だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page231 / 250  Top | Bottom 
   4601〜4620件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

4513. 2018年05月07日 18時53分15秒  投稿:ファン 
 あ、ミカンさん、今日からゴールデンウィークか (^^♪  商売してると、そうなるんだ… 
雨のジープもいいでしょうな〜 ぬかるみも なんのその!我が道を行く 一人行軍 (^O^)/勇ましかな〜

-------さてまた ダラダラのグチ、御免 m(_ _)m-------------------------------------------------------
 どういう訳かコメンテーターを職業にしているヤカラは日本の過去を腐す人が多い! 団塊の世代の
人達だけがGHQによるWGIP の徹底的な洗脳に毒されていると思ったが 下に出てくる昨日放映の
サンデーモーニングでの谷口真由美コメンテーターの WIKIを見てみたらなんと 昭和40年生43才じゃ
ないか?どうもヒョッコ学者らしいが 過去の歴史を勉強するどころか 学生時代左翼教授の言うまんま
左翼思想に洗脳されたんだろな〜 更にオマンマ食うために左翼マスコミに売込み 自分の偏狭な知識を
広げている売国女なんだろうが(←_←) 更に他のコメンテータ達 反日報道機関で食ってるんだろうな〜
  「サンモニ」「日本は朝鮮を武力で植民地支配した加害者だから、
           もっと相手の心情を推し量り、感情論で日韓・日朝関係を捉えてはいけない」
  「サンモニ」『出演者が”韓国の心情を推し量れ”と叫ぶ』嫌な光景が爆誕。一行で矛盾と話題に
   青木理:韓国で「日本はズルい」と言われた!安保はアメリカ 基地は沖縄 分断は朝鮮半島に…

簡単にマスコミは「日本は朝鮮を植民地にした」と言う。日本の高齢者はそう信じているけど 実際の
歴史は
日朝同士が約束し、当時の外国勢も証人の上に契約した「両国合邦」だよな〜 上のブログ見る
と解るけど、その頃は植民地支配,現地民の搾取は当たり前の時代。世界的に見ても 個人や組織の売春は
公認、親が子を売るのも大目に見られていた時代。現代の世界の常識とはまるで違った時代であった。
 その頃の欧米強国のアジアでの植民支配は極端に激しく、中国まで蚕食されかかっており 残る最後は
最果ての極東の日本 朝鮮。朝鮮はあの体たらく、残る日本が朝鮮を助け、更に 日本の国益にも叶う意図
もあり東南アジアへの植民地解放のスローガン「八紘一宇」の名分の元、既にドイツ対米英中心に始まっ
ていた第二次世界大戦に参加したんだよな! 日本は負けてしまったが、植民地を潰された欧米連合軍は
自分達の植民地の虐待事実は隠して勝手な理屈で 日本を悪者にして 国民も徹底洗脳をされてしまった!
 加えて戦勝国の尻馬に載った特亜三国、多分 隠れて日本攻略の資金 プロパガンダ等の作戦を始めだし
反日マスコミや、左翼知識人(団塊世代)が増え、現在の反日左翼の言論空間が醸し出されている(←_←)

4512. 2018年05月07日 06時50分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度弱 やはり雨でんな!!
さぁさぁ今日からミカンのGW始まりだぁ〜〜い、空転国会も今日ごろから開くのかい??
前 愛媛県知事の守戸さん、言っておられたようだけど、空転国会なんたる事か、と
うぜけん(世間)の人々もそう思っておられるんではないでしょうかね!!世の中目まぐるしく回っているではないですか
セクハラ、もう反吐が出る、一蹴する政治家はいないのかい??ここ2〜3日チャンネル、ガチャガチャ 回してる!!
あっ ラウンドクルーザーに黄色の雨合羽(レインコート)が積んであったんだ、久しぶりに雨と楽しむか!!

4511. 2018年05月06日 07時14分27秒  投稿:ぼんじい 
団塊の世代さん 4番目のお孫さんがお生まれになったとか、おめでとうございます。
ところで団塊の世代さん、長い間お見かけしませんでしたがご健在だったんですね。よかったよかった☆

昨日の昔はヤンチャだった大男の目に涙(´Д⊂ヽ の第2ダンですが
竹藪で出会った関西なまりのその方が、会話の最中にいきなり涙をポロポロ流しながら、下をうつむいて泣き出してしまわれたのです。
ところが!なんで泣きだしてしまれてたのか分からない私は、何にか泣きたい理由があるのだろうと思い、泣き止まれるのをただ黙って待つことにしたのでした。
しばらく泣き続けて、その方が私に「見苦しいところを見してしまい すみませんでした」とその後、その泣き出された訳を話しはじめられたのでした。
私は元々が人様の話を聞くより、自分から冗句のような会話を投げかける事の方が多いのですが、しかし、このお方の人性話には聞き入っていたのでした。
しばらく泣いて気が済んだのか、その後の話は次の通りです。
まずこの方が思い出し泣きされた原因は、私の妻が癌で亡くなった話から、自分も30数年前にリンパ癌を発症して、その時の自分の頭はただ死ぬ事しか考えられなくなり、ヤンチャやってた当時は死ぬ事など怖いと思った事はなかったが、この癌におかされた時の自分は怖くって怖くって、その時の事があなた様の奥様と重なってしまい、今の貴方の悲しみと、もし私が先に逝ってしまったその時の私の妻の悲しみなど、つい思い出し泣きしましまいました。との事だったのです。
そして更に、この方のお兄さんがその当時、某組織の頂点をされていた事、そして自分も病気に侵されてからシャブをやってた理由、そのシャブで癌が消えていた事に担当医もビックリしてらっしゃった事、そしてシャブを辞める時の3ヶ月間の苦しみ、などなどと世間の人が聞くと怖いような話ですが、この時の私はこの方がいままで生きて来られた人生に感動しながら聞き入っていたのでした。
上の話は今から30数年前の話であって、お聞きしたその話をそのままストーリー的に書かずに、この方の話を、かいつまんで、分解する形で書かせていただきました。
そしてお別れする時に、私が右手をそーっと差し出すと、その方は嵌めてた手袋を外しながら「手が汚れてますけど すみません」と私が差し出したその手をギュッと握りしめて下さったのでした。
そして最後に「今までこのような話をした事などなかったのですが ついついすみません」と。。。

4510. 2018年05月06日 06時43分43秒  投稿:ファン 
 団塊の世代さんは 四人目の孫。よかな〜 都城に居るのかな? ワテには二人の孫がいるが、会うのは年二回(-_-;)
12月は都城に来るし、大体6月はこっちから東京へ会いに行くが… 最近は、家内の 六人兄弟の冠婚葬祭も少なくなり
滅多に上京は、あ、それにワテの腰の持病で 永い歩行は苦手で旅行は遠慮してるし… 尤もSkypeで毎週の如く顔は
見てるので ま 寂しくはないんだが… それよりも 昨日こどもの日にUPしたが ひ孫たち(^^♪ かわいいね!(=_=)
その内、手や肩に止るように躾けたいが… 何年かかることやら… 

69年後ね〜 今から69年前の日本!第二次大戦が終わって間もない頃。私が9歳の頃か… 考えると日本も発展
したもんじゃな〜 この先、何とか戦火に見舞われなければ、更なる発展はするんだろうが!? 近辺諸国がキナ臭い
状況だからな〜 周辺からの圧迫に 日本人! どの様に身を守るか??自衛隊なくして攻めない様お願いし屈服する?
それとも、負けないように軍備?? 又 それよりもスイスみたいに対外不戦宣言して、ハリネズミ国家に徹する??
これからは 日本国民の英知が試される時代になるな〜 皆んなで一致してこの事を考えるのが国益だと思うがな〜

4509. 2018年05月06日 05時38分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 まだら茜?でいいのかな!!
おっ 世代殿、おはよう御座います、お元気そうでなによりです、4番目のお孫サンと言う事で
よかったですね、やはりどこでか見ないと、おてつっがわるいですがね
また これで一安心です。良い日本になってると確信します
ウイーク最終日、なんとかラッシュでしょうかね?
ミカン勘違いしていまして、ミカン所のGWは明日からでした、7,8でした、又雨のようですね
昨夜センターでここにカキコしてたら奇怪な現象に出くわしたような、酩酊してたせいでしょうかね??

4508. 2018年05月06日 00時19分58秒  投稿:団塊の世代 
こんばんは
昨日私に撮りまして4番目の孫が産まれました。
この子が私の年になる69年後はどのような世の中にないるのでしょうか。

4507. 2018年05月05日 20時45分28秒  投稿:ぼんじい 
昔はヤンチャだった大男の目に涙(´Д⊂ヽ
今日は畑に植える胡瓜やトマト、ピーマン、ナスなどの支えになる竹を伐ろうと近くの竹やぶまで行ったのでした。
その竹を伐るその途中に目についてのが私の足元に生えた古参竹(コサンダケ)でした。そのことに気付いた私は、急きょ筍採りを始めたのです。
すると!竹藪のどこかで聞こえる物音に「蛇か」「マムシか」「アオダイショウか」「大蛇か」などと!は、ちょっとオーバーですが、なんとなく不気味さを感じていたのでした。
そして、竹と筍を収穫し、車に積み込むその時!竹藪から出てきた一人の大男!!そして私に「こんにちは」とご挨拶して下さったのです。
そして私が「そのアクセントは大阪の方ですか?」と聞くと「ハイ私は大阪なんやけど 母ちゃんが三股出身で」と今は私と同じ三股町の住民だったようなんです。
会話は舗装道路と言っても裏道で車はほとんど通らないため、その道に座り込み、お互いの会話に花が咲いていたのでした。
ところで!今回の投稿は、その方(大男)の会話の内容が一番メインなんですが、なにしろ前書きが長過ぎちゃって今回は書けないようですので、その大男の方のお話をもう少し整理して(ちょっとやばいところもあるので)次回にでも投稿しますので、その説はよろしくお願いします。ねっ^^

4506. 2018年05月05日 12時42分09秒  投稿:ファン 
 先月初め頃より、餌付けをしていたスズメ夫婦達が、ようやく子雀を連れて来だした。
三つがいが餌場に来てるので、これからチュンチュン喧しくなりそう! 嬉しいけど ^^;; 
餌をまくと、近くに寄ってくる来るところを見ると、多分、去年餌付けした幼鳥が育って、
また我が家に親となって戻って来てくれたと思う (^^♪ 孫がひ孫を連れて来た心持!
餌付け七匹。一匹は今はやりの独身? 鉢合せして何時も夫婦に突っつかれて追われてる。

いつも夫婦仲良し 坪庭にある餌付けの軽石   まだちびっ子二匹。その内増えるぞ!
               画像クリックすると 再度動きます

4505. 2018年05月05日 06時39分36秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
昨日は胡瓜やトマト、ピーマンなどを植えようと思い、その苗を買いに出かけて行ったのでした。
ところが、ご覧のピーマンなどは通常の値段なんですが、胡瓜の苗の高い事!!いやっ!今までは苗の値段など考えずに買っていたのか?今年は高く感じてしまい、買かどうか迷っている時!?私の真後ろから女の方の声が、その声に気付き振り向くと、歳の頃なら50歳から60歳代ぐらいのご婦人が話しかけられて来たのでした。
そのご婦人との会話は約40〜50分続いたのでしたが、でも、私が1人だったからなのか?あるいは昨日の私が穏やかに見えていたのだろうか?それにしても何でだろう?見ず知らずの私に延々とお付き合いいただいてありがたい事なんですが・・・!?
そのご婦人と別れたその足で、今度はパチンコ店に、とんころがとんころが!
このパチンコが出らんも出らん、何ちゅこっじゃろかい!!と半分頭にきていたところに、今度は隣に座ってらっしゃった30歳代ぐいのご婦人に「出ないですね」と話しかけられて、その後は20,000円負けてるにも関わらず、そのご婦人と耳打ちしながらの会話を楽しんでいる私が居たのでした。そんなスケベ爺の独り言でした。とさっ^^

4504. 2018年05月04日 22時46分21秒  投稿:ミカン 
もお よか

4503. 2018年05月04日 22時36分03秒  投稿:ミカン 
お疲れです、もうおしまい  まt

4502. 2018年05月04日 08時48分53秒  投稿:ぼんじい 
腕がむき出しの半袖に飛んでくるツバ!
これは数日前パチンコに行った時の出来事でした。店に入り台を決めて席に座ろうとしたその時!隣の席に座ってらっしゃる50〜60歳代ぐいの男性の方と目が合い、お互いにニッコリ顔で会釈したとこまでは好かったのですが!その後 暇なく話しかけて来られるのには、うんざり、していたのでした。
そもそもパチンコ店ではお互いに会話しても聞こえない事もあり、それが家族であろうが親戚や知人だろうがよっぼの事がない限り、お互いに話しかけないのがルールになっていると思うのです。
ところが、その男性の方は私が会釈した事に気をよくされたのか?暇なく話しかけられて困ってしまい、おまけに、この日は暑かったこともあり半袖姿だったこともあり、その私の素肌丸出しの腕に その男性のツバが・・・凹
そんな事もあり、その後はいくら話しかけられても無視することにして、おまけその男性の方を大嫌いになってしまったのです。
その後は、例え暑くてもパチンコ店に行く時は長そでシャツにしようと思わされたのでした。
それにしても 女の方って半袖やノースリーブ姿の方が多いように思うのですが、そのむき出しになった美しい腕に、会話している相手方のツバなどか飛んで来ることはないのでしたょうか?
それとも我慢してらっしゃるのでしょうか?ねっ!?

4501. 2018年05月04日 08時23分31秒  投稿:ファン 

おはようです。さっきミカンさんが言ってた橋下徹の意見、読んでみたかったが
リンクURLの張り付けないので ググってみた。同じものでないかも知れないけど
玉木雄一郎と対談する動画があった。こりゃ面白い組合わせだと思ったので見た。
 二人は思想が違うから 剣呑な言い合いになるかと思ったが、 意外とそれぞれの立場を尊重した対談。
       動画アリ:橋下徹の即リプ!#24玉木雄一郎をゲストに迎えて即リプ!
随分長い審議拒否欠席問題、希望の党結成時のアレコレ、今回 国民民進党 結成のいきさつ、野党共闘
のこれから等の問題等を語る。二大政党大いに結構だが片っ方が しっかりした政策で戦わないとな〜

4500. 2018年05月04日 05時45分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度東の空の薄あかね色いいもんです。
ジープに乗り出したら、なんか知らんが急に寒くなったような気がする、例年この時期
こんなもんですかね?
山口君 ラストチャンスと思って気張って貰いたいな、良い仲間ではないですか、音が足りないとカッコつかないでしょ
博多どんたく 今日からかな?懐かしいなぁ
きのう、前大阪市長の橋下サンの書き込みをのぞく、まさにその通り、
あと一日気張ると、ミカンのGWがもらえます。
おぉ 神々しい天照がお姿を美しいもんだ!!

4499. 2018年05月03日 23時40分24秒  投稿:愛上男 
パートナーの兄弟が帰郷して、久々の談笑、お互いの健康問題に花が咲きました。
明日は皆そろって食事会ですが、また、それぞれの人生の行く末が話題になる事でしょう。

取るに足らない事かもしれませんが、私の親兄弟、パートナーの兄弟、
同じように仲良くしていく事が夫婦・家族円満の基本かなと思っている次第です。

残りの連休、明るく元気よく有意義に過ごしたいものです。

4498. 2018年05月03日 09時42分08秒  投稿:ファン 

全く、韓国の民衆ちゅわ(←_←) オイラの感覚から言えば(北朝鮮から見た役に立つバカ)と言いたいくらい愚民じゃな〜 
長い間かけて浸透した北の韓国内への教育援助 報道機関 政府要人へ取り込みが成功したのが 今回の南北和解の会談ショー
同じ民族、合体願望は判らないことも無いが… 文大統領がアレだから、共産党寄りの政体が望み?中国を見て真似したい?
韓国人の8割近くが北朝鮮の金正恩委員長を信頼−世論調査北庶民と同じく 自由も権利も剥奪されるか知れないのに?
金正恩委員長はどんな人? 韓国で世代間の認識にギャップ50代以上は北朝鮮に批判的!若人は好意的?国内割れる?
若い人達 生まれた時から民主主義に慣れ??ローソクデモで政府は即ひっくり返せると思ってる?強権体制を知らないな?
さすがに 今回の融和には心配な人も居るみたいで!だけどね〜自分の国は自分達で立派に作り上げるのが本筋じゃないの?
「韓国人 赤化する前に日本に帰化する方法を調べてみよう」ふざけんな(←_←)今でさえ迷惑なヤツらなのに!シッシッ
  金正恩にハートを飛ばす韓国の若い人達   アハハ: 文在寅にサプライズを仕掛けた金正恩

4497. 2018年05月03日 06時43分48秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
私が住んでる三股町の今の気温は13.9℃で、あまりの寒さにファンヒーターを点けても灯油切れしちゃってて!仕方なく電気カーペットの上に敷いた寝床の掛布団を被った状態での書き込みです。
その寒さの中で、今朝も早くからMIDI音楽作りに専念するも、うまくいかない!なんでだろう?
確かに昨日の午後に来てこの部屋で一時間ぐらい雑談していた,いつもの生命保険の営業で来ていた三十歳代の女性の「匂い」と言うか「体臭」と言うか?それにしても営業上香水は付けてらっしゃらないようだが、それでも何となくいい香りがまだいまだに部屋中に漂っているのです。
とにかく綺麗なお方で、あんなにきれいな女性の方が、何んで?子持ちのバツイチになってしまわれたのだろう??性格もとにかく明るくて、人を差別するようなタイプでもないのに、なんでだろう??
さらに私どもにお見えになるときは必ず、妻の眠る祭壇に火をつけ手を合わせて下っているのです。
で、私が何が言いたのかと言うと、とにかく顔は綺麗で心も優しい女の方って、その性格は持って生まれたものでろうか?と思っているのです。
で、私が何が書きたかったのか?いや何でもない!今朝は音楽作りもうまくいかず暇だから、なんでんかんでん書いてみようと思っただけ、ただそれだけなんでちゅよっ!?

4496. 2018年05月03日 05時44分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度弱 時々突風!!
あらっ 山サン、どゆ、はえもんですか?旅?ですか?ミカンより早いではないですか!!
GW真っ盛りでしょうから、、、今日は晴れてよかったですね、子供の節句だから喜ぶでしょう
えびの高原なんかも潤ってほしいなぁ。ミカン仕事、今年は例年より往来が多いかな?感謝!!
旅のついでだが、団塊の世代サンの旅のつれづれを長く拝見しないが、、、
お〜〜い、世代さぁ〜〜〜ん、今どこですかぁ〜
ジープ、寒そうだなぁ、ではでは!!

4495. 2018年05月03日 04時25分21秒  投稿: 
おはようございます。
えっ!!! 早い!!! 2行でイッちゃった!!!

いやいや、私の朝が早いと言う事です!!

4494. 2018年05月02日 21時51分18秒  投稿:愛上男 
これこれファンちゃん、追加で何を書かれはるんの??
そもそも昭恵ちゃんがどう思っているのか分からへんのよ。

あっ、イッちゃった!!

4601〜4620件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2