だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page245 / 250  Top | Bottom 
   4881〜4900件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


725. 2015年02月08日 23時04分36秒  投稿: 
朝は7時過ぎに起きて、お仏壇にお茶を上げて線香、そしてチ〜〜〜ン!!
TVを見ながら朝食、白飯、野菜たっぷりの味噌汁、海苔、明太、シラス干し大根おろし、・・・コーヒーにクリープたっぷり、。。。。庭を見ながら枝の間を飛び交う「メジロ」を追っかける・・・

着替えして、墓参り・・・帰って、蕎麦打ち・・・お昼はざるそば。

お腹いっいになってTVの「たかじん」を見ていたら眠くなって、ソファーで転寝・・・・・

4時過ぎに「元気湯」でサウナ・・・・

6時過ぎから「発泡酒」・・・・ほろ酔いになって・・・ホワイトホースのハイボール・・・・

TVを見ながら。。。。。そろそろ寝ようかなと窓を開けたら、外は寒いです。0度のようです。

明日は???   おやすみなさい眠い眠い

724. 2015年02月08日 14時30分13秒  投稿:ミカン 
お疲れです センターから、、、今朝寝すぎてしまって朝のカキコが出来なかった
紙上でいろんな事件が起きていますが、奇妙な事件ばかりのようで、、、以前社会保険事務所に出向き、お方が年齢が来ていたものだからついでにミカンも調べてもらったら
出された数字を見て、あいた口が閉まらなかった。ショックと同時に愕然としました。こりゃ仕事を辞めたら食っていけないな、と実感!!自営業だから仕方ないでしょうけど、ショックでしたね
せめて、長生きして払った分だけでも、、、なぁ〜〜んて、せこいか!!

723. 2015年02月07日 08時41分25秒  投稿: 
おはようございます。
2月に入り、まだまだ冷え込む日は続きそうです。
今日の土曜日は風もなく時間がたてば暖かく成りそうです。

ニュースでは心が滅入る事しか報道がありません。唯一は春の新芽が出て待ち遠しくなっているという話は幾分に気が治まります。

新年度の国の予算では介護の費用が負担増になるとか、年金が下がるとか寒い話です。
自社では社会保険、厚生年金の負担増で社員の給与も上げられず、実質手取りが下がってきています。年金を受給できるのも現在では65歳になり、将来は70歳になると予想されています。
実質負担が増えて将来は払っただけの受給が少なくなると算定されているそうです。

昭和27年生まれ前後が境に成るそうですね・・・

現在自分は報酬比例分と企業年金基金を受給しているので、まだ増しな方です。これから、後、何年仕事が出来るかわかりませんが動ける間は労働しなくては先が見えません。
蓄えも墓と葬式代で消えるでしょう。

周りの迷惑がかからないように元気に元気に過ごします。

何と暗い話ですが、エイ〜〜エイ〜〜オ〜〜〜!!!

腰を伸ばして、 エイ〜〜エイ〜〜〜オ〜〜〜!!!

722. 2015年02月07日 00時02分57秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
NHKで金券ショップの番組をやっていました。得をするのはほとんどが100円以下
皆さん、合法的に節約して必死にその日その日を生きておられるのだなと思いました。
小5の男児殺害事件、現場近くに住む20代の男性が逮捕されたそうです。どうして
現場近くに住んでいればすぐ見つかることはわかっており一生を大無しにするような
又何の罪もない男児の一生を奪ってしまうことをしたのか理解に苦します。
御両親の気持ちを考えるととてもやり切れません。男児の御冥福を祈ります。

721. 2015年02月06日 23時04分37秒  投稿:ミカン 
お疲れです 早めのご帰還と言いたいところだがそうでもないかな?
そうですね、まだまだ361ですよ!!ちょっと気を抜くとインフルにかかるかも知れないという事態がまだ残っていますよね
暦の上では春なんでしょうけど、心身がわかるのにはちょっとズレがあるかな?箱庭の梅、額に入れてみませんか?
ボケの花の花心真っ赤でしたっけ?庄内の木瓜 更地になって何年だろう?痕跡もなし!!”
5時ですか!!5時45分です 夢多はよかったでしょう!!

720. 2015年02月06日 21時05分32秒  投稿:shinnai 
牟田から今帰ってきました。早いかな
明日5時仕事です。
団塊の世界でまだまだ仕事させられます。そろそろ卒業したいですが
健康のためボケ防止のため働きます。
ボケの花咲きました。真っ赤な花心を癒してくれます。合掌

719. 2015年02月06日 18時19分01秒  投稿:愛上男 
943の上では春になりましたが、まだまだ361ですね。

梅一輪一輪ほどの暖かさ  (服部嵐雪)

我が家の箱庭にも梅の花が咲いてくれました。

718. 2015年02月06日 06時03分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温? 早朝はやはりまだまだ寒い
なんか?いろんな事件が頻発しているようだが、、、赤いじゅうたんもせわしくなっているようですね

717. 2015年02月05日 16時51分49秒  投稿:ファン 
今、朝日新聞に対する、大掛かりな日本国民の糾弾訴訟が行われようとしています。
   https://www.youtube.com/watch?v=XG-Szltp_Vw&feature=youtube_gdata
   http://www.honmotakeshi.com/archives/43080148.html
元になる訴訟団に多数の弁護士が発起人になり、広く日本人に参加を呼びかけての訴訟です。

 先月末 私も賛同し、所定の訴訟委任状に署名捺印して申し込みました。
だけど、この件が新聞に載らないな〜、同業紙の不利なニュースは出さないのだろうかなと思っていたら、さすが、先日ようやく宮日には載ってましたな。

 すでに、裁判所には訴状の提出はされているようだけど、第二次募集がされています。皆さんもぜひ原告団の一人になりませんか? 草莽の日本人になりましょうよ!

◆訴訟委任状 http://www.asahi-tadasukai.jp/ (PDF or ワード) からダウンロードして署名捺印して送付するだけです。

 大新聞たる朝日が、ウソの報道で日韓関係をこじらせたどころか、世界中に日本の恥を広めているわけですよね。これを正すには、やはり世界に真相を知らせるアクションを多方面から起こすべきですな。日本で大訴訟が起こった事は世界中に知れ渡るだろうし、朝日自体が、世界に釈明の記事を出さざるを得なくなりましょうな。そして韓国が本当の事を知り、誤解を解いてくれればいいんだが……
 それでも、頑なな朴クネ大統領の時代は無理かな? 民意が変わり、次の大統領時が期待かな〜

反権力報道 チェックは、本当の事ならは大いに結構。けれど反日、嫌日の報道は決してやって欲しくないな。要らざる非難を外国から受けトラブルの元になる。

朝日新聞 三大(ウソ)誤報
@伊藤律 会見報道事件 Aサンゴ損傷記事捏造事件 B従軍慰安婦強制連行事件
最近でも C原発事故「吉田調書」捏造事件

アメリカの著名ジャーナリストも強制連行の嘘に気付き意見を発表
    http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3906.html

桜井よしこ 若宮啓文(元朝日新聞主筆) 討論
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm25506685

716. 2015年02月04日 06時59分47秒  投稿:shinnai 
春は思い出の季節。
桃の花・梅の花・菜の花小学校の校庭に順番で咲いていたのを思い出します。
先生が冬は寒いけど花を見るとあったかくなるよの言葉思い出します。
日本は心が優しい国だと思っています。
一部の人を除いて・・・・・
昨日久しぶりに牟田の花、見に行きました。活性化会長もいました。活性化に一役買いましょう。

715. 2015年02月04日 05時47分56秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温2度 豆まきと休みが重なりちょっと残念でした。自宅でささやかに実行!!
アギーレ監督解任?残念だが仕方がなかったんでしょうから、、
アジア杯も負けたし、錦織も残念だったけど、なんか気持ち的にスッキリしない
国会中継で阿部サンと ?政党のやり取りをみたがここら辺にこの国の根源的な病巣があるような気がミカンはします
亡くなったお二人も喜ばないと思うが、、、
梅便りをちらほら聞くようになりましたが、今日は立春なんですね!!

714. 2015年02月03日 08時59分17秒  投稿:ファン 
 後藤さん、本当に残念なな事になりましたな。

イスラム教の信奉者だから、あんなに残虐な行動をとるのかと思っていたが、日本にいるイスラム教の人たちが一斉に非難の言葉を表明しているのを見ると、自称“イスラム国”とはやはり精神異常をきたした人間の、イスラム教に名を借りた狂信的集団なんだなと思う。

 アメリカでも、異端キリスト集団がとんでもない残虐行動をしていたけど、あーそうだ、日本でもオーム心理教という教義を曲解した仏教狂信集団があったな(←_←)

 人の不安心理を突いて、狂信集団に誘い込む。全部とは言わないけど、新しく勃発する信仰宗教にはよくありますな。宗教者とは心の医者であるはずだけど、自分の主義や欲望を通すだけの為に人間の心をコントロールしたら やはり いけないと思う。
 
昔読んだ本に “神 この人間的なもの / なだいなだ著”という本があった。
 http://sendatakayuki.web.fc2.com/etcgenkou/syohyou98.html (←左URLは、ある人の書評だが、私と180度違う考えも述べているが)
コロリと私の宗教観を変えてくれた本でした。 おかげでと言っちゃ何だけど、私は無神論者になりました。

 とは言っても、私は宗教を、決して、決して 不必要だとは思っていません。お寺は今でも我が家の菩提寺だし、神社は宗教と言うより、日本人の心の拠り所として崇拝して居ります。

-----この後は私見なので、見たくない人はスルーね ⇒ http://bengi.web.fc2.com/reli/ ----------------

712. 2015年02月02日 14時46分15秒  投稿:からいも 
イスラム国の卑劣なやり方、はらわたが煮えくりかえる思い出す。

今回は、以前のときと違い「自己責任」ということが全くというほど聞かれません。本人がイスラム国へ行くのは「自己責任」だといっているのに。

 前回のときは、小泉総理をはじめ政府やマスメディア、そして多くの有識者たちが声をそろえて、「自己責任」の大合唱でした。自己責任で行った者を、国の税金で救出するのはもってのほかということだったと思います。

 なぜなんだろうか。安倍総理のしたたかな計算があるのでは。

 今回のような事例が起これば、救出に自衛隊の派遣を行い、次に、テロの恐れがあるという理由だけで海外でも軍事行動ができるようにするという目的があるのでは。そうしてさらに考えを拡大して行こうとの思いがあるのでは。

 がんばれ安倍総理、普通の国をめざして。

710. 2015年02月02日 10時43分48秒  投稿: 
おはようございます。

言葉では言い表せませんが、残念です。お悔やみ申し上げます。
TVで民主党などが今回のことを取り上げていますが、検証とか今後対策と言っていますが、岡田党首の言ってることは机上のことしか言っていない。所詮、寄り合い所帯の良いとこ取りの
発言です。安倍首相に頑張ってもらいたい、応援したいと思ってしまいます。




709. 2015年02月02日 10時00分01秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
日本人2人が殺害されました。私は後藤健二さんを殺害した者を私に殺すことができるなら殺してやりたいくらい憎いです。私にそれが出来ない事が残念でなりません。
2人の映像が流れた後の政府の対応は必死にやっておられて仕方なかったのかなと思います。
問題は2人が拘束されているにもかかわらずイスラム国を刺激する言動、政府は2億円は
人道支援だと言いますがアラブ周辺の国ではそのように思われていません。人道支援と
言うからには政府に直接やるのではなく、難民の方貧困で苦しんでおられる方に手間は
かかりますが直接差し上げるべきだと思います。政府に直接渡せはお金に色はついていません。
後藤健二さんの奥様、12歳まで外国で暮らせられ又東大卒で英語が非常に堪能だと思いました。
後藤健二さんはイスラム国へ行く時残された家族の事を考えられたでしょうか。
私もツアーで行ったタイに行って見たいですが私はみやこんじょ弁しか話せません。
せいぜい国内旅行くらいが関の山です。大阪の居酒屋で同級生とみやこんじょ弁で
話でいる時周りの人がまるで朝鮮語を聞いているようだと言われたことを覚えています。
東京や北海道でみやこんじょ弁丸出しで言ったらまず理解してもらえません。
こちらは標準語で話しているつもりですがアクセントが違うのでしょう、ゆっくり
2、3回話してやっとです。高校の時外国には行かないから英語は必要ないと思って
いたが悔やまれます。私も後藤健二さんのように英語が話せたらツアーでなく個人旅行で
いろいろな国に行って見たいものです。それでも危険な国にはとても行けませんが。
後藤健二さんの御家族の事を思うと自然と涙が出てきます。

708. 2015年02月02日 05時51分42秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温?ライブの興奮冷めやらずで夜のバタバタに突入、新しいパターンをどうにかクリヤー新境地開拓か?
後藤さんの冥福を祈ります!!
豆まきよりも恵方巻き ん ん お豆サンもいいよな!!

707. 2015年02月01日 09時39分53秒  投稿:ねったぼ 
ファンさん、素敵なフォローアップ有難うございます。
心の片隅にちゃんとおき場所を、、、、
遠くに住んでいるからこそきれいなふるさとの原風景がいつも心の片隅にあります。

明日の日曜日はアメリカでは特別な一日になります、、、
アメリカンフットボールの決勝戦、スーパーバールがあります。
アメリカで一番テレビを見る人が集中する日でもあります。
私なんかもう一週間前からわくわく、どきどきで楽しみにしております。

706. 2015年02月01日 09時11分09秒  投稿:団塊の世代 
おはようございます。
そうですね。後藤健二さんが殺害されたそうですが遺族のことを思うと残念でならないです。
政府は必死にやっていたようには見えますがもし安倍首相の子供が拘束されていたら
昨年のメールが送られて来た段階でまだ非公開のうちに身代金を支払っていたと思います。
ましてやエジプトでイスラム国を刺激するような言動は絶対にしないでしょう。
2人の日本人が拘束されていることを念頭において発言すべきだったと思います。
もちろん危険なイスラム国へ行くという自己責任はありますが政府の対応にも
責任の一端はあると思います。又後藤健二さんのような方がおられるこそ現地の
様子がわかることを忘れてはならないと思います。後藤健二さんの冥福を祈ります。


705. 2015年02月01日 06時33分08秒  投稿:ミカン 
おはようです 外気温?
間違いであって欲しいニュースが飛び込んで来ましたが、、、

704. 2015年02月01日 06時28分42秒  投稿:ファン 
ねったぼさん。懐かしい詩を聞きました。室生犀星でしたね。

 私が上京し汗を流していた頃、神田の古書店で見つけた詩集にありました。
まぶたに高千穂の峰、そして裾野の風景。万年床で偲んでいましたよ。

 ふるさとは 遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの
 よしや うらぶれて 異土の乞食(かたゐ)となるとても 帰るところにあるまじや 
 ひとり 都のゆふぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて
 遠きみやこにかへらばや  遠きみやこにかへらばや

久しぶりに、おセンチな気分になりましたよ。

   4881〜4900件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2