力をチェックするのは、報道機関の勤めであるはずなんだけど
民主党びいきのマスコミが多いんだろうか?

とにかく、こういうデータは、新聞報道でも流して欲しい。

ネットがあるから、私には判ったけど、
普通の人は、自民党だけが強行していると思ってしまうな。

とにかく、レトリックで、騙されやすい言葉は、
国民にも理解できる平易な言葉で解説報道して欲しい。と思う…

あるわあるわ┐(´Д`)┌民主党の過去の強行採決  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146873192 
外人さんも、こんな事を言ってますよ (´<_` ) http://ameblo.jp/workingkent/entry-12051623126.html

1284. 2015年07月18日 05時34分01秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温20度 11号の影響で関西方面では被害が出て
いるようですね 新国立競技場見直し決定!!良かったんですよね!!ちょっと金の掛り過ぎだ
一種の失態ですね
おう〜あさ陽が、、、

1282. 2015年07月17日 21時54分14秒  投稿:ファン 
 ぼじいさん。コリャまた、いい写真ですね!暗い気分が吹っ飛び、頭上がパッと明るくなる。全てが好転する予兆の写真ですな〜。
しかし、貴方はが写真がうまい。これは、引き伸ばして、病院のロビーに飾っておくべき写真ですな〜。なんかの時に、藤本に行ったとき貴方の写真だと思うと、嬉しくなりますよ。

明日は、弟が広島から帰省する。お互い のんべーだから、久しぶりに意気軒昂、ガキの頃の昔ばなしで盛り上がるとするか(^o^)/

1281. 2015年07月17日 21時25分45秒  投稿:ヨハン 
じわじわ かな。

1280. 2015年07月17日 19時08分40秒  投稿:愛上男 
ぼんじいさん、よい写真が撮れましたね〜♪
♪頭を雲の上にだし きりしま日本一の山〜♪

さて、新国立の白紙見直し、当然と言えば当然ですが、
その当然が難しい政治の世界、安倍さん、男を上げましたね。
長いスッタモンダ、何はともあれ、私も溜飲を下げました。

1278. 2015年07月17日 05時40分42秒  投稿:ミカン 
又吉氏 おめでとうです

1277. 2015年07月16日 20時17分46秒  投稿:愛上男 
いやあ、近くでは11号が猛威をふるっているというのに、晴れてしまって本当に申し訳ないです。
「蒸し暑い!」などと、わがままを言えばバチが当たりそうですが、もう言っちゃいました!

さてさて去るものが去れば、いよいよ全国的に夏本番ですね。今年の夏は夏目漱石でも偲ぼうかなぁ?
いやいや、やっぱり現役の諭吉の方がいい、野口英世を10人集めるよりも1人で済むんだから。

そうかぁ〜、新国立かぁ〜、安倍さんにも良い手が巡ってきたな。森を見て森を見ず?
はたして紆余曲折、元親分・森喜朗(しんきろう)を越えられるかどうか、絶好のチャンスだが・・・。

1276. 2015年07月16日 07時58分18秒  投稿:ファン 
ほんとだ、強行採決。← 十分議論をせずに採決に持ち込むという意味で言われているのだろうけど、全部が納得する議論ありえないと思う。

言葉のレトリック、マスコミや左翼政党は国民を誘導しようと、誰でも嫌う戦争(法案)と強行(採決)いうニュアンスの二つの言葉を使って国民を味方につけようと攻撃しているけど、考えてみると、確かに戦争法案ではあるな〜。ただし、今バンバン軍拡や領土を広げようとしている、かの国からの戦争挑発を“抑止”するための法案という意味ではな〜。

文字通り、日本の“安”全を“保”障する“法案” と理解せず、違う事ばっかり議論している。もし、かの大国が攻めてきたら、どのように対処するか?の議論があって然るべきなのに、その辺はマスコミも、左翼政党も気を使って言い出せない。自民党でさえも……嗚呼!

強行も人の嫌がる言葉ではあるけど、愛さんが言うように民主主義だから、いずれは採決しなければならない。多数決で決めるのは当然だな〜。

よく、国民が納得していない、と発言があるけど、納得していないのは反対している人達であり、大半の国民はそうでもないな。昔も野党の人達は、アジアの国々は日本の政府に反対という言葉で糾弾していたけど、それは特ア三国だけで、他の国は殆ど好意的だったな。このような言葉のレトリックで国民が如何に騙されてきたか(←_←)

人間、同じ言葉でも恐怖心や嫌悪を覚える言葉には言葉そのものに怯え反発して、発言した者に同調しやすい。
そして、マスコミさんよ。民主主義なんだから、天下の“公”器と標榜するなら、デカデカと第一面に片方だけの意見を載せるより、両論を併記すべきじゃないか?国民が納得しない?私も立派な国民ではあるが,あちこち聞いてみるとむしろ賛成の市民が多いんじゃないかな? 一般の人には許されていない特権を沢山持っているのだから。多数の国民の意見を載せるのも義務だと思うが。

お、団塊世代さん、お久しぶり。
確かに、憲法学者が違憲と言っているけど、法律は国会が決めるわけで、憲法学者が法律を規定したり法律を制定するわけじゃない。もしそうなら、国民の一部が法律を決める事になるわけで、民主主義に違反する訳だ。三権分立が基本だから、誰でも政府を訴える事も出来るはず。強硬な民主党、社民、共産党が連盟で公訴すればいいだけだと思う。もし違憲となれば政府も法案を引っ込めざるを得ないな。この辺が民主主義の公平な所だと思います。

1275. 2015年07月16日 07時05分03秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
ぼんじいさん 大変ですね。お見舞い申し上げます。
ついに安倍首相の本性が表れ、数で押し切っての強行採決これも民主党の政権能力の
なさ、野田前首相の大敗するとわかっていての衆院解散国民はこのような事を望んで
自民党選んだはずではないはず、自民党に議席を与え過ぎた国民にも責任はあるはず
公明党は平和の党、自民党の歯止めになると言っておきながらいつの間にか自民党と
一緒に強行採決、公明党を信じた私が馬鹿だったのか裏切られた感じです。
数の上では余りに少ない野党そして強行採決、時代は繰り返し何年か前を思い出します。
個別の事案を問う前に大多数の憲法学者が言っているので違憲について問うべきだと思います。
政府は憲法を順守する義務がありますが歴代の政府の憲法解釈を変え、世論調査では
過半数の方が反対しておられます。国会の前では若者達が反対のシュプレヒコールを
あげていますが今の若者達に政治に無関心だと思っていましたがこれだけの
エネルギーがあったのかと感心させられました。もっともっとこの輪が全国的に
広がり宮崎でも都城でもあればぜひ参加したいです。私が今の若者と同じ頃に
同じようなことがありましたが残念ながらあの時は暴動に発展しましたがこれでは
世論の支持は得られないとわかり冷静に行動しています。感心しています。
この安保関連法案に影響があるのは私達の世代ではなく今の若者ですから反対するのは当然でしょう。

1274. 2015年07月16日 06時22分03秒  投稿:ミカン 
おはようです ちょっと曇りかな?11号この当たりはそれそうですが、よかった
ぼんじい殿 おはようございます。奥様元気そうでなによりです。早く元気になられる事を祈っています
この写真の按配ではミカンが何年か前、下肢静脈りゅうで手術をした病院のようですが?
1ヶ月近くお世話になりました。
強行採決 是なのか否なのか?遺恨を残さなければいいが!!

1272. 2015年07月16日 00時46分33秒  投稿:愛上男 
<追伸>

台風11号、またまた直撃を免れそうでホッと一安心、一応最少限の片付けはしましたけど。
空振りに終わったとしても、まさか「かたじけない」とまでは言わないでしょう。我が家の誰かさん!

4581〜4600件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2